273.トランプ来日は日本盟主への道筋の第一歩だ。

令和最初の国賓としてドナルド・トランプ米大統領招いた国家的イベントは、日米の強固な結束を、国内外に強烈なインパクトを以て伝えられた。
朝日などの反日メディアや、立民など反日野党は、相も変わらずこれを快しとせずdisることに懸命だが、もはや国民には悔し紛れとしか映らず、見苦しさを露呈するばかりである。

彼らがどのように印象操作しようと、今回のトランプ国賓招待は、国益にとって大成功であったことは疑う余地もない。

手段を選ばず、世界の覇権に飽くなき執着を持つ中国や、無法国家・北朝鮮にとって、一段と磐石の日米の強固な結束を目の当たりにして、強い危機感と焦りを持ったことは容易に想像できる。

思えばオバマ前大統領在任の末期に、世界の誰よりも迅速に、次期大統領が確定していたドナルド・トランプに会った安倍総理の卓越した政治感の鋭さが彷彿された。

今日各国首脳は、時として掴みどころのないトランプの本心を探りたい時には、安倍総理に様子伺いをするのが常識と言われるまでの存在となったのも、機を逃さずに行動する外交手腕によるものである。

今や完全に米国の信頼を失った文在寅の韓国は、日米の絆の強さを目の当たりにして、もはや自国の非力さを認めざるを得ないことをハッキリと見せつけられた。

反日の隣国とそれを擁護する国内の反日メディア、反日野党は、大相撲での大統領杯の贈呈に、国民が大歓声に沸いた歓迎ぶりを苦々しく思い、難癖をつけることに躍起であるが、ますます国民は彼らから遠ざかるばかりである。

最終日には史上初めて、日米首脳が揃って護衛艦「かが」に乗り込み、海上自衛隊と米軍合わせて約500名の前で、日米の強固な結束を全世界にアピールした。
「かが」が空母に改修されることも発信され、日本海や東南アジア海域を無法に横行する中国にとって強い抑止力を示したことの意味は大きい。

皇室との信頼関係を築いたことや、拉致問題については米国大統領自らがが強い協力体勢を示したことも、かつての米国大統領にはなかったことであり、被害者家族にとっても国民にとっても心強い。

日本を貶めたい勢力が、恰も観光旅行だったごとくに印象操作をしているが、どんな難癖をつけようとも、皇室を中心に国体を維持している日本国の尊厳や国技・大相撲を全世界にアピールしたこと、国防上の抑止力強化をまざまざと見せつけたことは、国益にとって大きな成果であったことは厳然たる事実である。

反日はもはや無用てあることを国民に目覚めさせたトランプ大統領来日であった。

あまり話題にされていないのであえて強調したいのは、これを企画して実行したのは安倍総理であったことを高く評価すべきである。

この記事へのコメント

  • Gsomia破棄延期と在日にとって最悪の可能性(sor)

    どうやらGsomia条件付で破棄延期らしいけれど、いったいどんな「条件」(韓国側の要求受託)で延期されたのかな?
    もしもそれ(韓国側の要求)が「在日コリアンの資産接収・人員の送還」「済州島の帰還民自治区化・独立を(日本政府が)支持しない」とかだったら、完全にアウトじゃないですか?

    ……そして先にこちら(大和心~)へのコメントで紹介したまとめサイトの記事、大事だと思ったので紹介だけしておいたんですけれど、この案件のどこが本当にヤバイのかわかりますか?(↓)

    ・【激やば】韓国政府、脱北者以外の北朝鮮人にも韓国パスポート発給。北朝鮮工作員、ノービザで日本入国可能に 2019年11月04日
     https://www.moeruasia.net/archives/49655017.html

    こんなことをしたら、在外コリアン(特に在日)の北系も南系も同じことになる(区別がつかない)。そして国連の北朝鮮制裁決議(二年前)で強制送還の条項があって(韓国政府の北朝鮮人へのパスポート発給で、南系の在外コリアンも引っかかってくる?)、その期限が今年の終わりだったはず。
    (※)国際連合安全保障理事会決議第2397 号
       https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000325985.pdf
       ※こちらの8番目の項目を参照のこと↑

    しかも国連って、たしか「資金難」とやらだったはずなのに(今月で職員の給料払えないとか?)、その続報がありませんよね?(何か裏があるんじゃないのか?) あいつら(国連)はウイグルやチベットでの非人道行為を長年に渡って見て見ぬ振りし続けた人たちなわけで、世界中で非行・問題行動を起こしている在外コリアンたちが帰国強制後に自国内でどうなろうが、一切関知しないように思うのですけど……。
    2019年11月22日 21:25
  • 香港危機メモと香港本土派への伝言、アメリカで香港人権法案可決の見通しか?

    現在の香港情勢メモ。赤衛兵と化した共産走狗の警察が山賊レベルの蛮行、しかも化学兵器まで散布か? およそ正気の沙汰ではないようです。……赤と在日汚染のマスコミは報道してますかね?

    (もえるあじあ・保守速報)
    ・※閲覧注意※ 香港警察、化学兵器使用か。無関係な子供にも皮膚被害続出 2019年11月20日
     https://www.moeruasia.net/archives/49655906.html
    ・香港警察、デモ隊の女子中学生を逮捕・監禁し集団性暴行。中学生は中絶 2019年11月10日
     https://www.moeruasia.net/archives/49655385.html
    ・【動画あり】香港デモ隊に警察が故意にバイクで突っ込み轢き○そうとする 2019年11月11日
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48864614.html
    ・速報★香港人権法案、 トランプ大統領 署名の見通し(米上院 全会一致で可決) 中国は宣戦布告予告 2019年11月21日
     https://www.moeruasia.net/archives/49655994.html

    もしも香港の地元民主派(本土派)の方がここを見ていたら、日本の民主党やマスコミを信用してはいけません。あいつらは偽装共産マフィアと在日コリアンで、シナ共産党とつながっています。日本の安倍内閣やアメリカのトランプ政権に陳情・相談し、日本や台湾の護国民間勢力と連帯して対策を練るべきだと思われます(先の「海南島の在日本・アメリカ華僑の華僑難民帰国地としての確保・独立」の一案ではないですけれども……)。
    2019年11月21日 20:52
  • 台湾も大変、海南島の妄想、あと雑談(sor)

    (NewsUS)
    中国軍の空母が台湾海峡を通過!? 史上初の緊急事態?総統選はどうなるの?
    https://news-us.org/article-20191118-00164814150-china

    香港が大変なことになっているのはインターネットで周知ですけれども、台湾だって油断はできないでしょう。台湾加油!
    それにしても香港って九百万人いるんでしたっけ? 日本やアメリカの華僑難民と一緒に「海南島」あたりに集団移住して、そのまま独立してしまえばいいなどと思うのは私だけでしょうか……?(海南島は台湾のすぐ近くの島)
    なにしろ中国(シナ共産党政権)は世界中に自国からの難民を大量にあふれさせた上、さらに海外の国々への侵略の道具や踏み台に利用してきたのですから、帰国場所を提供する人道的義務があると思うのです。日本やアメリカからも、ハーグの国際裁判所に訴えるべきではないでしょうか?


    それから以下は雑談……ところでこの記事の途中で戦時中の日本のことが出ていますけれど、「頓珍漢な真面目さが国を滅ぼす」そのまんまですな。
    たしか軍隊の有名な格言(?)でも「無能な働き者は殺せ、間違った努力・誤った命令・作戦の忠実な実行で味方を敗北に導くから」なんて言います。
    そのシリーズ曰く「凡庸な怠け者は案外に良い兵士になれる、無駄な行動で墓穴を掘らず合理的に作戦実行するから(一般の護国有志とここの大和心~のブログ主……うん、先日の私信公開の件で、善意の行動と憶測しつつもちょっと悪口雑言しますw)」「賢明な働き者は参謀本部の幕僚にしろ、日々律儀に働いて勝利に貢献するから(余命PTのスタッフとか、『余命ミラーサイト』や往時の『待ち望むもの』)」「有能な怠け者は最前線・危険地帯で指揮や特殊部隊させろ、自分が死なないために敵を撃破する作戦を考え出すから(もろに私のことか?w)」そんな感じです。
    ああ、そういえばGsomia破棄まであと一週間もないですね。とても感慨深いものがありますね……。
    2019年11月18日 19:43
  • 日本の形骸化と実質的な衰亡について(sor・楚練)

    以下、中堅世代層の壊滅事例と少子高齢化の件の記事など(全部今年の記事からの一例ですよ!)。

    (大艦巨砲主義)
    ・【人手不足】深刻な教員不足でヤバイらしい…
     http://military38.com/archives/53260190.html
    ・建設業界20代と30代居なさすぎて草
     http://military38.com/archives/53554239.html
    ・【悲報】日本の出生数の減少、ガチで止まらない…
     http://military38.com/archives/53555440.html
    (もえるあじあ)
    ・森まさこ法相、外国人技能実習生の失踪対策強化へ ※去年、9052人が失踪
     https://www.moeruasia.net/archives/49655479.html
    (小坪しんやブログ)
    ・外国人を安価な労働力と看做す勢力に対し、若者たちは生存権を賭けて戦う。未来のために。
     https://samurai20.jp/2019/11/no-2/

    たとえ今の一見は小康状態でも一事が万事、この調子ではないのですか。たとえばITなどでも「スペシャリストの傭兵」なんて体裁がいいものではなく、現実は「月幾らの偽装派遣工員」みたいな立場だったりするわけで。しかもその他の方面でも技術者使い捨て、結果そいつらが中韓に流れて技術流出なんて話も過去に保守速報で出ていましたっけ?

    たしかに在日や有害左翼の利権マフィアを駆逐することは日本再生の必要条件ですが、十分条件ではないのです。
    ……ある意味では問題は(朝鮮人流の卑劣と処世に染まった)日本人自身にあるのではないのでしょうか? 余命やまとめサイトが活動しだしてから七年間は、(恍惚としたお花畑ロボトミーと日和見での利ざや稼ぎと保身で)最後の正気を踏みにじっていった時間でもあったと思います(そして表に出ないうちに日本や日本人全般への被害や後遺症は増していった)。
    はっきりいって、表面だけ耳障りのいい「愛国心」だの「日本万歳」だの「天皇陛下」だのの言葉だけで解決するとは思えませんし、下手をしたらそのうちに(護国闘争の成否に関係なく)、終戦時のような悲壮な玉音放送を聴くことになるのかもしれませんね。
    2019年11月16日 22:35
  • こたママ

    大和心様
    お久しぶりです。
    お元気でいらっしゃいますか?

    本日は、内記正時様のメルマガ「富士は晴れたり日本晴れ」増刊号(8)を転載させていただきに参りました。メルマガを購読されていない方にも是非読んでいただきたいです。

    「本来の『大和魂、日本精神』への回帰が芽生えた人々も少なからずいるはずです。」

    本文中のこの一節を見て、
    大和心さまとこのブログに集う方々のことを思い出しました。
    私自身の覚醒と大和心への回帰の実現を目指しつつ、
    皆様と共有させていただきたいと思います。

    実は、コメント欄に全文の転載を送付したのですが、
    長文すぎるためかエラーが何度も出てしまいました。
    大変僭越ながら、
    拙ツイートのURLを貼らせていただくことをお許しください。

    □■ 即位礼正殿の儀と“水”の災害
    □■ ブレイブ ブロッサムズ“勇敢なる桜の戦士たち”
    https://twitter.com/kotamama318/status/1192190705684271105
    https://twitter.com/kotamama318/status/1191479525076373504
    2019年11月13日 05:53
  • 追伸(sor)

    追伸
    ちなみに、私はHNの名前(やアドレス)を省略してコメント投稿することも多いのですけれど(よく掲載してもらっているw
    )、あいにく「雑草」氏は別の人ですよ(これは本当の話です)。
    もっとも現在の情勢は錯綜としているようですし、大和心の管理人さんとしては下手な発言で読者を混乱させたくないという配慮もあるのだと思われます。……自分は未読・未研究なんですけれど、中世の歴史書・史論で『愚管抄』なんてのもあるようですし(講談社学術文庫で現代語訳版が出ているようです)、江戸時代の国学者の著作ですとか(読んだことないですが、神道系・神秘思想傾向?の平田篤胤とか古事記・万葉集を研究した本居宣長・賀茂真淵とか?)。古代から中近世までの和歌・日記・紀行文やら説話・軍記文学なんていう手もあるでしょうし。
    個人的に興味深いと思ったところの紹介や、素朴な所感・感想だけでも、読者の方の参考にはなるかと思われますよ。
    2019年11月05日 17:55
  • 韓国・外務省が北朝鮮スパイ潜入を組織的幇助(sor)

    誰がどう見ても、韓国が日本への北系破壊工作員の大量流入を手助けしているようにしか見えません(大学なども酷いもののようですけれど)。今回の案件(上の記事)は今後の展開での「テロ幇助」しているわけですし、フッ化水素の密輸なども考え合わせて、残念ながら韓国は事実上のテロ支援国家です。

    『もえるあじあ』
    ・【激やば】韓国政府、脱北者以外の北朝鮮人にも韓国パスポート発給。北朝鮮工作員、ノービザで日本入国可能に 2019年11月04日
     https://www.moeruasia.net/archives/49655017.html
    ・【こえぇ】中国のスパイ拠点として各国が廃止呼びかけしている「孔子学院」日本の大学内にこんなに存在 2019年11月04日
     https://www.moeruasia.net/archives/49655029.html
    2019年11月05日 17:40
  • 雑草

    こんにちは。初めまして。

    大和心様の、記事の更新が途絶えて久しいです。
    もう、記事の更新を期待してはいけませんか?
    昨今、判断に迷う事柄が多すぎて、気持ち、パニック状態です。
    大和心様の、示唆に富んだ記事を拝読したいです。
    2019年10月31日 16:30
  • 香港弾圧で逮捕者2363人、国連崩壊(?)のこと(及び提案)

    どうやら香港、とんでもないことになってきているようです。老人だけでなく、中高生(さらには小学生?)までが大挙して香港の自治を死守するために行動するのは、それこそ未来と命の瀬戸際だと自覚しているからなのでしょう。
    ……日本のプロ反日左翼(や在日コリアンのロビー活動家)などがでっち上げる人権デモとは根本的に異なり、日本・アメリカなどの護国派の戦いに連なるものであります(日本の余命三年時事日記PTなどと同様、自国の主権と未来を守る戦いなのです)。トランプ大統領の「未来はグローバリストのものではない」の演説は、その国際的な時代の情勢を反映するものだと思われます。

    ○香港警察、抗議活動で2363人逮捕。拘束され震える幼女をテレビで晒す
    (もえるあじあ 2019年10月11日)
     https://www.moeruasia.net/archives/49653799.html


