270.勘違い。

今回は当ブログに投稿されるコメントについて申し上げる。

一部ではあるが、自ブログのPRや自己アピールの場として、当ブログのコメント欄を利用していると思わざるを得ない投稿が散見される。
恰もこのブログを自ブログだと、勘違いされているのではないかと言わんばかりのものについては、違和感を抱かざるを得ない。

また裁判係争中の事案について、いたずらに個人的な感情を前面に出していると思われる投稿も同様に目に触れることがある。

これらは、ご本人のブログにてどのように表現しようとご自由にされればいいことであるが、他人のブログを利用して自己アピールするというのは如何なものか。

ここにご参集の読者諸氏は、当ブログ以外のブログPRを見るために訪問されているのではないと思われ、違和感を感じられている方々が多いのが現実である。

また、裁判係争中の事案について、いたずらに感情論を前面にコメントするのは如何なものか。そのことによって不要な刺激を与え、要らぬ反感を煽ることになれば、却って足を引っ張ってしまうことになりかねないという懸念を抱くものである。

当ブログが、それを目的にしていないことは多くの読者諸氏はご理解いただいているところであり、どうしても主旨に反して表現されるならば、自ブログにてアピールされるのが筋である。

このブログにお集まりの方々の意に沿わない投稿は、今後却下させていただくので心当たりの方は、悪しからずご了承いただきたい。

この記事へのコメント

  • この7年間の意味、古代ローマの事例(sor)

    『保守速報』
    ・【速報】中国のスパイ、次々とアメリカで逮捕
     2019年10月07日11:52
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48862333.html
    ・【人口動態統計・速報】日本の出生数が急減 90万人割れへ…100万人を下回ってからわずか3年、推計より2年早く 2019年
    2019年10月07日11:33
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48862327.html

    往時の害国ミンス政権の時代だけの話ではなく、余命が活動開始してから7年間「も」(同様)ですな。ずっとこんな有様が続いていたわけで、安倍政権のおかげで表面上の小康状態を保っているだけでしょうし(その間にも潜在的な危機は続き、打撃と被害は延々と蓄積していったことになるでしょう)。
    つまりいくら「保守・愛国」を自称して偽装しようが、たとえ今更に日和見してもっともらしく装おうが、想像を絶する大量の人たちが(外患罪的に)アウトなのではないでしょうか? ……つまり、余命のような重大な情報をこの7年間も黙殺・封殺し続けた連中(マスコミ・識者など)は片っ端から「リトマス試験紙が赤反応」ってこと(笑)。拡散能力がありながら大挙してダンマリして利ざや稼ぎしていた連中もある意味ではそうでしょうしね。


    たとえば古代ローマでカエサルとポンペイウスが(主導権争いで)戦ったときの逸話でこんなのがあります。カエサルは「中立は味方と看做す」、ポンペイウスは「国の為に戦わない者は敵と看做す」とそれぞれ主張し、勝ったのは中立の連中の心をつかんだカエサルでした。……しかしこれはあくまでも、同じローマ人同士での派閥争いだったからこその話でしかありません。彼ら(ローマ人)は外部の敵対勢力に対しては、一丸となって対抗したのです。
    今現在の反日勢力との戦いは、日本人同士の派閥争いでは全くありません。敵対的な外国勢力(味方を偽装して潜伏している在日や悪意ある左翼工作員)との戦いなわけで、日本人には最初から普通の意味での選択肢はありません。つまり安倍や余命を支持して当たり前なわけで、余命の案件があえて(安倍の護国内閣などから)放置されているのは「試金石」として使えるからなのだと思います。

    正直なところ、かなり過酷な結末を覚悟したほうがよろしいかと。
    ……官民の護国側の頭は気晴らしに叩かれるための木魚ではないのですし、叩けばコインが出るスーパーマリオのブロックではありません。最終的には裏切りと無責任の代価を命と全存在で支払うことになるのだと、ギロチン台に首を突っ込んで遊んでいる大勢の連中は、いったい自覚しているのでしょうか?
    2019年10月08日 19:24
  • 警察汚染のことの続き/、他

    さっきの投稿の追記・補足になりますけれど、余命の外患罪告発開始から三年過ぎて、しかも共謀罪できて丸二年。……共謀罪が通過・施行を機に「うん、いくらなんでももう大丈夫だろう」と過労で引退した豆腐おかか氏(閉鎖した護国系の解説サイト『待ち望むもの』)などは、どんな気分で現状を眺めているのやら(苦笑)。

