255.臨時出稿3. 風雲急。

休稿が長期化するなか、ブログ主本人の発信が途絶えているにも拘わらず、連日多くの読者諸氏から絶え間なくコメントをお寄せいただき、感謝に堪えない。


日本人のアイデンティティーを持つ日本人と、反日、売国思想に塗り固められた勢力が、隠しようもなくまた隠そうともせず旗幟鮮明に洗い出され、見事なまでに映し出されている。

安倍総理は、ひたすら憲法改正と汚染されたメディアの解体に向かう。

故に反日勢力は、安倍失脚と総裁選三選阻止以外眼中にないところまで追い詰められて久しい。
特にメディアと反日野党は、緊迫した国際情勢など二の次で、倒閣一辺倒に明け暮れる姿は常軌を逸しており、知性も理性も失われた情けない姿には辟易している。日々醜態を晒される国民には迷惑千万である。

安倍三選の相手が、石破茂や小泉進次郎、野田聖子では話にならない。野党の無能さにも呆れるが、自民党の対抗馬も大差はない。

●●の一つ覚えのように、暇さえあれば安倍叩き、麻生叩きに明け暮れる無能さも去ることながら、石破も小泉もスッカリ馬脚を現し、日本を託す人材として不適格であることを天下に晒してしまった。

そもそも半島親派であることがバレてしまっている以上、どれだけ国民に媚びを売っても最後に裏切られることを見抜かれてしまっているのである。

安倍さえ総理の座から引きずり下ろせば、憲法改正やメディアの解体から逃れられる。
ポスト安倍は、石破でも岸田でも野田でも小泉でもいい。

それが、一年以上も血税を無駄遣いして非生産的な愚論に明け暮れる野党のモリカケ問題の核心であるが、そんなことさえ見抜けない国民も情けない限りだ。

売国テレビのMCやコメンテーターも●●ばかりに見えて思わず軽蔑してしまう。

もっとも、すっきり正論を唱えるコメンテーターにはお呼びをかけなくしているので、日本のワイドショーばかり見ているとおかしくなるのも無理もない。

時には遠くから見ることも必要である。
安倍総理の三選にならなければ日本は終わりであり、安倍総理の三選にならなければならないし、そして安倍総理は三選するだろう。

内閣総理大臣は自民党総裁が就任することを忘れて、次期首相に相応しい人材の世論調査をする馬鹿なメディアの暇潰しもいい加減にしてくれ。

自民党員の世論調査なくして、総理に相応しい人材調査など全く無意味である。
的外れな国民世論調査までして、安倍総理を失脚させたいのであるが、こんな無駄を指摘できるコメンテーターが地上波にでてもらいたいものだ。

米朝会談に暗雲が漂う程、早くも北の黒電話が動揺し始めた。
追い込まれた者から動き出すのである。

憲法改正、メディア解体と再編そして拉致奪還は安倍総理の下で実現するのである。
そうでなくてはならないし、未来の歴史にはそう刻まれているのである。

国民は雑音に一喜一憂せず、核心を見つめ、実現の日まで、肚を据えて生きなければならない。

この記事へのコメント

  • 特命希望

    以前紹介したサイト「中国安全情報局」によると、米中の緊張は軍事・経済両面でより一層高まりを見せているようです。
    主なニュースの見出しと記事の一部、URLなど貼らせていただきます。
    2018年06月22日
    >米下院議員が「一つの中国」政策放棄と台湾との国交提案
     中国外交部などはコメントしていないが、台湾世論の注目を集めている。
    http://www.alertchina.com/archives/10075784.html

    > 東シナ海で米軍機にレーザー照射か=中国は否定
     米紙ウォールストリート・ジャーナルは22日、米軍筋の話として、中国軍が東シナ海などで米軍機の乗員に対し、失明の恐れがあるレーザー20数回照射したと伝えた。米軍は先に、東アフリカ・ジブチ付近でも同様の行為があったと指摘している。
    http://www.alertchina.com/archives/10162044.html

    2018年06月28日
    >台湾軍が米海軍演習に参加へ 米専門家が明言 中国は「断固反対」表明
     さらに多くの協力構想があり実現に向け交渉中だという。8月の米海軍演習について、台湾軍は、米海軍のマーシー級病院船への軍医の同乗や、台湾の病院船2隻を派遣する可能性がある。
    http://www.alertchina.com/archives/10204171.html

    2018年06月20日
    >米上院が国防予算案可決 トランプ政権の軍備増強支持 ZTEの制裁解除覆す内容も
     米議会上院は18日、7160億ドルの国防予算案を可決し、トランプ政権の軍備増強を支持した。法案は、中国通信機器大手、中興通訊(ZTE)に対する制裁を覆す内容を盛り込んだ。下院でも可決すればZTEは再び制裁の危機に直面することになる。
    http://www.alertchina.com/archives/10032344.html

    以前にも紹介したように、トランプと米議会の出来レースでキンペーに打撃を与えるものと思われます。

    なお、これらの動きにビビったのか、中共はヘタれたようです。
    >米政府系放送局ラジオ・フリー・アジア(RFA)によると、中国政府は「中国製造2025」について、米国など西側諸国の反発が強いことに配慮し、関連の宣伝や言及を控えることを決めた。中国国営新華社通信は6月6日以降、「中国製造2025」の報道をやめているという。
    http://www.alertchina.com/archives/10162561.html

    つまり、「我々は2025年には世界一の製造大国になるアル」とイキがっていたのに、それをこっそりひっこめたようですwww
    なお、「中国製造2025」の詳細はこちらを参照。
    https://www.sbbit.jp/article/cont1/32928

    そして、これは中国内部でも政府(=中共)に対する退役軍人の不満が高まり、対応を誤ると中共の権力基盤も不安定になるかもしれません。
    2018年06月25日
    >退役軍人が政府前で連日デモ 支援の動き他地域にも広がる 江蘇
    中国各地で6月初めから、デモ中の退役軍人が暴行を受ける事件が頻発。鎮江市では参加者が、私服姿の正体不明の人物に殴られけがした。情報はメッセンジャーアプリ「微信」などで拡散し各地の退役軍人の怒りを買った。市民からも、水や食べ物を贈るなど応援の動きもみられる。
    (中略) 
     退役軍人の処遇は、各地方政府が中央政府から責任を負わされているが、財政難のため対応が不十分。各地で抗議デモが頻発し当局を悩ませている。
    http://www.alertchina.com/archives/10162187.html
    2018年06月28日 19:55
  • 楚練・重要な追伸

    現段階で飛び出すことが賢明かどうかは不明ですし、さっきの投稿コメントの是非やタイミングは余命PTともはかっていただいたほうがいいかもしれないです。……余命PTには好評に使えそうなコメントを渡してありますが、いざというときに「こんな人も支持してますよ」的に掲載すれば多少なりとも打撃になるはず(笑)。
    2018年06月23日 22:04
  • 楚練(愛国左派の個別主義者)

    とうとう朝日新聞が『余命三年時事日記』の懲戒請求を声闘(ソント)で中傷・印象操作しだしたようだが。
    しかし弁護士会への懲戒請求は、検察が外患罪による告発を一年以上も握りつぶし続けた結果なのであって、保守愛国有志達からすればやむなくやったことでしかない。

    あえて改めて「余命PTによる問題提起の意義を全面的に支持する」と再々に言明しておきたい。そんな私のブログに対しても「偽サイト」まで作って妨害してくる(記事にしてある)、それが反日左翼・在日シンジケートのやり方なのである。
    2018年06月23日 21:59
  • 特命希望

    まず初めに、この度の大阪を中心とする地震で不幸にも亡くなられた々のご冥福をお祈りするとともに、怪我をされた方の1日も早い回復と被害の復旧をお祈り申し上げます。
    いえ、犠牲者が老人だからとか小学生だからとか、そのような差をつけるつもりはありませんが、わずか9歳で命を絶たれた女の子の無念、そして残されたご家族の皆様の気持ちを思うと、いたたまれません。
    ましてや、手抜き工事のブロック塀の倒壊という完全な人災。
    防ぐことができたはずの犠牲。怒りが湧きます。
    女児が通っていた小学校は、高槻市。そう、あの生コン辻元の地元です。そして現在の市長は辻元派。
    これら2本のブログ記事に詳しく紹介されております。
    是非ご一読戴くことをお勧めいたします。と同時に拡散願えましたら幸いです。

    ◎「辻元清美系高槻市長が謝罪!女児死亡ブロック塀は建築基準法不適合!濱田剛史の人災!関西生コン?」
    http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7120.html
    こちらの読者コメントから抜粋です。
    >核武装するなら国土強靭化計画が先決! 
    基本的には増税は大反対だが国土強靭化計画を決行して外国人への生活保護等ムダを削るだけ削ってそれでもダメな場合は一時的な増税なら仕方ないだろう(ムダを削れば増税の必用すらないと思うが)
    結局災害があったので不謹慎とか共感とか非合理的な感情論が多いが一番は災害を起こさないことが大事だろう。特に今回は大阪だし経済へのダメージも大きい。核武装による事故を防ぐためにも後手後手の避難ではなく街自体を災害に強くするように切り替えるべき。

    >無法地帯=高槻市=辻元清美?
    あり得ない話が<高槻市>では通用している
    建築基準法を無視した建築物が高槻市の施設で建築されている!
    市の建築局って何なの?
    市の建築局職員って、何をして給料もらってるの?
    建築基準法を上回る権限を誰が持っているの?
    高槻市には法律以上の権限を持った者がいる!
    それは誰?それは何?
    それを高槻市民はボーッとして、許し続けているわけだ!
    チコちゃんに叱って貰え!

    ◎「災害などで正体が見える」
    https://ttensan.exblog.jp/26920943/
    なお、こちらの記事では、高槻市の違法建築の問題も詳説されていますが、米中の経済戦争の実態も解説しております。
    記事より抜粋。
    >【米上院、中国ZTEへの部品販売禁止を可決トランプ氏に反旗】
     【ワシントン】米上院は18日、中国の通信機器メーカー「 中興通訊 (ZTE)」への米国製部品の販売を再び禁じる法案を賛成85票、反対10票で可決した。ZTEの救済に動いたドナルド・トランプ大統領への反対姿勢を明確にするという異例の行動に出た。
     この販売禁止措置は、より規模が大きく可決が必須の国防権限法(NDAA)に組み込まれていた。トランプ氏は今後、NDAAの最終版でZTEへの販売禁止措置を削除するよう議会の交渉担当者に訴えていく見通し。
    (以下略)
    上記ニュース、一見、トランプ大統領と議会との仲が険悪になっているような印象を与えますが、ブログ主によると、こういう実態らしいです。
    >ただし、トランプのしたたかさはここにあります。
    への制裁解除については米国議会が賛成しなければ実現しません。
    しかも米議会は制裁を強化しようという方針でいます。
    つまりトランプが後から、「悪いな、議会が賛成してくれなかったわ」としらばっくれることが可能となっています。
    引用ここまで
    つまり、トランプが議会という圧力を上手く利用して、ZTE=中共に打撃を与えた形になったという事です。
    無論、日本のマスコミはこのような見方をまず報じませんが。
    あと、高槻市長は辻元一派だという事実も・・・
    以上、長文にて失礼しました。
    2018年06月19日 21:14
  • 宮崎の八咫烏

    地震大丈夫だったでしょうか?
    余震などあるかと思いますので
    お気をつけください
    最近鉄道のトラブルが
    やたらと多く気になっています
    2018年06月18日 08:59
  • 特命希望

    2ちゃんニュー速+でこのようなスレがありました。
    【最大限の圧力終了】米中が適切な時期に北朝鮮の制裁解除で合意★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529011674/-100
    このスレに、早速反日パヨクのレスが湧いてきました。
    >6名無しさん@1周年2018/06/15(金) 06:29:33.56
    ネトウヨまた負けたのか
    >7名無しさん@1周年2018/06/15(金) 06:30:37.02
    去年の米艦隊が極東に来た辺りがネトウヨのピーク。そっからずっと負けっぱなし。
    >11名無しさん@1周年2018/06/15(金) 06:30:59.00
    流石安倍さんアメリカと密接な連携が出来てるねこれで日本が北朝鮮の支援が出来る喜ばしいことです
    >13名無しさん@1周年2018/06/15(金) 06:31:08.86
    また非核化と騙されてお終い(6回目)
    キリがないのでこれくらいにしておきます。

    一方、このような注目すべきレスも・・・
    >14名無しさん@1周年2018/06/15(金) 06:31:08.85
    >>1
    狂同痛心の印象操作が酷いな笑
    この「適切な時期」というのは非核化後という意味だからな
    要するに制裁は維持