    なお、これまで共産グローバリストに迎合して出鱈目なダブルスタンダードが目立った国連も、そろそろ年貢の納め時のようです。

    ○【国連】赤字250億円、今月末にも現金尽きる恐れ
    (もえるあじあ 2019年10月08日)
     https://www.moeruasia.net/archives/49653641.html
    ○国連「来月の給料払えません」
    (保守速報 2019年10月10日)
    https://hosyusokuhou.jp/archives/48862497.html



    そういえば大和心殿、「ビジネス(産業面での日本再生の取り組みピックアップ)編」をやりたいという腹案をいつか話して見えましたが、余命三年時事日記PTのスタッフ・懲戒請求者代表の方たちや、日本第一党(及び在特会)の人たちと、ブログを運営する有志で「護国派のブログ連合ネットワーク」のようなものを作ると面白いかもしれませんね(やる気と能力のある方を余命PTや日本第一党のスタッフから互選してもらう)。
    ……つまり各ブログの担当者が、各々にメインメインとするテーマ(「産業」「ビジネス」だの「福祉」「教育」だの「国防」だの「国史」だの)を掲げて記事更新し、それに読者有志が応答して意見や情報などを書き込んでいく(有意義な意見コメントなどはもちろん公開する)。もちろんお互いにテーマ担当が重複しても構わないでしょう。
    イメージとしては「2ちゃんねる」がさまざまなテーマの掲示板群の集合体であることを考えてくだされば、わかりやすいかもしれません。しかしそれと少々異なる利点は、運営者(議題記事の提出者)・参加者(読者コメント)の双方がある程度の見識や信頼性を備えていることで、それによって深みのある議論が可能となることです。今後の日本再生・再建を考えていく上で、貴重な情報源になりうると思われます(各種のまとめサイトにとっても、2ちゃんねると共に一次情報源になりうるのではないでしょうか?)。
    今現在にこちら(大和心~)で進展している状況は、ある意味ではそのプロトタイプ的な運用試験にもなっていると思われます。もし可能であれば、大和心殿も「(護国ブログネットワークの)ビジネス・産業再生議論ブログ」として名乗りを上げてみてはいかがでしょう?(もちろん似たテーマで別のブログをやる方がいてもいいでしょうし、インターネット掲示板の2ちゃんねるでも類似する主題のスレッドが複数・並列してあるのは周知のとおり)
    2019年10月11日 21:52
  • アップルが台湾叩き・警察への苦情メール

    今度はアップルが台湾に強烈な嫌がらせ(と赤への忖度で利ざや稼ぎ)です。こんなことをされれば単に不便だとか心情的に苦痛とかだけでなく、リアルで台湾は存続危機になる(最悪はウイグル・チベットのようになる)わけですけど、よほど共産グローバリズムへの迎合は金になるのでしょうよ。日本でもアメリカでも政財界などの各方面で、こういう連中ばかりなんでしょう。

    ○Apple、台湾国旗の絵文字を削除 ※香港警察の位置を表示するアプリをAppStoreから削除した事も
    (もえるあじあ 2019年10月06日22:46)
    https://www.moeruasia.net/archives/49653540.html


    それから個人的にひそかに一つ疑問に思っていたのは、余命が「自衛隊に(余命を書籍化した)本を配った」なんてことを嬉しげに話していたのに、なぜか警察に配った・情報拡散したという話は聞きません(言わずもがなで黙っているだけなのかもですけど)。
    ……ですけれども、案外に「話にならないから本当に放置している」可能性もなくはない。現に警官に話をしたら、余命を知らない~なぞと平気で言うんですから(善意・悪意で緘口令しているのかもですけど……)

    ○京都府警巡査長逮捕。監禁・強盗事件の容疑者に逮捕予定日など漏洩、200万円受取る。容疑者は逃走
    (もえるあじあ 2019年10月07日)
    https://www.moeruasia.net/archives/49653577.html

    で、全国警察の元締めの官庁(警察庁)に「警察・自衛隊の赤色シンパ・帰化した有害外国人などの不良分子を、公安部・公安調査庁と連携して一掃せよ」とメールしてやったわけです(笑)。
    この際ですし、もしよかったらこの書き込みを見た他の護国有志の皆さん方もご一緒にどうぞ。

    警察庁HP意見箱ページ
    https://www.npa.go.jp/npa_goiken/opinion-0001.html
    2019年10月07日 21:12
  • 台湾の国家承認と香港の危機

    香港と台湾、令和元年十月の初頭ですけどこんな具合です。

    ○【速報】香港政府、市民のあらゆる権利を制限できる「緊急状況規則条例」発動 中国返還後では初  2019年10月04日(保守速報)
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48862232.html
    ○【速報】デモ隊が香港臨時政府の設立を宣言  2019年10月05日(保守速報)
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48862251.html
    ○速報★アメリカ政府「台湾人の国籍表記『台湾』だけで登録を認める」中華民国は使わないことに決定 2019年10月05日(もえるあじあ)
     https://www.moeruasia.net/archives/49653478.html


    ついでに一方の韓国・在日は、かなり断末魔みたいです。反日(在日と赤まみれの)マスコミが掌返して在日叩きし始めるとか(潜伏していた隠れ愛国が反乱を起こしたのか、それともこれもパヨ恒例のただのハイエナ行為・反日仲間を撃って自分らだけ助かろうとしているのか?)、何がどうなっているのやら……。

    ○ムン政権退陣デモ パククネのろうそくデモに匹敵
    2019年10月05日(保守速報)
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48862268.html
    ○【画像あり】在日韓国人、性犯罪が多すぎて雑誌で特集が組まれる 2019年10月05日(保守速報)
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48862262.html
    ○【韓国夫恐喝逮捕】道端アンジェリカ任意で事情聴取 所属事務所「知らなかった連絡もとれてない」 2019年10月04日(保守速報)
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48862198.html
    2019年10月05日 22:50
  • 東京地検はアウトか?(+内閣官房・公安調メールURL)

    ところで近頃は関西地検の特捜部が関西生コン(在日パヨの暗黒利権集団)と戦っているようですけれども、東京地検の暗部が暴露されてきたようです(報道したのが文春ですとか、パヨパヨ同士の内ゲバなんでしょうか?)。

    ○どす黒いのキタ━━(゚∀゚)━━!!! 文春「関電疑惑、森山元助役の孫は東京地検特捜部の現役検事」 2019年10月04日(もえるあじあ)
     https://www.moeruasia.net/archives/49653424.html
    ○【直球w】示現舎(同和地区出身者)「関電の件が同和案件ということをデマと言ってる人のために」ソース『共産党機関紙』ドーン!!!!!! 2019年10月04日(もえるあじあ)
     https://www.moeruasia.net/archives/49653432.html

    他にも愛知県などでもいろいろと怪しい動きがあるようですし、おそらく首都以外の地方でも暗黒勢力はまだ抵抗と姑息な画策を続けているのでしょう。
    そういえば、日本の大学・専門学校が大挙して韓国で留学募集していたそうですけれど、そういうのって「外患誘致罪(死刑)へのリーチ」だと思います。なぜならば韓国では戦時には国民皆兵(戦時動員令)があるわけですから、本人の意図に関係なく「敵兵士」になってしまうリスクもあるわけです(これは在日全般にも当てはまるため、これまでの国内での非行・背信だけでなくその点でも大問題になっています)。こんないつ本格的な有事・軍事衝突が発生するかわからないときに、大学にしろ企業にしろ、わざわざ敵性国家の人間を国内に誘致するなど無責任な危険行為(または悪意や確信犯の背信)以外に何者でもないでしょう。


    ===(↓参考URL:意見送信用↓)================
    内閣官房の意見募集ページ
    https://www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
    公安調査庁の
     意見メールアドレス psia@i.moj.go.jp
     情報提供ページ http://www.moj.go.jp/psia/report_to_psia.html
    ==============================
    2019年10月04日 17:48
  • とうとう香港で惨劇が発生したようです

    ○【速報】香港警察が実弾発砲、抗議デモ参加者の胸部に当たる 容態不明 (保守速報)
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48861994.html
    ○香港が中国上海閥の資金洗浄に使われていた!? 条例改正の真相が明らかに?中国の内紛だったの?(NewsUS)
     https://news-us.org/article-20190930-00164812820-china

    香港のことでも、いろいろと情勢は複雑なようです。ただ、現地の方々からすれば、グローバリスト・共産シンパや腐敗勢力と世界の愛国者たちの全面対決・衝突で最前線・代理戦争地域のようになってしまっているようにも感じられます。
    とはいえ香港は共産主義の悪影響を(比較的に)免れた中国系の自由都市として貴重だと思うのです。つまり良い意味での中国の文化と精神性を保管している場所で、歴史的にも乱世になると東アジアの大陸ではそういう守りの堅い自治エリアが伝統文化保存・継承を担うのが中国の歴史の通例です(三国志などで有名な蜀の国、現在の四川省などもその代表的な一例)。
    この情勢下ではかなり厳しい(しかもすでに惨劇が発生)ですが、今後の安寧と無事を祈りたいものですね……。
    2019年10月01日 21:33
  • レッドチームの世論操作部隊のことが世界にバレた!?

    とうとう積年の疑惑が「黒」で確定のようです。それから北が既に小型の核(戦術核兵器?)を持っている疑いがあるとか何とか、NewsUSで出ていたみたいです(記事の案件そのものもかなり重要なテーマなんでしょうか?)。

    ○北朝鮮が日本の選挙に介入していることが判明 世論操作部隊がSNSで北を擁護し日本を誹謗 デマも拡散
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48861805.html
    ○【トランプ政権】米上場の中国株廃止を検討か 対中投資を制限
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48861828.html

    ○令和元年版の防衛白書で韓国パニック! 「竹島上空に戦闘機を出動できる。自国領だから当然」 韓国終わったな…
     https://news-us.org/article-20190929-00103612788-korea
    ○文科省の補助金停止でサヨクの利権構造が崩壊したと専門家が暴露 今まで好き放題に利権を貪っていた
     http://japannews01.blog.jp/archives/50524457.html
    2019年09月29日 22:40
  • 9月下旬の参考メモ

    『保守速報』
    ・日本の防衛白書、朝鮮半島に戦闘機出撃可能性を初めて示唆 韓国激怒『積年の恨みを晴らしてやる』 2019年09月27日
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48861761.html

    『News U.S.』
    ・韓国「ワシントンで在韓米軍撤収論が増えてる!大変だ!もう米韓同盟はおしまいだ!」 自業自得だろ…2019/09/27
     https://news-us.org/article-20190927-00133412740-korea
    ・【速報】韓国ウォン、暴落再開か! 節目の1,200ラインを再び割り込む! 日本が見捨てる可能性が強まりパニック相場へ!2019/09/27
     https://news-us.org/article-20190927-00100712735-korea

    『U-1速報』
    ○ 「米政界の主流派に韓国を見捨てた人が増えている」とCSIS所長が指摘 ワシントンの雰囲気に詳しいらしい 2019年09月27日07:32
     http://japannews01.blog.jp/archives/50524423.html
    ・ 韓国半導体輸出が40%も急減して絶望的観測が広がっていると判明 輸出産業全体が崩壊寸前だ 2019年09月25日10:32
     http://japannews01.blog.jp/archives/50524364.html
    ・ フッ化水素の輸出規制で韓国の半導体産業が絶賛崩壊中だと確定 最先端プロセスは死亡確定 2019年09月27日14:02
     http://japannews01.blog.jp/archives/50524436.html
    ・「韓国が犯した国際犯罪の賠償は米国が行え」と韓国人が逆ギレ ベトナム真相究明を公式に拒否 2019年09月27日09:32
     http://japannews01.blog.jp/archives/50524425.html
    ・欧米企業が続々とサムスンとの契約を解除して採掘船の所有権が漂流中 このままでは韓国側の大損は確定 2019年09月25日21:32
    http://japannews01.blog.jp/archives/50524380.html
    ・「韓国の有力財閥が軒並み半島脱出を図っている」と専門家が指摘 文在寅の財閥締め上げで悲鳴を上げる 2019年09月25日00:18
     http://japannews01.blog.jp/archives/50524351.html
    2019年09月27日 20:27
  • 香港死守と悪しきグローバリスト(共産)との世界的な対決

    なんだか、どうも香港の件(逃亡犯を共産党政府に引き渡す条例の見送り)が安心させて世界を欺くための詐欺だったみたいです。
    ……かなり涙ぐましい戦いになっていますけれども、アメリカのトランプ大統領が「未来は(悪しき共産マフィアやそれと連帯した)グローバリストのものではない」と国連で宣言し、世界各国の愛国者たちに呼びかけているようです。

    ○【拡散】香港の逃亡犯条例改正案、撤回はウソだった!? 行政長官が世界中を騙していた?どういうこと?(News U.S)
    https://news-us.org/article-20190925-00164712691-china
    ○香港政府「覆面禁止法」制定検討。中国が早期制定を呼びかけ 2019年09月22日(もえるあじあ)
    https://www.moeruasia.net/archives/49652887.html
    ○【泣いた】杖を手にデモ隊を守る、香港のおじいさんたち「若者が殺されるぐらいなら年寄りが死んだ方がいい」※12才から70代まで1100人以上逮捕 2019年09月14日(もえるあじあ)
    https://www.moeruasia.net/archives/49652331.html
    ○台湾の若者、香港デモ隊にガスマスク2000個送る「連帯が大事」 (もえるあじあ)
    https://www.moeruasia.net/archives/49652824.html
    ○文在寅大統領 『宣誓!敬愛する金正恩将軍様にこの身と韓国を謹んで捧げます』 誓詞文が発覚。騒然 2019年09月19日(保守速報)
    https://hosyusokuhou.jp/archives/48861091.html
    ○韓国 文在寅 宣戦布告 『イザとなれば、北京や東京の中心部を爆撃する準備は出来ている。』 2019年09月23日(保守速報)
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48861415.html

    そういえば省庁の清掃が進んで、外務省がいくらかはまともに動けるようになってきたという話が出ていましたね。もし良かったらこちら(大和心への回帰)の記事で外務省宛の集団メールテンプレート(オリジナル文)でも公表したら面白いかもしれませんね。
    2019年09月25日 23:05
  • 9月中旬の参考メモ2(まとめサイトからの記事紹介)

    なんだか来るところまで来ているみたいです(↓)

    『あじあにゅーす』
    ・アメリカ政府、米韓同盟破棄に向けて韓国を煽り始めるw 
     http://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/55844036.html
    『U-1ニュース』
    ・「来年の選挙で我々が敗北すれば韓国は消滅する」と韓国高官が断定 アメリカは北朝鮮を攻撃してくれ 2019年09月17日09:17
     http://japannews01.blog.jp/archives/50524121.html

