254.臨時出稿2. 安倍政権の逆襲が始まる!

江田憲司の迂闊?なつぶやきによって、大阪地検の女性特捜部長が、森友文書改竄を巡る財務省の捜査過程を、朝日やNHKなどのマスゴミにリ―クしていた疑いが浮上し、ネットではお祭り騒ぎになっている。


3/2に朝日新聞が財務省の文書改竄をスクープした情報源が、捜査中の情報を漏洩する犯罪を犯してまで垂れ流していたとなれば大問題である。


しかし、反日野党や反日メディアと、官僚の癒着が一連の倒閣運動の根元だったとすれば、納得することばかりということになるのである。


防衛省の問題といい、財務省や厚労省の問題を政府の責任にして、何がなんでも倒閣を企てている反日勢力にとっては、痛手であることは間違いなかろう。


思えば、佐川喚問が不発に終わり、意気消沈していた野党議員からは、メディアからの新たな情報に期待するしかない…などとふざけた寝言をほざいていた国賊議員の発言もあったが、今にしてみればなるほど…と納得するのである。


ぼかして表現したつもりの江田憲司であったのだろうが、女性の大阪地検特捜部長は一人しかおらず、名前も特定され顔写真も大々的に流出している。


今回の野党とマスゴミによる安倍倒閣運動の構造が見えてきた。


かつて、反日野党に反日メディアが加担して、特定秘密保護法に猛反対したが、公務員からのリ―クを常套手段としていた彼らにとっては、さぞや由々しき問題だったことも丸見えである。


これだけネットでは炎上しているにも拘わらず、江田憲司のつぶやきについて、朝日もNHKも一切報じないところに、反日メディアが核心を突かれた焦りを感じさせるというべきだろう。


休稿中につき、このあたりまでしか論評しないことをお断りしつつも、安倍総理の凄まじい逆襲が始まるであろうという予感が、私ならずともしているであろう。

特定秘密保護法、テロ3法、共謀罪(テロ等準備罪)………反日勢力殲滅のために準備された法律を、漸く駆使する時がきたのだろうか。


なお、休稿中にも拘わらず、連日多くのコメントをいただき、深く感謝申し上げるのみである。

この記事へのコメント

  • 琵琶鯉

    余命blogや余命支援者へのリアル攻撃は、反日勢力にとってネット保守の大同円団へと結実しそうです。その盟主となるのが小坪議員だと感じます。
    余命翁さまもここに至って、愛国議員が育ち力を付けているに至り、また自身の黒子の役目も終わった。おっしゃっています。

    責さまの日本人に組み込まれた最後の一里のプログラムが起動し始めたのかもしれません。
    2018年04月25日 04:04
  • 特命希望

    コミュンテルンと言えば、ブログ「反日勢力を斬る」内の記事
    『テレビのワイドショー民主主義が日本を滅ぼす』に、あの毛沢東を引き合いに出して、共産主義革命の恐ろしさを現代日本人に警告しているコメントが寄せられていました。
    読まれた方もいらっしゃるでしょうが、情報提供という意味で、大変な長文のごく一部を抜粋・紹介させて戴きます。
    引用開始
    >朝日新聞社が代表するそんな「遊撃戦争」メディア各社は、当時もまた今現在も、わが国を内部から崩壊させるような「ゲリラ戦」を戦っているわけですね?WW
    まあ、ご当人たちは「それはちがう」と否定するかもしれないとはいえ、この1年来、左翼的なメディア業界の方たちが進めて来たヴェクトルをつぶさに見れば、わが国の左翼的な「言論」人とやらの勢力がゴール(目的)としているのは、安倍政権の倒閣にとどまらず、やがては中国型・毛沢東的な「社会」制度の導入でしょう……。
    「安倍支持」を自称する者や俗論の「ネトウヨ」の中にはカン違いしている方たちが多いと僕は見受けますが、彼らが嫌っているはずの「中共」でさえ突然、出現したわけではないことは、今、改めて1949年~1952年の歴史をふり返る形で見ておくべきでしょうね……
    毛沢東でさえ(?)、中国を「共産化」するため、「建国」の後、3年は隠忍自重を続けて待っていたわけですからね?
    わが国の左翼的な「野党」勢力やその支持者の勢力は、言うまでもなく、そんな毛沢東のイデオロギーや「遊撃戦論」の影響下にあるわけです……。
    この事を、今、わが国の一般国民は忘れてはなりませんよね?
    commented by 「赤色革命おことわり(笑)」様
    http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4813.html
    引用ここまで

