268.「手放す」ということ。

賢明な読者の方々の多くはとっくにお気づきのように、このブログとは相容れない、違和感を感じるコメントが混入している…が、敢えて掲載している意図をご察しいただきたい。看破できないと思っての投稿であろうが、本性が曝されるだけのことである。
これ以上は控えさせていただく。


SNSを含めた広義のメディア媒体によって、様々な情報が発信されているが、それをどう受けとめ、どう判断するかはいうまでもなく自分自身である。核心がどこにあり、違和感を感じるものがあれば、それに惑わされるのも看破するのも、そして惑わされる振りをするのも本人次第である。

このブログに長くご訪問いただいている読者各位…背後に控えられている多くのロム専の方々を含め、今まさにその動向を探っておられる。いたずらに動揺する必要もなければ、撹乱されるには値しないということだ。
一度として正面から反論したこともなければ、敢えて肯定も否定もしてこなかったのには理由がある。

そのうちに自ずと答は出てくるはずだ。今はいたずらに多くを語ることはない。

今回は「手放す」ということについて取り上げてみる。

目指すは「いつ死んでもいい」という心境で生きることにあるが、それは至難の業であることに気づきながらかなりの時が経った。

「いつ」というのは「今」と置き換えてもよいが到底「今死んでもいい」という心境にはなれないのである。何故ならばやり残したこと、反省や後悔、他人への迷惑などが次々と脳裏を過るからである。


当たり前のことだが、生きているものとは死んだ経験がないものであり、この世は全て死んだ経験がない人々で構成されているのである。
そしてその多くは「死」という未知で未体験のものについて恐怖心を抱いている。


ところで、臨死体験をした人たちは一様に、その瞬間は「至福の時だった」と振り返られる。それを契機に霊感に目覚めたり価値観が大きく変わるようだ。

死の淵から甦った方々が「死の瞬間は至福の時だった」と証言しているにも拘わらず、生きているものにとって、それでも死は恐怖である。

今日一日で死を迎えることが確定したとすれば、やり残したことや残された家族のこと、そして反省や後悔が次々と脳裏を駆けめぐるだろう。しかしこの期に及んでは、どんなにジタバタしても全て手遅れであり、どうにもならないことを思い知るのである。


そしてその全てを諦め、手放すしかないことに、ようやく気づくことになるのだ。


そしておそらく生きながら「手放す」ことができるようになった時、本来の自分に目覚めるのではないだろうか。
今はまだその途上にいる。

この記事へのコメント

  • 大和心と余命PTの支持者☆

    反日司法記念館さま、貴サイトは定期的に拝見しております。
    貴重な助っ人の用心棒という感じで、大変頼もしいです。
    特に、 「入門講座「余命官邸メールを読む」(10件)」 こちらは纏め方が旨い…
     https://ameblo.jp/aaa-sopon/theme-10107730335.html

    この度は、私のような基本ROMの半端モンにお声がけ頂き恐縮しています。今のところ妥当な返信が思い付きません、そちらとの力量に開きを感じるので、すれ違いそうです 汗 笑
    私なんて、たまーにコメント差込む程度のスキルなもんで…。

    (私側でニュアンスは捉えたつもりですが)当該テーマは、私を含む多くの余命ブログ読者も「そうあってほしい」件かと思います。もしかすると、余命PT本体の方でも同様の想いかもしれません。現状、法廷闘争フェーズに移行したばかりで少々バタバタしていますから、これまでの膨大な余命コンテンツ(不偏不党で徹底した事実配信=ブランド)の骨子や沿革が分かりづらいですよね…
    少なくとも、イチオシ!の類の情報は欲しいところです。

    個人的には、そのような場をミラーサイト様のTopメニューに設けて頂けたら合理的かなぁと思います、事実上の旧余命ブログですし。他には、余命PTが広告料を払って保守速報さまで特集組んでもらう等も実現できると良いかもしれません、で古参の余命読者で解説コメントラッシュとか。(あそこには懲戒請求の時に応援頂いてますからね)
    ついでですが、「ナニワの激オコおばちゃん」様は定期的に余命関連の発信されてますね、とっても読み易いです。
    https://gekiokoobachan.jp/?q=%E4%BD%99%E5%91%BD

    形の上では私宛コメントですが、他の読者さまは、いかがでしょうか。お知恵をお寄せ下さい☆

    (大和心さま、度々失礼いたします_(._.)_)
    2019年03月30日 17:43
  • 提案(分担してパンフレット・資料サイト群の形成・構築)

    >>大和心と余命PTの支持者☆様

    こちらの投稿は余命コメントでの解説の(ミラーサイトでの)頭出しリストのようですね。
    ひとつ思うのですが、Web護国(特に余命PT)で分担して、「パンフレット・資料サイト『群』」を形成・構築してはどうかと考えるのです(自分もその一端として『反日司法記念館』なぞを運営していたりしますw)。
    これも一人で全てをカバーするのは不可能でも(完全なデータ保管庫は『余命ミラーサイト』様がいますし)、5人とか10人とかで、各自にテーマごとに(思いつくままに)資料を入門解説するようなブログ・サイトを作れば(もちろん内容が重複してもかまいませんし)、負担・リスクも減り、拡散効率も多少は高まるのではないでしょうか? ……別に必ずしも掲載や更新が大量でなくとも、幾つか(10~20くらい?)の資料を整理して置いておき、たまに(思い出したときに)更新するだけでも全然OKでしょう(さらには「イチオシ!」の官邸メール紹介ですとか、それを各自で省庁宛に送ってみる企画ですとか)。
    今回の護国闘争は基本的な性格として、草の根的な国民護国運動なわけですし、そういう人たちが一定数いるだけでも、ある種の側面援護や底支えのパワーにはなるように思われます。
    2019年03月29日 22:56
  • 琵琶鯉

    近頃、法務省の話題がよくでますね。
    外国人入管法、地方裁判官の異様さ、話題がつきません。この事で多くの国民が知る事になると言う事で良しとしますか。
    2019年03月27日 12:13
  • ATD-X