    『News U.S.』
    ・韓国高官「このまま文在寅を下ろさないと韓国が地球上から消える」 終わったな… 2019/09/17
     https://news-us.org/article-20190917-00190712493-korea
    ・中国企業の12%が最終赤字に転落!? 28%が2ケタ減益?どうして中国経済が急速に悪化してるの? 2019/09/17
     https://news-us.org/article-20190917-00164612489-china

    下の方の「中国企業の~」の記事では、中国(共産党系)によるインターネット上での組織的な工作のことに触れられていて、その辺が興味深かったです。
    たとえば余命をはじめとするWeb護国の情報が妙に拡散しづらかったりするようですが、自分なども二・三回ほどアカウントの抹殺を受けたことがありますので(それ以外でも裏でマークされている可能性あり?)、おそらく似たような目にあった経験のある方も案外に多いはず(?)。
    ……どれだけ大規模な(反日・共産利権マフィアの)卑劣が跋扈していたのか、正直見当すらつかないです。
    そういえば『余命三年時事日記』の最新記事(本日更新?)で、国内情勢(司法汚染問題)での問題提起と(隠れシンパ)燻りだしの現状について、簡潔にまとめた記事が掲載されていましたね。そちらでも「Twitterでさえ余命裁判の情報があまり出てこないのが奇異である」といった指摘もなされていました。
    2019年09月17日 19:59
  • 9月中旬の参考メモ(まとめサイトからの記事紹介)

    『もえるあじあ』
    ☆【内閣改造】安倍首相、中韓の代弁者・売国官僚駆逐へ。ターゲットは外務省に続き文科省! 2019年09月13日
     https://www.moeruasia.net/archives/49652119.html
    ・生コンに特捜キタ━━(゚∀゚)━━!!! 堺前市長 2億円超えの政治資金問題 大阪地検特捜部が自宅など捜索 2019年09月12日
     https://www.moeruasia.net/archives/49652065.html

    『U-1速報』
    ・北朝鮮の弾道弾発射で韓国軍が完全におちょくられていると判明 情報収集能力の低さを全世界に露呈 2019年09月12日14:02
     http://japannews01.blog.jp/archives/50523978.html
    ・チョグク法相就任で韓国検察への報復措置が既に始まったと判明 露骨に捜査を妨害している 2019年09月12日11:32
     http://japannews01.blog.jp/archives/50523974.html

    『News U.S.』
    ☆【画像】韓国がGSOMIA破棄で国家崩壊の危機に陥ると一発で分かる画像がこちら
     https://news-us.org/article-20190911-00213812343-korea
    ☆安倍政権の内閣改造で韓国パニック! 対韓強硬派が多数で右寄り内格だと愛国心を発揮! どんだけ都合悪いんだよ…
     https://news-us.org/article-20190912-00100812352-korea
    ・米国「韓国仁川空港は北朝鮮ロケット砲の射程圏内だ。なのに韓国軍は何もしない」 どうすんのこれ…
     https://news-us.org/article-20190912-00213812369-korea

    この際に、釣り兼囮の小泉ジュニアについてはもはや申しません。なお、韓国の半導体工場で、既に純度の低い中国産(?)フッ化水素が使用された疑惑があり、品質低下(壊滅への方向?)が予想されます(一度やってしまうと機器の洗浄の手間や資金がとんでもないことになるそうな)。
    それにしても昨今の情勢では「外患罪によって裁判で絞首刑」というアイデアが、なんだか「のんびりとした牧歌的な響き」の言葉にすら感じられるのは気のせいでしょうか……?
    2019年09月13日 22:15
  • 通りすがりの年金爺

    日本の災害が大きくなればなるほど、反日勢力と韓国は元気になる。
    日本の景気が良くなればなるほど、反日勢力と韓国は衰弱する。

    なるほど。
    2019年09月12日 07:19
  • はぐれ雲

    小泉進次郎、官邸での記者に対して
    「環境政策は日本が世界に対して誇れる事の一つだ」

    小泉、自民農林部会長当時
    種子法廃止成立
    最大400倍の残留農薬許容値の引き上げ
    世界的に禁止や拒否をされるモンサントのグリサホート
    米国では訴えられたモンサントの敗訴が確定
    癌患者の増加、子種の減少・・・

    日本農業輸出へのとどめ・・・

    安倍総理・・・
    国民なめとんか
    2019年09月11日 19:19
  • 9月上旬のメモ(まとめサイトからの記事紹介)

    『保守速報』
    ・日本維新の会の下地議員が韓国・沖縄友好ツアーを企画 今月末にも100人規模で訪韓へ 2019年09月08日
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48860556.html
    ・【韓国紙】平和の祭典オリンピック、戦場になるだろう 2019年09月05日
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48860231.html

    『U-1速報』
    ・「韓国最高裁の徴用工判決を日本企業は受け入れるべき」と日弁連元会長が表明 輸出規制を直ちに撤回せよ 2019年09月06日08:32
     http://japannews01.blog.jp/archives/50523799.html
    ・ 韓国軍が対日戦用の装備を米国に売却要請して国防総省が仰天 EUから買ってきたと判明 2019年09月07日15:32
     http://japannews01.blog.jp/archives/50523836.html

    『もえるあじあ』
    ・【閲覧注意】中国 ウイグル人女性に強制不妊処置 2019年09月03日
     https://www.moeruasia.net/archives/49650863.html
    ・【地裁】書類を偽造し勝手に衛星放送受信契約、NHK側が謝罪と解決金支払いで和解 2019年09月03日
     https://www.moeruasia.net/archives/49650614.html
    2019年09月10日 22:47
  • 令和元年9月時点の「浅間山荘」現象(sor)

    ※最近は連続投稿で掲載してもらってすみません。他の、たとえば余命PTとか日本第一党とかWeb護国メインチームの方からも、何かしら情報や連絡事項などありましたら宜しくお願いします。

    さて……なんだか悪意の日和見利ざや族たち(隠れビジネス反日左翼?)が、大挙して(滅亡秒読みの)韓国への死体蹴り(さらには反日利権仲間同士の裏切り・中傷合戦)で保身と利得に血眼になっているようです。……奴らの情報操作と焚きつけはまともな対話と解決を妨害し、南韓四千万人を見殺しにするしかなくなった原因の一つですが、責任など微塵も感じずに都合次第で嘲弄・愚弄しているようです(一番韓国をコケにしたのは、実は日本人の護国勢力ではなくあいつら反日利権ゴロ!)。
    あと文大統領は完全覚醒の暴走状態ですけれども、もはや精神が現実の物理を超越している印象を受けます。まさしく「観念の独裁」、たとえ手足がもげても内臓がこぼれても、平然として統一と反日を叫びそうな勢いではないですか。実に恐ろしいですね。

    『保守速報』
    ・韓国政府、172億ウォンかけて「文在寅大統領記念館」建設推進
     2019年09月10日
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48860653.html
    ・【韓国】「15年で北朝鮮と経済連合」文在寅ブレーン、露メディアに語る 2019年09月10日
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48860642.html
    ・【文藝春秋】最新号<日韓断絶> 憤激と裏切りの朝鮮半島 2019年09月10日
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48860629.html
    『もえるあじあ』
    ・【ワロタw】出版業界、炎上商法に乗るw 文藝春秋 最新号が週刊ポストに続く「総力特集」w 2019年09月10日
     https://www.moeruasia.net/archives/49651895.html
    ・赤旗不調の共産党、朝日新聞を攻撃w 2019年09月10日
     https://www.moeruasia.net/archives/49651884.html

    そういえば小泉ジュニアの入閣が決まったようです(父の小泉純一郎元首相は朝鮮ハーフで隠れた害国政治家の筆頭)。形の上で大臣になってしまえば、いざとなってもとっさに逃げるのは難しいかもしれませんね(たとえ有事でも)。あるいはソフトランディングに協力して助命される可能性も皆無ではないかもしれませんけれども。……ただ、いささかの懸念(?)は、それ(小泉ジュニア入閣)についての記事などでの日本人読者たちのお花畑・能天気と諦めに満ちたコメントでしょうか?(多少でも裏事情を知っていれば普通は激怒して切れるところですけど?)。安倍や麻生は日本国民の痴呆状態を考えに入れて策を立てているように思います。
    まさしく「呆(ほう)の世界」で恍惚とすらしてきませんかね? こんな具合では多少の大惨事は、もう致し方がないようにさえ感じてしまいます(諦感)。
    2019年09月10日 21:58
  • 昨日の私信・メモの続き(sor)

    もはや覚悟を決めた親北・文大統領の疾駆爆走は止まらない。失脚・引退すればどの道破滅なのだし、このまま限界線をブチ破る決意なんでしょうね……(在韓米軍撤退も規定路線だから、遠慮せずにスケジュールを加速させるだけ)。
    ……たしか昨日の『もえるあじあ』で「来年は対日世論工作の費用を三倍にする」とかそんな話も出ていましたが、やはり文大統領は強すぎです(まさしく親北・統一の権化で反日無双!)。
    あの元在日で赤色マフィア犯罪者・姑息卑劣第一等の元大統領(二代前)の李明博と比べても、決意の点で上回るように感じます。そして気の毒な朴前大統領は(韓国を守る)善意や思慮があっても、そういう「豪腕」が欠けていたのではないでしょうか(先代・父親朴チョンヒさんのように従北派・愚民を軍隊で鎮圧・殺戮も辞さないような、非情な意志力まではなかった)。

    『U-1速報』
    ・文在寅がチョグクの法相任命を強行して検察側の完全敗北が確定 これから粛清の嵐が発生か? 2019年09月09日14:02
     http://japannews01.blog.jp/archives/50523895.html
    ・チョグクの法相就任にマスコミ界隈が焦りを感じている? 就任すれば対日強硬が進むぞ 2019年09月09日11:32
     http://japannews01.blog.jp/archives/50523892.html
    ・中国のアフリカ投資を関係各国が踏み倒すフラグが進行中 国際会議で新合意の必要性が指摘される 2019年09月08日21:32
     http://japannews01.blog.jp/archives/50523877.html

    ただ、日本も韓国の無残を笑えない面があるはず。「天に唾する」ならぬ「(自国の現在と)未来への排便」は営々として十全に成し遂げられてしまったのでしょう。日本国内の反日利権(在日コリアンや有害左翼)、それらと結託した確信犯での迎合・背信・日和見の大瀑布(さらには大海の如き「お花畑ロボトミー」)はまさしく「呆(ほう)の長城」「金城湯池の知障哀国」の如きでした。
    ……いずれにせよ、既に脳が壊れた(比喩?w)私にはもう関係がない話ですけれども(失笑)。
    2019年09月09日 18:00
  • 文大統領恐るべし、中共の悪意(sor私信メモ、公開も可)

    それにしてもGSOMIA破棄に続いて在韓米軍基地の返還要求とは、文大統領、どのみち韓国の命運が定まったならば、自分の任期中に実現させる(もしくは不可逆にする)つもりなんでしょう。文政権下で脱北者の待遇が悪化したなんて話もあるようですし、彼なりの思想や信念があるのかもしれません。
    ……たとえ自分個人の理想と少しずれていても、一時的に韓国に大きな被害が出ても(そして最悪は自分が殺されても)「2・30年後に統一朝鮮が強国になるためには仕方がない」とか割り切ってくるかもしれない。こうした「決意を決めた観念論者」には油断するべきではないでしょう(自分が失脚する前にと、スケジュールを早めてくるのでは? それに在日に対しても容赦なく帰国命令や資産接収を狙ってくるのかも……)。
    ……そして国内の有害左翼・在日コリアンも狂乱の度合いを増し加え、確信犯・悪意の日和見利ざや族は右往左往している?
    ただ、関連して中国(共産党政権)の動向も見落とすべきではないでしょう。韓国・北だけでなく、中国を同時に相手にしなければいけないわけですから、その方面でも警戒や準備が必要になるはず。

    『News U.S.』
    【拡散】慰安婦像設置国にはとんでもない共通点が存在していることが発覚! 中国のやばすぎる国家侵略の手口を広めよう!
     https://news-us.org/article-20190908-00171412256-korea
    『もえるあじあ』
    アメリカ、本気で中国を潰すつもりらしい。ペンス副大統領、今秋に中国政策演説 2019年09月08日
     https://www.moeruasia.net/archives/49651765.html
    2019年09月08日 23:29
  • 有事について、備えあれば……(sorの雑談続き?)