    確かに、とうに破綻して難癖レヴェルでしかない野党やマスゴミの言動は、共産主義というカルト宗教に浸かり、アベ打倒しか眼中にない連中のそれでありましょう。
    私が先日安倍総理に送ったメールでは、電波オークションの1日も早い導入とNHK解体、新聞社への特権的優遇措置や記者クラブの廃止の廃止といったメディア改革を訴えました。
    また朝鮮半島の情勢を見ながら、外患罪起訴や野田中央公園捜査を促す指揮権発動などを求めると同時に、憲法改正は今の歪み切った言論空間が正されてからでも宜しいのではないか、国会審議はまともな議論が望めない野党は切り捨て、維新のごく一部と与党で粛々と国民生活に必要な法案を成立させていただきたい、などの要望を挙げておきました。
    2018年04月24日 22:34
  • 愛国鬼

    今朝の虎ノ門ニュース(4月24日)に我那覇真子さんが出演して沖縄問題について論じていました。印象的だったのは我那覇真子さんが政治体制とか憲法とかも大切だけれども人間の心を復活させなければならないと発言されていました。若い女性が一生懸命に訴える姿に感動しました。

    これと対照的なのがマスコミや野党各党の騒ぐ様です。次官がセクハラ発言をしたと決めつけていますが、その証拠は隠し取りした上に明らかに継ぎ接ぎだらけのテープが一本です。マスコミも野党議員も罪刑法定主義の精神を無視して怪しいから裁くと言う人民裁判もどきのことを平気でやっています。

    また退職金が高すぎるとか文句をつけていますが、天下り問題で辞任した前文科次官の退職金には全く触れていません。庶民の羨望の感情に火を着けて反感を煽ろうと言う作戦なのでしょうが、背任行為等による懲戒免職で無い限り退職金は満額支払うのが筋でしょう。また、セクハラの温床であるマスコミ内部のことや野党議員の不道徳な行為にはダンマリを続けて他人だけを批判する姿勢にも賛成できません。これはマスコミや野党各党に精神や心の腐敗が進んでいることの査証でしょう。

    マスコミや野党を批判すると一斉に攻撃の火の手が上がりますが、それだけ野党も必死なのでしょう。いずれにせよ、野党議員やマスコミは鵜の目鷹の目で与党の粗探しをしています。内輪のことだからと気を許して下手なことを口にすると内部に潜むスパイに隠し取りされ攻撃材料にされてしまいます。特に、共産党の情報収集能力は群を抜いています。共産党のやり方は相当に訓練を受けたスパイでなければ無理でしょう。

    外国勢力の走狗である共産党は相当の時間と費用をかけてマスコミ、官僚機構、地方行政、野党のそれぞれにスパイを潜ませています。これは日本に限らず、アメリカをはじめとする西側の政府にも同様な工作を行っています。世界はコミュンテルンの策謀に汚染されているのです。

    日本人としての精神、心を取り戻さなければと言う我那覇真子さんの言葉を我々日本人は今一度心に刻みマスコミの策動に乗らないように気をつけましょう。
    2018年04月24日 09:41
  • 特命希望

    連投にて申し訳ありませんが、マスゴミと野党が下らぬことで(財務省の解体や、他の省庁の大改革につながるのならそれはそれでいいのでしょうが)騒いでいる間に、日本人にとって大変危機的な状況が進んでいるというニュースがあります。
    2ちゃんニュー速+より記事とコメントの抜粋を転載させていただきます。
    >世田谷区が差別禁止条例 LGBTと外国人に特化