    ○( ´_ゝ`) 関電賄賂は公表額の数百倍、福井県警の警察官僚の贈収賄も発覚。山本太郎さん、調査やめろ連呼w
    (もえるあじあ 2019年10月06日09:35)
     https://www.moeruasia.net/archives/49653522.html


    それからNewsUSで気になった昨日の記事のこと。

    ○米朝協議決裂で韓国民がパニック状態! 文在寅の構想が完全に崩壊! やばすぎる事態に!
     https://news-us.org/article-20191006-00140812984-korea

    なんでも「アメリカは北と戦争したいので在韓米軍を引く振りをして(攻撃されても大丈夫なように引き払って)、北による南への先制攻撃を誘っている」みたいな見方もあるとかかれているようです。ですがそれだと、韓国が攻撃されること自体はなんとも思っていないことになりませんかね?
    それにたしかに前大戦の真珠湾攻撃では、そういうやり方で日本側の暴走・誤った判断を誘発したのです。奇襲攻撃は成功しても、そこの艦隊は(事前に察知していて)先に避難しており、アメリカ側の被害は軽く済んだとか。一見はこの記事の今の朝鮮半島情勢に似ていなくもないですが、日本は奇襲に成功しても真珠湾を占領できたわけではなりません。
    2019年10月07日 21:35
  • 無題10/4(sor)

    現在の韓国の情勢は以下のとおり(↓)。無論のこと、経済方面でも内部崩壊が凄まじいことになっているようです。

    NewsUS:米国「年末までに韓国と合意できなければ撤収だ」「韓国職員9,000人が無職になる」 終わったな…
     https://news-us.org/article-20191004-00100912925-korea
    保守速報:韓国で文大統領・チョグク法相の弾劾求めるデモ 500万人参加www
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48862181.html
    カイカイ反応通信:白紙化されたはずの文在寅大統領記念館、国務会議を通過していた事実が判明=韓国の反応
     http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55906383.html

    これらの成り行きは、当然ながら日本国内の在日コリアンにも波及することでしょう。たとえ比較的にソフトランディング()の方向で事態が推移したとしても、在日や反日左翼シンパには(穏健な者まで含め)これまでの罪科や非行の数々の蓄積がある(しかもいまだに姑息に策動している)。それらが公に知らされるだけでも日本人全般からの憎悪は免れないでしょう。
    そもそも、これから朝鮮半島で有事になれば対岸の一千万・二千万人が内戦と飢餓・寒波・生存闘争の内ゲバで死ぬことでしょうし、それを考え合わせれば(韓国の破滅にも部分的に責任がある)在日コリアンの百万や二百万を特別扱いで善処するだけでも、国際的には「不公平」の謗りを免れないのかもしれません。
    ゆえに、結末はせいぜい「慈悲のある大幅改善されたクリミア方式」程度でしかないようにも感じます。在日コリアン(特に罪の軽い穏健派の方)も覚悟しておいて、命の瀬戸際であることを自覚して落ち着いて行動するようにするべきでしょう(無駄な助言かもしれませんが)。もし穏便な撤退が可能であれば、それだけでも万々歳ではないでしょうか?  たとえ一定額でも個人資産持ち出し許可や見舞金があり、安全に「帰国」できる場所が確保されるならば、それだけでも上々なのだと私などには考えられます。
    2019年10月04日 18:50
  • めも投稿、香港でガスマスク禁止(sor)

    いろいろな意味で、ガンガン燃え上がってきているようですね。共産党とか中核派とか、あいつらハッスルしすぎ。日本の暗黒利権と、この期に及んで無責任な害国・迎合を繰り返す馬鹿ラッシュ。
    ……パトラッシュ、なんだか朦朧としてきたよ。不幸中の幸いは香港の撃たれた高校生が助かったらしいことくらいでしょうか。


