264.「日本再生が実現した時」を以て安倍政権の任期とする。

このブログを開設してから4年9ヶ月を過ぎました。
この間政治ブログというジャンルを超えて、実に様々な各層の皆様方からご支援いただき今日に至りました。

それは、半年あまりにわたる休稿中の今も、多くのアクセスをいただき、絶えることなくコメントを寄せられていることは、私自身驚きであると同時に、このブログの灯を消さないように懸命に支えて下さる皆様の強い想いをひしひしと痛感し、深く感謝申し上げる次第です。


時の内閣総理大臣、安倍晋三氏。
平成を終焉し、年号が変わる明くる年の10月。よほどの異変が起こらない限り、佐藤栄作元総理を超え総理在任期間最長となることはほぼ確実です。

ブログ草稿時から取り組み始めた「日本盟主論」も、元はといえば世界地図が龍神を象(かたど)った日本列島に凝縮されていることの神秘に感動したことに始まりました。


天皇家の歴史そのものであるわが国は、ことしで西暦を遡ること660年の皇紀2678年であり、世界に例のない最古の歴史を持つ稀有な国家である存在は、既に人智を超えた領域であると考えざるを得ません。


古くは記紀に登場する神話の世界や、太古の縄文時代に遡る作業から始まりましたが、探求すればするほど奥が深く、知れば知るほど日本が世界の盟主たる存在であることの確信に近づいてきたのを思い出します。


話を戻しますが、いまとなっては、盟主日本国であるからこそ世界に類例のない大東亜戦争や東北大震災という未曾有の洗礼を受けたのではないかと思えてなりません。日本に起きたことは世界に伝播するという出口王仁三郎の雛型経綸も盟主日本を暗示していたものと思わざるを得ません。


戦後70年の手前で登場した安倍総理に話を戻しますが、盟主たる日本を取り戻す使命を受けて、天意により奇跡の復活を遂げたのが安倍晋三総理だとすれば、この在任期間は決して長いとは思いません。
安倍総理の任期は「日本再生が実現したとき」でなくてはなりません。


「日本を取り戻す」「日本再生」という政治スローガンを掲げて登場した宰相はかつて存在しなかったし、戦後利得勢力にとってこれほど危機感を感じさせた宰相も初めてだったと思われます。

むしろ現政権でなくてはなし得ない、日本国百年に一度の大計を成し遂げるためには安倍政権は無期限でもいいとさえ考えています。


死んだふりを強力な武器として、国家の骨格を奪われていた重要法案を目立たぬように着々と成立させてきた安倍内閣も、いよいよ悲願の憲法改正に舵を取り始めました。

戦後利得者勢力や戦後レジ―ムを堅持したい勢力がハッキリと正体を現してきました。
とにかく「憲法」という言葉さえも国民の話題にしたくない、という反日野党や反日メディアの見苦しいまでの抵抗は醜態でさえあります。


「反日」という勢力と集団は、異臭と不快感を醸し出しながら、ますます日本国民から敬遠されている流れを止めることはもはや困難な時代に入りました。

この記事へのコメント

  • あああ(お手紙コメントのこと、余命号外819)

    なんだか最近連続投稿になってしまってすみません。
    実はもう一件ほど、少し前に自分の個人ブログの方に有志の方(家事オヤジ氏)から連絡コメントを頂いたので、そのことで報告・紹介させてください。ちなみにその案件を扱った余命官邸メールが既に出ているようなので、以下にコピペで引用しておきます。(↓)


    --------------------------------------------------------------------------------------
    号外819 緊急事態基本法の制定および緊急事態管理庁の設立について

    日本は自然災害の多い国である。東日本大震災では津波災害に加え原子力災害という未曾有の危機に瀕することとなった。近々起こるであろう南海トラフを震源域とする地震や首都直下地震では東日本大震災を超える被害が想定されている。
    また、テロの脅威にもさらされており、特に反日である在日中国人、朝鮮人および左翼暴力組織が国内でいつ起こしてもおかしくないのが現状だ。
    そのような有事の際に現行法の下では身動きが取りづらい事は東日本大震災でも証明された。法整備に向けた取り組みは始まっているようだが、未だに立法化には到っていないため、緊急事態基本法の早期国会提出を要望する。
    また併せて縦割り行政の弊害を無くし、緊急事態への対応を迅速的に行う必要があることから、有事の際に各省庁を束ね、情報の一元化を図る緊急事態管理庁(日本版FEMA)の創設についても要望する
    --------------------------------------------------------------------------------------