    性的少数者(LGBT)や外国人への差別を禁じる東京都世田谷区の条例が2日、区議会本会議で成立した。4月施行。国のヘイトスピーチ対策法は自治体の対策を義務付けており、これに対応する動きとして注目されている。罰則はないが、LGBTや人種差別に特化して区民からの相談を受け付ける区長の諮問機関「苦情処理委員会」を設けるのが特長。
    成立したのは「多様性を認め合い男女共同参画と多文化共生を推進する条例」。(1)性別、国籍、民族等の異なる人々の文化的違いによる不当な差別的取り扱いにより、他人の権利を侵害してはならない(2)公衆に表示する情報について、差別を助長することのないよう留意する――と定めている。
    苦情処理委は、ヘイトスピーチなどの差別行為が顕在化した際、区民から相談があれば、有識者が区の対応が適切かどうか判断し、区長に意見を伝える。
    世田谷区は2015年から同性カップルのパートナー宣誓書を受け付けており、LGBTの権利を明確化する今回の条例につながった。保坂展人区長は取材に「お互いを認め合い、尊重することは世界標準の考え方。東京五輪・パラリンピックを前に条例ができて良かった」と述べた。〔共同〕
    ソース:日本経済新聞 2018/3/2 17:34
    コメントの抜粋
    >日本国籍保有者排除条例
    >HIV持ちのゲイに襲われて抵抗したら「苦情処理委員会」に駆けこまれたって事案が発生する可能性大。
    また、恐喝(特にカツアゲ)に屈せず抵抗したら「苦情処理委員会」に駆けこまれたという事案もな。
    >ま、社民の保坂を区長にするくらいだから、サヨク思想だらけなんだろ。
    >やれやれ 義務無き権利主張ですかw
    >世田谷区の川崎化が著しいな
    まあ住んでないからどうでもいいけど
    >言論ってガス抜きを封じると限界超えた時点で武力行使になるんだよな。そうなると少数派は所詮少数派。
    >LGBTって病気だと思うんだけど、K(Korean)を入れてもいいのか?国籍同一障害?
    >あーあまた朝鮮人による言論弾圧が酷くなるのか
    >人権擁護法案の場合、行政が「これは差別」と判断して処罰を下す、つまり行政が擬似裁判(魔女狩り)を勝手にやるのが最大の問題であった。
    今回の条例案では
    「苦情処理委は、ヘイトスピーチなどの差別行為が顕在化した際、区民から相談があれば、有識者が区の対応が適切かどうか判断し、区長に意見を伝える。」
    ということで苦情処理委員会もとい人権擁護委員会の権限が限定され、諮問機関に留まっているので、ギリギリセーフなんだろうと思うよ。
    まぁでもそもそも差別とはなんですか?ことの定義を行政がやるわけで、完全に違法性が阻却されたわけではないと思うけど。
    http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1520045830
    引用ここまで。

    大坂のヘイトスピーチ規制条例と類似の、日本人にとっては悪質な条例ですが、LGBT運動に朝鮮人が背乗りして日本人に対する言論弾圧を意図する手法は、部落解放やアイヌ問題の運動体を朝鮮人が乗っ取った例に類似したものでありましょう。
    世田谷限定のはずが、恣意的な運用で広がる恐れもあります。
    記事内にもありましたが、「国のヘイトスピーチ対策法は自治体の対策を義務付けており」という箇所が悪用されているようです。
    どうも世田谷に朝鮮人共が流入してきているという話もありますし・・・
    半島情勢がどうなるか依然として不透明ではありますが、以前にも申し上げたように国内の大掃除(主に除鮮)は、半島での動きにリンクして行われる気がいたします。
    2018年04月23日 21:51
  • 特命希望

    少し前のニュースから二題。いずれも、まさにモリカケや日報やセクハラに夢中になっているマスゴミがほとんど報じていないニューですが。
    まず、安倍総理が・・・
    >韓国外務省報道官は21日、日本政府や国会の指導者らが靖国神社に供物を奉納したり参拝したりしたとして「深い憂慮と遺憾を表明する」との声明を発表した。春季例大祭に合わせ安倍晋三首相らが21日「真榊」と呼ばれる供物を奉納したことを念頭に置いた抗議とみられる
     声明は靖国神社が「過去の植民・侵奪と侵略戦争の歴史を美化している」と指摘。「(日本の指導者らに)過去の歴史に対する謙虚な省察と真摯な反省を通じて、周辺国と国際社会の信頼を得る努力をするよう促す」としている。(共同)
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1524305057/-100

    この話題で国内のマスゴミが騒いだという話は、寡聞にして聞きません。
    そして、これよりさらに前のニュース。
    >中国メディア・中国新聞網は17日、日本の外務省がウェブサイト上における韓国に関する表記を変更し、「最も重要な隣国」という修飾語を削除したと韓国メディアが指摘したことを伝えた。
    [04/18]
     記事は、韓国紙・東亜日報の報道を引用。「日本の外務省が近ごろ、公式サイト上における日韓関係の記述を変更し、韓国に対して特別な修飾語を付けずに『両国は困難に直面しているが、最も需要なのは未来志向で各分野における協力を推進することだ』という表記になった。この文言は2カ月ごとに見直され、日本政府の対外的なシグナルとみなされている」とした。

    さすがは宗主国様。無慈悲な報道っぷりであります。(笑)
    以下、2ちゃんに付けられたレスから抜粋です。
    > この国は、彼ら「親日派」が丹念にこしらえた物。
    それを一世紀近くも好きにさせてあげたの。でももうごめん無理…。なので北にあげる事になりました、今年で“大韓実験民国”はおしまいになります。閉店、店じまいとなります。
    >実は重要じゃないから厄介なんだよね。
    みりゃ判るが資源が無い。国土も狭いうえに人口そこそこだから
    消費国としてもいまいち。
    人材としても有能な人はごく限られるのに賃金は高いので生産地域としても弱いんだよね。
    日本から見て有用であるならまだ許せたけどそうじゃない。
    本音を言えば北と一緒に潰したい。ってのが見え隠れw
    > 最も重要な隣国
    重要な隣国
    隣国
    不要な隣国
    危険な隣国
    最も危険な隣国
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1524038502/-100