    3月末のトピック(?)、法務省の害国工作暴走eteさん
    こちらこそご無沙汰です。

    マスコミはあんまり報道してませんが、今月のバノンさんの来日地味ですが転機になると感じました。
    韓国に自覚は乏しいですが韓国の裏切りに米国は"真剣に怒っており",あのペロシ氏ですら不快感をあらわにしていたようです。
    バノンさんはそれをKOREXIT(韓国が西側を出てレッドチームに完全に入る)と表現していました。
    また従来の左翼やリベラルの政策はけっして労働者の味方などではなくむしろ不法移民を増やし失業者を増大させて労働賃金を引き下げた元凶とみなしています。
    ですので左翼=労働者の代表というのは主様の言葉をお借りするなら手放すべき幻想・・・ということは明らかでしょう。
    これからの保守は再編して保守こそがその国の価値観を守り労働者の味方になるべきでしょうね。国民国家リボーンと言っても良いでしょう。
    安倍政権下やトランプ政権下で失業率が下がったのは良い傾向です。トランプは非白人層でも支持者が増えていました。
    小生も及ばずながら新規事業を展開しすこしでも世の中の老若男女の雇用機会を増やすようにしたいです。

    間違い 油巻き ⇒ 訂正 油撒き
    失礼いたしました。
    2019年03月27日 09:59
  • 大和心と余命PTの支持者☆

    余命PTの話題ついでに、、、 有名”舌”品論客あまむし氏による投稿集、直近数本分などいかがでしょうか。余命PT俯瞰の一助になれば幸いです。

    2018-12-29  2734 在日、反日勢力との戦いがはじまった⑧
    https://quasi-stellar.appspot.com/articles/20/NY20ff74ef.html
     (見出し) 【余命本出版の意味】
     (結び初め) 長々と書かせて頂いたが、最後にまとめたい。出版社から発行~~

    2018-11-07  2719 あまむし6
    https://quasi-stellar.appspot.com/articles/43/NY43c4c34e.html
     (見出し) 【「憲法問題」の原点は「在日勢力(外国人)の違法な介入を断ち切る」】
     (結び初め) 18)この「在日勢力(外国人勢力)の違法な介入を断ち切る」~~

    2018-09-12  2707 あまむし5
    https://quasi-stellar.appspot.com/articles/49/NY49f118af.html
     (見出し) 【100人に100の見解有り。最後の裁定は、最高裁と政府の判断に有る】
     (結び初め) 小生の言いたい事を最後にまとめておきたい。『人間同士の~~

    2018-09-08  2699 NHKアラカルト④
    https://quasi-stellar.appspot.com/articles/42/NY42904aaf.html
     (見出し) 【犯罪加担が濃厚なNHKの取材に対する「あまむし対応試案」】
     (結び初め) 最後に一言。「嘘」「誤魔化し」は「真実ではない」のだから~~

    2018-08-30  2695 2018/08/29アラカルト①
    https://quasi-stellar.appspot.com/articles/b9/NYb97bff5.html
     (見出し) 【そもそも《違法な懲戒請求》という〝勝手な決め付け〟自体が間違い】
     (結び初め) 以上の通り、《違法な懲戒請求への対応が単位会ごとに違って~~

    それぞれ長文ですので時短の方は、要旨と見られる結びの部分を読まれるのでも十分かと思います。上記(結び初め)はその際のご参考に。
    大和心様、長々と失礼いたしました_(._.)_
    2019年03月27日 01:29
  • はぐれ雲

    マスゴミが統一地方選挙に向けて
    「立憲民主党有利」の下地作りに力を入れていますwww
    先に潰しておきますw

    メディアで流れるであろう「茶番」に期待して下さいw

    メディアに勤める「君」
    「恥」って言葉知ってるかwww
    2019年03月27日 00:48
  • 3月末のトピック(?)、法務省の害国工作暴走ete

    ATD-x様、お久しぶりです(さっき間違って書き中に送信してしまいました)。まだアホどもがもがいているようですが、姑息なやり方は油断がならないです。
    ……たとえば、法務省が護国内閣の無軌道移民への歯止めしようとしているのを、現場レベルで改変して「移民拡大」を目指して全力で跋扈中の様子。(↓)

    『もえるあじあ』
    ・【法務省】外国人在留手続きをオンライン化 窓口に出向く必要なし。本人確認も不要w 2019年03月26日12:52
     http://www.moeruasia.net/archives/49627333.html
    ・脅迫キタ━━(゚∀゚)━━!!! 朝日「大韓航空労組が厚労省課長の件で改めて謝罪と賠償要求。応じなければ公務員資格剥奪の実力行動、日本大使館前での抗議集会も検討」2019年03月25日20:11
     http://www.moeruasia.net/archives/49627298.html
    『保守速報』
    ・アメリカ版モリカケ「ロシア疑惑」 トランプ大統領の無実が確定 特別検察官「共謀確認できず」 2019年03月25日21:20
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48846578.html

    それとアメリカのトランプさんも、FBI(左翼化?)の暴走で「モリカケ」されていただけみたいで、ようやく濡れ衣が晴れたみたいですね。(↑)
    日本でも一部の官僚の方などがついに赤・朝鮮シンパの愚行・非行を腹にすえかねて、韓国・在日を激しく非難して自爆攻撃をやっている方もいるようで、事情を知っていれば「よくやった!」としか感じられません(笑)
    ……また、こんな話もあります(↓)

    『保守速報』
    ・【国内初】東名高速SAにイスラム礼拝所を設置、ハラール料理も販売  2019年03月26日16:30
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48846604.html
    ・【速報】韓国訴訟で確定判決前に不二越の資産差し押さえ!!確定前の差し押さえは初  2019年03月26日14:
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48846597.html