    『もえるあじあ』
    ・香港政府、半世紀ぶりに緊急権発動し覆面禁止法制定、ガスマスク着用禁止に 2019年10月03日
     https://www.moeruasia.net/archives/49653400.html
    ・【関電疑惑】元民主議員「元助役に繋がってる人が野党にもいる」「立憲幹部は闇の全容を知っている」2019年10月03日
     https://www.moeruasia.net/archives/49653380.html
    ・「中核派」武器庫ガサ入れ、飛翔弾8発と発射のための筒を発見 2019年10月02日
     https://www.moeruasia.net/archives/49653341.html
    ・( ´_ゝ`) ソウル:日本留学フェアが大盛況。日本の大学・大学院等のブースに相談希望者が殺到 2019年10月02日
     https://www.moeruasia.net/archives/49653355.html


    そういえば過去に余命が(半島有事の)難民収容施設が~なんて話をしていた気がしますけれど、もし既に準備されているんだったら、パヨクの収監や在日の強制送還にも使えそうじゃないでしょうか?
    首尾よく済州島とかを日米で確保できれば(そうでなければ困る!)、堅気の一般在日はそちらに集団帰国強制()でOKでしょうけれど(マイナンバーで所在や資産が把握されているから、身柄を保護して一斉移送するにしても、個人資産の一定額まで持ち出しや見舞金の配布もやりやすいはずwww)。さすがにテロリストとか犯罪者とかの有害分子は絞首・射殺や半島本土に直送でしょうし。……完全破滅・死亡画定まで逝ってしまうのは(在日と反日日本人合わせて)せいぜい5・6万くらいかな~とか思っていたんですけど、今の様子を見ていると十万・二十万くらい(もっとか?)普通にありえそうですよね……。
    しかしながら一番理解不能なのは、この期に及んでお花畑と確信犯での無責任を貫くアホが大量にいることでしょうか。日本という国はとっくに脳挫傷レベルで、未来にも後遺症残りまくりなんでしょうね(少子高齢化とか中堅人員の壊滅とか最たる例w)。自分はもう、真面目に話したくないですし、とりあいたくないです(冷笑)。今時のプロ護国の皆様(愛国政治家・官僚や公安・自衛隊とか?)などは苦労もひとしおでしょうな……。
    2019年10月03日 19:35
  • 処置なし、それと余命の「刑事告発」(sor)

    昨晩の長広舌に引き続き、ちょっと漫画ネタを投稿させてもらったんですが、趣味的な話題でいささか長たらしいので「カット(非掲載)」でお願いします(笑)。
    早い話が、パチンコ・マネーは日本の安全と主権だけでなく、ある意味では韓国にとっても危険を増大する結果になりかねないし、こんな切羽詰るような時勢・時期になってまで撤退しない・加担し続けるのはおよそ正気の沙汰でないという話。
    ……理屈の上ではパレルモ条約のテロ幇助に該当するんでしょうが、そんなことを言葉で言って聞くような人たちじゃないでしょうし。
    現段階ではいろんな意味で、各方面が「処置なし」と思うので自分は諦観してますけど(なるようになるでしょう)。

    それにしても余命が今やっている「刑事告発」は令和の護国有志の名誉を(潜在的な参加希望者たちに)大盤振る舞いしている感じですよねえ。もっとも件数が多いので(弁護士会向けの告発案件が後で大幅追加されたため)、自分の場合はリストの下の方にある、検察宛の2・3通だけ送らせてもらっただけですが。リリース直後に印刷・発送してから今までのところは無事でいますから、これまで官邸メールだけやっていた方にも(検察宛の2・3通は)お勧めかもしれないです。
    ……あと、今更ですが(そして私が言うのも変なものですけど)、大和心氏が当面は情報発信管制塔・編集長役()をやってくれているようですので、他のWeb護国の古参有志の方などで何か情報発信やご意見などあれば投稿してみるといいかもしれませんね。
    2019年09月30日 18:00
  • ガンダムが、ガンダムまでが……!(sor)