    たしかにあったらあったで建前上にも便利でしょうし、いざとなったら一日二日で速攻成立させて間に合わせる手もあるのかもしれません(それでも自衛隊には安倍護国内閣と示し合わせ、「見切り発車」で強引に先行して動いてもらうしかないのかもですけれど)。
    ただ、今回の護国闘争に関しては既に共謀罪などがある上に、敵は明らかな外患罪テロリスト・犯罪分子の大集団でもあります(しかも関連してパレルモ条約や国連の決議まで出ている)。……パレルモ条約などの観点からした場合、テルミサトーや悪魔の提唱者などの姑息な連中なども「テロ犯罪組織と連携している」という観点から、「共産・反日テロリスト集団の協力分子」として問答無用に処理されることになるでしょう。

    もっとも国内の何万・何十万人という反日外国人や害国日本人を一挙に殲滅する(そして百万人からの在日を「帰国」させる)というのは未曾有の事態ですし、今度ばかりは「例外中の例外・ウルトラ非常事態」としてある程度まで超法規的に対応するしかないようにも私などには思われます。
    また、後々に悪用される悪しき前例にならないためには「過剰に上辺の合法性を繕おうとしない方がかえって良いかもしれない」とさえ感じられるのですよ(根本の道義的に正しく、作戦の合理性の観点なども含め、日本政府から日本国民に事情説明できさえすればそれで十分OK!)。
    2019年01月08日 19:10
  • あああ(アカの工作掲示板を見つけたので)

    アカの掲示板を見つけたので、不可避の刑死を宣告してきた(↓)

    『テーマ無き掲示板』
    https://110.teacup.com/bungaku/bbs
    ※私が立てた「ここの管理人はアカと在日コリアンの犬か?」が一番上に表示されているはず。
    「角川300人リストラ要因の皆さん!」
    https://110.teacup.com/bungaku/bbs/164
    ※掲示板の管理人が共産党と手を組んでリストラから保身することを薦めている記事(話題)


    インターネット上のサイトとかで、こういう工作員(や在日コリアン)が運営しているような掲示板や雑談・各種の話題サイトも多いはず。たとえばコピペ広告を出そうとして、たまに初手から「NG」の場合もあるようだぞ(笑)。
    ※単純に一人で複数サイトをやっていて、別サイトでサーバが一緒なだけ(書き込み情報が共有)とかの場合もあるのかもしれないが。
    2019年01月08日 00:23
  • 防衛省は司法提訴すべき(レーザー照射事件の印象操作は韓国の意向か?)

    [U-1速報]
    ・「日本側に対して必要な措置をとる」と韓国NSCが正式決定 日本哨戒機近接飛行事件と命名される 2019年01月03日23:33
    http://japannews01.blog.jp/archives/50516908.html
    ----------------------------------------------
    (一部を抜粋)
    青瓦台はこの日配布した報道資料で、「NSC常任委員は東海上で北の遭難漁船を救助中だった緊迫した状況で、わが艦艇に対し日本の哨戒機が低高度で接近した事件の深刻性について議論した」と伝えた。また「正確な事実関係に基づき、必要な措置を取っていくことにした」と説明した。
    ----------------------------------------------

    先の左翼工作員によるコラージュ写真の拡散・印象操作と符合しますが、レーザー照射事件への(自衛隊が悪いかのような)印象操作は韓国の意向もあってなのでしょうか?
    国内の裁判所への名誉毀損などでの告発(反日左翼・在日コリアンなどの工作員)だけでなく、ハーグの国際司法裁判所への提訴を含めて、防衛省は日本政府と図って乗り出すべきだと思われます。
    罪状としては
    ・北朝鮮との背どり(国連の制裁決議違反)
    ・日本への背信(友軍に銃を向け、宣戦布告と解釈も可能)
    ・航空事故を惹起しかねない危険行為
    ・事件後の隠蔽工作(韓国政府による事件否定の虚言)
    ・捏造による自衛隊への中傷と名誉毀損
    ……などなどでしょうか?

    (参考)防衛省・自衛隊に対する御意見箱
     https://sec.mod.go.jp/mod/goikenshinsei/goikenbako/index.html
    2019年01月04日 13:43
  • あああ(レーザー照射事件でのコラージュ写真による印象操作、他)

    韓国軍が(背どり、北朝鮮との密貿易による援助を隠すために、偶然に通りがかった警戒中の)自衛隊機にレーザー照射して事件で、反日勢力がコラージュ写真をばら撒いて印象操作に躍起になっているようです。(↓)


    [U-1速報]
    ・コラ画像に騙されて韓国を擁護する人たちが続出している 常識的に考えてありえない 2019年01月02日14:02
     http://japannews01.blog.jp/archives/50516873.html
    -----------------------------------------------------------------------------------
    日韓間で揺れるレーダー照射問題について、間違った情報をもとに韓国を擁護する人が出始めた。情報が錯綜する中で事実ではないことはしっかりと指摘しておきたい。
    コラ画像に釣られてしまった人たち。
    (一枚目)
    まず一人目。あからさまに画像加工が施されたインチキ画像なのに自衛隊が韓国海軍を威嚇した証拠だと捉えている。
    (二枚目)
    YouTubeで公開された映像でもこんなシーンはなかったわけで、そもそも車輪が出ている時点でおかしいと気づかないのだろうか。