    別に外国の穏健なイスラム教徒に罪はないですが、給食などでもそうですけれども、外来の少数者にそこまで過剰に配慮するのはどうかと思うのです。
    それから韓国の反日狂気も来るところまで来ているようで、一部ではアメリカに朝鮮戦争の損害賠償がどうとか、韓国の存在そのものを否定するような動きまであるとか(笑)。……もちろん在日コリアンにも飛び火するわけですが、自ら焚きつけて長年暴利を貪ってきた報いを受ける時が来ているのでしょう。
    2019年03月26日 17:44
  • ATD-x

    黙っていようと思いましたが一言老婆心から・・・・
    反日・在日の中の人において日本の政界財界マスコミも未だに周回遅れのグローバリズムをやっているこの異常な言論空間の中の影響下でやはり勘違いというか環境の激変を受け入れられない人の足掻きをよく見かけます。
    他のSNSですが余命氏を未だに詐○にしたいしょうもない工作を見るに付け情けないというかずいぶん浅はかというかコップの中の水をかき回すだけで空しいなぁと思います。
    多くの人に同じ一次情報が行き渡った今では、そういった行動はもはや手遅れでありむしろサイレントマジョリティの保守側を団結方向に誘導していくだけでしょう。余命がなくてもとご自身で仰せの意味のひとつはそこにもあります。
    別の話ですが油巻き事件や神社への破壊工作でその後氏子さんたちの結束が固まったと聞き及びます。こういうのも結果が想像できない下手な工作の例です。
    それと我々は反日がいうような"信者"ではありません。
    これは卑劣なレッテル貼りで本当に下らないと思います。
    他者を信じるとしても信じている自分の核心部分はちゃんと自己責任で調べますし、当然結果が自分の思うもので無かったとしても責任を他人のせいになどにしません。そこは反省が必要ならその都度そうします。
    またそうでなければ自分自身の成長がありません。
    自分の足らない部分に気付けないからです。
    なんでもかんでも○○が悪い~ということをいうことは自分は精神的に楽になっても成長(自分のどこが問題だったのか)することは難しい。
    駄文失礼いたしました。m(__)m
    2019年03月26日 10:22
  • 反日司法記念館(士業の各連合会の比較調査のこと)

    そういえば、小坪しんや市議が、ほかの士業に問い合わせの調査をして、日弁連の異常さが炙り出されてきたとか、再開した余命の記事で出ていましたね(自分のところでも臨時の追加記事にしておきました)。ほかの士業の連合会では、懲戒そのものの担当権限がなく(担当の省庁や大臣の役目)、その手の懲戒だのしてきた人の個人情報をホイホイと会員に開示・通知するような真似もしていないようです(個人機密ですし)。
    それとミラーサイトさんのところで、官邸メールの新しい号外が出ているみたいです。

    (※)参照
    ・余命(新)https://yomeireturns.wixsite.com/blog
    ・余命ミラーサイト https://quasi-stellar.appspot.com/km.html

    それと、余命PTのスタッフさんの誰かに、かつての『待ち望むもの』(豆腐おかか様)のような解説サイトを立ち上げてもらったほうがいいかもしれません。最近は情勢が錯綜としていますし、支持者のサイトだけでは少々心もとない面もありますから、余命直営のパンフレット配布サイトみたいなのがあればなお良いかと。
    2019年03月26日 00:24
  • パイプの煙

    大和心様、今回の『「手放す」ということ』について主様が冒頭にご指摘されたように違和感を感じるコメントが混入(乱入?)、主様が敢えて掲載されるのをよいこととし、亡国いや某国からの脱北者を装ったスパイが紛れ込んで内部から食い荒らされた隣国のような展開を期待しているのでしょうか?
    バナナ・リボーン氏の投稿にも、そのような気配を感じます。
    余命ブログでは垂直方向の繋がりであって、水平方向の繋がりは原則無いはずですが、『余命さんは「なりすまし」扱いで常連読者をあっさりと切り捨てましたが?
    なりすまし扱いを受けた者から連絡を受けてます。』との事。
    はて、どうやって垂直方向しか繋がりのないブログ読者が連絡先を知ったのでしょうか?
    主様のブログでも同じ事だと思われますが、ブログ主から教えてもらわない限り相互連絡は不可能と思われます。ただし、アンチを隠して潜り込んだ者同士(在日・反日売国勢力)であれば可能でしょうね。
    『・・一つだけ言わせてもらうなら
    「和解者の気持ちは解るまい」と、だけ』……。この捨て台詞、私にはパイプの煙でケムに巻かれた気分で、解らないし解りたくもありません。
    バナナ・リボーン氏が思うほど、主様の読者や余命爺様の読者はヤワではございません。我々は祖国の大混乱ぶりに慌てて湧き出した有象無象を相手にするほど暇ではないので、下手な工作員を演じるよりもご自身の行く末を案じられることをお勧め申し上げます。
    2019年03月23日 06:11
  • 雪の精

    バナナ・リボーン氏、回答をありがとう。

    >「○余計なお世話だ。」とする貴方にこれ以上理由や目的を答える義理は一欠片すらありません。

    ○スタンスや目的の質問には、回答なしか。残念。

    >「和解者の気持ちは解るまい」

    ○解るよ。「私の気持ちは解るまい。」

    >「承認制」で、あるから「お願い」をしたまでです、命令や押し付けではありません。

    ○これは一つ前の回答だね。

    >「ちゃんと」承認して「下さいね。」

    ○鉤括弧で分かりやすくした。この言い方は、命令や押し付けだ。自覚しなさい。

    大和心殿の言葉に帰結する。

    【賢明な読者の方々の多くはとっくにお気づきのように、このブログとは相容れない、違和感を感じるコメントが混入している…が、敢えて掲載している意図をご察しいただきたい。看破できないと思っての投稿であろうが、本性が曝されるだけのことである。
    これ以上は控えさせていただく。】

    真理追究だ。
    バナナ・リボーン氏、自己を磨くことから始めなさい。
    私も、切磋琢磨の日々だよ。
    世俗もまた、良い修行場だからね。

    大和心殿には、常に学びをいただいている。この場を借りてお礼申し上げる。
    2019年03月23日 01:49
  • 楚練(臨時の記事更新しました)

    まずは余命ブログの移転再開・新情報発信開始を祝いつつ。
    今回の「バナナ・リボーン」の妄言につき、流石に腹に据えかねたので反日工作サイトの『凸っちゃおっかなー』に、少しばかり「ふざけるな!」と言ってきました。
    以上です。こんな蛆どものため、正直真面目に話もしたくない。
    2019年03月23日 01:16
  • バナナ・リボーン

    大和心様、またお目汚しになりますが御勘弁を願います。

    雪の精様

    ⚫第三者。

    >では、懲戒請求裁判に介入する理由、目的は?