    「North Korea sanctions(制裁) remain until complete denuclearisation(非核化), says US」
    https://www.bbc.com/news/world-asia-44478395

    >North Korea will not see any economic sanctions lifted(解消=解除) until it has demonstrated "complete denuclearisation"(完全非核化), US Secretary of State Mike Pompeo has said.
    これは、大元のソースです(BBCニュース電子版)
    あの左巻きのBBCでさえ、ポンペイオ国務長官の発言を北朝鮮に都合よく捻じ曲げてはいません。
    >14が言う通り、共同通信お得意の印象操作であると考えられます。

    しかし、日本のマスゴミは、「早くも北の制裁解除に向けて、アメリカが動き出すであろう」という印象を国民に与えたいようです。
    本当に、一つのニュースを取ってみても、大元のソースにまで当たって様々な見方を調べ、、マスゴミの意図を推し量る必要があるように思われます。

    これは何もニュースだけでなく、いくつかの巨大保守ブログを読む際にも、それらとは真逆の視点から論じているアンチブログなども併せ読めば、より深い知見が得られるのではないでしょうか。
    片方ばかり読んでいると、視野狭窄になりかねません。
    いや、これは私の苦い経験則ですが。
    2018年06月15日 07:51
  • ぼりん

    米朝首脳会談が終わって2日経過しました。
    ここまで保守界隈では会談の成果について否定的な意見が
    多いように感じます。
    私は今の状況が2015年暮れの日韓慰安婦合意発表直後に
    似ている気がします。

    あの時、保守層からの反発がすごかったですよね。
    かくいう私も官邸に抗議メールを送ったくちです(^_^;)
    でも大和心様と余命翁様の発信で、事態は一気に沈静化し
    少し時が経てば、安倍総理が仕込んだ毒饅頭がじわりと
    効き始め、もともとグダグダの彼の国が、さらにグダグダに
    なっていったのは皆様ご存知のとおりです。

    忘れていませんか?
    安倍総理は希代の策士、得意技は死んだふり。
    トランプ大統領だって生き馬の目を抜くアメリカのビジネス界で
    頂点にい続けたお方です。
    マフィアを始め、ヤバイ連中との交渉や修羅場は何度も
    くぐってきたことでしょう。
    このお二人が固い信頼関係で結ばれているんです。
    世界最強タッグだと私は思います(笑)

    米朝共同声明に拉致問題が入っていないとの批判。
    当たり前です。拉致問題は日朝の問題です。
    また時間稼ぎをさせただけという批判。
    核廃棄の成果を見せない限り経済制裁は解除されません。
    真綿で首を絞める力が「じわり」から「ギュッ」になりました。
    これに耐える余力が北にどれだけあるでしょう?
    トランプ大統領はアメリカの財布からびた一文ださず、米兵の
    血は一滴も流さないシナリオを選んだと思います。

    「今回は北の勝ち」という声もありますが、勝ち負けで言うなら
    半島から引っ張り出された時点で北の負けでしょう。
    会食の前にトランプ大統領がとばしたジョークに金が反応できず
    キョトンとした顔をしていた動画が世界中に拡散されています。
    このダメージは大きい。
    排泄物さえ持ち帰るほど過剰な警戒をしていましたが、もうすでに
    金の目の動きや心拍、声のトーンから何からCIAが解析して影武者
    かどうかも含めて丸裸にされていることでしょう。

    米朝会談の可能性が浮上した時点から、安倍総理は会談のシナリオ
    を入念に立てていたはずです。そしてそれをトランプ大統領に
    伝授している。
    トランプ大統領は北に対して「脅し」「褒め殺し」「突き放し」
    と波状攻撃で、北はあたふたするばかり。
    まんまと安倍・トランプタッグの掌中で踊らされてしまった。
    会談後の会見でトランプ大統領が安倍総理に言及したのは
    「やったぜシンゾー、手はずどおりだ!」という大統領のメッセー
    ジだったと私には思えます。

    拉致問題には残された時間が少ない。
    これを一番痛感しているのが安倍総理ご本人でしょう。
    近い内に大きな動きがあると私は思っています。



    2018年06月15日 05:33
  • とある文理系人

    お久しぶりです。
    米朝会談が行われましたが、個人的にですが、興味深い動画がありましたので、URLを貼っておきます。最近、自分がつくづく実感するのは、世の中はいろんな要素が相互作用していますから、多面的に見る必要がありますね。勉強して、日々精進するよう努めていますが、そうであっても自分がいかに無知であるかを思い知らされます。アインシュタインが学ぶことについて、名言を言っていますが、腑に落ちたような気がします。最後は自分語りになってしまい恐縮です。
    参考動画
    倉山満(2018年6月13日)緊急特番「内藤陽介の世界を読む~米朝会談」、
    【チャンネルくらら】
    URL: https://www.youtube.com/watch?v=AgnAsaKyrAo
    (参照日:2018年6月14日)。
    2018年06月14日 23:11
  • 宮崎の八咫烏

    大和心を訪れる皆様 お久しぶりです
    また一部の基地外が
    RADWINPS の
    HINOMARU
    を軍歌のようだと言って炎上しているようです
    音楽や芸術は右翼・左翼などそれぞれ
    いろんな考えはあっても
    アーティストの思想ですので自由な
    表現が許されるべきではないでしょうか
    仮に自分と思想が違うのであれば
    見なければいいし、聞かなければいいだけの事です
    今回は歌詞で日本の事が表現されそれが
    パヨクの集団に癪に障ったのかしれませんが
    言ってる事が旭日旗と全く一緒でいい加減にしてほしいです

    それはさておいて
    この歌まだ聞かれていない方は
    一度聞いて下さい
    私はそれなりの年代ですが
    凄くいい曲に仕上がっています
    今の若者にこういう歌詞が書ける
    日本はまだまだ大丈夫だと
    恥ずかしながら一人で感涙してました

    このアーティスト達を
    応援したいあまりに
    長々と申し訳ございませんでした
    2018年06月14日 21:28
  • 特命希望

    マスコミが鳴り物入りで騒いだ「史上初の米朝首脳会談」ですが、皆様ご案内の通り、拉致問題解決や非核化等具体的なことはほとんど決まらず、「中身が薄い」ものであったような感を受けます。
    そもそも、トランプ大統領が会談前から「米朝協議は今回の会談1回だけで終わる性質のものではない」と言っていましたし。。。
    ただ、黒電話(今回会談したのは影武者との説も有り)が、アメリカと直接対峙して、さすがに強い態度に出られませんでした。

    ここで、いくつか2ちゃんニュー速+のスレタイなどを貼らせていただきます。
    【国際】金正恩「拉致問題は解決済み」との見解示さず
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1528867189/-100
    会談直前には「そんなものは解決済みニダ!」と突っ張っていましたがww

    【コラム】自国の拉致被害者を見捨てない日本、見捨てた韓国
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1528844906/-100
    レスを一つ張っておきます。
    >8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018/06/13(水) 08:13:21.00
    まあ、韓国の場合、拉致被害で騒ぎすぎて戦争になっても困るわけだし、多少は事情や気持ちがわからんでもない
    とは言え、米朝会談の実現を進めてしまったムンは韓国の大統領として愚かすぎる

    そのムンは、南北統一に前のめりになっていますが、その資金を捻出できるのか疑問視されております。
    こちらのニュース。
    【韓国産業通商資源部】尋常ではない韓国輸出…6月、再びマイナスの可能性[06/12]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1528867761/-100
    なお、こちらのレスが、日本人にとっては一見腹立たしい内容ですが、最後まで読むとなかなか笑へます。
    >2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2018/06/13(水) 14:30:32.38
    狂気の民族主義に狂奔暴走し善隣の不幸と衰退を切願する邪悪人種日本人!そして狂的レイシスト集団ネトウヨ!!
    そんな狂気の超下郎集団の集団狂気に支えられたアベノミクスという名の異常な超円安為替操作誘導悪質経済犯罪!!!
    だが雄々しく強く誇り高い民族国家大韓民国はそのような陰険卑劣な外圧などものともせず必ずや奇跡のL字回復を遂げる!!!!

    そして、前から言われていたことですが、アメリカは韓国を切り捨てにかかるようです。
    【トランプ大統領】「高額」で「挑発的な」米韓軍事演習を中止へ[06/12]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1528797374/-100
    恐らく在韓米軍の駐留意義は、今や自国人(並びに少数の外国人)救出という点にあるのではないでしょうか。

    そして、アメリカはやはり対中国を強く意識しているとは以前にも申し上げましたが、英仏も南シナ海への中国進出に強い警戒感を抱いているというニュースを紹介いたします。
    >中国安全情報局
    2018年06月13日
    米英に続き仏軍が南シナ海に艦艇派遣 空軍の演習も計画か-仏メディア ベトナムなど支持
     AFP通信は12日、中国が主権を主張する南シナ海で、フランス軍が艦艇を航行させたほか、空軍による演習を計画していると報じた。中国が南シナ海の島・岩礁で軍事拠点化を進めていることに対抗する狙いがある。米政府系放送局ラジオ・フリー・アジア(RFA)が伝えた。
     仏軍の艦艇は今年5月末、各国が領有権を争う南沙(スプラトリー)諸島周辺を航行した。中国軍艦が現れたため「儀礼上」の無線交信を続けたという。
     最近、南シナ海では米軍が先頭に立ち「航行の自由」作戦を行い、同海全域の領有を主張する中国に対抗している。英国も定期的に軍艦を航行させ、ベトナムなど南シナ海周辺国の支持を得ている。
    ★参考情報★
    ●米国防長官、中国の南シナ海軍事拠点化強く批判。「中国は大きな報い受ける」
    ●南シナ海また米中対立焦点に=国防長官が航行の自由作戦の継続強調
    ●米艦2隻の航行の自由作戦、中国国防部が激しく批判
    http://www.alertchina.com/archives/9885333.html
    半島や南シナ海で今後、上記の国々+日本、フィリピンも巻き込んで激動が起こるかもしれません。
    なお、私の駄文よりこちらのサイトの方がわかりやすく解説されていると思われます。
    「北朝鮮がどう誤魔化そうとするかが注目点」
    https://ttensan.exblog.jp/26892578/

    以上、長文にて失礼いたしました。
    2018年06月13日 20:59
  • 楚練(廃兵w)

    なんというか、「週刊プレイボーイ」には表彰状でもやりたい気分だなー(苦笑)。なにしろ記事後半で「余命カルトに洗脳された被害者」云々が、これまでの「戦いの経過」のことをちゃんと語ってくれていたみたいだぞ。……テキサス親父やはすみとしこさんも、たとえ「余命PTのやり方への批判」という形であったとしても、自分たちの支持者・読者に「余命」の存在を拡散したことには違いがない(普通に余命PTを支持・応援すれば反日勢力からのテロや暴力・恫喝にさらされるでしょうから)。この「各方面で一斉に」という現象が、暗黙の了解と連携の意図のもとに行われたと想像するのは間違いでしょうかね。
    どんな形であれ、『余命三年時事日記』の存在と情報が拡散しまくった時点で「問題提起」という余命PTの目的の半ばは達成されている。もちろん反日勢力(マスコミなど各方面に大量の工作員ネットワーク)による偏向・誤誘導や印象操作に対しては引き続き警戒や対抗措置が必要だろうけれども。
    現状としては保守派・愛国派の論客とかでも(在日や反日左翼の工作員の)監視やマークが厳しくってナカナカ身動きとりづらいんだろうけど、腹の底で「在日利権・反日シンジケートは日本国内の癌細胞」「性根の腐った赤匪どもめ、くたばれ!」と思っている人はたくさんいるんだろうよ。
    その結果が今回の出来事なのでないかなどとも感じています。今後も保守愛国の日本人はネズミ算式に爆発無限増殖でしょうかw

    在日・パヨクによる日本への浸食と内部破壊・情報と言論封殺ネットワークは非常に強力かつ陰険で、しかも今の日本・日本人は「確信犯で日和見無責任族」の傾向も根強いですから、もはや(やる気のある一部の人たちだけでコッソリ暗黙に示し合わせて)「嵌める」しかないんでしょうね(深刻な怒りと苦笑・大爆笑)。
    これは日本国内だけでなく、アメリカや東アジア世界全体で同じなのかもしれませんけれども。なにせ愛国勢力VSグローバル暗黒勢力で、敵・味方が相互に濃厚に入り混じって識別すら困難(特に保守愛国側からは誰が「敵」なのかナカナカ見分けがつかず、横や後ろから刺されることもままある)なのですからねえ……。
    2018年06月13日 02:25
  • 特命希望

