270.勘違い。

今回は当ブログに投稿されるコメントについて申し上げる。

一部ではあるが、自ブログのPRや自己アピールの場として、当ブログのコメント欄を利用していると思わざるを得ない投稿が散見される。
恰もこのブログを自ブログだと、勘違いされているのではないかと言わんばかりのものについては、違和感を抱かざるを得ない。

また裁判係争中の事案について、いたずらに個人的な感情を前面に出していると思われる投稿も同様に目に触れることがある。

これらは、ご本人のブログにてどのように表現しようとご自由にされればいいことであるが、他人のブログを利用して自己アピールするというのは如何なものか。

ここにご参集の読者諸氏は、当ブログ以外のブログPRを見るために訪問されているのではないと思われ、違和感を感じられている方々が多いのが現実である。

また、裁判係争中の事案について、いたずらに感情論を前面にコメントするのは如何なものか。そのことによって不要な刺激を与え、要らぬ反感を煽ることになれば、却って足を引っ張ってしまうことになりかねないという懸念を抱くものである。

当ブログが、それを目的にしていないことは多くの読者諸氏はご理解いただいているところであり、どうしても主旨に反して表現されるならば、自ブログにてアピールされるのが筋である。

このブログにお集まりの方々の意に沿わない投稿は、今後却下させていただくので心当たりの方は、悪しからずご了承いただきたい。

この記事へのコメント

モッピー!お金がたまるポイントサイト