    なんだか、ガンダムの新しいパチンコが出たみたいですね。しかも二種類も。……自分だって「ガンダム」シリーズは好きな方なんですけど(アメリカの「スターウォーズ」みたいな位置の作品ですし)、こんなタイミングで、アホかと。
    そんなことして北(や韓国)にお金を流したら、日本への撹乱・侵略の資金になるだけですよ(最悪はテロ用の爆弾や毒ガスになる)。それに今まさに韓国が生死の瀬戸際のときに、一歩間違えたらこれから北がソウルに撃ち込む砲弾やミサイルの費用に使われる恐れが大なわけですけれど、その辺はどう考えているんでしょうか? こんな風では角川書店とか独占禁止法云々以前に、パレルモ条約的に「テロ幇助行為」で組織集団ごと有罪認定でも受けるんじゃないでしょうか?(たしかに角川に限らず、大学・教育産業や出版・エンタメ業界全般にもパヨク・在日による汚染は広がっているんでしょうけど)
    たしかに韓国はどうしようもない人たちで見殺しにするしかないですが、(一部には原因と責任がある)在日が祖国(韓国)に死体蹴りみたいなことまでして(最近の反日左翼利権マスコミとかも日和見で右往左往していますし、韓国と結託して利敵したらそれはそれで外患罪でしょうけど……)幾らなんでもあんまりだと思います。

    これまで『待ち望むもの』やこちらの『大和心への回帰』をアーガマだのネェル・アーガマ呼ばわりしてきたことをお詫び申し上げます(いずれもガンダム作品に出てくる宇宙戦艦・空母)。シリーズのファン(?)の私ですら嫌になるくらいですから、あんまり知らない人からしたら気分を害されたかもしれません。豆腐おかか氏や大和心氏には重ね重ねお詫び申し上げます。
    それからみんな黙っているようだし、あくまでも自分個人の憶測なので黙っておいたほうがいいのかもしれないのですけれど。まだ一年くらいは大丈夫そうだという見方もあるようですが、自分は怪しいと思っています。なぜならば来年の夏まで放置すれば、韓国から日本に経済難民が押し寄せるリスクが増大すると思うからです。そのことを考えれば、この冬で北に南韓を蹂躙・殲滅させ、合わせて在日や左翼マフィアも駆逐殲滅するのが合理的なように感じられるのですけれど。
    ……こんな瀬戸際で「ギロチン台に首を突っ込んで餌を漁って喜んでいる」人たちは、もう助けようがないように思うのです。これまで安倍護国内閣や余命(そして日本人の護国派有志全般も同様でしょうけど)もなんとか情勢の結末を穏便・ソフトに済ませるために、数年来に渡って手加減や配慮を重ねてきたのではないでしょうか? かくなるうえでは、もう「致し方ない」という判断になったとしても(護国の指導者たちの強硬な判断を)責められないように思うのです。ボーダーライン上や穏健派の在日の方たちには、そのことを良く考えてほしいと願っております。
    2019年09月30日 14:25
  • アラスカとかユダヤとか世界宗教とかの雑談(sor)

    『News U.S.』
    ・米軍、脱韓国に成功か! 「韓国での訓練はアラスカで実施した。もう韓国いらない」 終わったな… 2019/09/27
     https://news-us.org/article-20190927-00213812753-korea

    うん、やっぱりアメリカからすれば「アラスカ>(壁)>韓国」でしょうね。アラスカは過去にソビエト連邦(ロシア)から購入した土地で、日本にとっての台湾みたいなものでしょうか?
    自分的には趣味としてシベリアンハスキーとか、アラスカンマラミュート(?)とかの狼犬に近いようなの犬種が好きなので(柴犬とかも猟犬で、実は狼に近いそうですけど)、そういう意味でも一票です(ジャック・ロンドンの『白い牙』とか『荒野の呼び声』とか、野性味のある動物文学ではお勧め? ちなみに白い牙の方がハートフルで、荒野~は悲壮なハードボイルドです♪)。
    ……記事の内容的にも興味深いので紹介しておきます(アメリカの民主党≒グローバリスト利権?などがトランプの護国政権を攻撃しているようです。もっとも「正式な在韓米軍撤退」を妨害しても、コッソリ縮小が進めばほとんど同じことでしょうけど(既に在韓基地がいくつも閉鎖しているなら、そこにいた人員はどこへ行った?という話w 残存兵力は有事には対馬の防衛や済州島の確保に動くのではないかなどと妄想していたりしますけどwww)