    今回は、寧ろほのぼのニュースともいえるくらい面白いニュースを紹介させていただきます。
    パンドラの憂鬱 というサイトより抜粋。
    >中国「旭日旗の何が問題なの?」 韓国で起きたJAL旭日旗問題に中国からも呆れの声
    http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2725.html
    やはり、中国人は朝鮮人を属国民と蔑んでいるようですww
    中国人民の反応の一部を紹介させていただきます。
    >これはちょっと敏感すぎるだろ。
     こんな調子だと、そのうち太陽の光すらボイコットするんじゃないの。 
    ■ うん、太陽は日本のシンボルなわけだしね。
    日本という国名からしてそうなわけだし。
    あの容器の模様も普通の太陽の光なんじゃないの?
    ■ 傷つきやすいにもほどがある……。まったく旭日旗には見えんぞ……。 
    ■ 韓国の反日ぶりは中国の比じゃないからな。
    ■ この航空会社は明らかに狙ってやってるんだ。
     お前ら、全力でボイコットするぞ! 
    ■ いや無理だろ。だってお前ら、海外に出たことないじゃん。
    ■ 小さな問題を大げさに捉えすぎだと思うんですが……。 
    ■ あれを旭日旗と結びつけるのはいくら何でも無理があるよ…。
    ■ 教授。昨日ウチの息子が同じようなデザインの太陽を描いていました。私も国かどこかに報告した方がいいのでしょうか? 
    ■ 台湾人向けに販売すれば爆売れするかも分からんぞ
    ■ 他の国の旗のことじゃん。
     そんな物まで管理しなきゃ気が済まないのかねぇ。 
    ■ 韓国人は中国人と比べてもさらに繊細な気がする……。 
    ■ 他の国の旗のことじゃん。
     そんな物まで管理しなきゃ気が済まないのかねぇ。
    ■ 韓国人は中国人と比べてもさらに繊細な気がする……。 
    ■ このコメ欄にも日本擁護の精日(※精神日本人)が大量に紛れ込んでやがる。
    ■ 日本は軍国主義の復活を夢見てるってことよ。
    ■ それは違う。日本の軍国主義者は中国で言えば毛沢東信奉者と同じ。ほとんどの人は毛沢東の時代に戻りたいとは思ってないだろ?
    ■ 大戦中はあなたたちも日本人だったんだけどね。 
    以上、旭日旗にファビョル属国を揶揄している言う中国人の話でした。
    2018年06月09日 23:06
  • 楚練(錆銀の廃兵)

    さらに言えば、反日シンジケートのWebで活動していた連中は、私(楚練)がここ数年に渡ってやっていたことを知っていた。知っていて、自分たち(反日利権シンパ)に都合が悪いから故意に黙っていた。……『余命三年時事日記考』(「悪魔の提唱者」のブログ)を見れば、私のことをちゃんと認識していたことがわかるだろうよ(笑)。
    それから「余命PT」も早い段階から私の独断行動は知っていたが、最後の「武士の情け」で(勝手な行動を)黙認してくれていた。場合によっては豆腐おかか氏(旧『待ち望むもの』)のように理解を示し、手を貸したりしてくれた方までいる。
    ……まあ、読者の方()の参考までに真実をコメントしておきますよ。
    2018年06月08日 22:47
  • 楚練(錆銀の廃兵)

    『保守速報』
    ・朝鮮戦争 終 結 クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!  2018年06月08日16:19
     http://hosyusokuhou.jp/archives/48818532.html
    ※12日の会談の可能性のこと。朝鮮戦争が(形式上でも)終われば、在日の特別滞在許可は消滅の可能性が高い。

    ・【あーあ・・・】 韓国政府「金正恩は大阪出身の在日朝鮮人でコンプレックスの固まり」と唐突に発表  2018年06月08日11:58
     http://hosyusokuhou.jp/archives/48818517.html
    ※実は母親が在日で、韓国・北朝鮮の本国の人間からは……

    『U-1速報』
    ・警察専門家が『野党議員が北朝鮮に絶対逆らえない理由』を暴露した模様。金正恩に暗殺の危機が迫る 2018年06月08日11:32
    http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50511369.html
    ※北朝鮮でクーデターが起こる可能性の記事。


    黙っておいたほうが面白いのかもしれませんが、最後の慈悲で(穏健派の在日などに)あえて警告のコメントを投稿しています。おそらく八方ふさがりの「チェックメイト」です。軟着陸する準備をするのなら早いほうがいいでしょう(下手したら既に「秒読み」段階ですし、間に合うかどうかは不明ですけど)。

    北朝鮮がアメリカによる空爆で壊滅しても、逆に朝鮮戦争終結・南北が統一しても、在日の首が閉まることに変わりはありません。また仮に北朝鮮がクーデターで潰れても、在日は「正恩の身内」として連帯責任を問われるでしょう(しかも韓国を滅茶苦茶に破壊した李明博も在日出身ですよ)。祖国の復讐は免れないでしょう。

    日本で反日活動しているパヨクたち(在日や帰化人含む)は、自分が粛清(暗殺)や制裁されるのを恐れて、自己保身のために滅茶苦茶やって「頑張ってます」アピールしているだけ。在日のことも、韓国・北朝鮮のことも、真面目には考えていないでしょう(むしろ自分が生き延びるために大多数の在日を騙し巻きこんで犠牲にすることも辞さない)。……パヨク・朝鮮左翼の反日マスコミや活動家(インターネット上を含む)による撹乱工作によって、日本人だkでなく在日自身にとっても情勢が見えなくなり、それが命取りになるのかもしれませんね(苦笑)。
    2018年06月08日 22:28
  • 桔梗

    大和心様、ご存知とは思いますが、新潟県知事選の結果によっては、安倍総理の党首3選に大きな影響が出るそうです。大和心様も安倍総理を強く支持されていますので、ここで反日勢力に負ける事はできません。

    与党推薦の、花角英世候補の応援をよろしくお願いいたします。

    安倍首相を襲う新潟知事選「恐怖のシナリオ」
    https://toyokeizai.net/articles/-/224044
    2018年06月08日 21:13
  • たつき

    こんにちは。
    色んな事が起きる中、ぐちゃぐちゃと考えていた結果、辿り着いた答えが新しい時代と思想という飛び切りの妄想でした。

    今年だけでも目まぐるしく情勢が変わる中、見た目は厳しい反面安倍政権が着々と戦果をあげているのも皮肉な話。
    米朝交渉・対北戦略の中で日本だけを落とし込んで、その結果日本の一人負けで悲惨な目に遭う…と喜んでいる勢力を見かけたりもします。
    盤上を裏で操れる側が暗躍し、中朝側に有利になるよう仕掛けて、トランプ大統領も抗えないのなら、表面上は避けては通れない局面なのかもしれません。

    ただ最低限その状況まで追い込む(と錯覚している?)段階で、日本の安倍政権の元で拉致被害者を取り返せる事になったら。
    拉致被害者を通じて、この問題を認識してこなかった大多数を含めた日本国民にもたらされる言葉の真価を。
    たくさんの日本人の人生を弄んで、影で勝ち誇る連中は理解しているのか…?

    交渉のテーブルで安倍総理がぶれない以上北朝鮮に半端な対応は認められず、自分達を今後長きに渡って脅かす決定打を引き出されるか、ガンとして引き出せない制裁(青天井)解除に絞め殺されるのか?
    不思議な話、「北との問題を解消する」と言う過程こそが、戦後ずっと宙に浮いていた朝鮮人との確執を含んだ課題を日本国民の前に叩き出す羽目になる。
    その結果どれだけ火消しに走ろうが、反日マスゴミ程度じゃお話しにならない情勢と、覚醒する日本人の勢力に対して「日本にしがみつきながら日本人に対して徹底抗戦する反日勢力」と言う、後世に馬鹿話として語り継がれかねない喜劇が生まれる。
    …妄想の中でも飛び切りなのは、徹底的に北や反日勢力を擁護し続けるマスゴミと正面からぶつかる勢力の爆発的拡大。
    連中が徹底抗戦すればするほど、舞台は放送・言論に留まらず、契機を境に政界の舞台で反日政治家に民主的に引導を渡すような事態に追い詰められて行く。
    …それ以前に、日本国民の決断に反発し日本国内で先鋭化・暴発した勢力の殲滅戦と物理的な排除、「日本の内政課題」にどの面下げて介入したがる勢力との対立化…と日本再生への最短コースも笑い話じゃなくなって。

    表舞台では下手な連中がどれだけしゃしゃりでても、やろうと思えば日本の局面をひっくり返すだけで反日勢力は干上がって太刀打ち出来なくなる。
    巡り巡って結局ここに辿り着いていたり、拉致被害者の奪還が「解決」の一言で決して片付かない情勢に急転したらと思うと、色んな意味で米朝交渉が楽しみになりました。
    2018年06月08日 08:58
  • 特命希望

    米朝首脳会談に向けて、様々な動きが出てきておりますが、日本の国益を守るという観点から言えば、
    ・北の持つ核からBC兵器、ミサイル群などの大量破壊兵器を破棄させること。
    ・拉致被害者(日本人以外にも数か国の人間がいるようです。まあ、韓国は同民族なのでカウントしないとして)の解放。
    ・南北在日朝鮮人の送還
    の三点は譲れませんし、逆に言えば、それが達成されればこれ以上半島と関りを持つ必要はないように思われます。
    それが交渉で解決できるのか、結局はサージカルストライクにまで行くのかわかりませんが。ただ、北がこれ以上のらりくらりと引き延ばす姿勢を見せたら、早期に軍事作戦に打って出るべきです。
    時間が何より貴重です。
    愚考するに、拉致被害者救出という任務は、本来ならば日本単独で成し遂げるべきであろうかと。
    しかしながら、現状では自衛隊が乗り込む為のハードルは高いままです。
    安倍総理は、勿論その点は承知しているでしょう。
    なので、トランプ大統領には「貴国に押し付けられた憲法9条が未だに足枷となっている。原爆2発や東京をはじめとする各地への空襲に対する仇讐権を字義通りに行使するつもりはないが、その代わりに拉致被害者救出や、反日勢力に対するテロリスト指定の協力等で汗をかいていただきたい」などと事あるごとに言っているのかもしれません。日本が対中防護壁となっていることも。
    そういえば、余命ブログで以前,米軍の古くなった核弾頭を日本へ売却云々という話がありましたが、どうなんでしょうかねえ。
    最近、余命情報も当てにならないような気がしてますが。
    それに、核は確かに抑止力にはなるでしょうが、実際には使えない兵器ともいえるでしょう。
    そこで、米軍と共同でor単独でレールガンやレーザー兵器など非核かつ超強力な武器を開発し、早期の実践配備を目指す。
    公開されているレールガンの射程距離は、対中共には短いのですが、現在ではさらにスペックが高まっていることが期待できます。
    又、レーザー兵器などと組み合わせてより強力な兵器とすることも可能でしょう。
    因みに、日本のレールガンに関しては、こちらのサイトが参考になるでしょう。
    http://jfss.gr.jp/home/index/article/id/132

    なお、末筆になってしまいましたが、ねずブログにあった、原爆の日本への投下に対する先帝陛下(昭和帝)のお考えが窺える、終戦の詔勅の一節を抜粋させていただきます。
    >敵ハ新ニ残虐ナル爆弾ヲ使用シテ無辜ヲ殺傷シ惨害ノ及フ所真ニ測ルヘカラサルニ至ル而モ尚交戦ヲ継続セムカ終ニ我カ民族ノ滅亡ヲ招来スルノミナラス延テ人類ノ文明ヲモ破却スヘシ斯ノ如クムハ朕何ヲ以テカ億兆ノ赤子ヲ保シ皇祖皇宗ノ神霊ニ謝セムヤ
    http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2724.html