    ⚫「○余計なお世話だ。」とする貴方にこれ以上理由や目的を答える義理は一欠片すらありません。

    「○余計なお世話だ。」とか言っておきながら、何故其処まで気になりますか?
    貴方が960人の会の中の人かは私にとってはどうでも良い事。
    私が何を言おうが、貴方達は結局偏った認知でしか動いていない。

    ・・一つだけ言わせてもらうなら
    「和解者の気持ちは解るまい」と、だけ



    大和心様、大変失礼しました。
    2019年03月22日 16:34
  • 大和心と余命PTの支持者☆

    余命三年時事日記 ミラーサイト (↓お問合せページ)
    https://quasi-stellar.appspot.com/order.html

    余命三年~ミラーサイト様にて、この度の(新規)余命リターンズへの追従対応が完了したようです。
    (上記お問合せ内に明記されていますが、余命PT側からブログ再開の連絡が入っていた、とのこと)

    今更ですが改めまして、余命PT復活&ミラー化、おめでとうございます☆  今年はいよいよ法廷闘争で決着^^
    2019年03月22日 01:30
  • 雪の精

    バナナ・リボーン氏、回答ありがとう。頑張りましたね。

    >第三者。

    では、懲戒請求裁判に介入する理由、目的は?

    (大和心殿、大変申し訳ない。だが確認をしたいため、再度コメントを入れさせていただく。)
    2019年03月22日 00:04
  • 旧宮家の皇籍復帰の問題について(意見メール送付先)

    <保守速報>
    ・安倍首相、旧宮家の皇籍復帰に言及 安定的な皇位継承めぐり
     2019年03月21日11:59
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48846083.html
    ※ちなみに旧皇族の末裔の国学者・竹田恒泰氏はあえて無理に復帰せず、源氏・平氏のように皇室外部から柱国の家系として国体を守るスタンス(?)のようです。

    ☆首相官邸メールフォーム
    https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
    ☆宮内庁意見アドレスページ
    http://www.kunaicho.go.jp/mobile/e/info/index.html
    ※「 information@kunaicho.go.jp 」
    2019年03月21日 17:08
  • 余命応援

    余命三年が詐欺でないと困る人達の煽りは墓穴を掘るだけ。

    余命が命を狙われる代償として得られる金額は少なくて割に合わない。
    余命程の知恵者なら、欲を煽るネット詐欺で億を騙し盗る方が手っ取り早いよな。

    ネットは恐いよ。デジタルデータは個人情報、口座、ネットの足跡全てをAIにかければグループが判ってしまう。

    在日さん帰化さんは母国が馬鹿な事をしないよう、母国に対して活動するほうが自分のためになると思うよ。
    実際は無駄でしょうけどね。
    2019年03月21日 15:53
  • バナナ・リボーン

    大和心様、掲載有り難うございます

    雪の精様、お答えします。

    ○自ら反余命を名乗る勇気には敬意を表する。反余命のきっかけは?利害関係者か?

    ⚫以前からの読者だったが、「余命に異を唱えるものは反日」「ハードランディング思想」です、第三者。

    ○余計なお世話だ。

    ⚫いい反応です、ですが印紙も貼らず提訴を起こしてすぐ取り下げ。
    他にも此方に話が漏れてきてますが?

    ○余計なお世話だ。

    ⚫貴方は今迄の余命ブログは確りと読み込んでおられると推察しますが、余命さんは「なりすまし」扱いで常連読者をあっさりと切り捨てましたが?
    なりすまし扱いを受けた者から連絡を受けてます。

    ○余計なお世話だ。

    ⚫懲戒請求者が被告の場合、裁判所書記官が選定して初めて認められます。
    また、認められたケースは直近の2回だけです。

    ○余計なお世話だ。

    ⚫『聞く耳持たぬ者は愚かなり』

    ○余計なお世話だ。

    ⚫一度、裁判傍聴へお越しになる事をお薦めします、記録閲覧も出来ます。
    それで、答弁書の内容が判ります。

    >佐々木 北 嶋﨑 の、3弁護士の最初の判決、4/11 4/12 です。

    ○余計なお世話だ。

    ⚫何を恐れているのですか?

    ○根拠を述べていただきたい。

    ⚫懲戒請求書を出した人なら解るはずですけど?
    懲戒事由になんて書いてありました?
    争点は、事実確認ですよ?

    ○「懲戒請求者の方達に訴えたい」の根拠と目的を述べていただきたい。

    ⚫現状、裁判答弁では答弁書内容がかなり不利になってます、訴訟では自己に不利になる答弁は採用されてしまいます。
    私達は、もう和解してくれとは言いません、もう少し答弁書内容を精査して思う存分闘って欲しいと思ってます。
    余命さんは、既に小倉弁護士に鈴を付けられてますので、何時訴状送達されるかも判りません。
    ですので、各自の信用を守る為に闘って欲しいとの思いです。

    ○余計なお世話だ。

    ⚫復活したブログは同じ懲戒請求者のあの人が書いているとは推察してますが、内容が少々お粗末過ぎます。

    ○懲戒請求者ばかりあげつらう人間が上げる偏った情報の真意は?