    さっきのコメント投稿が無駄長文で要領を得なかったので(もし掲載するならこっちをどうぞ)。
    ※適宜の必要事項などは余命(や他の護国のリーダー・幹部格)からでもして貰ったほうが(確実で)いいと思います。

    ☆小坪ブログの有事シュミレーション(携帯小説風)の一番新しい記事
    https://samurai20.jp/2019/08/novel-5/

    たしかに有事で国内が混乱する可能性があるから(もちろん被害や犠牲も出るでしょう)、各家庭で幾らかの食料や水の備蓄はあったほうがいいかと思います。……ただ、テロリストや予備軍が百万・二百万人いたとしても(全在日中韓人+左翼)、実際に狂った行動に出る人数は全員が全員ではないはず(楽観的憶測かな?)。たとえ国内で五十万人がテロ・凶行に出たとしても、本格的な戦闘訓練を積んでいるのはそのうち何万人でしょうか?
    それに一般に「革命」だの「クーデター」というのは、国民の多くから支持を取り付けない限りは成功しないものですが、在日や反日左翼の歪んだイデオロギーや利己的な主張に同調する日本人など、至極限られるでしょう(特に情報開示されて真相を知れば)。
    ……しかも奴らは結局は共産マフィア・暗黒金融資本の走狗でしかなく、そのために韓国が外資財閥に搾取されて困窮したり(韓国を守ろうとした)朴前大統領が陥れられるのを故意に隠蔽していたのです。中国の共産党や北朝鮮の軍事政権も、結局は人民を弾圧・搾取する国際暗黒利権の一味でしかありません。
    しかも在日・左翼側があまり姑息・卑怯なやり方をすれば、それによって過酷な報復・場合によっては全面殲滅戦の理由付けにさえなる(ありそうで怖いですけど……)。むしろ在日(コリアン、中国人も)の人は、ドサクサで狂乱した悪同胞や左翼から襲われたり自爆攻撃を強要される心配をした方がいいかもしれないです。
    2019年09月06日 23:41
  • 失笑? 小泉ジュニア入閣()見送り、他(sor)

    このようなふざけた話があります(↓)。
    ……小泉元首相は朝鮮ハーフの裏切り者で、息子(進次郎)も偽装保守パヨのお仲間ですよ。旧民主(韓国民団の傀儡)の外患罪死刑囚議員の入閣を真面目に検討するくらいふざけた話で、もし万が一に安倍総理・麻生副総理が(政治事情でも)そんな真似をすれば「日本に未来はない」ということになる。
    もっともこれもマスコミ得意の「印象操作」なんでしょうし、ソースが5ちゃんねる(共産党系に乗っ取りされた旧2ちゃんねる)ですけれども(それでも騙される人が多数いるんでしょう)。

    『大艦巨砲主義』
    【内閣改造】小泉進次郎議員、入閣は見送りで調整 育休を重視する姿勢を尊重
     http://military38.com/archives/53781727.html
    ……「来週の内閣改造で焦点となっている小泉進次郎議員について、安倍総理は、小泉氏の入閣を見送る方向で調整に入ったことがテレビ東京の取材で分かりました。」とのこと。

    ああ、汚物テルミ(凸ブログ)や悪魔の提唱者(いずれも古参の反日Web工作員)がまだ動いていることについては、もう知ったことではないです。あんな「赤痢菌蛆虫」どもの生き死になど、もはや興味すらない。……むしろあえてもう一つばかりザクかジムのガンプラでも組んで気分を鎮めるかどうか、ちょっとばかり悩みますな……。新しいのですとえらい関節の作りとかが細かいので、けっこう時代の進歩に感動しますよ(笑)。
    そういえば『余命三年時事日記』の裁判騒動がなんだか最終決戦になっているようですね(最高裁に到達したとか?)。これでロックオン作業はあらかた完了してきているってことなんでしょうか?
    ……それから先の話ですけど、たしかに犠牲や被害は出るでしょうけれども、戦力の人数を考えてほしいです。仮に国内にテロリストや予備軍が二・三十万人いたとしても、その中で本格的な戦闘訓練を積んでいるのは何万人でしょうか? もしも在日側が姑息・卑劣な真似をするならば、それ(理由付け)によって過酷で徹底した殲滅戦・報復すらも可能になるわけですし。
    そして実際には、在日の人たちとかはドサクサで「狂った悪同胞」から襲撃されるリスクも真面目に考えた方がいいと思います。過去(2年位前?)に「亜羽屋」ネームのTwitter(アカウント抹殺されましたけどw)で「朝鮮学校や朝鮮総連に関わると危ないですよ」(在日の学童・父兄向け)とか「最後に浅間山荘状態になって狂乱した男の同僚から暴行・陵辱死させられるより、サッサと退職して逃げなさい」(マスコミの女子アナ向け)とか警告してあげたこともありましたけど、どの程度まで有効だったかは自信が持てません(まあ、護国側からは一応の警告や助言はしてきたということで……自業自得の愚劣のことまで気にしてられないですw)。
    2019年09月06日 22:54
  • 事実上の戦争宣言?(sor)

    『保守速報』
    ・【韓国紙】平和の祭典オリンピック、戦場になるだろう  2019年09月05日10:50
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48860231.html
    ・【朝日新聞AERA】韓国空軍代表「東京を爆撃する際に給油機が必要だ」  2019年09月05日13:31
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48860242.html

    反日利権のマスコミまでが保身のために(今更の本性偽装と日和見で)右往左往しているようですが、これまでの経緯からしたら「一艦殲滅」でやむなしでしょう(大量逮捕ですめば御の字)。特定野党や悪質市民団体はもちろん、電通・芸能界や大学・識者業界なども殲滅と大量逮捕ラッシュでしょうか?
    2019年09月05日 19:03
  • 冬林檎

    小坪さんのシミュレーションでの「陸上自衛隊は半島有事対応で忙しい」は、すでに日本国内に潜伏済みのアチラのテロリストの対応に力を割かれてしまうということではないでしょうか?
    確かそんなエントリー記事を見た記憶があります。
    2019年09月04日 12:29
  • sor・楚練(追伸、転送・公開も自由)

    昨日も漢字ネーム(楚練)で少なからず感情的(かつ無礼?)な投稿コメントしましたけれども、およそ一切合財が舐めきって狂っている(敵だけでなく味方も、そして膨大な確信犯での日和見族・お花畑ロボトミー族も!)。非公開前提で書きますけれども、昨日のコメント共々に余命や公安に転送していただいてかまいません。
    小坪シュミレーションでは「陸上自衛隊は半島有事対応で忙しくて国内防衛できない」なんて(半島からの侵略軍や武装難民の渡航と戦うのは第一に海上・航空自衛隊でしょうが! 半島有事に介入でもしない限り、陸上自衛隊はフリーハンドで国内防衛・掃討戦出来るのでは?)。それに「警察は在日テロリストに対抗できない」などとも書かれていたはずですが、警察でサブマシンガン装備のテロ鎮圧・掃討担当の戦闘部隊が出来たことは過去に余命も書いていましたよね?(小坪氏が知らないわけがない)
    それにNews U.S.だって「1919派に油断するとやられてしまう」「九州くらいは上陸されかねない」「対馬占拠で亡命政権を作らせてはいけない」などと書いていますけれど、まるで自信のなさを装って敵(反日国・在日左翼の利権勢力)の自信満々の暴発を誘っているかのようです。
    たしか自衛隊はコリア傀儡・民主の小西の異常発言を「笑っていた」ですけれども、既に有事には武力で始末することが決まっているから笑っていられるのではないのですか? それに沖縄米軍は目の前で北在日?のアホが大挙して踊って進路妨害しても、わざと放置していたように思います(いざとなったら同様の行動を誘発して問答無用の機銃掃射なのでは?)
    おまけに護国側のプロたちが余命の封殺を放置しているのは、「囮と試金石」に使っているとしか思えません。それによって大勢の無責任日和見利権族が釣り出され、有事に片端から殲滅する気なのではないでしょうか? ……そして余命(その他の護国派の司令部)はたぶん、裏で膨大な数千・数万の「処刑リスト」を作成しているでしょう(裁判は燻り出しと囮でしかないように感じます)。ですがそれによって、多くの軽罪の在日などは逆説的に救われるのかもしれませんけれど(無差別殺戮よりは、重罪人を狙って一斉銃殺の方がまだ人道的で、それ以外の人たちは穏健な国外退去・帰国支援などですむ)
    後は自分は放擲・傍観のつもりです。大和心様の引き続きの「Web管制空母」としてのご活躍をお祈りいたしております。
    2019年09月03日 23:16
  • 通りすがりの年金爺

    先の投稿「日本国政府は日韓断交時、中韓有事法に対してどのような対策を立てているのだろうか?」に対する補足。

    この関連事象と思しきことが既に多数起きている。

    ・【話題】『大勢の中国人が大阪で中国国歌を斉唱』
    https://snjpn.net/archives/153640

    ・ここは大阪の難波高島屋の前 香港人が逃亡犯人条例反対のデモをしています
    https://twitter.com/nL3VDM59Y1DAfrl/status/1165027717487546368/video/1

    ・長野聖火リレーで妨害行為
    https://www.afpbb.com/articles/-/2383290

    ・新宿で韓国人がヘイトデモ行進「日本人は性奴隷反省しろ」
    https://kaikai.ch/board/9368/

    ・韓国の反日本政府デモで、フリーハグを求めた日本人に反響「彼らは日本人を嫌いなわけじゃない」
    https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5d64e284e4b008b1fd204d6b

    ・日比谷公園のデモなのになぜハングルがあるのか?
    https://blog.goo.ne.jp/ss007_2007/e/7cb3f53087ec82b5c3af4b4eb2ed1552
    2019年09月02日 06:51
  • 防衛省への護国有志メール呼びかけ(令和元年の秋)

    こんな記事が出ていました↓ アカの非現実主義(または悪意のパヨ)教師がこんなことを言っています。

    愛知県一宮市教組 公式「自衛隊はダメ」「軍隊の本質は人●し」
    2019年09月02日02:23
    https://www.moeruasia.net/

    ですけど自衛隊は災害救助などでも活躍していますし、治安維持活動でも高い評価を受けています。単に「軍隊」という枠でだけで、途上国や軍事独裁国家の私兵・山賊に等しい不逞の輩と現在の日本の自衛隊を一緒くたに同列に考える論法そのものに無理があります(しかも自衛隊を非難する者に限って、人民解放軍や南北朝鮮軍のことは批判すらしないダブルスタンダード)。
    もしもこの記事の赤パヨ教師ように「自衛隊の服装が不安を与える」というのが本当に大問題であれば、別に対処法もあります。たとえば警察や警備員や救助レンジャーのような落ち着いたデザインの「治安維持・保安活動服」(もちろん戦時国際法上は軍服扱い)や、おとなしく携帯に便利なデザインで扱いやすいサブマシンガンや音響手榴弾・麻酔銃などの「治安維持・保安活動装備」を準備するための特別予算を計上するべきでしょう。
    先の「通りすがりの年金爺」様のご発言のとおり、今は情勢が情勢でありますので、大部分の日本国民(と善良な外国人)にとっては自衛官や武装警官が町中を見廻って付き添いしている方が安全で安心できるケースも多々あるのではないでしょうか? なにか皆様方で防衛省におっしゃりたいことですとか激励の言葉などありましたら、ホームページの方でも意見を受け付けているようです↓


    防衛省の意見募集Webページ
    https://sec.mod.go.jp/mod/goikenshinsei/goikenbako/index.html
    2019年09月02日 03:44
  • 通りすがりの年金爺

    日本国政府は日韓断交時、中韓有事法に対してどのような対策を立てているのだろうか?

    今や、香港、台湾、尖閣、竹島にてドンパチ寸前の状況にあると思えるまでになった。
    このいずれか、あるいは幾つかが同時にでも発生すれば、中韓両国は下記の3法を即時発動するであろう。そのとき日本国内にいる在日中国人および在日韓国人(朝鮮籍を含むいわゆる在日朝鮮人全般)は、いわゆる軍属あるいは軍人として即座に活動を始めるだろう。つまり最悪の場合、日本国内でいきなり戦闘が行われる可能性があることも想定しておかなければならないだろう。日本国側から能動的な武力行使を行わなくとも簡単に日本国内で戦闘が始まる状況にある。憲法9条などまったく無意味であることを日本国民に周知することが肝要だろう。また防衛のための武装という自衛隊の建前も、日本国外で発生する有事が引き金となって日本国内でいきなり戦闘が開始されるという事態には即応できないかもしれない。

    日本国政府はこの想定し得る中韓有事に際して、どのような対策を持たれているのか是非とも日本国民に対してアナウンスして欲しい。北朝鮮ミサイルの飛来を想定したJアラートだけではまったくの片手落ちである。戦争に対して日本の警察は無力である。

    唯一の回避策は、米国が現在進行形でやっているように、在日中国人および在日韓国人(朝鮮籍を含むいわゆる在日朝鮮人全般)を排除していくことに尽きる。もちろん、スパイ罪など無い日本であるから米国のように単純ではないだろうが、やらなければやられるだけである。日本国内の反日勢力の炙り出しは既に完了しているだろうから、あとは国外に追い出す方策を進めるだけだと思うのだが。



    (1)韓国憲法第39条において、「すべての韓国国民は国防の義務を負う」という規定により有事には自動的に動員され、兵務庁傘下となる。
    https://yomei3f0nvz49ri.wordpress.com/2015/10/12/354/


    (29中国国防動員法において「中国国内で戦争や武力衝突が発生した際に、金融機関や陸海空の交通輸送手段、港湾施設、報道やインターネット、医療機関、郵便、建設、貿易、食糧などの民間資源をすべて政府の管理下に置くことができる」としているが、この法律は「中国国内で.....」という国内法であって、「対外戦争は想定していない」といくら中国が強く否定しても、これは通る話ではない。当然、動員令が発布された場合に中国国外の中国人に動員令は及ばないなんてまさに詐欺だろう。(2010年7月1日から施行)
    https://yomei3f0nvz49ri.wordpress.com/2015/10/12/354/


    (3)中国が国家情報法を施行 国内外の組織、個人対象か(2017.28日施行)
    https://www.sankei.com/world/news/170628/wor1706280035-n1.html
    2019年09月01日 09:29
  • パイプの煙

    大和心様、令和になって特亜3国の動きが急ですね。

    韓国についてはGSOMIAの破棄、竹島への韓国軍上陸、26ヶ所の在韓米軍基地の早期返還推進を韓国大統領府が公開、日本による輸出管理強化とホワイト国除外、釜山~対馬のフェリー全面運休や日韓のLCC運休で日本側でもピーチが初運休及び訪日韓国人の大幅減少、韓国人によるソウルでの日本人女性への暴行事件や文在寅の更なる反日発言等が連日報道され、国内世論は着実に断韓に向かっております。

    中国はアメリカとの貿易戦争で経済的にダメージを受け、人民元や株の下落、ファーウェイ問題、一帯一路の停滞等を打開しなければ習近平への批判に繋がるため、国内の目を逸らせるためにも逃亡犯条例撤回のデモで揺れる香港に対して実質人民解放軍と言われる精鋭約一万人の戦闘員と香港民衆に潜り込ませた黒社会の構成員、多数の戦闘車両を投入、強硬手段による第二の天安門を決意したと思われます。

    北朝鮮は先日の短距離新型ミサイルの発射実験で米国産のミサイルらしき物を発射しており南朝鮮からの横流し疑惑も噂されているため、表面上はトランプ大統領と良好に見える関係も非常に危ういものと思われます。
    また、核問題でもトランプ大統領はICBM以外は問題にしてないように報じられていますが、北朝鮮の核保有を容認すれば中東や東南アジア、イスラム国等のテロ組織に流出の恐れが強く、米国が黙認するとは思えません。

    年末まで文在寅政権の韓国が持つのか、中国の経済崩壊や第二の天安門は有るのか、北朝鮮の南進による朝鮮統一は有るのか。
    令和元年も残りあと4ヶ月です。日本は、そして世界はどの様に変わっていくのでしょうか?
    平穏に令和二年を迎えられるとは思えませんが…
    2019年08月31日 14:38
  • 香港の本土派(地元派)リーダーたちが危機

    『もえるあじあ』
    ・速報【香港】アグネス・チョウさんを警察が拘束 容疑は不明 2019年08月30日
     https://www.moeruasia.net/archives/49646852.html
    ・速報【香港】雨傘運動のリーダー黄之鋒氏、警察が拘束 容疑は不明 2019年08月30日
     https://www.moeruasia.net/archives/49646849.html

    なんだか香港の、地元の指導者たちが鬼畜シナ共に拘束・拉致されたようです。これ以上、中国大陸の人民への弾圧・搾取と文明破壊の大罪を許していいのでしょうか?
    2019年08月31日 00:03
  • 通りすがりの年金爺

    「改正放送法の施行に向けたNHK関係の省令等の整備についての意見募集」の結果は非公開?