    ブログには口語訳も載っておりますが、陛下の格調高い詔なのであえて原文のまま転載いたしました。
    2018年06月07日 21:45
  • ATD-X

    大和心様

    スレ汚しになりますがお邪魔させて頂きます。
    昨今の情勢はめまぐるしくまるで走馬灯を観るような感すらあります。ネットでは盛んにアメリカの韓国切りや北朝鮮への圧力が言われておりますが、これらは導火線に過ぎず本命は米国による中国切りだと考えます。これとシンクロかもしれませんが、米国の国務省もその発言力を無くしております。今回の北朝鮮との交渉役だった職員もはしごを外されて今はCIA主導ですね。それに伴いジャパンハンドラーも弱体化するでしょう。
    北朝鮮の核への対応が今後中東和平にも非常に関わりますので、このまま何もなく済むはずもありません。
    大和心様の日本盟主論が現実化する時期も実は近未来に迫っているのではと思います。
    その為にもわたしの日本も受身の思考パターン(他国や他人の意見に振り回される。あるいは高い理念を語ることだけで自己満足する)などから脱却する必要はありますね。
    わたしはこれを20世紀脳と呼んでおりますw
    20世紀までは、そんな感じで理想論を振り回すリベラルや左翼でも出番があったのでしょう。
    一方で街の電車の社内で学生たちが「報道の自由を主張する人間にろくな人間はいないね」と言っておりました。
    これからの時代を見つめる青年たちも左翼リベラルの本質を見極めているのだと感じました。とりとめの無い雑感です。失礼いたしました。

    2018年06月06日 12:43
  • 特命希望

    米朝首脳会談があと1週間後に予定されていますが、最近のトランプ大統領の発言が微妙にブレているのではないか、という懸念を伝える記事が、「東アジア黙示録」にありましたので、一応、記事タイトルとURLを貼らせていただきます。
    >米朝ディールの無慈悲な現場…消えたテロ支援国家問題
    http://dogma.at.webry.info/201806/article_1.html

    そして、日本ではあまり報道されていないようですが、アメリカ政府首脳は、やはり中国に相当な警戒感を抱いているようです。(当然ですが)
    以前紹介させていただいたサイト「中国安全情報局」から、米中関係のニュースを抜粋いたします。
    >2018年06月04日
    米国防長官、中国の南シナ海軍事拠点化強く批判。「中国は大きな報い受ける」

    米公共放送ボイス・オブ・アメリカ中国語版によると、マティス長官は「中国が関係国と協力する道を選ばないなら、結果に責任を負うことになる」と警告。米国防総省が、多国間海上訓練「環太平洋合同演習(リムパック)」への中国の招待を取り消したことに絡み「これは小さな報いに過ぎない。将来はもっと大きな報いを受けると信じる」と述べた。
    http://www.alertchina.com/archives/9693398.html

    >2018年06月05日 米国務長官が天安門の実態説明を求める声明 中国外交部は内政干渉と反発も サイトに関連内容掲載せず
    (前段省略)
    ポンペオ長官は声明で、2010年にノーベル平和賞を受賞した劉暁波氏の「6月4日の魂は今なお安らかに眠れない」との言葉を引用。中国政府に対し、事件に関連し殺害、拘束、失跡した人々について徹底的な説明を行うよ呼び掛けた。また、その後、事件を風化させないための行動で拘束された者を釈放するよう求めた。
    http://www.alertchina.com/archives/9712907.html
    引用ここまで。

    その中国は、政治経済以外にも、問題が蓄積されている最中ではないか、という事情が垣間見えるニュースです。
    そして、政治体制云々よりも、自然環境が人民に牙をむくような気も致します。
    >2018年06月01日
    都市の7割が大気汚染基準未達=3大都市圏でPM2.5低下
    一方で、大気汚染物質の平均濃度はなお高レベル。17年現在の338都市の平均濃度は、M2.5が43μg/m3(マイクログラム/立方メートル)、PM10は75μg/m3でどちらも環境基準を超えていた。
    http://www.alertchina.com/archives/9630307.html

    >2018年06月05日
    南方で300ミリの大雨、北方で40度近い高温に 中央気象台
    http://www.alertchina.com/archives/9713060.html

    以上、長文にて失礼いたしました。



    2018年06月05日 23:17
  • 楚練(大気圏突入・バリュート展開中w)

    どうやらテキサス親父(退役した米海軍の大将、親日家)のYoutubeアカウントが「BAN!(抹殺?)」されたようです。たしかYoutubeの母体のGoogleも軍との人工知能研究を打ち切ってましたし、アメリカでも「保守・愛国派 VS グローバル暗黒・共産勢力」の戦いが激化している趣がありますかね……。

    それにしても、反日工作員の「悪魔の提唱者(余命~考)」だの「凸っちゃおうかなーブログ」だの、とても元気そうですね。奴らは自分がやっていることを分かっているんでしょうか?
    どうせ最後には愚行の巻き添え・連帯責任になったパヨク仲間だの民族同胞(在日の穏健派・韓国本国の人たち)から、責任追及・制裁の「友愛」だの総括リンチだのになるんでしょうけれども……。
    2018年06月05日 23:04
  • パイプの煙

    大和心様、ななし様が仰るように国内外が慌ただしく動き、色々な所から色々な人たちが炙り出されているとの事、全く同感です。

    さて、本日更新の余命 「2546 日本人と在日朝鮮人との戦いがはじまった23」 あまむし様のコメントは必見です。

    先月の党首討論で安倍首相が「枝野さんに言われたことは、もう何回も質問されたこと。今、後ろから100回聞いたとヤジが、辻元さんからございましたが、同じことを聞かれれば同じことを答えるのでございます」とありましたが、朝鮮では「嘘も百回言えば本当になる」とのことわざが有るそうで、それでいけば辻元さんが100回聞いたと言えば、即ち安倍首相の話は本当になるはずですね。
    それと、野党が同じことを聞かれれば同じことを答えるとの返しは、嘘を百回言っても正しいことを百回言うから野党の嘘は本当にならないとの痛烈な皮肉に聞こえたのは私だけでしょうか…?
    2018年06月05日 19:47
  • ななし(勉強中)

    皆様、お久しぶりです。
    なにやら国内外が慌ただしく動いているようですね。色々な所から色々な人たちが、ぞろぞろと炙り出されているように感じます。皆様身辺には十分お気を付け下さい。
    2018年06月04日 20:44
  • 特命希望

    ブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」内の記事
    >北朝鮮への不正輸出事件で無罪!浅香竜太裁判長「契約書に港名『南浦』しかなく、国名の記載ない」
    http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7097.html
    にて、トンデモな裁判官の判例がいくつか紹介されてております。
    記事のタイトル部分の事件もそうですが、この他にも、
    >不法韓国人夫婦の在留OK!
    「叙々苑」傘下の焼き肉店で頑張って働いたから!
    東京地裁の杉原則彦裁判長は、朝鮮総連、反日映画「天皇伝説」、不法就労外国人などが大好きで、異例の判決を連発
    東京地裁の杉原則彦は、滞在期限が過ぎて不法に残留していたが一生懸命働いていたという理由で、不法就労韓国人夫婦に日本在留を認めてしまった。
    >藤山雅行裁判長
    「強制退去命令は、著しく人道に反する」
    「強制退去処分は、不法残留の深刻な事情を無視しており、違法」
    名古屋高裁(藤山雅行裁判長)は、不法残留の40代の韓国人女への強制退去命令を取り消した!
    等々、在日外国人の犯罪に大甘な裁判官がいることは事実です。
    司法の中でも、一番決定権を持つ裁判所の汚染状況はやはり深刻なものであります。
    なお、上記の記事のコメント欄も参考になる情報が載っております。ただし、似非保守の安倍・麻生叩きコメもありますが…

    そして、政官界のみならず経済界にも、半島の人間が日本人に成りすまして経営している企業が多いというDHC会長の話も乗っております。また、その話の中でもやはり帰化裁判官の弊害を語っている個所もあります。
    全文は長いので、タイトルとURLのみ貼らせていただきます。
    >DHC会長「日本に驚くほど在日がいる。似非日本人はいらない。母国に帰れ」・ニュース女子MX終了
    http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6998.html
    2018年05月31日 21:32
  • 楚練(割と重要、公開不要)

    例のテキサス親父とはすみとしこ氏のことですが、私は必ずしも悪くは受け取っていません(反日工作員の「悪魔の提唱者」とは意味合いが違うと考えています)。
    たとえ「批判」「論難」という形であったとしても、余命PTの存在と情報は拡散していくのです。……むしろまともに情報を拡散すれば、テキサス親父事務局なども反日勢力によるテロ攻撃(嫌がらせや暗殺)にさらされる危険もあるでしょう。ですから「苦肉の策」として、わざと小坪議員を相手に「プロレス茶番」しているのではないかなどと勘繰っています。
    おまけに付和雷同した反余命≒反日工作分子もまた、撒き餌のようにして引っ張り出せるのだから一石二鳥です。Twitterなどでわざわざ余命中傷発言している連中を辿れば、おそらく共産党や在日に行きつくことでしょう(普通の愛国日本人ならば大部分、たとえ当惑しても安直な「余命叩き」にまではいかないでしょうから)。

    そしてここで問われるのは、日本国民の「判断力」なのでしょう。もしもここまで事態があからさまになって、なお「事の本質」を理解できないようであれば、そんな国や国民は滅んでも仕方がない。
    ですが適切な理解を助ける上では、「(余命PT)擁護派」の意見もまた、インターネット上にアップされていた方が良いのではないでしょうか? もし可能ならば一件か二件ほどでも、大和心さんにも事のあらましを説明する記事のアップロードをお勧めします(最古参の老舗として)。

    2018年05月31日 19:10
  • 特命希望

    以前にも紹介させていただきましたが、ごく少数とはいえ、地上波TVの昼間のワイドショーで芸能人がまともな政治的発言をするようになりました。
    こちらに貼らせていただきます。
    「Share News Japan」というまとめサイトより一部転載。
    >柳瀬氏参考人招致について
    加藤浩次
    『野党はどう決着をつける気なのか?長引かせるという事なのかなあと見てて思った』
    『野党は言ってないと言ってる人間に対して疑惑疑惑で固めてる感じで何も進まないなあと見てて思った』

    以下は、この記事に寄せられたツイートです。
    >柳瀬氏参考人招致について
    加藤浩次『野党はどう決着をつける気なのか?長引かせるという事なのかなあと見てて思った』
    『野党は言ってないと言ってる人間に対して疑惑疑惑で固めてる感じで何も進まないなあと見てて思った』
    加藤さんの認識は正しい。野党は真実などどうでもよく長引かせる事が目的。
    11:32 - 2018年5月11日

    >狂犬加藤も長い間司会している内に
    政治を正しく見れるようになったか
    安藤優子は何十年やってもたどり着かないのにw
    12:09 - 2018年5月11日

    >加藤さんに同意するが、番組で使われている画像、映像が嫌らしい。加計氏の画像はまるで安倍総理とパーティーでもしているかのようだし、柳瀬氏に至っては忙しなく瞬きを繰り返している映像を映して、まるで氏が何か隠しているかのような印象操作。
    11:51 - 2018年5月11日
    https://snjpn.net/archives/50941
    引用ここまで

    一体どれほどの人がこの番組を見たかわかりませんが、政治などに全く興味のない人々が「何か変だぞ、野党は」と思ってくれれば、「蟻の一穴」という言葉もあるくらいで、マスコミがますます信用されなくなるかもしれません。
    希望的観測ですが・・・
    2018年05月30日 21:37
  • 愛国鬼

    米朝首脳会談が開かれるかどうかは未だに不透明だと考えております。
    現在、会談に向けて米朝の事前協議が進められていますが、事前協議が米朝双方の思惑通りの落とし所に落ち着けば米朝首脳会談は無事に開催され、協議もシャンシャンで終わると思います。安倍総理は事前に米国との首脳会談を行いますが、このタイミングであれば安倍総理も落とし所を事前に知ることができるはずです。つまり全ては日米の利益に適うように進められるはずであると期待したいと思います。
    横須賀のロナルドレーガンが昨日29日に出航しましたが、事前協議が不調に終わり、米朝首脳会談の開催に至らなかった場合は米国は迷わず力の行使に進むはずです。
    事前協議が日米の思惑通りに行くかどうか不透明な現在、過度な期待はしない方が良いと思います。
    2018年05月30日 08:49
  • 特命希望

    どうやら、米朝首脳会談は当初の予定通り開催されそうな雲行きですが、日本にとって真の脅威は中国であるというのが、衆目の一致するところでありましょう。
    その観点から、こちらのサイトがマスコミがあまり報じない中国内の様々な国内動静を伝えており、興味深く思われます。
    「中国安全情報局」というサイトです。
    その中から、今後の中国の動向を占う上で案外重要なものかもしれないニュースの見出しを紹介させていただきます。
    >2018年05月22日
    地域間で極端な収入格差=一国にスイスとグアテマラ
    http://www.alertchina.com/archives/9444304.html