    ⚫確かに、せんたくの靖国名簿晒しや懲戒請求者晒しには憤る所がありますが、一度提訴された者は、誰でも情報を閲覧メモ取り出来ます。
    傍聴者は貴方達以外に、せんたく、三宅雪子氏、全くの第三者が見ていますので嘘は書けません。
    嘘を書いても直ぐにバレます。
    第三者は、Twitter、Facebook、余命スレ等にメモ取りした事を流します。
    私も傍聴した一人でもあります。

    ○「「敵だから」ではない、」であれば、偏った情報を上げる「せんたく」と名乗る者の目的を述べていただきたい。匂わせる言い方では、何も伝わらない。目的を明確に述べよ。

    ⚫それを私に言われても余命さんと、せんたくさんの間に起こった金銭的問題が原因で執着してるのだと思われます。
    お互いのブログを拝見した解釈で宜しいでしょうか?

    >これが解らない人は、このまま谷底へ落ちるでしょうね。

    ○脅迫だね。

    ⚫これを脅迫などと言うのなら貴方達がした事も無下な脅迫行為ですけどね。
    裁判傍聴もせず、片方の発信しか信用をしない、その結果待ってるのはなんですか?
    真相を知った人は提訴前和解、訴訟内和解、してますよ?

    >大和心様、ちゃんと承認して下さいね。

    ○ここは大和心殿所有のブログである。
    バナナ・リボーン氏、あなたの物ではないぞ。
    他人のブログに邪魔し、「大和心様、ちゃんと承認して下さいね。」など命令以外の何物でもない主張をブログ主に押し付けるのは如何なものか。
    未承認に不服を持つ人間は、自らブログを立ち上げたまえ。

    ⚫私はちゃんと筋を通して書き込みました。
    大和心様も反余命からのコメントをわざと採用されてました。
    だから、私は名乗り出て書きました。
    「承認制」で、あるから「お願い」をしたまでです、命令や押し付けではありません。


    >まず己を磨く鍛練から始めることだな。
    >でなければ、誰も聞く耳を持たない。
    日本人は、なによりも人間性を重視する人々だ。
    以上。

    ⚫私も日本人です。 其なりに努力はしているつもりですが、「誰も聞く耳を持たない」との表現は日本人として間違いです。
    日本民族はそんな偏狭では、ない。
    "○余計なお世話だ" ← 貴方も鍛練なさった方が宜しい。


    大和心様、お目汚し失礼しました。
    2019年03月21日 06:17
  • 雪の精

    大和心殿、御ブログに失礼する。

    >反余命を自認する、私からの提言です。
    今進行している、余命による不当懲戒請求とした弁護士側の訴訟について。

    ○自ら反余命を名乗る勇気には敬意を表する。反余命のきっかけは?利害関係者か?

    >・960人の会、ちゃんと機能してますか?

    ○余計なお世話だ。

    >・余命が『なりすまし』とかで、切り棄ててませんか?

    ○余計なお世話だ。

    >・逆訴訟取り下げの件、そのまま信じてませんか?

    ○余計なお世話だ。

    >・選定当事者の意味を間違えてませんか?

    ○余計なお世話だ。

    >これは、第三者でも理解出来る事です。

    ○余計なお世話だ。

    >「弁護士と闘う」のならば、懲戒請求者自身の言葉で答弁書を書き、自信を持って闘って下さい。

    ○余計なお世話だ。

    >佐々木 北 嶋﨑 の、3弁護士の最初の判決、4/11 4/12 です。

    ○余計なお世話だ。

    >この3弁護士には、「朝鮮学校関連」は通用はしません。

    ○根拠を述べていただきたい。

    >私は反余命の立場ですけど、現状で、既に「余命」「反余命」「成り済まし」では済まない事態に陥ってる事を、大和心さんに書き込みしている、懲戒請求者の方達に訴えたいのです。

    ○「懲戒請求者の方達に訴えたい」の根拠と目的を述べていただきたい。

    >復活した余命三年時事日記
    を信用するのは良いでしょう。
    https://yomeireturns.wixsite.com/blog

    ○余計なお世話だ。

    >だけど、裁判傍聴を熱心にしている、せんたく氏の傍聴レポートは懲戒請求者の方々は真剣に読んで貰いたい。

    https://yomei.jp/%e9%a9%9a%e6%84%95%e3%81%ae%e7%ad%94%e5%bc%81%e6%9b%b8%e3%81%a8%e8%aa%bf%e6%9b%b8/

    ○懲戒請求者ばかりあげつらう人間が上げる偏った情報の真意は?

    >「敵だから」ではない、何の為に時間もお金も使って、わざわざ裁判傍聴へ行ってるのか?

    ○「「敵だから」ではない、」であれば、偏った情報を上げる「せんたく」と名乗る者の目的を述べていただきたい。匂わせる言い方では、何も伝わらない。目的を明確に述べよ。

    >これが解らない人は、このまま谷底へ落ちるでしょうね。

    ○脅迫だね。

    >大和心様、ちゃんと承認して下さいね。
    2019/03/20 22:03
    バナナ・リボーン

    ○ここは大和心殿所有のブログである。
    バナナ・リボーン氏、あなたの物ではないぞ。
    他人のブログに邪魔し、「大和心様、ちゃんと承認して下さいね。」など命令以外の何物でもない主張をブログ主に押し付けるのは如何なものか。
    未承認に不服を持つ人間は、自らブログを立ち上げたまえ。

    まず己を磨く鍛練から始めることだな。
    でなければ、誰も聞く耳を持たない。
    日本人は、なによりも人間性を重視する人々だ。
    以上。
    2019年03月21日 02:45
  • バナナ・リボーン

    反余命を自認する、私からの提言です。
    今進行している、余命による不当懲戒請求とした弁護士側の訴訟について。

    ・960人の会、ちゃんと機能してますか?
    ・余命が『なりすまし』とかで、切り棄ててませんか?
    ・逆訴訟取り下げの件、そのまま信じてませんか?
    ・選定当事者の意味を間違えてませんか?