    まあイスラエルとかも、アメリカにとっては日本と台湾みたいな関係なのかもしれませんけど。ちなみに勘違いされがちなことですが、ユダヤ人ってのは「ユダヤ教徒(の家系の人)」のことで、必ずしも遺伝子だけの話ではありません(中東系に近い人もいれば、ヨーロッパの白人の人もいる……ゆえにナチスが「ユダヤ人の遺伝子を撲滅する」とかやったのは歴史事情をわきまえない似非科学で、哲学者のハイデッガーが匙を投げた理由w)。
    エジプト・メソポタミアあたりが古代期の大きな人類文明発祥の地で、東西(ヨーロッパや)その辺りから東西に文明・宗教が広まったわけですが、ヨーロッパに行ったのがキリスト教として大成し、インド・中国を経由して日本(神道・仏教)にも影響を与えたようです。たとえばアフラ・マズダ(ゾロアスター教)なんていうキリスト教に似た宗教が古代ペルシャで発生しましたが、その「アフラ」はインドや日本の「阿修羅」と語源的には同じです。古代中国の時代には既にペルシャやらの天文学やジグラッド(聖塔)の知識が中国にまで伝わっていたことが知られています。そういうことを考えれば、日本とヨーロッパ(アメリカ)で価値観・倫理観がしばしば似ていたりするのは、大本の(精神的な)祖先が同じだからというのも理由の一つなのでしょう。
    古代ギリシャ神話ではヘラクレスのヒュドラ退治の話がありますが、日本のスサノオの八岐大蛇退治と酷似しており、日本人の宗教観は古代ギリシャ人とも近い面があるようですね(ゆえにプラトンの哲学の本とかは日本の読書家・思索家の好みにも合う)。……古代ギリシャ文明はヨーロッパの人文や宗教・哲学や倫理にも吸収・普及しているので、日本が欧州と地球の正反対のくせに似た面があるのは、ある意味では当然の帰結なんでしょう(古代キリスト教の教父たちもギリシャの哲学や文学の教養は学んでいましたし)。


    そんな「世界の(比較的に洗練された)姉妹・従姉妹宗教(ある意味では同源の世界宗教の大宗派)」の中でユダヤ教は一番古い部類の最初期の生き残りで、古代末期・中世の(キリスト教が普及した時代の)ヨーロッパでもそちら(「古宗派」のユダヤ教)に改宗した人たちがいて、その白人たちとの子孫と中東のユダヤ教徒たちの子孫などがまとめて「ユダヤ人」と総称されているようです(おそらく日本や中国などにもユダヤ教徒家系の関係者はいるのでないでしょうか?)。
    欧州では元から少数宗派ゆえに疎外される傾向はあったようですが、民族・国民国家の時代になると、国より宗旨で連帯してしまう性格傾向のせいもあって迫害が激化したのかもしれません。その結末がドイツのホロコーストやソビエト・ロシアの「ポグロム」大虐殺……後者はどうして公に非難されないのでしょうか? 誰がどう見ても共産グローバリストの陰謀だと思います(個人的な憶測ですが、ドイツのホロコースト犠牲者には、ソビエトの赤軍がやったポグロムの犠牲者も擦りつけられているのではないでしょうか? それにもしかしたら、フランスとかでのドサクサでの犯罪犠牲者も)
    それでエルサレム(聖地)回りにイスラエル(ユダヤ教徒国家)ができたわけですが、本来は現地人との調停に当たるはずだったイギリスが失敗してしまい、それで一時期は流血沙汰の大惨事になったようです。ただ、もともとユダヤ人はイスラム圏でも御用商人や通商担当で活躍していた時期も長いため(中近世の頃は割合に良好な関係だったようです)、現在では現実的な有用性(特にアメリカとの通商仲介)から多少は関係が改善している趣もあるようです。

    ちなみにイスラームは創始者のマホメットはそれなりに賢明で良心的な人だったようですが(時代の古さゆえの限界はあったにしても)、あまりにもガチガチに体制を固めてしまったために、創始後に先年も経つと誤差が出て時代の変化について行けなくなったようですね(たとえ千年後の弟子が不出来でも、別にマホメットやイスラーム自体が悪いわけではない)。およそ中世の頃にはユダヤ系やイスラム系の哲学思想・研究も隆盛したようですし、かなり繁栄していたようです。
    2019年09月30日 00:02
  • ハリウッド(とエンタメ業界)の赤色汚染

    酷いのはマスコミばかりでなく、汚染・工作は官庁・自治体やインターネットにとどまりません。

    『もえるあじあ』
    ・ハリウッド映画で日本と台湾の旗が消える、チベット民族設定が消える、中国人悪者集団が朝鮮人に変更・・米国務長官が警告「中国の検閲受け入れるな」 2019年09月20日
     https://www.moeruasia.net/archives/49652777.html