    >2018年05月24日
    リムパックへ中国の招待取り消し=米が南シナ海でけん制
    http://www.alertchina.com/archives/9475705.html

    とまあ、上記のようなニュースは、わかりやすいものですが、こちらは一見小さなニュースですが、案外重要な意味を持っているかもしれません。(あくまでも、私の独断ですが)
    >2017年08月01日
    閲兵式で党旗優先、国旗法に違反すると批判の声
    国旗軍旗事件 中国人民解放軍が30日、創設90周年に当たる8月1日を記念し内モンゴル自治区の朱日和訓練基地で閲兵式を行った際、中国共産党旗が国旗に優先されたため、国旗法違反だと批判する声がネットに上がっている。米公共放送ボイス・オブ・アメリカ中国語版が31日伝えた。
    30日の閲兵式では党旗、国旗、軍旗の順に行進した。中国軍が党へ忠誠を誓い国軍化に反対する考えを強調したものと受け取られている。過去の閲兵式で党旗が現れたことはまれだった。
    中国の国旗法は「国旗その他の旗を持ち行進する時は、国旗は他の旗の先を進むこと」と定めている。ネット上では法治をないがしろにする動きとして批判の声が上った。
    http://www.alertchina.com/archives/cat_83882.html

    皆様ご存知の通り、人民解放軍は、もとより国家の軍隊ではなく、あくまでも中共の私設軍隊というのが正式な位置づけです。
    しかし、軍旗・国旗の順番をめぐり批判、しかも当局がくまなく検閲しているネット上で、という事実は軍部、中共に対する国民の不満が一段と高まりつつある実態を示唆しているやもしれません。
    因みに、このサイトの最新記事一覧がこちらです。

    ・米大統領がZTE制裁緩和をツイッターで発表。議会は安全保障理由に制裁維持求め反発か
    ・商業地区の路上で看板落下=通行人1人死亡5 人重軽傷ー重慶
    米の駆逐艦と巡洋艦、南シナ海西沙諸島の12カイリ内航行。中国の反発必至
    ・中国海警船4が尖閣領海航行=1週間で2回目
    ・ネガティブ情報削除で荒稼ぎ。公的機関装て掲載やめさせる手口。上海サイバー警察が摘発
    ・ブルキナファソが台湾と断交=中国と国交樹立へ
    ・商品に「原産国・台湾」表示=無印良品に当局が罰金ー上海
    ・上海の化学工場が全焼=希釈剤が炎上、周辺住民が一時避難
    ・リムパックへ中国の招待取り消し=米が南シナ海でけん制
    ・四川省各地で今季最大の雨。楽山で2人死亡、3人不明=鉄道が寸断。宜賓では12万人被災

    最後に、自民若手議員が国会本会議で野党を正面から批判した、スカッとする動画リンクを貼らせていただきます。
    https://youtu.be/UkEtunWVncs
    2018年05月28日 21:27
  • そそそのそーぴょん

    よく余命PTは「松下村塾」(長州の維新志士グループ)に喩えられますが。当時は他にも「土佐勤皇党」なんて、運の悪い人たちがいたりしました(坂本竜馬や人斬り以蔵なんかが有名)。彼らが最後にどうなったかというと、性根の腐りきっていた土佐の殿さまや上級武士たちが裏切って、後ろから皆殺しにされる憂き目に。
    ……しかも彼ら(土佐勤皇党)を壊滅させた方々は維新後に(名目上)元勲となり、一味の一人である板垣退助などは、維新後に「自由民権運動」なんかやっていたりします(幕末の動乱中に維新志士を弾圧した側のはずですが、まことに処世が巧みなことでw)。
    もっとも、この板垣が、最後に天誅(?)で殺されたのは道理でしょうな(笑)。たとえば長州や薩摩など(維新の真の成功者・生き残り)の、土佐藩の汚い裏事情を知っている人たちからしたら、あの連中(土佐の上士・悪意ある日和見組)の徹頭徹尾に卑劣な立ち回りを後々快く思うはずがありませんからねえ(名目上は「元勲」でも、実質的に戦友・土佐勤皇党の仇ですものw)。

    もし仮に余命PTが松下村塾ではなく、土佐勤皇党のような非業の事態になった場合、姑息な真似をして横や後ろから刺した手合いは、日本全国の保守・愛国の有志・各方面から有象無象の制裁や報復を免れないことでしょうなー。
    2018年05月28日 17:50
  • 愛国命

    今日は、緊張状態の続く国際情勢の中、失礼ながら閑話休題を差し上げたいと思います。
    先日、久しぶりに東京に出かけ有名なチェーンの安ホテルに宿泊しました。フロントでは新聞を無料提供しておりましたので、チェックイン時に夕刊、朝食時に朝刊をもらいサッと目を通しました。いずれにもモリカケの話題を見つけることはできませんでした。読売新聞でしたが、既に国民がモリカケに関心が無くなったためなのかなとホッとしておりました。しかし今朝のNHKでは未だに国会ではモリカケの疑惑がどうたらとやっていました。空気の読めないNHKですが、こんな反日放送局に決して安く無い視聴料を強制徴収される視聴者もバカにされたものです。
    少し気分が良くなったところで東京駅まで出かけ、ここを起点に皇居一周ウォーキングを楽しみました。日曜日にも関わらず大勢の人が皇居前広場や東御苑の散策を楽しんでいるようでしたが、大多数は外国人でした。その中の多くが中国語(普通語や広東語、台湾語)を話していました。日本を訪れる外国人が2000万人、中国本土を訪れる外国人が6000万人弱と言うことですので、中国人は自国に自信を持ち中国の国内旅行をもう少し楽めば良いのにと思います。もっとも彼らが中国政府のプロパガンダと現実の日本の違いに気が付き、日本に対する見方を変えてくれるならそれも大歓迎ですが。
    東御苑を抜けて北の丸公園から靖国神社に入り、久しぶりに参拝させて頂きました。暑い中を長い参道を抜けながら、酷暑の硫黄島や東南アジアで戦われた日本軍兵士のことに思いを寄せました。ところが途中でデカデカと日の丸や愛国的な檄文を描いた街宣車が何台も止まっているのを見て少々うんざりしました。どんな人が乗っているのかと思うと戦闘服に日の丸を縫い付けた若者でした。彼らが本気で日本を愛するのなら、そんなに戦闘服が着たいのなら、黙って自衛隊に入り地道に国防の任に当たって欲しいと思います。スピーカーからデカデカと君が代行進曲を鳴らすのは英霊達に失礼では無いかとさえ思いました。彼らは靖国参拝に訪れる一般参拝者に恐怖心を与え靖国から遠ざける重大な役割を担っているのではとさえ思えてなりませんでした。
    本殿での参拝を終えて引き返す途中で大勢の外国人を目にしました。ほとんどが東南アジア系で特にインドの方々が目立ちました。日本の英霊達に誠を捧げて頂くなら国籍は関係ないですよね。アメリカにゴマを擦ってアーリントン墓地には参拝するくせに、靖国には参拝しない日本の政治家にはガッカリです。
    ちなみに私は国賊となった西郷隆盛やその取り巻きが靖国に祀られていないため、鹿児島県にある南洲神社に併設された西郷隆盛や明治維新に活躍された大勢の薩摩武士の墓所を参拝しております。

    2018年05月28日 08:50
  • 特命希望

    先程の拙コメントに誤字がありましたので、訂正させていただきます。
    誤⇒中でも印象に凝った言葉が、
    正⇒中でも印象に残った言葉が、
    以上、誠に失礼いたしました。
    2018年05月27日 19:57
  • 琵琶鯉

    主様、4月下旬からこの5月の末にかけて、わたくし達、日本人vs反日勢力の戦いが激化しております。
    ことの起こりは、佐々木弁護士と北弁護士の記者会見が、まさに「宣戦布告」となり、神原元弁護士による懲戒請求者宛ての恫喝示談お手紙。さすがに当初は、みな動揺したようですが、4月21日の行橋市議 小坪議員の余命支援表明がなされていた事で、大きく懲戒請求者達の足並みが崩れる事は、なく手を取り合い 、隊列を組み直して、翁さまの次の指令を待つばかりでございます。
    そして、支援表明してくださった小坪議員も政治家が、すべき対応を今、各方面へ働きかけておられます。
    私は、こういった一連の流れは、形而上の支援がなければ、決して上手くいくとは、おもえません。さる、blogで、この様な言葉が、発生られてました。

    「九州の罪は、これで完全になくなった

    九州の空から罪という雲がなくなり、

    九州から日本が、青空になります。

    ーーこれを伝えておくれ。」

    まさに余命軍団の危機を九州の侍、小坪議員が救って下さった。(もう少しで、翁さまは、ご自身の個人情報を公開する所で、敵も公にその情報を欲しておりました。)

    ネットの各まとめサイトの管理人様たちの情報拡散により、ネット世論は、私共寄りとなりました。本当に有難い事です。

    余命クラスタと小坪クラスタの戦いよって、日本を覆っていた、邪悪な暗雲が取り払われますように・・・・皆様に八百万の神々と靖国の英霊のご加護がありますように。
    2018年05月27日 15:40
  • 特命希望

    連投、失礼いたします。
    トランプ大統領が、北の黒電話に会談中止を突き付けたと思ったら、今度は、北が会談を懇願する姿勢を示してきました(ものの言い方は、上から目線ではありますが)。
    この状況を読み解くヒントになると思われる記事があるので、紹介させていただきます。
    ブログ「東アジア黙示録」内の『米大統領が捧げる最後通牒…核実験場跡地の“不発弾” 』という記事です。
    中でも印象に凝った言葉が、「【6月12日、平壌に鬼は居ない】
    」というものです。
    もし会談が実現したとして、北朝鮮の軍部が首領様不在の間にクーデターを起こさない保証はありません。
    それでなくとも、首領様は多くの北朝鮮人民の恨みを買いすぎております。
    会談をドタキャンすれば、アメリカ及び国連による制裁強化(or)軍事攻撃を免れることはできないでしょう。
    いずれの道を選んでも、破滅にしかたどり着けない金正恩なのでないでしょうか。
    一縷の望みを託すとすれば、宗主国様に泣きついて朝鮮自治区にでもして貰うくらいでしょうか。
    ただ、中国と一口に言っても、瀋陽軍閥を筆頭に各軍区(軍閥)の意思が統一されているのか、キンペーがどこまで統率できるのか、瀋陽がキンペーに逆らって独立するのか、とにかく中共の情勢からも目が離せません。
    それにしても、日米が北に突き付けている制裁解除の条件「核放棄」に加えて、中長距離ミサイルとBC兵器の廃棄、これを実行に移すと、北朝鮮の軍が軍でなくなってしまうのではないか。
    小火器+機関銃や大砲などの重火器類の他に、当てにならない戦闘機や僅かな潜水艦など、もはや重装備の警察程度のレベルの武装しか保持できなくなったら、軍と呼べるのか。
    その状態を今の北朝鮮軍部が受け入れられのか・・・
    それらを総合的に考えると、核を含むいかなる兵器の削減・廃棄には北朝鮮は応じられないと思われますが、如何でしょうか。
    2018年05月26日 22:06
  • 特命希望

    早朝から、失礼いたします。
    朝鮮半島での戦火が、現実のものとなるかもしれません。
    2ちゃんニュー速+より転載
    「トランプ氏、米朝首脳会談の中止表明 正恩氏宛てに書簡」
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1527190217/-100
    なお、書簡全文は、こちらのサイトに掲載されております。
    https://www.asahi.com/articles/ASL5S7L2NL5SUHBI04Z.html

    関連スレとして、
    「【軍事】 トランプ大統領、マティス国防長官に対し、軍事的な態勢を整えるよう命じる…対北朝鮮 」
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1527179075/-100
    引用ここまで。
    先日、米軍の病院船が日本に来たというニュースを見た気がします。(ソースは失念しましたが)

    トランプ政権は、はなから北と対話するつもりも体制保障をするつもりもなかったと思われます。
    先日の米韓首脳会談での、文大統領の安っぽいセールスマンのような薄ら笑いと対照的に、トランプ大統領は非常に厳しい表情で応対していました。
    段階的な核放棄などというふざけた条件を付け、実現しそうもないとみるや日米を非難する姿勢にシフト。そんな黒電話にアメリカは、明確にノーを突き付けた形です。
    黒電話の強気の裏には、宗主国様のキンペー皇帝に甘言(or脅し)を吹き込まれたことがあるのでしょう。
    何せ、黒電話の二度目の訪中は皇帝陛下に呼びつけられたものですから。