    2019年07月31日に締め切られた「改正放送法の施行に向けたNHK関係の省令等の整備についての意見募集」の結果が未だに公表されていないようだ。「4. 今後の予定 提出された御意見を踏まえて検討を行い、速やかに公布・公表する予定です。」と総務省ホームページに書かれているが、どうなっているんだろう?そろそろ一月経過する。
    結果公表するのに不都合な意見が多数あったから?

    経済産業省のパブリックコメント結果は速やかに公表されたがなあ。
    総務省のパブリックコメントは複雑なので結果公表に時間が掛かるとでも言い訳するつもりかな?言い訳する時間があるのであれば、生のコメント公開でもしたらいかがだろうか。見苦しいね。


    https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209349&Mode=0
    2019年08月30日 08:40
  • はぐれ雲

    パナソニック、電源コードでネット接続へ
    https://this.kiji.is/539381635931931745?c=113147194022725109

    既に電源経由でマルウェアの仕込み
    情報搾取の技術を確立している中国共産党
    その軍門に下っているパナソニックが進める
    日本国、日本人の情報を中共に献上する
    売国事業
    LINE然りですが

    現政権が本気で日本国民の、自国民の
    「生命・財産・情報」を守る気が有るのか
    鋭く注視するべき案件ではないでしょうか
    外交上、多少の譲歩はしかたないとしても
    ぜったいに譲ってはならない事もある筈です。

    東アジアでの局地的な韓国、北朝鮮の事などではなく
    その先に存在する本丸、イスラエルとイランの動向の行く末
    ロシアとイランがどのタイミングで歩調を合わせるのか
    その渦中にあり上記の様な侵略行為

    現政権よ
    頼むからしっかりしてくれ
    2019年08月29日 16:40
  • 通りすがりの年金爺

    U18ワールドカップ(W杯)に臨む高校日本代表のの出場停止処分を実施願いたい


    日本国を代表するのであれば日本国旗を背負うのが常識である。にもかかわらず、高校野球連盟は「日本高野連の竹中雅彦事務局長は27日、日韓関係の悪化を受け、韓国の機張で30日から始まるU18ワールドカップ(W杯)に臨む高校日本代表に日の丸のロゴなどが入ったポロシャツを着用させず、無地のものに変更して28日に現地入りさせる方針を明らかにした。」と報道された。これは日本国民全体の意思をまったく無視した事なかれ主義であると断ぜざるを得ない。

    さて、このまま日本国政府はこの集団を日本国を代表するに値する組織と認めるのであろうか?

    上述の観点から、今般の韓国の機張で30日から始まるU18ワールドカップ(W杯)への出場は中止させるか、或いは、日本国旗を背負うように日本国政府から強制力をもって高校野球連盟に指導するべきである。もちろん、U18ワールドカップ(W杯)への出場を「日本国とは無関係の私的立場」で出場することは反対しないし、むしろそうすべきであろうと考える。

    ことは日本国という国家の尊厳にかかわる極めて重大な事案である。


    U18W杯出場の高校野球日本代表、無地服装で韓国ヘ
    https://www.sankei.com/sports/news/190827/spo1908270042-n1.html
    2019.8.27 21:53スポーツ野球 高校野球


     日本高野連の竹中雅彦事務局長は27日、日韓関係の悪化を受け、韓国の機張で30日から始まるU18ワールドカップ(W杯)に臨む高校日本代表に日の丸のロゴなどが入ったポロシャツを着用させず、無地のものに変更して28日に現地入りさせる方針を明らかにした。

     竹中事務局長は、韓国の国民感情に配慮し「(日の丸のロゴなどで)刺激するのは得策ではない」と判断したという。
    2019年08月28日 08:17
  • 真に遺憾な韓国(sor)

    もはや韓国に救いの余地など微塵もないようです(遺憾!)。
    ……在日コリアンも戦時国際法的に「便衣兵」の立場がほぼ確定したのでしょうか。多少なりともソフトランディング・バイアスがかかることをお祈りしておきます。

    『もえるあじあ』
    ・【えw】GSOMIA★韓国の情報機関幹部、定期的に北京を訪れ、日米提供の機密情報を中国に渡していた 2019年08月25日19:40
     https://www.moeruasia.net/archives/49639370.html

    『News U.S.』
    ・米軍「韓国を仮想敵国としてエントリーした。日本と共同で軍事演習やるわ」 終わったな…
     https://news-us.org/article-20190825-00201911892-korea
    2019年08月26日 00:06
  • GSOMIAの破棄のこと、フッ化水素と半導体(sor)

    GSOMIAの破棄のことで、韓国軍の一部が反・文政権のクーデターを起こす云々の言説があるようだけれど、どう転んでもアウトだと思います(どの途手遅れですし、根本の反日も変わらないでしょう)。楽観論にしがみつくマスコミなど(在日コリアンと左翼)は責任逃れ(さらには密かな悪意)で今後の事態への日本人と一般の在日コリアンにとっての危険を増大させているだけでしょう(在日の支配階級は中下層の在日を道具として使い潰し、騙して売り飛ばしてでも自分たちだけ助かろうとしているのでは?)。
    なぜならば(あくまで憶測ながら)在韓米軍の撤退(≒北主導の統一)は既に決まっていると思うからです。
    ……(※)もう時期が時期ですので、まとめて解説・見解を投稿しておきます。この投稿コメントの掲載時期や使い方は大和心氏のご判断でお願いします。

    その論拠の一つとして「フッ化水素」のことがあります。『News U.S.』で既に7月くらいの時点でチラッとだけ出ていましたが、保存期限が一ヶ月なんだそうです(このことは最近にも同じ『News U.S.』でハッキリ記事になっていました……伏せておく必要もなくなったのでしょう)。つまり、7月の頭の時点で新しいフッ化水素の輸入がストップしてから一ヶ月経てば(つまり8月半ばを過ぎた現在)、たとえ「余剰在庫」があろうがなかろうがアウトなのです(つまり「消費期限切れ」で使えなくなって、韓国の半導体工場のラインがストップする)。
    そしてこれはフッ化水素自体が軍事転用できるため、横流しを防止するためというだけの話ではない。なぜならば半導体そのものが戦略物資ですから、これから(日米の)味方陣営を脱落する国(韓国)に世界的な生産地など残しておけない。つまりは在韓米軍撤退と韓国切捨てのための前準備でもあったのです。
    ……おまけに在韓米軍の夜間交通制限が解除されただの、現地のアメリカンスクールが事実上の閉鎖だのの話もある。しかも(朝鮮半島動乱の時期が)冬季ならば難民の渡航も防ぎやすい。
    さらには韓国や在日の反日過激分子が破れかぶれで日本に侵攻したり暴れる可能性も多々ありますが、それも戦時国際法による「便衣兵」としての無慈悲な対処になるのでしょう(在日全般が連帯責任です)。しかも国連の北朝鮮制裁の第八項目での、北朝鮮人の強制送還の期限は今年なのです。北主導の統一によって韓国系在日にも適用されますし、そもそも「朝鮮戦争終結」だけでも在日の法的地位は消滅します。

    在日コリアンが最悪の破滅から助かる途は、日本政府と話をつけてその計らいによって、済州島へ「集団帰国」して現地を台湾・香港化することだけだと思われます。とっくに水面下で隠れた有志が下準備をしてくれている可能性もありますけれども、一般の在日コリアンは有事にも慌てて自爆しないように注意するべきでしょう。
    2019年08月23日 21:15
  • sor(離脱・逃走前に一言……w(苦笑いで冷や汗))

    さっきジーソミア破棄決定の件で、珍しく記事更新しておきました。そういえばずいぶん前から「これって一番ヤバいんじゃないのか?」とヒソヒソ話していた件、もうそろそろ確定で大爆発まで秒読み開始みたいですよ(↓)。

    [News U.S.]
    ・【速報】韓国「フッ化水素の在庫が尽きそう。9月にも大問題になりそうだ」 終わったな…
     https://news-us.org/article-20190822-00100811793-korea

    それこそ他の細かい話も含めて意味するところがわかる人には「……(冷や汗)」だと思いますけども。これって単に「横流し防止」だけの話じゃないんですから……。
    2019年08月22日 20:56
  • 出稼ぎ中韓人救済のための提案(sor)

    ところで前にも少し話したかもですけれども。
    これから在日コリアン(一部の中国人も?)のヤクザや反日左翼を締め上げて(もちろん有害活動してきた在日企業にも責任追及が必要です)、未納税金やら日本と日本人への迷惑料をまとめて国庫に回収するついでに、中韓人の出稼ぎの方たちの帰国費用や見舞金も出してあげたらどうでしょう?
    そういう対応なら多少なりとも人道的で公正ですし、皆がハッピーになれると思います(笑)。
    2019年08月21日 21:08
  • あえて長老殿に物申す、それから追加の提言(sor)

    >>通りすがりの年金爺様
    令和元年10月22日に執り行われる「天皇陛下の御退位及び皇太子殿下の御即位に伴う式典」に、韓国・中華人民共和国の代表など呼ぶべきでない、台湾(日本の姉妹国)は招いてやるべきとのご見解。そのことで追加意見があります。

    そもそも韓国は天皇を「日王」呼ばわりしているのですから招いても来るわけはないですし、共産主義者には日本やイギリスの「(君民の)協和的立憲君主制」の伝統精神が理解できません。ゆえに(彼らにとって)不愉快な式典に招待すること自体が、逆に失礼・無神経なのです(笑)。
    もちろん台湾を招くのも(日本と)「同君連合の姉妹国」なのですから至当。なんだったら、日本の首相と台湾総統には「王の格を示す金印」でも賜るべき(笑)。
    ついでですから、香港の有志代表(本土派・地元民)やダライラマ法王(チベット)などは、晩餐会にゲストとして招いても差し支えないのではないでしょうか? ついでに「失踪中」(共産党に拉致された?)のインターポール元総裁(孟宏偉氏)あたりにも中国人(中国大陸の漢民族)の代理代表で招待状を送ってみるとか?

    (参考)
    BBC インターポール総裁の身柄拘束、中国政府認める
    https://www.bbc.com/japanese/45781386
    Wikipedia 孟宏偉
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%9F%E5%AE%8F%E5%81%89

    在日・在米の中国人の帰国先として、海南島辺りを独立国に承認してやるべき。困窮した華僑難民を大量流出させ(世界を混乱させ)た罪は現在の共産党政権にあり、その責任を取るために帰国先を提供するのは当然であります。最近では香港などで「共産党員の海外資産を差し押さえせよ!」との声も上がっているようですが、シナ共産党(世界の共産マフィアの本部の一つ)は日本の鳩山や北朝鮮さえ凌駕する売国・人民搾取弾圧政権で、国際暗黒金融・資本勢力とグルになった巨大犯罪集団の一角でしかありません。
    常日頃から中華食堂(餃子定職と炒飯)の常連で(中国人の小母さんがナニしてくれるw)怪しいマッサージ店にまでもたまに出入りするような自分(普通の意味での中道左派・リベラルw)としては、切にそう思います。もちろん彼ら(中国人)に嘘と反日思想プロパガンダを吹き込んでいる赤色マスコミや反日扇動している工作員(共産党シンパ・在日コリアンなど)は釜茹でや陵遅刑(中国伝統の酷刑死)にでもしてやれば良いのです(ペレストロイカで万里の長城に並べて吊るせw)。
    2019年08月21日 20:06
  • 通りすがりの年金爺

    天皇陛下の御退位及び皇太子殿下の御即位に伴う式典への強い要望

    令和元年10月22日に執り行われる「天皇陛下の御退位及び皇太子殿下の御即位に伴う式典」に対して強く要望した
    いことが三点あります。

    (1)韓国を招待しないでください。
       もはや国交断絶直前となった日韓関係に鑑み、また世界中であることないことを政府首脳自らが告げ口して
       回っている韓国を「天皇陛下の御退位及び皇太子殿下の御即位に伴う式典」に招待することは日本国民の感
       情からして到底許容することは出来かねます。同時に、式典の場で何をやらかすのか不安視してもいます。
       このような状況から韓国を当該式典に招待することはやめていただきたい。

    (2)中華人民共和国を招待しないでください。
       先般の報道で明らかになった通り、中華人民共和国人民解放軍戦闘機による自衛官を攻撃目標とした軍事訓
       練や尖閣諸島への度重なる侵略行動、中華人民共和国内での日本人一般民間人への嫌がらせや理由なき拘束
       や靖国神社などの日本国内神社への相次ぐ破壊・既存活動など、一般常識からすれば国交断絶になったも反
       論できないような事例の枚挙に暇がありません。同時に、式典当日、現場または日本の領土・領海・領空・
       EEZ域内で何らかの事件を画策していてもおかしくはない。
       このような状況から中華人民共和国を当該式典に招待することはやめていただきたい。

    (3)台湾総統を招待してください。
       すでに米国は台湾を実質的に国家承認したも同然の状況になりました。また第一列島線という日米安全保障
       の観点から見ても、台湾を独立政治体として置いておくことは、日本ばかりではなく欧米諸国や東南アジア
       諸国の利益にも適います。いわゆる「自由で開かれたインド太平洋戦略」、「セキュリティダイアモンド構
       想」にも合致する、極めて重要な事案であります。同時に、台湾自体、極めて親日的かつ皇室に対して尊敬
       の念すら持たれていると思っています。
       このような理由から台湾を国家として当該式典に是非とも招待していただきたい。
    2019年08月20日 09:22
  • あ、ダメだ、こりゃ(sor)

    は? 陸上自衛隊予備3等陸佐(反余命・反日シンパ?)www
    ……余命の懲戒請求を叩いた上で「有事に俺が何をするのかわかってないね(笑)」「なお、自衛隊法みたら何するかは明らか(笑)」とか、ほとんど「独断専行(の自称・治安維持作戦で)クーデターで民間護国有志と反抗的な劣等ジャップどもを殺戮するぞ!」「在日コリアン・共産左翼の利権を守るためならテロでも内乱でもやってやるぜ!」と宣言しているに等しいわけだが……。
    こんな発言(本心暴露)だけで本人の銃殺だけでなく、在日コリアン(帰化や混血含む)の「便衣兵(潜伏ゲリラ)」としての地位が確定したのではないでしょうか?(もちろんお仲間の反日日本人たちも同様です)

    「余命三年時事日記」0114 官邸メール更新余命141号
    https://yomeireturns.wixsite.com/blog/post/%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%94-%E5%AE%98%E9%82%B8%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%9B%B4%E6%96%B0%E4%BD%99%E5%91%BD%EF%BC%91%EF%BC%94%EF%BC%91%E5%8F%B7