    こんなことをやっていると、仕舞いには共産党・犯罪者(や不法滞在・押しかけ移民)だけでなく、中国人全般が全世界からの憎悪の対象になりかねないと思います(自分個人は中国人自体はさほど嫌いではないのですが、ここまでやられると正直「ドン引き」します)。現に南北朝鮮は異様な民族性と相まって、既に日本でも世界でも民族・人種集団そのものが憎悪されているようですし。
    ……それから少し前にも日本の推理作家協会(?)が沖縄防衛を妨害する政治活動して話題になってましたっけ? それに和田アキ子(北系の反日帰化人)がいまだに堂々とゲーム(「放置少女?」)の宣伝に出てましたよね?(電車内の液晶テレビで流れていてビックリ!)
    まったく、奴ら(日本や世界の反日・赤色利権シンパ)はどれだけ自分らが憎まれているか自覚しているんでしょうか? まあ、自覚があるから(国籍や活動暦の)素性や悪意を隠してコソコソ裏工作ばかりやるんでしょうけれど……。
    2019年09月20日 18:06
  • 在韓米軍撤退と日本の少子高齢化(sor)

    連続投稿連発になってしまうので、こちらの方(仮の投稿コラムポスト?)に書いておきます。
    ……確か在韓米軍の「夜間通行解禁」(隠密裏に縮小・撤退を進めるため)の話がずいぶん前に出ていたけれども、「ああやっぱり」という感じでしょうか(↓)。

    『保守速報』
    ・【米韓】 在韓米軍 「15の基地はすでに閉鎖し、早期返還可能」 2019年09月19日
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48861060.html

    『News U.S.』
    ・韓国パニック! 「在韓米軍はすでに存在しないものとして扱われてる」「米軍が地球規模での再編に着手している」 終わったな… 2019/09/19
     https://news-us.org/article-20190919-00065012530-korea

    まあ、こちら(大和心~)の読者さんは多くが『保守速報』は見ているでしょうから今更でしょうけれど、陣中見舞いの私信も兼ねまして。七月の時点でこうなることは大体見えていた方も多いのではないでしょうか? ただ、あまりに着実とスムーズすぎて怖い……。


    それともう一つ気になることがあるので、別の話題を一件(↓)。

    『大艦巨砲主義』
    ・【悲報】日本さん、子供が減り過ぎて年金制度崩壊へ
     http://military38.com/archives/53824971.html
    ・【敬老の日】65歳以上の人口が3588万人 世界最高の28%
     http://military38.com/archives/53813487.html

    大艦~さんはソースが5ちゃんねる(共産党系に乗っ取られた旧2ちゃんねる)などからの場合もあり、『おーぷん2ちゃんねる』などからも、幅広く拾っているようです。それでも本件はあながち誤報ではないはずですし、実際に少子高齢化(しばしば話題に取り上げて注意喚起しているようです)で日本は危機なのでしょう。
    それから(大艦~で)過去記事を見ていると、氷河期世代の打撃で未婚・少子化が進んだだけでなく、労働力不足云々は実は「訓練や経験を積んだ中間世代が足りなくなっている」のですとか(派遣などで使い潰してしまった?)、そんな話も出ていた気がします。


    今現在の東亜危機・国際共産マフィアや在日(による侵略)問題の解決も一大事ですが、その先・それと平行して関連する別の課題もあるのだと思われます。問題は敵だけでなく、日本と日本人自身にもあるのだと思われます。
    ……そういえば大和心氏は「今後・令和の日本再生の各方面での努力や取り組みを記事として取り上げてみたい」というような腹案を以前に少し話してみえましたが、その方面でもまだまだ新しい話題や課題は出てくると思われますね(笑)。
    2019年09月19日 20:13
  • 在韓米軍撤退は確定路線か?