    ===========================
    (以下はコメント部分から)
    13:名無しさん@1周年:2019/01/02(水) 09:37:42.63 ID:TDcN8FbP0
    こんなのに騙される情弱まだおるんか。

    75:名無しさん@1周年:2019/01/02(水) 09:45:44.18 ID:LRtPwqMdO
    >>13
    逆でも大量に釣れるからな
    信じたいものを信じてしまう奴は多い

    20:名無しさん@1周年:2019/01/02(水) 09:39:01.48 ID:eedBjAqV0
    合成画像を使って印象操作するだなんて、
    オールドメディアの信頼性は、ネットの無責任なデマ情報並みだなぁ。

    32:名無しさん@1周年:2019/01/02(水) 09:40:35.09 ID:zOxUs6NC0
    スゲー、130mの朝鮮ボロ船に対して、P1て両翼端150m以上あるな

    680:名無しさん@1周年:2019/01/02(水) 10:58:09.31 ID:aRJNqNgO0
    >>32
    デカスギィ
    飛行場においててもめっちゃ邪魔になりそう

    50:名無しさん@1周年:2019/01/02(水) 09:43:23.25 ID:gUYDxW5E0
    >>1
    縮尺おかしいだろw
    一枚目なんてジャンボジェットよりデカくないか?

    81:名無しさん@1周年:2019/01/02(水) 09:47:13.97 ID:zOxUs6NC0
    >>50
    ボーイング777で両翼端が60.9m
    機体全長でも73m
    で、この朝鮮ボロ船は130mあるから、日本のP1はジャンボジェット(ワイド)の倍はあるって事になる

    57:名無しさん@1周年:2019/01/02(水) 09:44:11.09 ID:PNGzETAh0
    そもそもそのアングルで誰が撮ったんだよw
    -----------------------------------------------------------------------------------

    ……誰がどう見ても悪質なデマ散布による印象操作、これは中傷や名誉毀損で裁判所に訴えることも検討するべきでしょう(国内だけでなく、対韓国ではハーグの国際司法裁判所への告発も考えるべきでないでしょうか?)。
    そもそもが、一応は味方国()であるはずの自衛隊機に攻撃用レーザーで照準すること自体がありえない挑発行為(昨今の情勢からすれば韓国側による「宣戦布告」と看做されても仕方がない)なのですし、下手をすれば航空事故を誘発しかねない危険行為なのです(子供の遊びや冗談で済む話ではありません)。

    (参考)防衛省・自衛隊に対する御意見箱
     https://sec.mod.go.jp/mod/goikenshinsei/goikenbako/index.html

    それからこんな話も出ていましたので、一応は紹介しておきましょう(↓)

    (同上)
    ・韓国原告団が新日鉄資産への強制執行を1日に申請したと判明 韓国内資産を新たに発見した 2019年01月02日10:32
     http://japannews01.blog.jp/archives/50516868.html
    ---------------------------------------------------------------------------
    韓国大法院(最高裁判所)は昨年10月末、日本による植民地支配時代の強制徴用被害者賠償請求権を認め、原告勝訴の判決が確定した。
    「日本企業の新日鉄住金は訴訟を起こしたイ・チュンシクさん(95)ら強制徴用被害者4人にそれぞれ1億ウォン(約1000万円)ずつ賠償せよ」という内容だった。
    しかし、実際の賠償までの道のりは長いという見方が多かった。新日鉄住金が自発的に支払わない限り、裁判所を通じて新日鉄住金の資産を差し押さえなければならないからだ。
    日本の裁判所は以前、「新日鉄住金には賠償責任がない」との判決を出しており、韓国国内の資産が差し押さえの対象とならざるを得なかった。

    ところがこのほど、イ・チュンシクさんらは損害賠償を拒否している新日鉄住金の韓国国内の資産を見つけ、裁判所に強制執行を申請したことが1日、確認された。大法院判決を根拠に強制執行の手続きに出たものだ。
    日本政府は以前、「日本企業に対する賠償金差し押さえ措置が続けば、日本国内の韓国政府の資産を差し押さえることも検討する」と言っていた。このため、実際に執行が行われれば、外交的波紋が予想される。
    (以下略)

    http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019010280004
    ---------------------------------------------------------------------------
    2019年01月02日 21:10
  • ななし(勉強中)

     大和様、皆様、あけまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
    2019年01月02日 13:10
  • パイプの煙

    大和心様、ここに集われる皆様方、あけましておめでとうございます。
    今年は今上天皇陛下が皇太子殿下に御譲位されて上皇になられ、新たな元号と新天皇陛下の下、新たな日本の歴史が始まる重要な年となります。