    これは、第三者でも理解出来る事です。
    「弁護士と闘う」のならば、懲戒請求者自身の言葉で答弁書を書き、自信を持って闘って下さい。
    佐々木 北 嶋﨑 の、3弁護士の最初の判決、4/11 4/12 です。
    この3弁護士には、「朝鮮学校関連」は通用はしません。

    私は反余命の立場ですけど、現状で、既に「余命」「反余命」「成り済まし」では済まない事態に陥ってる事を、大和心さんに書き込みしている、懲戒請求者の方達に訴えたいのです。


    復活した余命三年時事日記
    を信用するのは良いでしょう。
    https://yomeireturns.wixsite.com/blog

    だけど、裁判傍聴を熱心にしている、せんたく氏の傍聴レポートは懲戒請求者の方々は真剣に読んで貰いたい。

    https://yomei.jp/%e9%a9%9a%e6%84%95%e3%81%ae%e7%ad%94%e5%bc%81%e6%9b%b8%e3%81%a8%e8%aa%bf%e6%9b%b8/

    「敵だから」ではない、何の為に時間もお金も使って、わざわざ裁判傍聴へ行ってるのか?
    これが解らない人は、このまま谷底へ落ちるでしょうね。


    大和心様、ちゃんと承認して下さいね。
    2019年03月20日 22:03
  • 反日司法記念館(在韓米軍撤退とFBI乱心疑惑の記事)

    ちょっと『U-1速報』で気になる記事があったので……。

    ・トランプ大統領が在韓米軍向け予算を別用途に転用する意向を表明 本気で撤退準備を始めている 2019年03月20日19:32
     http://japannews01.blog.jp/archives/50518992.html
    ※在韓米軍の基地費用を、メキシコ国境の壁に転用する案。
    ・トランプを憎悪するFBIがロシア疑惑をでっちあげた可能性が浮上 上層部はクリントン勝利を確信していた 2019年03月20日00:33
     http://japannews01.blog.jp/archives/50518969.html
    ※FBIまでが本気で狂っている? 全く洒落になりません。

    そういえば反日勢力が余命潰しに奔走したりしているようですけれども、それすらも「快楽処刑の一環」に感じられるのは私だけでしょうか?(保守愛国系のサイトや勢力への執拗な封殺や偏向中傷・印象操作はその行為そのものが一種の「共謀罪」ですよね?)
    ……なんだかこれから近々に、日本も世界もぶっ飛びそうな予感がするんですけれど。
    2019年03月20日 20:44
  • 狸沼(「人手不足」の嘘について)

    さっきこんな記事を見つけました。あまりよく知らないサイトなのですが、内容が非常に興味深いので……↓

    『iRONNA』
    ・労働人口は過去最大なのに「人手不足感」が広がるナゾ
     https://ironna.jp/article/11155

    この記事を見ればわかるとおり、現在の日本の労働人口自体は別に不足してはいません(少子高齢化の問題は別としても)。
    問題の第一は「氷河期」(旧民主党などによる日本破壊の政治テロ)の影響で、経験を積んだ「有能な中堅」の数が少ないこと。……ゆえに「外国人の単純労働者の大量導入推進」で解決できるわけがなく、それこそ反日マスコミや害国政治家・経済人などによる恣意的・偏向的なプロパガンダ主張でしかないのです。
    第二には、いまだに派遣労働者の使い捨てなどの、全く目先のことしか考えない好き勝手をやりまくっていることです。つまり指導世代にこれまで破壊された中堅層を再生・育てようとする意思がなく、これこそ「老害や権力利権層の無知・我儘による『人災』」でしかないでしょう(それは連動して少子化にも拍車をかける)。
    そして第三には、日本の歪みや内部崩壊状況を利権・特権にしている輩が大挙して、軌道修正や修復を妨害し続けていることです。余命が立ち上がってからだけでも、もう5年も6年も過ぎていますが、その間にも延々と反日利権勢力が跋扈し続け、被害は増しているのだと思っています。しかも無知(お花畑)・無責任(故意の!)にすぎる連中がそれに同調・迎合しまくっているものですから、どうしようもありません……そして「保身・諦感の日和見蔓延による総体としての日本の安楽死」は今日も着々と進展しているんでしょうよ(失笑)。
    2019年03月19日 21:35
  • 狸沼(忍者ブログの不審な挙動について)

    数時間前に投稿コメントでこちらに通報(?)した話(忍者ブログの不可解な挙動)の続報です。その後に状況に変化があったので、とりあえず自分なりに記事としてまとめておきましたので、関心のある方はご覧になってください(笑)。

    ・さっきの「忍者ブログの不審な挙動」の件
     http://tanukinonuma.iga-log.com/tanumanikki/%E3%81%95%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%80%8C%E5%BF%8D%E8%80%85%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%AE%E4%B8%8D%E5%AF%A9%E3%81%AA%E6%8C%99%E5%8B%95%E3%80%8D%E3%81%AE%E4%BB%B6
    2019年03月19日 01:48
  • はぐれ雲

    マレーシアで殺害された金正男の息子を保護する
    「千里馬民防衛」現北朝鮮に代わる臨時政府の発足を表明
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41905210R00C19A3EAF000/
    以下は千里馬民防衛とされる集団のリンク
    http://www.cheollimacivildefense.org/
    真贋を見極める術を私は持っておりませんが
    表明の時期を考えれば、アメリカ等の関与は伺えますし
    先の米朝会談の終わり方も腑に落ちます
    首を挿げ替える「斬首計画」は進行中なのでしょうか

    色々なニュースに触れると直ぐに見落としがちですが
    民主主義のアメリカ
    共産主義の中国
    相対するとされる主義を唱える国家の本質を見ますと
    どちらも「超格差社会」という共通点があり
    そこにはグローバリストが既に作り上げている「支配」の枠組みが見えてきます
    私達日本人は、その「格差」を受け入れるのでしょうか
    私達日本人は困っている人を目の当たりにした時、平気で見過ごす事が出来るでしょうか
    とは言うものの、日本人の良心に胡坐をかく者を看過する事もできず