    [Yahoo!ニュース]
    在韓米軍の撤退はもはや既定路線 田岡俊次が朝鮮半島の軍事バランスを分析〈AERA〉 9/11(水)
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190910-00000011-sasahi-int&p=1

    とうとうYahoo!だのAERAだのでまで、こんな記事が出ています。もっとも北系の在日や、自分らだけ逃亡する資力・ツテのある在日支配層連中からしたら(さらには帰化済みや反日パヨ日本人)、もはや韓国や下っ端の一般在日(さらには中国人)がどうなろうが知ったこっちゃないというスタンスなのかもしれません(ウイグル・チベットどころか香港の情勢についても隠蔽や愚弄を繰り返しているようですが、その辺りにも「本質」が現れています)。
    ここまで情報封殺・隠蔽・印象操作を繰り返して世情をかく乱し続け、さんざんに卑劣で反日・共産利権の利ざやを貪ってきて、ふざけているとしか言いようがありませんね……。

    こちらの『大和心への回帰』では、コメント欄を(Web護国有志の)簡易掲示板として、Web上での(特に余命PT関係での)広報担当の一角を担当してみえるようです(余命ミラーサイトと共に最古参)。
    また必要に応じて適宜に、余命やその他の護国有志の方からの情報提供・伝言掲載などがあるのかもしれませんね。ですから自分なども、ちょくちょく(たまに?)でも閲覧させていただくと思います。
    (※)もっとも自分は(しばしばこちらで話題になっていた)『日月神事』などについては「ヨーロッパでもよくある、宗教神秘家のロングセラー随筆」くらいに考えているのですけど(クザーヌスとか? あるいは二次大戦頃のドイツの『ヨハネ黙示録読解』?ですとか? いずれにせよ、自分の場合は合理思想・人文主義が考え方の基調・ベースなので読んでいませんから、詳しくはなんとも言えませんが)。
    2019年09月16日 22:37
  • News U.S.で間違い探し?その2(sor)

    たとえば今日のこんな記事(↓)
    たしかに内容的には無視できないですけれども、どことなく「からかっている」ような印象を受けるのですが……。

    『News U.S.』
    ・韓国の富裕層、有事に備えて子弟を海外留学させていた! 現地の市民権も取得済み! 祖国を守る気ゼロだな…2019/09/16
    https://news-us.org/article-20190916-00070712452-korea

    それから、朴前大統領が入院なさったそうです(↓)。
    ……在任中には外資財閥の支配・搾取体制と国内格差の是正を目指し、北系の浸透工作に懸命に対抗して自国(韓国)を守ろうとなさったようですが、ついに洗脳・扇動された自国民のローソクデモによって失脚させられ、逮捕・収監されていたそうですね。ちなみに朴氏が在職中に暴れていた反日団体(北系?)は、実はドブネズミ野郎の李明博(朴氏の前の韓国大統領、在日コリアン出身らしい)が手引きし準備したものらしいです。そして現在の文は北系シンパですから、韓国民が自力で排除するのは困難ではないでしょうか?(少なくとも韓国内の北系団体による反政府扇動などはあまり期待できないのでは?)

    『保守速報』
    ・パククネ入院  2019年09月16日
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48860952.html
    2019年09月16日 21:04
  • News U.S.で間違い探し?(sor)

    最近は特に連続投稿で掲載して頂いていましたが、今回はとりあえず雑談・話題的な私信(?)でもありますので、その手の通信はあまり邪魔にならないように(トップ記事スレッドでの投稿文・回数が増えすぎてしまったため……)こっちの記事スレッドに投稿しておきます。
    せっかくですし、こちらに他の常連・古参読者様などからの気軽なお手紙(公開任意の私信)などもこちらに「ポスト」させて頂いて、サイト主様(大和心氏)のご判断で適当に「お手紙紹介コラム」として掲載して貰えばよろしいかと思われます)。

    『News U.S.』
    ・韓国1919派が日本に攻め込んで臨時政府を樹立した場合、米韓同盟は維持されるの!? 韓国が余裕でいる理由は、日本に侵攻すればいいと思ってるから?
     https://news-us.org/article-20190914-00140612410-korea

    謎の多いNews U.S.のことです。上(↑)の記事などは「?」という感じがしまして、案外に「間違い探し」(どの辺が変か)とかやってみると面白いかもしれません。
    丸ごと鵜呑みにしても駄目、かといって無視できない。書き手の天邪鬼な性格(?)が出ている気がするといいますか、まどろっこしい(?)論調で「愚かなネズミの集団自殺」を誘発しようとしているような気がするのですけれど……。
    2019年09月15日 23:58
モッピー!お金がたまるポイントサイト