    もっとも、キンペーとしては、南北朝鮮人民がどうなろうと、領土さえ手中に収めればあとは知ったこっちゃない、というスタンスかもしれません。
    それを裏付けるかどうか、昨夏にはこのような動きもありました。
    >2017年08月18日
    米統合参謀本部議長が遼寧軍区視察、朝鮮半島危機に対応か
    http://www.alertchina.com/archives/3347928.html

    米軍幹部がわざわざ瀋陽軍幹部と会談というのは異例なことだと思っていたら、このあたりから米中の半島処理の打ち合わせは始まっていたかもしれません。

    ただ、米軍が単独で北を攻撃するのか、多国籍軍という形になるのかは不明です。
    しかし、米と中共(キンペー)とも直接ぶつかり合うことは望んでいないでしょうから、瀋陽軍区に戦わせる。
    特に、吉林省内の朝鮮民族は実は北朝鮮本国の連中を見下し嫌っているという話もあります。
    もしくは、いきなり黒電話が南侵して南北戦争再開。
    「朝鮮人の後始末は朝鮮人に付けさせる」という言葉もあるくらいです。
    はたまた、文大統領が南朝鮮を黒電話にそっくり献上し、赤化統一。その後は、世界から袋叩きにされる。
    様々なシナリオが考えられますが、日本はとにかく拉致被害者を救出し、在日を送還することに注力すべきでありましょう。
    安倍総理が、プーチンとどのような話をしてくるのかも気になりますが。
    ロシアが半島を東西で中国と分け合い、互いにけん制しながら管理するという事が日本にとっては望ましいものと思われます。
    2018年05月25日 06:14
  • パイプの煙

    大和心様、今日の保守速報に下記の記事が出ていました。

    「提訴予告は弁護士倫理に反する」 市民団体代表、大量懲戒請求された弁護士を懲戒請求 | 保守速報
    http://hosyusokuhou.jp/archives/48817290.html

    コメント60では、「最初から余命だけ訴えればいいものを」って余命の名前がモロに出ていました。
    コメントを見ていると、見事なまでにブーメランが両弁護士の額に突き刺さっていて笑えました。
    2018年05月24日 21:52
  • 特命希望

    又もや「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」からの抜粋で恐縮なのですが、中村愛媛県知事が、職員のメモと称する怪文書を今国会に提出した手法。
    実は、中村が過去にも使った手口らしいです。
    「中村知事は過去に同じ手口を使っている」という記事から一部引用です。
    引用開始
    >松山市の産廃処分場で大規模な不法投棄が行われ、77億円の税金を使って処理することになり、認可を出した愛媛県、松山市に監督責任が発生。
    問題の時期に松山市長をやっていたのが中村時広でした。
    そして2010年に愛媛県知事になりました。
    中村知事が市議が圧力を掛けたというメモを出してきて議会を混乱させたものの、後に市議会がそうした事実はないと確認。
    松山市の職員が作成したものというのならば現物を返してくれと、市議会で議決までして中村知事に返却を求めたものの、中村知事は「私的なメモだから返さない」という意味不明な事を言って拒否し、返却せずにそのままやり過ごしました。

    産廃問題での怪文書を出した後もそういうのが出て来たということで、知事会見でのやりとりが残っていますが、
    https://www.pref.ehime.jp/governor/teirei/sonota260320.html
    他人毎のような扱いをして実にに白々しい対応をしています。
    その後、事件の重要人物が山の中で死体で発見されたわけです。
    >NHK松山のニュース。
    (もうwebからは消えていますが)
    松山市課長が死亡で見つかる
     松山市の廃棄物対策課の48歳の課長が市内の山の中で死亡しているのが見つかっていたことがわかりました。
     松山市によりますと、この課長は、7日松山市の職員が立ち入り検査の情報を教えた見返りに廃棄物収集業者から外車を受け取ったとして逮捕された事件で当時、立ち入り検査を担当するリーダーを務めていたということです。
     死亡したのは、松山市の廃棄物対策課の48歳の男性課長です。
    https://ttensan.exblog.jp/26818533/
    引用ここまで。

    関西生コンの疑惑が表面化した当時も、業者ら3名ほどが不審死を遂げていますが、それに通じる怪しさ、腐敗臭が漂う事件です。
    さらに言えば、生コンは北朝鮮系。そして、松山市で問題となった不法投棄に関った産廃業者も半島系やもしれません。
    根拠はありませんが・・・
    どうも、簡単に人の命を奪う連中が裏で蠢いている可能性大です。
    とにかく、中村知事の過去の疑惑まで深堀しているこの記事を多くの方が読んで拡散いただけると、ありがたいです。
    2018年05月23日 21:31
  • 特命希望

    松山市の産廃処分場で大規模な不法投棄が行われ、
    77億円の税金を使って処理することになり、
    認可を出した愛媛県、松山市に監督責任が発生。

    問題の時期に松山市長をやっていたのが中村時広でした。
    そして2010年に愛媛県知事になりました。

    中村知事が市議が圧力を掛けたというメモを出してきて議会を混乱させたものの
    後に市議会がそうした事実はないと確認。
    松山市の職員が作成したものというのならば現物を返してくれと
    市議会で議決までして中村知事に返却を求めたものの
    中村知事は「私的なメモだから返さない」という意味不明な事を言って拒否し、
    返却せずにそのままやり過ごしました。

    産廃問題での怪文書を出した後もそういうのが出て来たということで
    知事会見でのやりとりが残っていますが、
    https://www.pref.ehime.jp/governor/teirei/sonota260320.html
    他人毎のような扱いをして実にに白々しい対応をしています。

    その後、事件の重要人物が山の中で死体で発見されたわけです。
    2018年05月23日 21:15
  • パイプの煙

    大和心様、風雲急を告げると色々な物が表に現れてきますね。
    本日の余命の記事に、しばき隊界隈の大物が実はNHKディレクター、しかもNHKの人間でありながら「籾井の責任を追求し、リベラルは受信料不払いすべき」とツイートとか。https://twitter.com/anonymous201504/status/998777119973896193

    中村愛媛県知事が、安倍首相と加計学園理事長が面会し獣医学部新設を伝えたとの県職員が作った文書が新たに見つかったとのニュースを最初に報道したのもNHK。しかも中村愛媛県知事は、ネットでマスコミ各社の首相動静記事で当日の面談が確認できなかった件や、テレビ朝日の女性記者がセクハラ証拠として出したツギハキ音声データ並みに文中に異なるフォントが混在しコピペ疑惑の話題が出ると、「言った、言わないの繰り返しになるので、もう国会で議論してください」と付け火しておきながら投げ出して他人事。この人はもともと小澤の舎弟とか…。
    しかも、朝日新聞は新聞各社の首相動静記事で面会の事実が一切無く、首相も官邸記録で確認できなかったと言っているにも関わらず、捏造で安倍首相が証拠を示さないとの記事を大きく載せて本日も印象操作に勤しんでおります。

    自民の村上誠一郎は「(モリカケは問題)日大アメフト部の悪質タックルとよく似ている。今までの行動パターンをみたら総理が本当のことを言っているとは思えない」と、自民でありながら義弟の元民主党の岡田克也議員と歩調を合わせるように総理の足を引っ張るのに必死です。

    ここ数日、炎天下で草刈りをやっております。一日1時間~1時間半ほどですが、草刈り釜を打ち込んでグイッと引っ張ると地中深くに張り巡らされた雑草の根が絡みつき、なかなか引き抜けません。エンジン式の草刈り機もありますが目に見える表面だけが綺麗になっても根が残っているため、また直ぐに生えてきます。まるでネット上で在日・反日・売国勢力の記事が出ても効き目が無いようなものですね。
    根絶する為には地中深くに張り巡らされた雑草の根を抜き出して炎天下に放置すれば直ぐに乾燥して白くなります。
    地下に縦横無尽に張り巡らされた雑草の根は植栽された樹木の栄養分を横取りして生い茂り、蔓を枝に絡みつけて締め上げています。
    あれっ、どこかで見たような光景じゃないですか…。
    そうです。戦後70数年にわたり地中深く闇の世界で縦横無尽に根を張り、本来は樹木に行くべき養分を掠め取り、その枝に蔦を絡めつけて不自然な方向に枝をねじ曲げる悪業の数々は反日・在日の特亜3国人と売国勢力そのまんまです。(笑)
    熱中症にならないように主様や余命爺様のブログでクールダウン(水分補給)。この場に集う皆様方の熱いコメントで敵勢力の熱線攻撃を防止(帽子)www
    そう思えば炎天下での草刈りも苦にならず、地中深くに根を張った在日・反日・売国勢力退治をしていると思えば、むしろ楽しみになっております。

    主様、ここに集われる皆々様、これから暑くなってまいります。日本奪還の戦いはこれからが本番、大峠を迎えます。心身ともに健やかな状態を保ち、共に手を携えて大峠を越えてまいりましょう。
    2018年05月23日 06:45
  • 特命希望

    北の黒電話が、「(用済みの)核施設破壊ショーの取材費を払えニダ」と抜かしたという話は、普通の日本人からしてみれば、「笑いを取りに来てんのかよ」とどうでもいいようなニュースに思えますが、こちらに紹介するニュースは、日本人として深刻に受け止めた方がいいかもしれません。
    2ちゃんニュー速+より抜粋です。
    >カンヌ国際映画祭パルムドールの是枝監督が、安倍政権を批判~韓国・中央日報で語る。
    以下、是枝監督の発言の一部を転載。
    >安倍政権下の日本を「経済不況で階層間の両極化が進んだ」と分析したうえで、「政府は貧困層を助ける代わりに失敗者として烙印を押し、貧困を個人の責任として処理している」と批判。
     さらに、「(日本は)地域主義に傾倒していって、残ったのは国粋主義だけだった。日本が歴史を認めない根っこがここにある。アジア近隣諸国に申し訳ない気持ちだ(中略)同じ政権がずっと執権することによって私たちは多くの希望を失っている」と、戦後処理問題にまで言及。
    引用ここまで。

    まあ、韓国・中央日報のインタビューに答えている時点でお察しなのですが・・・

    確かに、アベノミクスをもってしても未だ解消されない貧困や格差が存在することは、事実であります。
    社会の貧困層の問題に光を当て、政府に解決を迫るという行為は必要ではありましょう。
    しかしながら、そのような問題意識を共産党のような左翼主義者は、自分たちの勢力拡大のために常に利用しようと狙っています。
    いわば、貧困という人間の苦難を養分にして増殖しているのではないでしょうか。

    「万引き家族」という受賞作。
    まともな日本人ならば、嫌悪感を催すタイトル。
    そのコンセプトも、「万引きを通じて家族の絆を深めようとする」というもの。しかも、今朝のテレ朝のニュースで流れた映画の1シーンは、子供に万引きの手口を具体的に教え込むという、誠に悪質なもの。
    教育上非常に有害です。
    勿論、出来心で万引きという犯罪に手を染めてしまう者がいる、或は病的な依存症で精神科治療が必要なレベルの者がいることも事実です。
    しかし、このような低俗で質の悪い映画が日本映画の代表のような顔をしていては、世界から「日本は子供にも万引きさせるとんでもない国だ」というイメージを与えかねません。
    しかも、自分は社会正義派気取りで安倍総理叩き。
    たかが映画と見過ごしにはできない問題である、と思うのは、私だけでしょうか。
    「とりあえず、日本中の小売店の経営者に全力で謝れよ(怒)」と言いたいですね。万引きにより多大な被害を受けている店も多いのです。
    なお、上記記事の引用元はこちらです。
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1526877426/-100

    それと、これは以前2ちゃんニュー速+のスレに付けられた興味深いコメントです。
    貧困改善のヒントになるやもしれません。
    >34名刺は切らしておりまして2018/05/16(水) 12:39:19.33
    最低賃金引き上げが一番効果的だと俺も思うんだが。
    だから、その最低賃金引き上げで苦しくなる中小企業への支援と上げた場合のご褒美の原資に、雇用保険特別会計の8兆円ぐらい貯まってる金を使え、と言ってるんだけど。
    日本のこころか維新か忘れたが、この活用を少し口にした政党はあったが、何故かダンマリになった。
    保険料として集めた金を中小企業にばら蒔く訳ではなく、最低賃金まで上がった分を超低利の自動融資にして有る時払い みたいにして、何年も続けば一部は助成金とかに切り替えてもいいし。
    そこに信用保証協会の保証も自動で付けるとかすれば、体力ない中小企業でも、直ぐにボンと最低賃金1500円ぐらいまで上げられる。
    しかも 財政を直接使わず予算措置もしなくても、賃金が安さ爆発で働かない主婦や高齢者も労働市場に漏れ出てきて、人手不足対策にもなるし。
    そうやって失業自体が減れば、雇用保険の目的にも沿う。
    この雇用保険の金を、スパウザ小田原みたいに100億円単位でスッちまったり、古くは中野サンプラザや私の仕事館みたいに箱モノにして 天下りのオモチャになって終わるよりよほど良い。
    引用ここまで。
    元スレ
    >格差の超簡単な解決策は最低賃金引き上げだ 「適正水準は1300円」とアトキンソン氏
    http://newsjungle.ldblog.jp/archives/51992611.html