    私達は何に踊らされているのでしょうか
    私達は「平和」を謳いはするものの、その準備は出来ているのでしょうか
    それとも平和を望む気持ちさえも一度「手放さなければいけない」のでしょうか

    現代に「一人の人間」として存在する為に
    平安時代まで遡ると「一億三千万人の先祖」が必要だそうです
    今の日本の人口位の人数であり、平安時代の人口は定かではありませんが
    その時代の人口がそんなに多い筈はありません
    「逆三角形」の形ですね
    私達は皆、実は「親戚」と言っていいのではないでしょうか
    八紘一宇の発想の源では
    私達の子供の数は時間と共にどれ程末広がりに広がっていくのでしょうか
    「正三角形」の形ですね

    二つの三角形を合わせたら「六芒星」が出来上がる事
    何を表現したいのでしょうか
    皇室と縁の深い場所に何故「六芒星」という象徴が描かれているのでしょうか

    日本人が人種差別撤廃を世界に訴えて100年目の2019年
    新たな元号に代わる2019年
    何かが動き始めた気がします。
    2019年03月19日 01:18
  • 狸沼(※忍者ブログまで挙動がおかしいです?)

    さっき、パヨクが日本のイスラム教まで悪用・扇動しているらしい『もえるあじあ』の記事を、自分の個人的な趣味のブログで紹介記事にしたのです。……ところが忍者ブログの挙動がおかしくなっているようで、うまく表示されなくなっています。

    まず、名前リンクから自分のブログ(『狸沼の隠れ里』)の一番前の表示ページをリンクから開いてみてください。
    一番上に昨晩に書いたページ(ゲーム動画の与太話)が表示されるかと思います。しかし本来だったならば、一番上にさっき投稿した「腐れ反日左翼活動家によるイスラム教冒涜~」の記事が表示されないとおかしいのです。
    そしてカテゴリーの「狸沼日記」をクリックしていただくと、そちら(イスラム~の記事)がとりあえずは一番上に表示されます。

    しかしながら「狸沼日記」カテゴリの記事数は「6」と表示されていますが、数えてみればわかるとおり「実際は(『狸沼日記』カテゴリの記事は)7つある」のです(つまりさっき投稿したはずの「イスラムの悪用・冒涜~」の記事が、ちゃんと数として反映されていないのです)。

    ……『忍者』ブログ・サービスのシステムの管理・運営レベルで裏工作していなければ(内部に工作員がいるとしか思えない)、こういう干渉・妨害のやり方は不可能だと思われます。
    それに昨年の過去一年ほど「狸沼」(狸間)名義でexiteブログをやっていたことがあったのですが、そのときにも作業ページで「改行二回(で空白行を挿入)」したにも関わらず、それが読者に表示されるページに反映されないことがしょっちゅうありました(つまり意図せずして読みづらくなる)。……しかもたまに改行二回の空白行がちゃんと表示されることがあり、システム仕様や不具合だったら頻繁に変化することからしてまずおかしいのです(それで気持ちが悪くなって閉鎖してexiteブログそのものを止めました)。

    おそらくは敵方の反日利権勢力(在日コリアンや共産左翼のマフィア&テロリストのシンジケート)は、そういうやり方でインターネット上からも都合の悪い発言や情報発信を妨害・抹殺してきていたのかもしれません。はたしてこれが「共謀罪」でなくて、いったい何だというのでしょうか?
    2019年03月18日 23:05
  • 通りすがり

    琵琶鯉さんに対して
    「ご武運をお祈り申し上げます」

    などと、もっともらしいことを言っているが、
    突然名無しで現れて、裁判日だけでなく事件番号まで書き込んだ
    あんたはいったい何者だ!

    琵琶鯉さんに対する嫌がらせか!
    2019年03月18日 15:58
  • 匿名

    琵琶鯉様、八百万の神々はちゃんと見てますよ。

    どちらに微笑むかはあなたの勇気次第ですよ!
    2019年03月18日 12:43
  • 楚練(あえて嘲笑いに来た……)

    たとえば、さっき『保守速報』でこんな記事が出ていた。(↓)

    『保守速報』
    ・ベトナム人実習生 1250万円相当万引き(化粧品や医薬品など計2228点) 2019年03月17日20:21
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48845835.html
    ・“天文学は軍事利用せず” 学会が声明も世代間で意見の違い 会長「若い世代ほど、防衛省の制度に賛成が多くなることに驚いた」 2019年03月17日14:36
     https://hosyusokuhou.jp/archives/48845780.html

    人材不足は移民で補えばいい、そんな安直な発想を指導世代は全く反省していないし、当今は次世代を育てる能力も怪しいものだろうよ。しかも時代に甘やかされた「老害」どもがなお、棺桶に片足を突っ込みながら自己満足の恍惚とした知能障害的思想で、未来世代までを害して止むことがない。そういえば文部科学省の国賊利権スパイ官僚たちが、いまだに韓国製のスパイツール(LINE)を導入しようと必死になっているんだったか?
    ……まさしく挙国一致の亡国政策、日本人一同は反日外国人や害国左翼と手に手を取って平和で幸福なことだな(失笑)。

    そのような具合であるから、護国闘争の前衛陣地の一つ、余命PT周辺の年寄りども(懲戒請求貫徹組はほとんど年配・年寄りだそうだが)がやっているのは、目先の(反日勢力との)勝敗云々という以上に、未来への世代間の最後の信頼やプライドを守るのが暗黙の真意だろう。その挙句に2年も3年も無責任族と反日利権シンパに愚弄され続けて、実に未曾有に無残でこの上もなく滑稽なことだ。
    ……正直なところもはや「他人事」であるし、自分にはもう関心もなくこれ以上戦う意思は皆無だけれども(完全に「同胞・血族であるはずの日本人ども」にすら愛想を尽かしているしむしろ憎み嫌っている)、これだけはわかる。もしも余命PTの連中が作った攻勢やチャンスを活用できず、逆に後ろから刺して(あるいは放置して)無為に潰してしまうのであれば、もうそんな国や民族は滅んで仕方がないだろうし存続する価値もないように感じるのだが。
    2019年03月18日 01:39
  • 冬林檎