    もし本当に余命プロジェクトが有害デマ・攪乱工作ならば、とっくに首相官邸や公安あたりから「余命は誤った情報でデマです、惑わされないように」とか支持者に注意・警告が出ているはずですけど。だって余命官邸メールが日々にどこに送信されていると思っているんですか? おまけにWeb護国の個人有志で日常的に公安に余命支持・在日左翼駆除などの陳情を送り続けた人たちもいるわけですが、3・4年にもなりますけど一言も「それは無意味・錯乱行動です、やめなさい」とは言われませんでしたよ(笑)。
    はっきり言って、付ける薬はありません。自分ももう黙って放擲・放置します。いざとなったら護国内閣(安倍政権)の判断で、(在日の)慈悲に値すると思う人たちには多少の救済措置や善後策(ソフトランディング・バイアス)も行われるでしょう。もう来るところまで来ました(大和心氏にはどう考えているか話してありますし)、あとは(Web民間護国の総代・司令部格の)余命さんの方から必要に応じて情報公開や各種の演説などがなされるでしょうよ。
    2019年08月19日 22:49
  • 8月中旬の参考メモ(ドイツが……)

    そういえばドイツって、中国と経済がズブズブでドイツ銀行もかなりやばいことになっているようです。しかもこのタイミングで韓国に入れ込むですとか……(これがゲルマン魂なのか?)。

    [U-1速報]
    ・ドイツマスコミが日本の言い分を一切報じずに韓国を全面擁護 肝心の説明を省いている 2019年08月18日14:02
     http://japannews01.blog.jp/archives/50523250.html
    ・「ドイツから韓国を援助したいとの申し入れがあった」と韓国高官が暴露 日本製に代わってドイツ製を使用する 2019年08月18日15:32
     http://japannews01.blog.jp/archives/50523253.html

    そして各方面で(護国側への)封殺圧力も更なる強烈な展開を見せているようで、他の著名人などの各方面でも(中庸や似非保守の)偽装をかなぐり捨てた「声闘」が炸裂しているようです。

    [保守速報]
    ・マスコミがツイッターで隠蔽工作、韓国人や自社に不都合なツイートにDMCA申請して閲覧不可に 2019年08月17日13:59
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48858312.html
    ・【パヨク速報】ツイッターで凍結祭り もうすぐ5,000アカウント突破 パヨクが凍結の手口を公開  2019年08月18日12:01
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48858387.html



    現時点ですでに余命もまた力尽きた(?)に近い状態らしく、苦し紛れに検察への(反日左翼弁護士の詐欺・脅迫への)告発を(資料や告発状テンプレート公開で)Web保守・愛国の予備戦力に呼びかけて沈黙(?)しているようです。……いずれ頃合を見て、これまでと現在の状況の説明や未来への課題・訓戒などを含めた資料・演説文などが新規記事として公表されるのかもしれませんね(余命長老・スタッフと懲戒請求チームの護国有志たちに敬礼!)

    0108 悪徳弁護士刑事告発へ
    https://yomeireturns.wixsite.com/blog/post/%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%98-%E6%82%AA%E5%BE%B3%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%E5%88%91%E4%BA%8B%E5%91%8A%E7%99%BA%E3%81%B8
    2019年08月19日 20:41
  • sor「不条理について」他

    そういえば小泉ジュニアと滝川クリステルが結婚するようだけれども、ハネムーンで祖国(北朝鮮)に逃亡してそのまま帰ってこない感じなのだろうか?(一本とられたな!)。あの慰安婦捏造して韓国に逃げた朝日新聞の記者じゃないけれど、三年くらいしたら北朝鮮のテレビで「外患罪とスパイ容疑で死刑になった小泉元首相の家族が日本を非難する」とかプロパガンダ番組でもやってそうだよなー(笑)
    ※小泉純一郎は朝鮮ハーフ(鳩山とかも韓国ハーフ、小沢は帰化人二世)。「混血でも日本人だから」と油断して信用したら、とんでもないことになりました(二十年間も在日・左翼マフィアの反日利権がやりたい放題で亡国危機&後遺症が出るレベルの被害)
    ……それからこんな記事出てました(↓)

    [もえるあじあ]
    ・【恐怖画像】韓国人が日本大使館の前でデモ「申しわけございません!」「安倍首相様、私たちの指導者が無知無力で日韓関係を破壊しました」2019年08月07日07:02
     https://www.moeruasia.net/archives/49637974.html

    ただし残念ながらこういう人たち(↑)は至極の少数派。
    いささか気の毒ではあるし、こういう人たちや(最悪の状況でも少なくとも自国を守ろうとした)朴クネさんなどは助からないのだとしても、……それにしたって日本で反日利権貪って出鱈目やりまくった在日・左翼連中(ある意味では元凶の一つ)が平然のうのうとしているのこそ「不条理」なのでないでしょうか?
    旧ミンス(民主)・共産議員などの馬鹿ども(在日多数)や腐れ赤朝鮮マスコミ、あの凸ブログのテルミサトーや悪魔の提唱者のような汚物のような手合いも含めて、確実に始末してやらないと、そういう哀れな人たちの魂も浮かばれないのだと思います。


    そういえば『余命三年時事日記』でWeb護国の予備戦力も参加可能な作戦がリリース・発令されたようですね……。
    0108 悪徳弁護士刑事告発へ
    https://yomeireturns.wixsite.com/blog/post/%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%98-%E6%82%AA%E5%BE%B3%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%E5%88%91%E4%BA%8B%E5%91%8A%E7%99%BA%E3%81%B8
    2019年08月07日 19:19
  • sor(私信、掲載も任意で可)

    なんだか余命でとうとう(またしても?)「本音がポロリ」しちゃってるみたいですけど。ほら、日韓断交の最新記事。わかる人にはわかる内容(今更な感じ?)でしょうし、これまでにも予兆や指標である程度以上は察せられましたけども。

    あえて(反日利権パヨどもに)一言述べるとすれば
    「もう終わりだよ、馬ッ鹿じゃねーの!」(ある歴史漫画のハルパゴスの名言シーン風に……)
    ……くらいのものでしょうか?
    あいつら(反日)はこれまでの裏事情を知っている日本の護国・愛国者の怒りの何たるかを理解していないのだと思います。南無。
    2019年08月05日 21:47
  • 通りすがりの年金爺

    毎日暑い日が続きますな。
    こんな報道を見つけました。司法汚染なんて生易しい言葉では言い表せませんね。ともかく、地方裁判所はすべてアウト。

    戦後憲法裁判の記録を多数廃棄 自衛隊や基地問題、検証不能に
    https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/nation/kyodo_nor-2019080401001662.html
    2019年08月05日 07:39
  • 佐久奈

     主様、毎度お世話になります。
    気絶しそうな暑さですが、何卒お元気でお過ごし下さいませ。

     トランプ大統領の深層意識へ波紋を立て、それに同調を試みた安倍総理。
    スーパーカミオカンデによる大統一理論実証実験に重なる人間社会という場
    に於ける物質主義と精神主義の融合。主さまが深い神仕組の気配を日々感じて
    居られるからこそ導き出される日本盟主論だと思います。

     見え透いた下心を含んだ根回しや誘導による工作ではない、駆け引き無しに
    相手を心地良い陽の磁場へと誘えるのはその人柄に裏打ちされた真に相手の立場となれる人徳を総理がお持ちだからだと考えております。
    「美しい国、日本を取り戻す」をスロウガンに掲げ、損得無しに御国の為に奉仕される徳に神懸かってくるのではないかと思うのであります。

     善神が懸かるには無垢なる誠と信念がなければなりません。
    おふでにも神棚の御前に悪しき心で拝がめば降りてくるのは悪神ばかりとあります。
    人は神の子神の宮。騙したやり方で降りてくるのは真性の神ではなく”騙した神”が
    お出ましになるのです。

     懲戒請求の件を見ても明らかに、かの国と全く同じ論理で、自分たちこそが
    絶対の正義である!!という騙した正義に鎖されて、全く一般社会の意識が
    正反対の評価をしている事に気付く事すらできておりません。

     そんな中、懲戒請求組を支援して下さるコメントには感極まり、また大変に勇気付けられます。心より感謝御礼申し上げます。有り難う御座います!

     擬態弁護士側の表現によく見られる懲戒請求を”してしまった”という表現は全くの誤りであり、これは個人の意思と人格を頭ごなしに見下し否定した役職上あるまじき侮辱表現であります。してしまったのではなく、して差し上げたと申し上げる。取りちがえるから上げも下ろしも出来ん様になって結果、冷静を欠いたお仲間に大失敗をさせられて絶望となるのじゃ。

     少し話が逸れるのですが統一理論つながりで、かつてアニマルプラネットと申します番組でチンパンジーの群は、一匹が棒を拾って倒木を叩き始めると、周りの個体も次々と同じ動作を始め、狂気に満ちたその音は静寂を破り広大な森林一帯に反響するというのを見た記憶があります。
    はて?・・・  くだらない話で締めて面目ありません。
    2019年08月03日 18:26
  • パイプの煙

    大和心様、本日韓国をホワイト国から除外する閣議決定がなされ、7日公布、28日施行と決定しました。
    これで日本も普通の国として一歩を踏み出し、韓国もあたかも不可侵な特権のように思っていたホワイトリストから他のアジアの国々と同様の普通の国に戻ります。日韓双方が普通の国になり、WINWINの関係が成立しますね。
    自民党をぶっ潰すと言いながら、実は日本国をぶっ潰すために尽力していた小泉元総理が押し込んだ韓国へのホワイト国認定。
    安倍総理の努力でようやくここまで漕ぎ着けましたが、油断することなくこのまま押し進めて頂きたいと思います。
    2019年08月02日 12:52
  • Web護国の予備戦力の方々へ(警察庁への抗議メール)

    こちら(大和心への回帰)は余命ミラーサイトでも紹介されている支援サイトさんなわけですけれど、たぶん余命読者で官邸メールだけ参加しているとか、外患罪告発だけ参加したことがあるとかの方も多いはず。
    そこで懲戒請求組の後方支援も兼ねて、警察庁の方に抗議のメールをしてみてはいかがでしょう? 今の具合を見るに、関西生コンなどの件でも積極的に動いてくれているようですし、まだ苦情や陳情を寄せる信頼性は残っていると思うのです(外務省・人権擁護局のようなどうしようもない官庁・部署もあるようですけど)。

    警察庁ご意見箱
    https://www.npa.go.jp/npa_goiken/opinion-0001.html


    (送信文の例)
     自分の場合。参考・コピペ改変等でもご自由にどうぞ。


    ・余命三年時事日記の懲戒請求問題での抗議・
    余命三年時事日記への不当な対応のことで警察に苦情を申し上げます。
    およそこの三年に渡って①外患誘致罪での検察への告発や②弁護士会と左翼・在日弁護士への懲戒請求を行っている護国有志のグループですが、耐久の限界を超えて破綻しつつあるようです。その原因は検察による悪意のサボタージュや日弁連などによる参加者情報の違法なリークなどにある。
    懲戒請求参加者数百人が左翼・在日の脅迫被害者として長年月を放置され、裁判官が「左翼や在日を非難する日本人は有罪」という意味不明な判決を乱発しております。しかも指揮者の余命氏(仮名)はそれらの活動費用の不足分を補うために千五百万円の損害を蒙っており、甚だ常軌を逸した状況となっております。懲戒請求者たちの代表たちもまた日本全国を駆けずり回ってなど、愚弄的な判決に激怒していると聞きます。
    自分は官邸メールをしばしば送信しておりますが、懲戒請求には参加しておりません。しかしながら検察や裁判所などの態度は不当で、日本の政府や官憲全般への信頼を破壊しています 事柄の特異性もあるとは思われますけれども、日本政府と警察で早急・誠実な対応と救済措置をよろしくお願いいたします。
    2019年07月28日 21:08
  • 7月下旬の参考メモ

    参院選挙での(反日側による)不正工作らしき出来事が全国的に起きているようですし、経団連だけでなく自治体でも情勢をわきまえずに韓国(遺憾ながら「準敵国」)に便宜を図る異様なケースが頻発しているようですね……。
    あえてこれ以上のグダグダ説明は不要でしょうけれども(諦観)。

    『もえるあじあ』
    ・【宮崎県】「日韓子ども交流守れ」日韓関係悪化でも派遣 ※韓国高校生連合「日本が経済報復を撤回し謝罪と反省をするまで日本製品を使わない」2019年07月26日17:29
     https://www.moeruasia.net/archives/49637182.html
    ・【悲報】鳥取県、韓国海運会社の定期便維持のため多額の助成金を支出 2019年07月26日14:31
     https://www.moeruasia.net/archives/49637177.html
    ・【核心】り地域致命傷キタ━━d(゚∀゚)b━━! ホワイト除外国の信用状は経産相の許可必須!韓国が必死な理由が判明w 2019年07月26日19:45
     https://www.moeruasia.net/archives/49637187.html
    ・日本政府、国連軍と合同会議「朝鮮半島の平和と安定のため国連軍と緊密に連携」2019年07月24日15:02
     https://www.moeruasia.net/archives/49637035.html
    2019年07月26日 21:18
  • 通りすがりの年金爺

    メディア殲滅序章の予感。コソボ方式は最終手段だろうと思う、今日この頃・・・

    ・公取委が注意 「新しい地図」への「圧力」中心人物は嵐の元マネージャーだった
    https://bunshun.jp/articles/-/12988?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink

    ・公取委事務総長、吉本念頭に契約書なしは「問題」と指摘
    https://www.sankei.com/life/news/190724/lif1907240030-n1.html
    https://twitter.com/daitojimari/status/1153943891269177345

    ・「吉本・芸人・テレビ局、君ら『全員アウト』やで」元経済ヤクザ語る
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190724-00209804-diamond-soci&p=3
    https://twitter.com/nekokumicho/status/1153952067372769280
    2019年07月25日 09:02
  • はぐれ雲

    ホルムズ海峡、有志連合の結成へ
    https://www.youtube.com/watch?v=HZcKyiqWcdQ

    この有志連合へ参加するのか、しないのか
    日本が真の独立国家への道を歩むのか
    大国の属国のまま国家という体を維持しようとする、ただの島国のまま進むのか
    大きな分かれ道の様な気がします

    国民が生きて行く上で欠かせない資源を
    国家を存続させる為に必要な資源を
    自身の責任と決意を持って守る気概が日本は有るのか
    私達に突き付けられている命題ではないでしょうか

    メディアは「法的に」という論を前面に出し「無法状態」である
    戦争、紛争への誘導を促している様な気がします
    次の通過点である南シナ海に中共が軍事施設を作っているにもかかわらず