    戦後70有余年もの永きに渡り日本を食い物にし、日本人を貶めてきた特亜3国と決別し日本人の手に日本を取り戻す。ほんの数年前には想像もつかないくらい絶望的な状況下にありながら、安倍首相の外交、内政における血の滲むような努力と強力なリーダーシップの下、また主様や余命爺様、保守速報、もえるあじあ等、反日勢力の攻撃や妨害を受けながら保守(中道)を貫いてこられたブログ主様達によって、多くの日本人が目覚めた昨年でした。

    私自身にとっては昭和、平成、新元号と3つの歴史を、人によっては大正からの4つの歴史を跨ぎ、歴史的な瞬間を目の当たりにできる今を生きる幸せと責任感、そして緊張感と覚悟を持って日本再生へ向け、微力ながら努力していきたいと改めて心に誓わせていただきました。
    主様、日本再生が実現するその時まで、宜しくご指導頂きますようお願い申し上げます。
    2019年01月02日 09:49
  • 大和心様

    今年も有り難うございました。どうやら一筋の光明が見えてきたように思います。

    今年は自らを試される年だったと思っています。離脱されていった方々も若干はおられるようですがそれもまた良しです。

    どうか来年もよろしくお願い申し上げます。

    皆様、よい御年を。
    2018年12月31日 02:12
  • あああ(農業・漁業の護国、「文」による国際提訴)

    --------------------------------------------------------------------
    農水省・海上保安庁などの文人官僚による国際提訴

    農水省・海上保安庁などの文人官僚による、ハーグ国際裁判所への提訴を推奨します。手順などは内閣官房からもサポートし、厚生労働省(外国人による生活保護詐取やその他の福祉ただ乗りと当事国への損害賠償請求)や金融庁(マネーロンダリングや不正送金問題)などの外患・国際不正と係争中の官庁にも連携を呼びかけるとよろしいかと思われます。
    具体的には(農水省・海上保安庁の場合)中国・南北朝鮮による日本の経済水域や領海への侵犯(漁民・難民船を偽装したゲリラや工作員問題も含め)について、国際的に提訴していくべきだと考えられます。また、農作物や畜産関係での品種ブランドの横領・無許可栽培などの問題についても同様であります。
    国際紛争に解決に際して自衛隊・警察(などの「武」)の力が欠かせないのだとしても、平行して「文」の方面からの各種の対抗策がとられることも、また必須であるのではないでしょうか(文武は両輪であります)。
    --------------------------------------------------------------------

    (送信先)
    ☆農林水産省の意見メールフォーム☆
     https://www.contactus.maff.go.jp/voice/sogo.html
    ☆海上保安庁への意見募集メールアドレス☆
     https://www.kaiho.mlit.go.jp/questions/iken/index.html
    ☆内閣官房の意見メールフォーム☆
     https://www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
    ※Web護国派有志の皆さんで、その他(上のテンプレのコピペ以外)のご意見や応援メッセージなどもどうぞ!
    2018年12月29日 17:43
  • はぐれ雲

    2018年、年の瀬において

    主様初め此処に集う多くの正統な愛国者の皆様
    今年一年、多くの学びの場または機会を与えて下さり有難う御座います

    年が明け、また新たな元号での日本においての日本人の
    「国家」という概念が、「国」と「家」を足して作り出している事に、世界に発信できる何かを感じている所です

    年が明け、正統な愛国者の皆様と有意義な時間を共に出来ます様に
    また皆様のご健康と御繁栄を心よりお祈り申し上げ
    今年一年の感謝に変えさせて頂きます
    善き年をお迎え下さい。

    追伸
    年が明けましたならば、個人が持つ「一票」という力に等しい、否それ以上、「消費」という力を活用する事で、世の中に強い問いかけが出来るのではないかと考えております
    消費が向かわなければメーカーなど三日で変わらざるを得ないのが
    資本主義での現状です
    「正統な消費が正統な国家を作る一因になる」
    自民党内に存在する反日利権議員の力を削ぎ
    経済界で勘違いしている労働組合を諌める事含め
    「思うように活動できぬ安倍総理に存分に活躍して頂く」為にも
    消費という「剣」を正しく振り下ろす時期なのかもしれません

    反日の資本、思惑が無い商品には「大和心マーク」等々
    色々と皆様のお知恵を拝借出来れば幸いです
    その時には別ページで
    「消費してはいけない反日企業のリスト」UPを
    主様にお願いするつもりです、無論皆様の賛同が得られればですが

    まずはソフトバンク、東芝、シャープ、佐川急便、共済等々ですかねw

    2018年12月28日 14:47
  • あああ(農林水産省の意見アドレスete)

    [U-1速報]
    ・北朝鮮船の違法操業で石川県漁協が漁を断念する最悪の事態が発生 ハワイ沖への脱出を検討中 2018年12月26日01:47
     http://japannews01.blog.jp/archives/50516674.html
    ・ 反捕鯨派に迎合する外務省が水産庁にボコボコにされる悲劇が発生 アホすぎる言い分を並べ立てる 2018年12月27日10:32
     http://japannews01.blog.jp/archives/50516710.html