    以上、感情に任せた駄文にて申し訳ありません。
    2018年05月21日 21:11
  • 佐久奈

    主様を筆頭に特命希望さま、国民の皆様が日頃より皇室の弥栄を願って下さいます事尊く、また誇らしく嬉しく思います。
    琵琶鯉さまのお呼びかけに便乗させて頂き、先帝様に感謝の詞と君が代を奉りました昭和の日。

    今日は透き通る五月晴れでありました。巷には”ありがとう”感謝の言葉が溢れる、天皇の白しめす天が下に敵は居らずと、早くそう言える日が来ることを切に祈ります。
    2018年05月21日 18:31
  • 特命希望

    パイプの煙様、佐久奈様には、私の拙いコメントでお手数をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
    余命ブログに関しては、疑念を感じなくもありませんが、もはやその話題には言及致しません。
    なお、ご心配戴きました心身の不調は最近は落ち着いており、冷静な判断力が甦りつつある気がします。
    さて話は変わりますが、イギリス王室のハリー王子とアメリカ人女優メーガン・マークルさんの結婚式が行われました。
    よその国、それもやんごとなき王室のことに平民が口を出すことは憚られるのですが、TVで見たNHKのはしゃぎぶりが鼻につきました。
    「アメリカから人権活動家の司祭が来て、14分間に亘って愛を語った。それも大げさな身振り手振りを交えて」とか、市民の声として「伝統にとらわれず、多様性が尊重されるのはいいことだ」などと報じておりました。
    確かに、イギリスはじめ多くのヨーロッパ諸国&アメリカは、移民を大量に受け入れ、メリットもあったでしょうが、最近では治安の悪化や自国民族の失業増などデメリットが増大し、真面目な国民の生活を大きく損なう事態となっていることは、皆様ご承知のとおりです。
    イギリス王室においてもコミュニスト(≒グローバリスト)が浸透しているのでしょうか。
    翻って、わが皇室では、他国の追随を許さぬ万世一系の皇位継承が続いており安泰かと思えますが、宮内庁に層化が浸透していたり、先日の小室なる怪しげな人物に内親王殿下を降嫁させかねない事件が起きたりと警戒が必要に思われます。
    私のような卑賤な者にできることはありませんが、毎日心の中で御皇室の真の繁栄と安定を祈っております。
    2018年05月20日 21:40
  • 桔梗

    小坪しんや市議が余命の支援を先日ブログで表明されましたが、やはり攻撃も多いようです。しかも、テキサス親父の事務局からも余命氏と小坪氏に対して不適切な印象操作が行われ、小坪市議も怒り心頭です。

    余命三年に長く接している者として見れば、余命氏の緻密な戦略の効果が現実に表れている状況のいまこそ、惑わされずに初志貫徹に突き進む時だと思います。

    日本人が戦後初めて経験する反日勢力との戦いですから、不安や心配は当然有るでしょう。しかし、余命チームは命の危険に晒されながらも日本を取り戻す為に戦ってくれています。

    小坪市議が余命を支援しても信用が出来ないならば、安倍総理が支援しても信用できないのでしょうか?

    敵の保守離間工作に嵌まりませんようにしてください。
    私はそのように思い、信じています。(桔梗)
    2018年05月20日 20:17
  • パイプの煙

    大和心様、やはり先程のコメントは私のミスで誤って削除してしまったようです。(汗)
    主様が仰るように日本を含め、世界中が風雲急を告げております。南北朝鮮がお手て繋いで南北境界線越えで友好的ムードを醸成し南朝鮮や日本のマスゴミはこぞって南北融和アピールをしましたが、北朝鮮から一月もしないうちに南北会談中止や米朝会談の破棄をほのめかされ、中国は二隻目、三隻目の国産空母完成を目指し海洋覇権の強化と尖閣・沖縄を窺っております。中東ではエルサレム問題等もあります。
    このような中で、桔梗様が心配されているように余命の懲戒請求に対して失敗、稚拙、無責任との声が多いとの事ですが、一つ前の記事にも書かせて頂いておりますが日本人の精神的な支えである主様のブログと両輪をなす日本人の覚醒を促す実行ブログは何年にも渡り一貫してブレる事もなく日本を取り戻すための戦いを続けております。そして確実に敵を追い詰めております。この両輪を日本人自ら外すような行為は厳に慎むべきでしょう。
    主様が仰るように「反日、売国思想に塗り固められた勢力」が炙り出され、形(なり)振り構わずトタン屋根の上の猫状態で踊り狂っているのが現状でしょう。
    佐久奈様のコメントにもありましたが、(新)ななしさんのような工作員があちこちの保守系ブログで特亜御用達の電波芸人、池上彰並みに8割の真実に1割の曖昧情報と1割の嘘という毒を練り込んだコメントを垂れ流し、必死の離間工作活動を繰り広げております。余命信者とか洗脳されている等の場違いな批判を真に受ける方もおられますが、初代余命様よりROM専で見守り続け、主様の仰る大峠に向かって着実に敵勢力を追い詰めている事を確信しております。余命の2528、2529が参考になろうかと思います。
    また、先程の自爆で消してしまったコメントの概略ですが、自称市民(日本人ではない)の赤い人達(特亜3国人と仲間達)が沖縄戦では多くの民間人が日本軍の強制により犠牲となり、戦後は米国に占領されていると騒いでおりますが、8月15日の敗戦直後、8/18~21の間にソ連軍は北海道占領を狙い千島列島の最北端の占守島(しゅむとう)に突然、大勢力をもって攻め込みました。武装解除していた日本軍はソ連軍の日本上陸を阻止するため、悩んだ末に第5方面軍司令官の樋口中将は戦う事を決意しました。劣勢の中で戦車連隊の池田連隊長は部下に「諸氏は赤穂浪士となり、恥を忍んでも将来に仇を報ぜんとするか、あるいは白虎隊となり、玉砕もって民族の防波堤となり、後世の歴史に問わんとするか」と問うたところ、全員諸手を挙げて白虎隊を志願。謝意を示したあと、連隊長自ら先頭を行く戦車の砲塔に日章旗を手にして跨がりソ連軍へ突撃、日本軍600人、ソ連軍3000人以上の死傷者を出す4日間の激闘の末、敵を竹田浜であと一歩で殲滅まで追い詰め上陸を阻止しましたが、軍命により21日に降伏、武装解除されました。この事実は共産勢力やその補完勢力の反日・売国勢力には都合が悪いとみえ、殆ど報道されておりません。中国に忖度(あまり好きではない言い方ですが)して沖縄の悲劇を声高に叫ぶなら、自称市民やマスゴミ、野党はなぜ北方の悲劇を訴えないのでしょうか?
    その後、彼等はシベリア抑留となり辛酸を舐め尽くしましたが、彼等の捨て身の戦いがあればこそソ連軍の日本分割統治を免れ、ドイツや朝鮮のように分断国家とならず、後世の我々に素晴らしい日本を残してくれました。弱冠二十歳前後で日本国のため、家族のために従容と死地に赴いた神風特攻隊や多くの英霊達の為にも今こそ日本人として立ち上がり、敵の巧妙な離間、妨害工作を打ち砕くため、いま無理をせず惑わされることなく、自分に出来る事を一歩一歩成し、主様や余命爺様、その他大勢の日本人と共に大峠に向かっていきたく思います。
    2018年05月20日 14:26
  • 特命希望

    後ろ向きなコメントで、申し訳ありません。
    ここで、大東亜戦争で散華された英霊たちに寄せられた、今上天皇皇后両陛下の大御心が、偉大にして細やかなものであるという逸話を紹介した動画を貼らせていただきます。
    一つ目は、パラオのベリリュー島への行幸啓の際のお話です。
    https://youtu.be/bH7XxOHK9uk
    もう一話は、硫黄島で行われた戦没者慰霊祭でのエピソードです。
    https://youtu.be/onG_kp-3xj8

    現在の日本は、当時日本を守るために必死で戦われた英霊たちの目にどう映っているのでしょうか・・・
    2018年05月20日 12:42
  • 本日は晴天なり

    必見!

    余命ブログ
    2528 あまむし①
    2529 あまむし②
    2018年05月20日 11:08
  • パイプの煙

    大和心様、誠に申し訳ございませんが推敲途中で誤操作により送信してしまいました。以前にも何度かやらかしておりますが…。(汗) もし、先のコメントが届いていないようでしたら、こちらのコメントは削除願います。
    続きですが、今は風雲急の時です。赤穂浪士ではなく白虎隊の心意気で日本を救った占守島守備隊、わずか二十歳そこそこで国を思い、家族を思い、将来の日本国を思って従容と死地に赴かれた神風特攻隊を始めとする数多の英霊達に対し、どこまでその心を体現出来るかわかりませんが私なりに頑張っていきたいと思います。また、これから益々激しくなるであろう離間、妨害工作に負けぬよう、自分をしっかりと持って進んで参りたいと思います。
    2018年05月20日 08:18
  • そそそのそーぴょん(脱出ポットから電信w)

    ※『大和心への回帰』252.お知らせ のコメント欄より抜粋
    ------------------------------------------------------------------------
    特命希望 2018年03月15日 22:30
    (略)
    私のような非力な人間に何かできることはないかと考え、安倍総理に激励のメールを送ることにしました。
    以前からたまに送っていたのですが、官邸メールよりも返信をいただけることが多いようです。
    勿論皆様にとっては今更でしょうが、激励や提案などできる限り毎日継続して送るよう心がけたく思います。
    なるべく多くの方々が激励メールを送信され、総理を支えていただくことをお願い申し上げます。
    一応メール送信フォームURLを貼っておきます。
    https://www.s-abe.or.jp/contact
    ------------------------------------------------------------------------

    (参考)
    公安調査庁HP(ご意見・ご感想など)psia@i.moj.go.jp
    2018年05月19日 22:12
  • そそそのそーぴょん

    指摘しておきたいことが幾つか。
    まず、「外患誘致罪=死刑」ばかり強調されるけれども、外患罪には下のレベルの外患援助罪などもあって、たしか禁錮以上で永住許可取り消し・強制送還だったはずですが。
    それからマイナンバーでの在日把握が韓国側に引き渡されたらしい件だの、アメリカのハリスさん(日系の元太平洋艦隊司令で在韓大使就任が検討されていたそうですが)だのの続報がないのは、むしろそのほうがヤバいのではないでしょうかね?