    2004年4月、ペルシャ湾において日本のタンカーが襲撃された時
    米軍2名、関係者1名、計3名の若者が犠牲になっています
    他国の若者の命の上に、あぐらをかき、リスクから目をそらす生き方を改める時期なのではないでしょうか

    今、日本に突き付けられている命題を一言で表せば
    「覚悟」なのではないでしょうか。
    2019年07月19日 14:19
  • パイプの煙

    大和心様、ご無沙汰いたしております。
    令和になって急速に日韓関係が慌ただしくなっている最中に、京都で昨日、京都アニメーションにガソリンを撒いて放火、33人が死亡し多数の怪我人を出した事件がありました。取り押さえられた犯人が「パクりやがった」と意味不明な事を言っていたとの報道がありました。
    「パクりやがった」が「朴李(パクリ)がやった」に思えたのは私だけかなと思っていたら、【保守速報】の記事で『京アニ火災「全容解明に全力」…国家公安委員長
    京都アニメーションの火災について、山本国家公安委員長は18日夜、報道陣に対し、「犯行の動機や背景も含め、事件の全容解明に全力を尽くすとともに、被害関係者の支援にも努める」と述べた。安倍首相からも、捜査を徹底するよう指示があったという。 』と公安事案を示唆する内容でした。
    【あじあにゅーす2ちゃんねる】では、『【京アニ放火】放火犯が韓国人の可能性!!! 安倍首相が国家公安委員長に徹底捜査を指示した理由!!!』と同様な記事が…。
    【もえるあじあ】では『在韓日本大使館前の車で火災発生、車内にいた男性を搬送
    19日午前3時24分ごろ、ソウル市鍾路区の在韓日本大使館前に止められた車から火災が発生、70代の男性1人が負傷した。
    警察と消防当局は、この男性が自分で運転してきたミニバンを、日本大使館が入居しているビルの玄関前の歩道に止め、車内で火をつけたものと見ている。 車内からはブタンガスやガソリンなど引火性のある物質が発見された。 』との記事も…。放火して自らも火傷をする辺り、連続した日韓の事件が共に一緒で笑えない話です。
    【News U.S】では『京都の事件は韓国1919派の対日宣戦布告か?』との記事まで一気に出てきました。
    まさに朴李が日韓同時放火テロを決行して対日宣戦布告をと思うのは考え過ぎでしょうか?
    暫くは人気の多いところを避け、自己防衛を心掛ける必要がありそうです。
    2019年07月19日 13:48
  • 通りすがりの年金爺

    追記: 御近所の朝日新聞専売所が閉鎖されました。南無・・・
    2019年07月19日 07:30
  • 通りすがりの年金爺

    ほう、安倍総理から公安へ直接指示とな・・・警察じゃなくて検察か。指揮権発動のほのかな香り。

    京アニ火災で徹底捜査指示 首相、国家公安委員長に
    https://www.sankei.com/affairs/news/190718/afr1907180060-n1.html
    2019年07月19日 07:15
  • ATD-X

    フッ化水素 → 布都ノ御霊の発動!
    令和に入りまして、急に動きがスムーズというか日本と外国との悪縁がフツフツと斬られていく感があります。
    皆様は如何お感じであられますでしょうか。

    日本の立替には従来思考ではない地球規模で国内外の公正で安定したサプライチェーンの再構築は必須です。
    昨今の出来事はこの方向性を示唆しております。
    それでは
    ※主様、お手数をお掛けします。ありがとうございます。
    2019年07月18日 14:09
  • 鉄鋼関税四百パーセントと迂回輸出(7月中旬メモ)

    ちょっと興味深い記事を見つけたので。

    『News U.S.』
    ・アメリカ政府が韓国の鉄鋼に400%の関税を発動!? 迂回輸出のルートがバレて大問題に?どうなるの?
     https://news-us.org/article-20190710-00100710630-korea

    まず留意すべき点は、テレビや新聞だけでなく大手サイトなどでも報道されていないこと(記事中で指摘されています)。つまりはインターネット業界などにも(反日・共産・グローバリストなどの工作員やシンパによる)情報封殺網が徹底していて情報操作が出来ているということなのです(検索エンジンやブログサービスにも何かしら工作・小細工して、不都合なユーザーに妨害などもしている可能性が低くない)。
    ……これまで余命~の情報がWeb上ですら妙に拡散しづらかったのは(不自然ですよね)、そういう裏事情もあったんでしょう。それにWeb掲示板(2ちゃんねる)も、本家の方は共産系に買収され(5ちゃんねるに名称変更)、印象操作の声闘工作だけでなく都合の悪い話題の抹殺なども密かに日常的に行われているのではないでしょうか?(Web掲示板はまとめサイトなどの情報元ですよ! しかも一見はまともそうなサイトですらも偽装保守だったり、工作の手が及んでいる可能性はある)
    そしてベトナム(共産国!)もまた、迂回輸出に関係している点や為替操作国に認定されかかった件などで、全面的には信用できないということです(台湾の一部の企業なども嫌疑がかかっているとか?)。……最近はついにイスラム国(「自称・イスラム」の過激派)と左翼の繋がりもだんだん明るみに出てきたようですが(余命ではずっと前から出ていた話)、世界規模での想像を絶する戦いなんでしょうね。
    2019年07月10日 21:26
  • 通りすがりの年金爺

    余命裁判で地裁や反日弁護士・LAZAKの在日弁護士が俎上に上がっていたね。いや偶然かなあ。日韓関係もそろそろ終わりそうだし。

    神奈川逃走男の保釈金600万円没取へ 東京高検、高裁に請求
    https://www.sankei.com/affairs/news/190708/afr1907080022-n1.html
    ・・・横浜地裁小田原支部が保釈条件で指定した住居に居住していなかったことも判明した。地裁支部の保釈判断が適正だったのか改めて問われそうだ。・・・
    2019年07月09日 07:19
  • サイバー戦争(?)7月上旬メモ2

    そういえば偽装保守(隠れ反日)の維新がいよいよ馬脚を現してきたみたいですね。百田先生が「見限った」発言していたようですが、それ以前から小坪しんや市議も懸念の記事を出していました。

    『保守速報』
    ・【速報】中国が世界中にサイバー攻撃を仕掛けた模様 世界中で502 Bad Gateway  2019年07月03日00:36
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48854085.html
    ・大阪市にサイトが消されるかもしれません 大阪市「プロバイダに対してサイトなどの削除を求める」 2019年07月03日07:00
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48854096.html
    ※東京都と大阪市では既に「ヘイトスピーチ規制」の名目での、保守愛国への言論・情報統制の条例が制定・施行されています(地方の政界も腐りきっています)。

    『あじあにゅーすちゃんねる』
    ・グーグルが中国に乗っ取られて大変な事になってしまう
     http://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/55457964.html
    ※「【悲しいが嬉しいに】「香港が中国の一部になるの嬉しい」 逃亡犯条例デモ受け、Google翻訳に異変」

    ……かつて慰安婦問題でも「自動翻訳による『悪意ある誤訳』」が問題になりました。それから以下の話でも安倍中傷のデマが散布されていますが、exiteでも余命や保守速報への誹謗記事が出ていたことがあります。Webサービス組織内部にまで工作員がいるか、最悪は丸ごと敵方に共謀している可能性すらある。

    [MSNニュース]
    ・社会常識と存在感がない安倍首相の"迷言"
    http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e7%a4%be%e4%bc%9a%e5%b8%b8%e8%ad%98%e3%81%a8%e5%ad%98%e5%9c%a8%e6%84%9f%e3%81%8c%e3%81%aa%e3%81%84%e5%ae%89%e5%80%8d%e9%a6%96%e7%9b%b8%e3%81%ae%e8%bf%b7%e8%a8%80/ar-AADGtp2?ocid=ientp

    まったく、外患罪やら便衣兵やらの「死刑囚行列のコント」には、もはや呆れて言うべき言葉が見つかりません。余命PTの有志に異常な弾圧判決を下した裁判官・弁護士も同様ですし、たとえ(理不尽な)「敗訴」とやらでも(反日利権の司法マフィアの要求に応じて)律儀に賠償金を払うなどおよそ馬鹿げているように私は思います(あくまでも第三者としての私見ですが……)

    ========================================
    (参考:通報・情報提供・応援メールの窓口)
    ☆公安調査庁HPの関係ページ☆
    ・ご意見・ご感想メールアドレスのページ http://www.moj.go.jp/psia/kouan_mail.html
     ※ psia@i.moj.go.jp
    ・情報提供メールフォーム http://www.moj.go.jp/psia/report_to_psia.html
     ※意見メールよりややオフィシャル、名前などの入力欄も完備

    ☆防衛省・自衛隊に対する御意見箱☆
     https://sec.mod.go.jp/mod/goikenshinsei/goikenbako/index.html
    2019年07月07日 00:04
  • はぐれ雲

    フェイスブック発行の仮想通貨(リブラ)に見る
    グローバリストの画策
    FBの背後に控えるのはウォール街ゴールドマンサックス
    デタラメな会計の中国4大銀行をニューヨークで上場させたゴールドマン
    ドル基軸通貨体制を崩壊させ、新たな通貨での支配が狙いなのではないでしょうか
    ロシア、中共とも繋がっている様に思えます

    一つ確信を持って言えるのは
    ドル基軸通貨体制が崩壊したら
    円は紙くずになってしまうでしょう。
    今から防衛、防御、打開の体制を発動するべしです。

    連投申し訳ありません。
    2019年07月05日 14:25
  • はぐれ雲

    米領海に侵入したロシア潜水艦と米潜水艦が決戦
    https://ameblo.jp/bokeneko22/entry-12489642058.html

    ロシア潜水艇火災、詳細は「国家機密」 原潜での事故か
    https://www.afpbb.com/articles/-/3233536?pid=21435040

    英海兵隊、イラン原油積載タンカーを拿捕
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-07-04/PU4R916K50XS01

    ・米副大統領がホワイトハウスに緊急招集 
    ・EU安全保障会議が緊急招集 
    ・露プーチン大統領が予定をキャンセル、国防省緊急会議。

    何かが動いています。
    2019年07月05日 14:06
  • 7月頭のメモ

    『保守速報』
    ・トランプ大統領「あ、対北制裁は維持な」
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48853945.html
     2019年06月30日22:27
     ※つまり「制裁維持」です。「即時に壊滅させる・殲滅する」とは言っていない(?)
    ・【経済産業省】大韓民国向け輸出管理の運用の見直しについて 2019年07月01日11:52
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48853962.html
     ※たしか余命官邸メールで「韓国をホワイト国から外すべき」という号外項目がありましたっけ?

    『もえるあじあ』
    ・【即死レベル制裁か】読売報道「日本政府、韓国へ半導体材料禁輸。許可制にするが日本政府は許可しない方針」※韓国報道より、韓国の在庫は1か月と判明 2019年07月01日07:52
     https://www.moeruasia.net/archives/49635342.html
     ※もはや解説不要かもしれません。特に言うことはないです。
    ・【動画】TBS安住アナ 生放送で「テレビで政権与党を褒めると怒られる」と暴露 2019年06月30日19:19
     https://www.moeruasia.net/archives/49635318.html
     ※正直、一切同情できません。同じ穴の狢です。
    2019年07月01日 20:37
  • はぐれ雲

    トランプ大統領「日本は米国を守らない」否「守れない」
    https://www.sankei.com/world/news/190627/wor1906270016-n1.html
    安倍総理を後押しする為の観測気球?

    中国大使、習国家主席を国賓として迎える事を要請
    http://www.news24.jp/articles/2019/06/21/10454665.html
    己の立場が危うくなると泣き付くいつものパターン
    以前、世界の避難をかわす為
    歴史問題を二度と持ち出さない「約束」で天皇陛下訪中を懇願
    それを機に中国への世界の対応がガラリと変わる
    その後の中共の「悪態」ぶりは、世界の白日の元に晒される事に
    まさに天照に照らされ、炙り出されているのではないでしょうか

    中共(中狂)の崩壊ぶりは河添恵子様が述べられています
    https://www.youtube.com/watch?v=oHR0eVybHi4
    共産党は既に内線状態

    この二点の記事、点と点を結ぶラインが示すものは
    「憲法改正」なのではないでしょうか

    ★★★★★
    きたる参議院議員選挙において
    どれ程の議席を自民党が確保する事が出来るのか
    その結果が「日本の将来にどれ程影響を与えるのか」
    ★★★★★
    それを知るメディアは、当たり障りのない報道に終始するのでしょう

    私達が待ち望んだ「日本の宰相たる安倍総理の胸中はいかに」
    私達正統な国民が応えずにどうするのでしょうか

    多くの国民が敬愛する日本の皇室制度
    その日本の象徴を隠れもせず壊そうとする反日的な組織が何故のさばるのか

    法律で守っているからです。
    2019年06月27日 15:12
  • 通りすがりの年金爺

    昨今の「高齢者による自動車事故」・・・なんとなくソフトターゲット狙いのような・・・
    2019年06月18日 08:31
  • はぐれ雲

    今回の主様の発言、日本の国体を壊そうとする者共は見たくもない記事でしょう
    また本日から安倍総理がイランに旅立たれます
    ロシア、北朝鮮とも繋がるイラン、どの様な一手に通じるのか・・
    どうぞ御武運を。
    足並みを揃えたアメリカの新戦略が出てきました
    海洋プレッシャー戦略
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/56655
    じわじわと、ですね

    その渦中にあり、日本の足元をすくいかねないデーターがあります
    平成31年3月29日、総務省発
    地方公共団体の議会の議員及び長の所属党派別人員調べ
    市区町村議会議員(政令指定都市を含む)
    所属党派 人数 全議員に占める割合(%)
    公明党  2.729名   9.1%
    共産党  2.611名   8.8%
    自民党  2.041名   6.8%
    以下省略

    外国人参政権が認められている自治体(未実施含む)
    北海道
     増毛町、遠軽町、稚内市、北広島市
    岩手県
     宮古市、滝沢村
    東京都
     杉並区、三鷹市、小金井市
    群馬県
     高崎市
    埼玉県
     富士見市、美里町、鳩山町、和光市
    千葉県
     我孫子市
    神奈川県
     逗子市、大和市、川崎市
    新潟県
     上越市
    石川県
     宝達志水町
    福井県
     越前市
    静岡県
     静岡市
    愛知県
     高浜市、一色町、安城市
    長野県
     小諸市
    滋賀県
     近江八幡市
    大阪府
     岸和田市、大東市、豊中市
    奈良県
     生駒市、大和郡山市
    三重県
     名張市
    兵庫県
     篠山市
    鳥取県
     境港市、北栄町
    広島県
     広島市、大竹市
    山口県
     山陽小野田市
    福岡県
     宗像市