    ……どうでもいい話かもですが、アメリカの文豪メルヴィルの捕鯨を扱った古典小説『白鯨』を読めばわかるとおり、クジラを絶滅危機に追いやったのは欧米の遠洋捕鯨による乱獲です(作中で「こんな巨大な生物を人間如きが殺しまくったところでいなくなるはずがない」と次々に捕獲し、油だけとって捨てていましたw)。日本の場合には近海にきたものを捕獲し、伝統的に肉や髭までをあまさず活用しました。
    ゆえに我々日本人としては、鯨・イルカの保護自体には賛成ながら、欧米の保護団体の独善的過ぎる言い分にはついていけない面が多々あるのではないでしょうか。アシカショーにまで一部の動物保護団体がケチをつけているようですが、それだったら犬とかはどうなるんでしょう?(犬とかは性格的に、人間と遊ぶことが彼ら自身にも楽しみなわけですし、イルカやアシカもその延長で考えるべきではないのでしょうか?)。

    そういえば、日本のイチゴ(?)だったかの品種の韓国による無許可栽培にも日本側が抗議したようですが(余命官邸メールでも品種ブランドを守る「種子法」の項目があったはず)、他にも畜産の品種とかでも守るべきものはあります。それに口蹄疫などの防疫のこととか輸入の安全性だの、自国の農水産業の保護だの、外国人労働者の安易な誘致への懸念だの、他にもいろいろと留意点はあることでしょう。
    ……こちらの大和心さんは老舗でWeb護国有志で見ている方も多いようですし(中には農家・漁業家の関係者もいらっしゃる?)、とりあえず参考までに意見送信のメールフォームだけ紹介しておきたいと思います(↓)。何か思いついた時にでもどうぞ(笑)。

    ☆農林水産省の意見メールフォーム☆
     https://www.contactus.maff.go.jp/voice/sogo.html
    ※他にも同じサイト内で「公益通報」などのページも別にあるようです。


    ちなみに自分はこんなのを送りました↓
    ※(注意!)こちらは集団メールのコピペ用テンプレではなく、あくまでも「一例の参考」にしてご自分の文章で送ることを推奨します。ジャンル的に農水産業関係では様々な方面の課題・問題があるので、各自からの視点・問題意識や意見・陳情(さらには応援)内容の多様性があった方が(農水省への陳情意見・問題提起集として)かえって有意義だと考えます。
    ---------------------------------------------------------------
    捕鯨問題、国賊官庁との戦い

    鯨の保護自体には賛成ですが、一部の保護団体の独善的・一方的な言い分は承服しかねます。そもそも鯨が減ったのは、メルヴィル「白鯨」を読めばわかるとおりに欧米による乱獲が原因です(日本の伝統捕鯨のせいではない)。さらにはイルカやアシカのショーにまで文句をつける者(自称・動物愛護活動家)がいますが、そんなことを言い出せば犬(ドッグショーなど)はどうなるのですか?(その手の動物は人間と遊ぶのを楽しんでますよ?)

    農林水産庁の皆様方としては、ちゃんと理不尽・独善的な主張に応酬してくださってお疲れ様でした。国賊スパイの外務省だけでなく、創価学会に汚染された国土交通省(日本の土地やインフラを侵略の危機にさらしている)にもガツンと言ってやってください。省庁内部の反日工作員は死刑・強制送還の方向でよろしくお願いします。
    ---------------------------------------------------------------
    2018年12月27日 21:24
  • あああ(有事メール、内閣官房宛)

    ---------------------------------------------------------------------
    有事における在日中韓人への退避勧告と帰国援助

    昨今の情勢に鑑みて、中国人・韓国人の日本滞在者はたとえ個人的にさしたる悪意がなくとも複雑な立場に立たされ、有事に際しては戦時国際法的に一律「敵国のゲリラや便衣兵」ということになってしまう(中国・韓国の戦時動員法のため)。
    そこで有事に際しては、一般的な(日本滞在の)中国人(二重国籍者を含む)について「安全のための帰国」を勧告・命令し、船舶による母国への送迎などを組織的に援助されたし。また在日本の韓国人(在日の穏健な者及び出稼ぎなど)についても、済州島などの比較的に安全度の高い母国領土への帰国援助・送迎を積極的に推進されたし。一定額までの資産持ち出しや人道的理由による一時金の支出なども容認する。
    マイナンバーによる所在・資産等の把握を有意義に活用することによって、罪科のない・落ち度の軽い大部分に温和な措置をとることを推奨する。
    なお、外患罪(及び内乱罪)・共謀罪(及びパレルモ条約等の国際テロリスト)・刑法上の犯罪歴のある者(及び暴力団構成員)の該当者などについては、自衛隊・警察による容赦なき武力殲滅・即席裁判による死刑執行などの処理を強く支持する。それらの資産は日本政府によって差し押さえ・接収して、戦後七十年間に渡る反日利権シンジケートによる日本と日本国民への被害を埋め合わせる損害賠償とされたし。
    ---------------------------------------------------------------------