    琵琶鯉様
    私からも御武運をお祈りいたします。
    どうぞ余命クラスタの皆様方に八百万の神々の御加護がありますように。

    余命三年時事日記復活とのことですが、ミラーサイトや他の状況も見ながら慎重に対応いたします。
    今しばらくはミラーサイトなどで確認しながら様子を見ようと思います。
    2019年03月17日 22:44
  • パイプの煙

    大和心様、先日の投稿時に「パイプの煙」と名前を入れたつもりが「パイプ」で投稿してしまい、大変失礼をいたしました。お詫び申し上げます。

    さて、主様の今回のお題である『「手放す」ということ。』は私のような凡人には難しく、生きながら「手放す」という心境には死ぬまで、いや死んでもなお到達出来ないのではないかと自覚しております。
    「今死んでもいい」という余命一日どころか、余命三年と宣告されても我が人生に後悔と反省ばかりが脳裏を過り、主様の仰るとおりどうにもならないことを思い知る事になろうかと思います。
    しかしながら、子や孫のためにこの日本を日本人の手に取り戻すための戦いは決して手放すことなく継続していきたいと思います。

    また、本日より余命三年時事日記が別ブログで復活されたこと、大変嬉しく思います。更新が止まってからも毎日、余命ブログを日に何度もクリックして今日か明日かと再開を信じて待っておりました。
    ただ、在日・反日売国勢力は闇のネットワークで強力に連係しているのに対し、保守の勢力が今ひとつ連係しきれていないことがもどかしく残念です。
    我こそが保守本流との思いを手放すことができず、それぞれがバラバラな戦いを展開していなければもっと早く在日・反日売国勢力へ強力な打撃を与え、日本を日本人の手に取り戻せたでしょう。著名なブログで余命を批判されるケースもありますが、我を手放し保守が大同団結する事がいま一番必要なことではないでしょうか。
    2019年03月17日 20:39
  • M

    余命三年時事日記復活のお知らせ、情報ありがとうございます。
    960人の会の一人ですが、巷間溢れていたデマ情報には目もくれず耳もかさず、ひたすら復活を待っておりました。カズ先生が興されたこのうねりは本物ですから。頑張って最後までひた押しですね。
    2019年03月17日 16:29
  • 琵琶鯉様
    御武運を御祈りいたします
    な〜に、おっつけ私も後から続きますから
    2019年03月17日 12:32
  • 余命応援

    琵琶鯉さま、余命さまの死んだふりが長いので実戦モードに入っているとの認識でした。ネットでは余命詐欺と騒いでいますが、朝鮮半島の混乱拡大から在日の立場は危うくなってきています。政府も韓国に対しては以前は考えられないような厳しい発言も出てきました。

    日弁連の副会長に在日朝鮮人が就任とのニュースを見ても、危機の意識があるのでしょう。

    大変でしょうが、日本の未来の為に応援しています。
    2019年03月17日 08:20
  • 琵琶鯉さま
    平成31(ワ)366 平成31年3月26日10:30横浜地裁、ご武運をお祈り申し上げます。
    2019年03月16日 23:10
  • 琵琶鯉

    余命blogが閉鎖に追い込まれて随分たちますが、弁護士様方に訴えられた方々は、皆様元気に戦っています。何とか横の連絡を取り付けチームとして頑張ってます。どうか余命クラスタの皆様、同士の為に八百神々に勝利を祈って下さい。
    2019年03月16日 18:34
  • 反日司法記念館(イギリスでイスラム過激派が)

    ニュージーランドの銃乱射の件で、イギリス本国のイスラム過激派が「王宮をモスクにしろ」「女王はイスラムに改宗するかイギリスから出ていけ」と騒いでいるようです(↓)
    ……他にも同じ『もえるあじあ』で最近も、外国人関係の興味深い記事が幾つか出ていたようです。

    (もえるあじあ)
    ・【閲覧注意】イスラム教過激派の主張、恐ろしすぎた ((((;゚Д゚)))) 2019年03月16日07:02
     http://www.moeruasia.net/archives/49626527.html

    ===========================================
    ☆参考☆ ※ご意見のある方はどうぞ♪
    その1(首相官邸の意見募集ページ) https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
    その2(内閣官房の意見募集ページ) https://www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
    その3(公安調査庁の意見募集アドレス) psia@i.moj.go.jp)
    2019年03月16日 13:18
  • 反日司法記念館(内乱罪と大学の偽装移民ビジネス、他)

    毎度、反日司法記念館です。3/15のトピックスメモまとめてみました(3月上旬のメモも合わせてご覧ください)。やや長いので、名前クリックからリンクで閲覧できます。
    あえて要約しますと、沖縄だけでなく北海道でも赤(反日左翼)とコリアン人が「独立扇動」で暴れているのだそうです(知事や知事候補?が小沢一郎の手下だそうですが、小沢は帰化コリアンの2世です)。こういうのって、完全に「内乱罪」なんじゃないでしょうか?
    それに資金目当て的な外国人犯罪なんかも相次いでいるようで、大学の留学生が大量失踪したり、一部の日本人側にも手引きするような無責任主義が目立つ気がします(そもそも保身のために確信犯で出鱈目やりまくってる人たちも多すぎるでしょうし……)。
    ただ、国賊傾向の二階(自民党)が急に日和見して「安倍四選やむなし」などと言い出しているところを見ると、いろいろと切迫してきているようには感じられますけれども。

    (参考)※何かご意見などある方はどうぞ♪
    その1(首相官邸の意見募集ページ) https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
    その2(内閣官房の意見募集ページ) https://www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
    その3(公安調査庁の意見募集アドレス) psia@i.moj.go.jp
    2019年03月16日 13:08
モッピー!お金がたまるポイントサイト