    私達は何を守り
     後世の方々に何を残せるのでしょうか。
    2019年06月12日 12:18
  • 国際情勢メモ(6月中旬)

    ちょっと「もえるあじあ」見ていたら、興味深い記事を見つけたので。なんだかドイツは中国経済破綻の道ずれだの、変態左翼政党が肩で風を切って国内破壊しているだの、かなりまずいことになっているみたいです(韓国とか、一昔前の日本に似ていなくもない)。

    [もえるあじあ]
    ・ロンドン中心地に展示される「ライダイハン像」公開 ※アメリカでは天安門事件犠牲者の像 2019年06月11日10:21
     http://www.moeruasia.net/archives/49633952.html
    ・ドイツで移民擁護派の政治家射殺される→ネットに殺害を歓迎する投稿殺到 2019年06月10日18:28
     http://www.moeruasia.net/archives/49633919.html

    それと、維新の暗黒面関係でこんな記事も出ていました(↓)
    ……もはや不要かもですが、ついでなのでお知らせしておきます。

    ・【朝鮮学校の補助金を止めた裏で】丸山ほだか「前吉村大阪市長、鑑定価格7億、市場価格10億以上の大阪市有地を朝鮮学校に3億4200万で売却」2019年06月10日12:32
     http://www.moeruasia.net/archives/49633889.html
    2019年06月11日 15:26
  • ななし(勉強中)

     大和様そして皆さま、お久しぶりです。平成から令和になりましたが、新しい時代は激動の時代になりそうですね。国内外の情勢から、日本、アメリカのリーダーが安倍総理とトランプ大統領であったのが本当に良かったと思えます。この二人でなければどうなっていたか。
    そして、近頃ますます感じるのは、大和様が以前ここで言っておられた、日本盟主論です。41年ぶりのイラン訪問、ここでアメリカとイランの仲裁が現実のものとなれば、国際社会における、日本、そして安倍総理の存在感は揺るぎないものになると思います。それこそどこぞのならず者が何を言おうが 、まったく関係なくなるでしょう。後は国内からこの国を破壊している者たちを排除出来れば良いのですが。
    2019年06月09日 12:59
  • 琵琶鯉

    すいません。途中で送信を押してしまいました。

    わたしは、こういった姿は、いつか、日本が、紙幣制度に縛られる事なく、各自仕事(やりがい、生き甲斐)のある社会のモデルケースになるような気がいたしました。

    もし、お時間がありましたら、皆様も是非ご覧になればと思われます。
    2019年06月09日 12:11
  • 琵琶鯉

    主様ご無沙汰しております。
    以前、内紀さまの投稿などから「悪のご用。金で治め、金で滅ぶ」でしたっけ?
    そのような内容で、紙幣制度は悪魔支配に通じるものであり、それら紙幣に支配されない世界や国家とはどの様なものなのか?想像できませんでした。

    それがですね。やはり日本人は凄いですね。異世界小説「転生したらスライムだった件」全14巻にそれとなく書かれているんです。
    前世は日本人の37才のサラリーマンで建設業界に居た男性が、通り魔に会い殺されて、転生したらスライムに生まれ変わっていた。その後いろんな魔物や人と出会い村から町、そして国を興し、治めていく過程がとても丁寧に書かれていて面白く、また、国民である魔物や人がスライムを頂点にして国を運営し、生活していく、スライムさんは、魔物達に、衣食住と仕事を与えます。給与は無し、必要な物は、ポイントを獲得してそれで賄う。そして国内で生産された貴重な製品などは、輸出したり、また、観光で訪れた人々が落とす金貨、銀貨、銅貨などが、すべて国庫に入る仕組みで、これを公共投資に使用する。という具合。
    わたし
    2019年06月09日 12:06
  • 朝日新聞の「卑劣な韓国叩き」と事の本質(掲載希望)

    もう黙っているつもりでいたのですが(自分個人の役目的には完了・用済みだと思っているので……あとは退役してサボって見物してますw)、ちょっとばかり絶対に許せない記事を見つけましたので、こちらで解説を含めて拡散させてください(↓)。

    「News U.S.」
    朝日新聞「韓国は反省しろ。なぜこうなったのか」「賠償判決に対する決断を急げ」
    https://news-us.org/article-20190606-0021319753-korea

    在日・共産マフィアの悪の中枢で、北朝鮮と一緒に韓国に反日傾倒・発狂と詐欺・犯罪を焚きつけ続けた朝日新聞が、韓国叩きで自分らだけ助かろうとしているようです(腐れマスコミ全般も、朝日などの一部を生贄にして逃げ切りを狙っているのかもしれませんが、令和の「浅間山荘」現象はすでに始まっているのでしょう)。
    しかしながら、モノには限度というものがあるわけで、マスコミ全般の断罪は免れないでしょう(ヘラヘラ誤魔化して適当な匙加減で勘弁してもらえるのは、そもそもの罪が軽い者たちだけ)。

    こういう朝日新聞のような手合いは確実に血祭りにあげるべきであると思うし(国籍を問わず皆殺しでよい)、凸ブログのテルミ・サトー(や悪魔の提唱者)のような誤情報・印象操作で(日本人や穏健な在日全般にまで)「死のアナウンス」を繰り返したような輩(害悪を撒き散らして利ザヤを稼いでいた連中)も許してはいけないのではないでしょうか?(死刑で当たり前なんだよ!)


    ……それから先に紹介したこちら(↓)を見てもらってもわかるでしょうけれども、切り札の潜伏工作員までを投入してくるあたりに、終末が近いことが予感されます(韓国の経済破綻なども断片的に聞く限り限界に近い?)。一般に来年に撒く籾種を食べだすのが、飢餓の限界状況なのですから。

    「保守速報」
    ・【皇室関連】維新・足立康史「内親王世襲制」に賛同。→言葉を変えた「女系天皇容認論」???
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48851381.html

    それから女性宮家だの女性天皇だのは「皇室乗っ取り」工作なわけですが、しかしながら実は一般在日(穏健でさほど悪意のない人たち)や多くの韓国国民などにとっては「日本人から憎悪を買うリスク」を増大させるばかりなのです。その点を考えてみれば奴ら(半日利権シンパ)が一部の特殊権益のためにのみ策動していて、日本・日本人への害だけでなく、一般在日や韓国のことなど「道具・消耗品としか考えていない」ことは明らかです。


    そんな具合ですから、せっかく安倍内閣や民間護国(余命PTなど)がわざわざ穏健な遵法基調の手法を選んで、韓国や在日を多少なりともソフトランディングで済むように何年間も配慮してきたのに、それらの善意や思いやりがドンドン無駄になっていく。
    ……落とし前はつけなければいけないし、在日(比較的に穏健ながら複雑な立場に悩まれている方)も賢明であることをお祈りいたします。在日・帰化人全般がこの問題・日本への累積被害と無関係ではない・部分的には責任がある以上は、今後に近く「清算」を迫られるのは道理です。しかし、最悪の重罪人たちと一緒にギロチンにヘッドスライディングする愚行は避けるべきでしょう。
    2019年06月07日 21:34
  • ATD-X

    主様

    日本の未来を考えさせられるご記事UPありがとうございます。
    昔の空母加賀は第二次大戦中真珠湾攻撃に出撃した艦のひとつですが、現代のかがの上に時の米国大統領が居ること自体奇跡にも思えたぐらいです。なんという邂逅か。オバマやブッシュ以前ではありえなかった現象です。
    そのかがですが高々10機程度の艦載機を運用して何の役に立つとかいう専門家氏は何も分かっていません。
    まずきっちり軽空母を運用してノウハウを高める。小さな規模でまず本質を究めておく。
    とても日本的アプローチです。慌てて見かけドン柄の空母をいっぱい浮かべたがる嗜好とは目的も運用基準もはっきり違うと思います。
    そしてこの艦上の5月27日は日本海海戦でロシアバルチック艦隊に勝利した記念日でしたね。ここにも意志を感じます。
    世界の海軍関係者も皆この日の意味を知っています。
    節目の日になったと思います。本当に貴重な第一歩ですね。
    2019年06月05日 14:49
  • 躍り出る者たちについて(私信、掲載・転送任意)

    「保守速報」
    ・【皇室関連】維新・足立康史「内親王世襲制」に賛同。→言葉を変えた「女系天皇容認論」???
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48851381.html

    「exiteニュース」
     ※Webサービスでの大手業者による偏向報道・印象操作の事例
    ・保守速報に「余命三年時事日記」の広告が掲載、差別・ヘイト大手がタッグを組む最悪の事態に
     https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_56752/

    維新は玉石混交のイメージでしたが、この「女性宮家推進」発言が(保守のホープと見なされていた)足立氏の言葉だとすれば、党が丸ごと偽装愛国の潜伏工作集団ということになる。公明党も朝鮮カルト(創価)ですし、まともな野党・第二党が一つも存在しない辺りが凄まじい(しかも自民とて安倍や麻生が頑張っているとはいえ、害国シンパや日和見便宜主義の政治屋が多数でしょうし)。
    ……マスコミが(汚染と無責任三昧で)どうしようもないとかプロ反日左翼が酷過ぎるだけでないようです。大学などでももし過半数が最低限まともならとっくに(反日利権の支配に対して)非難と反乱が起きているはずなのに、そんな気配や動きもあまりないようですしね……。
    それからexiteのことは先に(大和心さんにも若干の懸念・疑念を)話したとおりですが、インターネットのサービス業者もまた汚染や浸透工作がはびこっているのではないかと憶測しています。……Web掲示板「5ちゃんねる」(元「2ちゃんねる」)なども共産党系に買収されていますし、新2ちゃんねるでも工作員の扇動や封殺は行われているでしょうから、まとめサイトの情報源にも干渉は行われているのでないかと考えます(つまりあまりにも重大すぎる話は情報源の時点で抹殺・封殺される?)。
    いったいどれだけの規模の汚染と組織犯罪なのか(そして大量の日和見便宜主義者たち・アルバイト感覚での害国ビジネスの横行と無責任、そして渺茫たるお花畑の日本国民)、まったく呆れ果ててものが言えません。
    2019年06月04日 18:55
  • 通りすがりの年金爺

    これ、「外患予備罪・外患陰謀罪」に該当すると思いますな・・・
    司法が死法にならぬように投票しなければね。

    https://www.sankei.com/politics/news/190531/plt1905310016-n1.html
    玉城沖縄知事、海兵隊駐留せずとも「日米安保体制毀損せず」尖閣の中国公船「刺激控えなければ」

     沖縄県の玉城デニー知事は31日の記者会見で、米海兵隊の沖縄駐留について「海兵隊が沖縄に駐留せずとも、日米の安全保障体制を毀損(きそん)することはないという考えもあろうかと思う」と述べた。また「海兵隊の抑止力は全体の一部で、海兵隊のみが抑止力として強調されるものではない。それ以外の戦力でも十分、対処可能なのではないか」とも述べた。

     玉城氏は今月14日付で送付した米政府・軍関係者への書簡で「米国は海軍と空軍によって中国・北朝鮮問題に対応することができるだけの力を有する」と述べていた。

     一方、同県石垣市の市議が乗船した漁船が5月24日に尖閣諸島(石垣市)周辺海域を航行した際、中国公船に追い回されたことについて、玉城氏は「中国公船が(尖閣諸島の)周辺海域をパトロールしていることもあるので、故意に刺激するようなことは控えなければならない」と述べた。
    2019年06月01日 08:26
  • sor(掲載・転送任意)

    最初の外患罪告発から三年近くが経過しようとしております。
    日本各地・各方面に潜伏する反日利権シンパ・工作員の燻り出し並び、何がしかの準備(強硬処理やソフトランディングの)のため、受理にしばしの間の時間がかかる可能性、そして外患罪の裁判闘争と審判のために時間がかかる可能性も、当初から予想されていたことではあります(そのために最初に一度だけ送った手書きの委任状に「五年間は余命の外患罪告発運動を支持する」と書いたわけですが)。
    しかしながら半年や一年ならまだしも、「囮」として放置するにはそろそろ限度というものでしょう(共謀罪の制定・施行からでも二年です)。おそらくは安倍護国内閣の深謀遠慮を含めて考慮して、直接の弁護士会への懲戒請求有志チーム数百名はあえてリスクを侵し続けているものとは思われますが、もしもこれ以上負担が大きくなるのなら「降伏()」も一案であるように考えられます。


    本件の在日・左翼マフィア問題に関して検察が全く意味を成していないことのみならず、日弁連・弁護士会などの汚染も明らかになりました。そして何件かの反日異常判決によって、既に裁判所もまた「外患罪・共謀罪スパイラル」に足を踏み入れております。
    ゆえにここで「降伏宣言()」を出し、日本の各方面に問題の概要・これまでの経緯と「遵法な穏健路線による日本の護国運動の敗北」をダイレクトメールや書面で送信・拡散するのも一案でしょう(インターネットのサービス業者も内部に敵工作員やシンパがいる可能性がありますので、情報の拡散作戦ではその点も留意するべきかもしれません)。ともあれお花畑・日和見族に「ふざけた絶望的な惨状」を突きつけることになるでしょう。
    もしも余命が「予定された敗者」であるのならば、それはそれで仕方がないことですし(私自身もそうなのかもしれませんけれどw)、善意・穏健の敗北によって全面ハードランディング開始の踏み石となるのも一つの選択肢なのかもしれないと考えます。


    いずれにせよ、ここまでくれば(護国側が)好きにカタストロフの引き金を引くことが出来るのではないでしょうか?
    ……韓国・北朝鮮の自己崩壊的な情勢のこともありますけれども(経済破綻・反日暴走や国連制裁の件)、これで7月ともなれば、長期休暇を前倒し延長することで、学童が迂闊な登校でテロのターゲットになるのを防ぐことも出来るわけです(国内の一斉処理には、夏の二ヶ月あれば十分でしょうし、浅間山荘モドキやハイエナ行為も続発するかとw)。
    それに私などには、安倍内閣や余命PTはあえて遵法・穏健路線によって、(日本と日本人だけでなく)韓国や在日が多少なりともソフトランディングできる余地を残そうと苦慮してきたようにも思われますが、彼ら(反日・害国)があくまでもこちら(日本の護国勢力)の配慮を踏みにじって破滅を選ぶのならば如何ともしがたい(中国人の曰くではないですが「韓国人は愚昧で『弱い』と『優しい』の区別がつかない」ということなのでしょうか……?)。もっとも、これまでの時間で先験の明ある当局の方や一部の有志などが何かしら手配してくれた可能性もありますから、まったく無駄ということもないだろうと考えたいですけれども。
    2019年05月31日 21:21
モッピー!お金がたまるポイントサイト