    送信先(内閣官房の意見メール受付)
     https://www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
    ※Web護国派有志の皆さんで、その他(上のテンプレのコピペ以外)のご意見や応援メッセージなどもどうぞ!
    2018年12月27日 02:58
  • パイプの煙

    大和心様、本日で御譲位前の最後の天皇誕生日をお迎えになられ、「天皇としての旅を終えようとしている」「支え続けてくれた多くの国民に衷心より感謝する」との御言葉、そして皇后陛下への感謝といたわりを涙声で語られた今上天皇の御言葉に、日本人として生まれた幸せと誇りを感じ、瞼が熱くなったのは私だけではないと思います。
    しかしながら、今上天皇御自身から「譲位の日を迎えるまで、引き続きその在り方を求めながら、日々の務めを行っていきたい」と仰るとおり、「御譲位」とすべきところをNHKや朝日新聞、毎日新聞等のマスゴミが率先して「退位」と貶める表現を使っている現状に我慢なりません。

    今年も残すところ一週間となり、明日24日には韓国の出稼ぎ(自称徴用工)労働者への資産差し押さえの回答期限切れとなり、韓国の対応次第では日本との関係が完全終了と言われている折に、先日20日には韓国駆逐艦から海自のP1への火器管制レーダー照射問題が発生した時も、NHKではゴーン再逮捕を20分も放送してからようやく短く放送しておりました。
    宣戦布告とも言える韓国海軍による火器管制レーダー照射という危険な挑発行為を矮小化して火消しに荷担していると言われても仕方ないでしょう。
    韓国政府による北朝鮮への瀬取りを警護していて、海自のP1哨戒機が邪魔で火器管制レーダー照射で追い払った疑惑が指摘されており、従来の日本政府だったらウヤムヤになるのに大問題化されたため、遭難した北朝鮮の漁船を探索するために全レーダーを使用したら、たまたま海自の哨戒機が火器管制レーダー照射の範囲に入ったなど明らかな嘘をついて恥じない韓国とは国交断絶、敵国認定で新年を迎えたいと思います。
    本日、余命爺様のブログが再開され、「在日、反日勢力との戦いがはじまった①、②」が掲載されております。いよいよ最終局面に突入ですね。
    来年こそ日本人の手に日本を取り戻し、新元号を祝いたいと思います。
    主様も佳きお正月を迎えられますよう、心より祈念しております。

    2018年12月23日 18:31
  • あああ(春まで? イカを巡る戦いw)

    あるいは春まで待つのだろうか?
    しかし海の凍てる冬の方が半島壊滅をやりやすいのでないのか?
    やろうと思えばすぐにでも出来る。
    だから「施行まではひとまず安全」は間違いでないのか?

    そういえば本題(?)、北朝鮮の密漁船のこと。放水を浴びせて干してある獲物(イカ?)を台無しにするやり方で排除しようとした海上保安庁はアイデアが良い。ただ、それでいよいよ頭がおかしくなった北の密漁船が投石やらなんやらやりはじめたそうな。
    ……密航スパイやらのこともありますし、何がしか声援・ご意見を送りたい方、もしよろしければこちらのアドレスへどうぞ(↓)

    ☆(参考)海上保安庁へのご意見など☆
     https://www.kaiho.mlit.go.jp/questions/iken/index.html
    2018年12月17日 00:59
  • はぐれ雲

    ゴーン逮捕に見る欧州との攻防
    トヨタのガソリンハイブリッド技術に敵わぬとみた欧州の画策

    フランスがガソリン車の販売を禁止する真の理由
    https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/022700114/072400008/
    ドイツ:2030年までにエンジン車販売禁止へ
    https://www.evjournal.jp/germany-to-the-engine-car-sales-ban-in-2030/
    そこでEV技術を持つ日産の乗っ取りを画策し欧州で覇権を狙うも
    安倍政権に撃沈されるw
    無論、中共も絡んでいますが
    一連の流れが見えてきましたので報告まで

    しかし、トヨタとソフトバンクの提携の真意が、まだ見えてきません
    東芝乗っ取りの影で中共台湾マフィアとソフトバンクUFJが組み
    巨額の利益を手中にしていた事はネットで暴露されています
    UFJお灸されてましたが

    米検察当局が三菱UFJを調査 北朝鮮の資金洗浄めぐり 
    https://www.sankei.com/world/news/181122/wor1811220005-n1.html