    あと、反日弁護士懲戒請求で一部の弁護士がヒステリーのように余命PTに噛みついたそうですけれども、それだと「他の外患罪や懲戒請求された弁護士連中はどうなったのか?」(なぜ同じように余命PTに噛みつかないのか)という話に当然なるのではないですか? ……意見を聴くために裁判所や国会に証人喚問とかいうことになりませんかね? LAZAK(在日コリアンの弁護士団体)とか自由法曹団(共産党系)とか、元岡山弁護士会会長の白なにがし(在日の弁護士)とか、「裁判所や国会で答弁せよ」とかいう話になったらどうするんでしょうか……(苦笑)

    2018年05月19日 22:00
  • 特命希望

    私にも例の「武蔵小杉合同法律事務所からの手紙」が届きました。
    本来ならば、大和心様のブログをお借りして述べる内容でないことは重々承知しており、非礼をお詫び申し上げます。
    しかしながら、余命ブログの空気とは全く正反対な論理と申しますか、生来へそ曲がりなところがある自分は、脅迫状にも等しい送付文書の内容は無理筋な部分を感じますが、通知文書としての法的形式には特に文句をつけるところはないように感じます。
    あくまでも私の経験則からの発言ですが・・・
    以下は、勘違いされているかもしれない読者の方のコメントに関して、指摘させていただくものです。

    >(2) 封筒には私の住所氏名が記載されていましたが、中の両文書には「貴殿」としか書かれておらず、これではこの通知書は自分宛てではない可能性もありますね。(笑)

    私から・・・
    送付相手が一人二人の少人数なら、法律事務所も相手の個人名を入れるかもしれませんが、大量に発送する場合、封筒の宛名の氏名がそのまま通知書の相手人と解釈されましょう。

    >ただ合意書が二枚入っており、ご丁寧に書き損じた場合の予備なのかしら?と思いました。( ´艸`)w

    6 丁が,第2項で定められた損害賠償金を期限内に支払わなかった場合,本合意書は当然に無効とする。
    以上,合意確認の証として,本書2通を作成し,甲らと丁各1通を保有する。
    年 月 日
    甲  姜  文 江
    乙  宋  惠 燕
    丙  神 原  元
    川崎市中原区新丸子東2-895 武蔵小杉ATビル505号室
    武蔵小杉合同法律事務所
    甲,乙代理人兼請求人(丙) 弁護士 神 原  元 印(※神原元の朱印が『印』の上に押されています。)

    私から・・・
    「ご丁寧に書き損じた場合の予備」などではなく、合意書にあるように相手(通知人)と自分(被通知人)で「合意確認の証として,本書2通を作成し,甲らと丁各1通を保有する。」
    とまり、1枚は控えとして自分の手元に残し、もう1枚を相手先法律事務所に返送するものなのです。
    契約書などを作成(もしくは署名捺印)された方なら、お分かりだろうとは思いますが。

    そして、私は何も上記の方々の無理解な部分をあげつらうことが目的ではなく、契約文書や法的文書の基礎的な知識が心もとない方々に対して、余命氏はどれだけフォローできるのか?
    私は、最近余命氏の言動に違和感というか「煽ってる」と形容されかねないものを感じ、全面的には信を置きかねる気持ちです。
    とりあえず、通知書への回答期限までに1か月余りある(ことになっているので)、事態の推移を見守り、家庭を守ることを第一に考えて行動したいと考えます。
    全面的に戦うか否か、それを明らかにすることは控えさせていただくことになろうかと、思います。
    以上、ネガティヴな発言で申し訳りません。
    なお、掲載の可否は主様のご判断にお任せいたします。
    2018年05月19日 20:23
  • 桔梗

    ブログの更新有難う御座います。

    他の保守系ブログも閲覧していますが、コメント欄の余命に関する評価は、懲戒請求に関しては失敗?が8割、肯定が2割の様な印象です。この印象は意外でした。保守系の方は、もっと余命を支援していると思っていたのですが、稚拙な行動との声に流されている方々の多さに日本の行く末が心配になりました。

    余命さんは、米国で弁護士会を国際テロ支援組織認定に動いているようなコメントをされていますので、状況の進展は予断を許さないようです。安倍総理が北朝鮮に対して強硬姿勢を崩さないのは、北朝鮮が攻撃されようが、和平協定で終戦しようが、日本にはプラスになるからなのでしょうか? どちらも特別永住権は消滅し特権も終わり?になればいろいろと変化は大きいと思います。

    大和心様のブログも余命応援ブログでしたので、大和心様の判断もお聞き出来ればと思います。
    2018年05月19日 17:14
  • 愛国鬼

    久しぶりの主様の臨時出稿に感謝致します。

    さて、日本の法曹界や官僚、学者と言うエリート層が戦前からのコミュンテルンの工作により左巻きに傾いていると言うことは今や周知の事実であります。弁護士の明らかに憲法違反のやりたい放題ぶりに業を煮やした1000人近くの方々が集団で日弁連に懲戒請求を出したようですが、お気持ちは十分に理解できます。

    しかし日本に限らず世界中の法曹界では裁判所の判事は神の次に偉いと言われており、またそうで無ければ世の中の秩序を守ることができないと信じられております。しかし古来から不当判決に泣いた人々は少なくありません。古くは魔女裁判や異端審問であり多くの無辜の民が不当な理由により命を落として来ました。裁判官にここまでの権力を与えたのは、裁判官は絶対に公正であると言う前提で与えられた権威であるからです。海外で裁判を経験した人は不当判決に泣いた人も少なく無いと思いますが、判事が公正さよりも国益を優先することは良くあることです。

    しかし日本の現状を見るにお寒い限りと言うしかありません。日本のエリート層は重要な役割を与えられていながら、日本と言う国が嫌いであり売国的で法理に照らして理屈に合わないことも平気で行います。弁護士が国民の当然の権利である懲戒請求を出した人々に裁判で脅しをかけると言うやり方は到底許容されるものではありません。

    もしそれが許されるなら、原発反対や騒音訴訟で裁判を起こした人々に対して「和解に応じれば1万円で済ませてやるが、訴訟を続けるなら1人1億円の損害賠償をよこせ」と言う理屈が成り立ちます。この理屈で行けばリコールなどの住民運動も圧殺することが可能です。懲戒請求を出した人々は弁護士を立ててでも対抗すべきです。マスコミは人々をネトウヨだとレッテル貼りしていますが、何故懲戒請求が出されたのかと言う点には全く触れていません。憲法違反の補助金が許されるのかどうかと言うことを世論調査して見るべきです。

    安倍内閣の支持率が低迷していますが、小池新党ができた時に多くの自民支持層が小池新党に流れると思われていました。党是が憲法改正推進であり自民党以上に愛国的なものが多かったためです。しかし歯がゆいことに、小池さんには優秀な参謀がついていなかったのか、小池さんが人の声に耳を貸さなかったのか、分かりませんが、自民支持層や反自民で野党離れの層を拾う前に自滅してしまいました。日本維新の会もすっかり色あせてしまいました。実に残念なことです。

    ところで「終焉 安倍政権」と言う動画が以下に申し込むと無料で視聴できます。決して怪しげなサイトでは無く、無事に視聴できています。
    http://directlink.jp/tracking/af/547621/yhbvtMq8/
    非常に有意義な内容のお話ですし、運営者も拡散を希望されておりますので、愛国者の方々には視聴をお勧めします。
    2018年05月19日 10:33
  • ねぎとろ

    今日のパチンコ屋の倒産のブログに
    余命の記事がのってました
    この方の見方は賢明だと思います
    2018年05月18日 20:28
  • 特命希望

    主様の力強いお言葉に励まさされる思いです。
    特に締めのお言葉「国民は雑音に一喜一憂せず、核心を見つめ、実現の日まで、肚を据えて生きなければならない。」を心がけたく思います。と申しましても、やはり不安になり流されがちな自分ですが・・・
    ところで、「風雲急」といえば、極東と中東という遠く離れた地で最近、動きがありました。
    ここからは私の妄想になるのですが。。。
    まず、トランプ大統領が、何故この時期にエルサレムへの大使館移設という、紛争を引き起こしかねない行動に出たのか。
    大統領戦公約という事もありましょうし、中間選挙も控え、米国内で強大な影響力を持つユダヤ人の支持を集めたいという事情もあるでしょう。
    更に、イスラエル本国に協力(もしくは恭順)する代わりに、イスラエルに中東の警官をしてもらう(対イラン・シリア等)。
    さすがのアメリカも、北朝鮮とイランという二正面作戦は難しいので、北朝鮮問題が片付くまでは、中東をイスラエルに任しておく。
    トランプ政権には、こんな狙いがあるような気がします。
    南北会談はどうにも無価値なものなので、なくても構いませんが、米朝会談は、少なくともアメリカは「一応和平も追及しました」的アリバイの意味合いを持たせているのかもしれません。「実現したら、儲けもの。実現しなかったら圧力強化or軍事攻撃の大義名分が立つ。」と考えても不思議はありません。

    さて、韓国の瀬取り疑惑について、小野寺防衛相は「今回は、国連への報告は保留にしておく。」と発言しましたが、逆にいつでも韓国をテロ支援国家に指定できるカードになるものと思われます。

    なお、特亜三国とアメリカや日本との関係について、現問題のみならず、歴史的経緯を解説しているサイト「東アジア黙示録」内の記事、『金正恩の憂鬱な曲芸飛行…“極東のリビア”が泣き喚く 』が参考になるでしょう。
    かいつまんで申せば、黒電話はやはりキンペー皇帝の家来なのですが、歴史は繰り返すようで、こんな情報もあります。
    >大国の威を借りた3代目…しかし実態は逆で、習近平が3代目を行楽先に呼び付けたのである。
    2010年夏の胡錦濤・金正日会談と似ている。その年の5月、北京を訪れた金正日は、中共のショボい支援策にブチ切れ、予定をキャンセルして帰国。また6カ国協議復帰に関しても問答無用で突っぱねた。
    激怒した胡錦濤は3ヵ月後、行楽先の長春に金正日を呼び付ける。恫喝に慌てた金正日は、馳せ参じることで恭順姿勢を示したのだ。今回の大連呼び付けも同様だが、3代目は厳しい綱渡りを強いられた。
    >習近平は3代目に曲芸飛行を演じさせたのだ。中朝の連携ではない。3月の初訪問で屈服した必死メモ男は、今回の呼び付け事件で中共指導部の完全なコントロール下に入った。
    ただし、習近平は宗主国の親分として踏ん反り返っている場合ではない。北朝鮮は5月16日、この日予定されていた南北閣僚級会談への出席を突如拒否。米朝会談についても警告を発した。

    「核兵器の放棄を一方的に強要するのであれば、首脳会議に応じるかどうかを再考せねばならない」

    半世紀以上も変わらない北の伝統芸。会談やるやる詐欺とドタキャンのコンボで、相手国に責任を押し付ける手口も全く同じだ。僅か1週間前のポンペオ・正恩会談は何だったのか…
    トランプ大統領の決断で平易な道のりに見えた米朝首脳会談だが、中共指導部の介入で雲行きが怪しくなった。会談が破綻すれば、壊し屋の汚名を着るのは、習近平だ。
    運命の6・12シンガポール会談まで約1ヵ月。北朝鮮の情報戦・心理戦は、中共の腹黒い思惑を巻き込んで加速する。
    引用ここまで
    http://dogma.at.webry.info/201805/article_3.html

    我が国も今後の半島情勢の急激な変化に巻き込まれる=国内の大掃除開始、極左弁護士の民事訴訟など吹き飛んでしまう・・・かも?
    いや、虫が良すぎますね orz
    2018年05月18日 12:49
  • > 追い込まれた者から動き出すのである。

    その通りだと思います。

    我々が直接関係するのは司法の関係ですけど、北の焦りと連動していると思います。

    ここが踏ん張りどころで、ここを乗り切ると先が見えてくるかなと思うところです。
    2018年05月18日 11:54
  • daco

    失礼いたします。
    主様、お忙しい中、適切なる局面でのご出稿を有り難く存じます。
    さらに更に、胎を据えさせていただきます。
    2018年05月18日 11:08
  • パイプの煙

    大和心様、本当にお久しぶりです。主様が休稿されていても、こうして我々日本人のために議論の場を設けて頂いていることに心より感謝申し上げます。
    さて、主様の仰るとおり国内外ともに風雲急を告げる展開となってきておりますが、追い込まれた北朝鮮のカリアゲとその傀儡の南朝鮮大統領、マスゴミと在日・反日勢力のドタバタ振りには呆れて物が言えません。まさに追い込まれた者が一斉に動き出しております。
    安倍首相と緊密な関係を築いたトランプ大統領には北朝鮮の過去の瀬戸際外交が通ずるはずもなく、あれほど反発していた習近平に急遽二度も頭を下げに行ったが不安は収まらず、南北会談や米朝会談の中止をほのめかして打開策を探ろうとしてもトランプ政権は一ミリもゴールポストを動かしておりません。
    米朝会談が反故にされれば米軍の北朝鮮攻撃が現実味を帯びる状況にもかかわらず野党連合とマスゴミはモリカケ問題や安倍首相、麻生副総理の揚げ足取りに終始し、さすがにおかしいと多くの国民が気づき始めていますが連中は恐怖感から集団ヒステリー状態に陥っているため、その視点がスッポリ抜け落ちています。
    在日・反日勢力も同様で、弁護士や司法、警察も巻き込んだ動きが顕著になってきております。在日特権、日本支配が99%成功したところで手中の珠が滑り落ち、その反動で己達が日本に対して行った悪業の数々の裏返しで、自分達なら徹底的な復讐をするから日本人も我々に対して酷い報復をするはずと勝手に思い込み、日本人による反撃に怯えているのでしょうね。
    国内外ともに風雲急を告げる状況になり、主様の仰る大峠がいよいよ視野に入ってまいりました。これからが一番大事な時です。慌てず油断せず、足元をすくわれないように一歩一歩確実に進んで参りたいと思います。
    2018年05月18日 05:47