    ソフトバンクに限っては最近のニュースの通りです
    上場を目前での攻撃、痛いの一言でしょう
    IPOの当選倍率を見ても、個人で万株単位で当選するなど叩き売り状態です
    一部ネットでは「食べたら死ぬぞ毒饅頭」と揶揄される始末
    その先をトヨタが見越しての自動運転ノウハウ買いなのなら流石の一言ですね。
    2018年12月11日 19:40
  • ATD-X

    主様、以下はお金についての他愛のない小話なので何かのついで結構ですのでUPして頂ければ幸甚です。大変お手数をお掛けいたします。感謝です。
    ---
    手塚治虫氏の漫画で"どろろ”というのがあります。
    そのシリーズの中に人面瘡妖怪"万代”の話があります。
    ある村に万代という外見は美しい女性でありいつも床に臥せっているお金持ちがいました。
    万代は普段から村人がお金に困っているとお金を与えて助けるので村人には神様のように慕われていました。
    これが万代の表の顔です。
    その一方で万代の正体は悪しき妖怪でもあり、村人が"自力"で復興しようとして財力を付け出すと醜い化け物に変化してその村人を襲って金品を奪います。
    そして奪ったお金を隠匿して再び村人に与えて自分に依存させることを繰り返していました。そのまんまのマネロンリピータですね。

    村人は貧困から解放されずさりとて経済的にも自立できず、いつも妖怪の大きな脅威に怯えながら暮らしています。
    人間には万代のようにある種のまったく性質が正反対の二つの顔を持った人物がいます。
    人を慈悲深いとかまじめで紳士的であるとか表面的に判断するとなかなか自分たちが実はコントロールされているという現実に気づけないということでしょう。
    表の顔は地域の名士で大きな団体の代表でも、裏ではヒットマンの組織を囲っていたり、俺俺詐欺の大元締めというとんでもない裏の顔を持っている人物は現実に存在します。

    またお金の闇の流れを支配することで世の中を裏で操る集団は、元を正せばかなり古い集団でもあり世界のシステムにこっそり忍び込んでお金に対するイメージや仕組みを歪めてきていることでしょう。その集団お察しの通りです。

    さてどろろに話を戻しますと万代は恐れていることがひとつだけありました。それはお金そのもに復讐されることです。
    「お金を支配する」ことで人々を縛り付けていた万代ではありましたが、お金本来のあり方には反した略奪や支配の一元化ということがいつまでも長続きはしないという不安です。
    お金で人々を治めているつもりがいつかお金に「潰される」かもという不安です。

    案の定、ついに万代が竹薮の地下に死蔵していた大量の金貨に妖精(金小僧)が現出し、どろろたちに「お金いらんか?(自分を正しく使ってくれないか。悪い独占者から開放してみんなのために使ってくれないか。)」
    と訴えて来ました。どろろたちは金小僧の要請を受けて奮闘して万代を退治します。
    子供向けのアニメではありましたが、物質であるはずのお金にも微少に「いのち」と「意思」があったという手塚氏の示唆なのでしょうか。
    それは物質とかいのちあるいは精神といったものの区分けは煩悩具足の私たちの分別に過ぎず本来は元の神様の3通りの表現なのかもしれません。
    以上はお金は正しく循環して欲しいというお金そのものの万代への反乱の話ではありますね。

    お金の要らない世界の実現は遠い先でしょうけれど、大掛かりな世界を実運用するためには何らかの価値の交換は今後も暫くは続くのでしょうね。
    そして日本人はお金の本当の意味にそろそろ気づいていける段階に来ているんだと思います。
    魂の世界は、お互いがお互いの奉仕の為に存在していて、奉仕はある種のエネルギーの交換によって成り立っているのかもしれません。

    本来的にこのエネルギーの交換の物質世界での射影がお金であり、お互いが提供しあうサービスや生産物が必要な人々に行き渡る為の血液のような働きでもあるのでしょう。

    さて今地球の金小僧は立ったのでしょうか。

    お金の次の正しいあり方を実現できるのは次の世界のリーダーとしての日本の時代を斬り開く私たちではないでしょうか。私たちの日本が今迄トップクラスの経済力と金融での確固たる信用と文化を持ちえてきたのはこの準備も含まれていたのではなかったのかと最近は歴史を振り返りそう思った次第です。長駄文失礼いたしました。
    2018年12月10日 09:41
  • あああ(なぜ彼らは泣くのか?)

    今朝方(?)の入管法改正の採決、反日特定野党の議員が「泣き出す」その理由をよく考えてくださいね(これまで担ぎ続けた一般在日から「問責」リンチにすら遭いかねない立場だろうよ)。もうオスプレイだの余命だの、そんなものに構っていられる状況ではないのでないですかね?

    『U-1速報』
    ・野党の採決妨害で牛歩戦術・怒号・暴力が飛び交う破滅的状態に突入 泣き出すものさえ現れた 2018年12月08日12:32
     http://japannews01.blog.jp/archives/50516187.html
    2018年12月08日 23:58
  • あああ(三日早まった意味とか)

    どうして(入管法改正案の採決が)「たかが三日」早まったのかがわからなかったのだけれど(野党が今まさに死に物狂いで採決を妨害しているとか)、考えてみたらそのまま土日なんですよね。もうじき終電も終わる時間ですが、年末年始のごった返している時期よりは今のうちの方がやりやすそうですね(笑)。

    (参考)防衛省・自衛隊に対する御意見箱
     https://sec.mod.go.jp/mod/goikenshinsei/goikenbako/index.html
    2018年12月08日 00:38
  • はぐれ雲

    日ノ本の光が少しづつ世界を覆う闇を祓い始めたようです
    紹介させて頂きます

    古事記に学ぶ日本の心
    武道と神道を通じて一体になる心
    https://www.youtube.com/watch?v=S1lYStprsZ4

    「うちはらうことのごとく」私の感想です。
    2018年12月05日 16:01
  • はぐれ雲

    多忙の中での更新、有難う御座います
    主様のおっしゃる通り、.「日本再生が実現した時」を以て安倍政権の任期とする。ですね
    総理在職任期を全うされた後にも、自民党総裁として是非手腕を発揮して頂く事が、正統な愛国者一同の総意だと思います
    それを実現する為には「選挙」で民意を示す事が大事かと

    組織を構成する者達の間に不信感が広がれば、強いリーダーシップを求めてしまう人間の性が有ると聞きます
    それが会社であれ国家であれ
    トランプ大統領、プーチン大統領、習国家主席、安倍総理
    各々の国家に不信感が蔓延し、結果として強いリーダーを生み出している現状に対して
    皇室制度を持ち精神的支柱の大事さ、それからくる秩序
    そのモラルを示す事が出来るのは、日本をおいて他なしなのではないでしょうか

    何の因果か、このタイミングでフランスでは暴動が起こっています
    日本が「盟主」たるには何が必要なのか
    少し見えてきた様な気がします。
    2018年12月04日 12:32
  • ATD-X

    主様
    ここを消さずに置いて頂けた事誠にありがとうございます。
    安倍さんの内閣は目標を達すした時点まで完了することにも同意です。まあ後継者が育ってくれなければ続投も(笑)

    今まで神々の世界、人間の世界双方である種のわがままが通っていて、それが引き締められるということでしょうか。
    世界は企業でいうところの決算棚卸しの時期に差し掛かったんだなと自覚しております。野放図なやり方は株主会でとっちめられます。
    こういう段階では、未来に進む人、過去に戻る人がはっきりと色分けされるでしょう。
    時代の十字路を何処に向けて進むか。混濁混沌の中に何かの道筋があると信じております。
    2018年12月04日 11:02
  • oshou

    久しぶりの更新、嬉しく思います。
    おっしゃる通り、安倍総理にはまだまだ活躍して頂きたいと思います。アルゼンチンでのG20の集合写真をみても分かる通り、今や世界のリーダーであることは疑いようのない事実です。(日本のメディアはその点をこぞってスルーしますが・・・)
    憲法改正だけに留まらず、「日本」を日本のあるがままの姿になるまで、頑張って頂きたいと思います。
    2018年12月03日 01:03
  • あああ(韓国資産の没収計画?)

    なんだかフランスが暴動で燃えているみたいです(たしか国歌からして「敵が祖国に攻めてくる、返り討ちにした敵の血で俺たちの国の畑を潤してやる!」とかでしたっけ……w)。
    それとアメリカ国境(メキシコ通過中)の難民()が暴徒のようになって暴れ騒いでいたそうですが、とっくに世界各国が国連推奨の移民奨励策も「無責任」と見做して白眼視しているようですね。

    『U-1速報』
    ・日本の韓国資産没収に「現実的にそんな事は不可能だ」と韓国側が激怒 被害者ヅラして居直る気か! 2018年12月02日10:36
     http://japannews01.blog.jp/archives/50516027.html

    諸君、この暗黙の「深意」はあえて説明するまでもないな……?
    ……そういえば日本共産党と朝鮮総連が「徴用工賠償金」とやらの名目で巨額の資金を詐取・着服していたことを、新潮が昨日くらいに暴露したとか。なんだか「着々」来てる感じですよね……。

    それと余命PTの懲戒請求者に「反日判決に忠実に強制執行」などしてギロチンに首を突っ込む哀れな愚か者(下っ端役人とか)が出る前に、さっさと最終フェーズに展開してくれることを祈ります(余命の懲戒請求者たちに反日判決した異常裁判官は死刑か懲役が妥当でしょうが……)。朝鮮学校とかは日本にとってテロリスト養成機関、韓国からみても従北逆徒、在日自身にとってもある意味では虐待の一種。それを援護した左翼弁護士どもがまとも・正気であるはずがなく、そいつらに懲戒請求したのは「義挙」ですよ?
    2018年12月02日 23:33
モッピー!お金がたまるポイントサイト