    半島情勢を考えれば、ここで下手に韓国や中国を刺激しない方が得策かと思えるのですが、国会で野党が馬鹿騒ぎをしてくれているおかげで、これらの重要な話題はさほど注目を浴びずに済んだようですwww 
    2018年04月22日 22:11
  • 楚練(もはや失笑と愚弄あるのみ)

    『保守速報』
    ・野党「麻生氏辞任で審議復帰」と与党側へ要求 石破「経験したことのない風当たりの強さだ」 2018年04月21日22:50
     http://hosyusokuhou.jp/archives/48815109.html
    ------------------------------------------------------------------------------------------
    野党「麻生氏辞任で審議復帰」
    石破氏「風当たり強い」
    野党は21日、福田淳一財務事務次官のセクハラ疑惑を踏まえ、麻生太郎副総理兼財務相が引責辞任することによって国会正常化を図るよう与党側へ要求を強めた。立憲民主党の枝野幸男代表が「与党は審議できる状況を整えていない」と厳しく批判。麻生氏辞任などを国会審議への復帰条件と位置付けた。

    自民党の石破茂元幹事長は、森友、加計学園問題などを含む一連の政府の不祥事に関し「経験したことのない風当たりの強さだ」と危機感を表明した。枝野氏は札幌市で記者団に「安倍晋三首相が『うみを出し切る』と言うなら具体的行動を示すべきだ。ボールは与党側にある」と述べた。
    -----------------------------------------------------------------------------------------


    最初から話にならない。愛知の大学生が共産党議員を殴りつけて逮捕されたそうだが、それに対する日本人の「暴力はダメだよ」なんていう生ぬるい反応コメントも私には失笑もの。外患罪死刑囚のコントを見てヘラヘラ笑ってられる奴は脳にウジがわいているんだろうか? これこそ「選ばれし優良なる家畜ジャパン」、お花畑の豚と羊の真骨頂だな!
    2018年04月21日 23:54
  • 特命希望

    皆様ご承知の通り、北の黒電話が唐突なタイミングで「核実験の停止、核開発施設の廃棄」を表明しました。
    勿論、親父の金正日の時代から何度も続く単なる口約束であり、信用する国なんぞはないでしょうが・・・
    その根拠は、以前の拙コメントで紹介させていただいたように、まず北の国内事情として、核及びミサイル放棄は黒電話のチキンぶりを北国民に知らしめ(すべての人民にではないにしても)、黒電話の面目が地に堕ち、反乱の可能性もあるという事。
    二点目として、遠く中東のイスラエルが、核のみならずBC兵器の完全な廃棄が確認されない限り、アメリカに圧力を加え続けるという事情から、玉虫色の解決は望めそうもないという事情。
    これら二律背反といってもいい事情により、黒電話は詰みます。
    まあ、運が良ければ中国に亡命してキンペーの奴隷として生きることを許されるかもしれませんが。
    私が興味深いと思ったのは、上記のニュース自体より、あの反日勢力の巣窟といえるNHKやテレ朝の報道でさえも、「北の将軍様マンセー」という論調ではなく、とりあえずウラン濃縮が再開されたかもしれない兆候があることと、これまで北は何度も約束を破ってきたという事実を伝え、本当に核や中短距離ミサイルの廃棄が実現されるか疑問だという論調に終始した印象だったやに感じられたことです。また、安倍総理の「拉致被害者帰還の交渉もトランプ大統領に要請した」という声明も報じていました。
    といって、アベ叩き報道も忘れていませんでしたがww
    ともかく、対北に関してはマスゴミも圧力路線継続には反対していない模様です。
    まあ、明日のサンモニでどのように扱うかが見ものです。
    (私は、あの毒電波を浴びるつもりはありませんが)

    それと話は変わりますが、余命ブログで動きがあり、余命氏自身の発言よりも「秘書室より」というメッセージが読みごたえがある内容に思われました。
    国内情勢では、ブログ「私的憂国の書」内の
    >#MeToo?活動家の真似事しかできない議員は、今すぐバッジを外せ!

    が、野党議員の更なる屑っぷりを開設しており、参考になると思われます。
    2018年04月21日 22:11
  • King

    「尖閣、沖縄等で緊張を作り出し、日本の国防費を増強させ
    国体が弱った所で一気に乗っ取る、中国に古くからある戦略です」
    故岡崎久彦氏「戦略的思考とはなにか」より抜粋

    日本人が頭に入れておくべき知識の一つと思い、引用させて頂きました
    指示を受け、馬鹿騒ぎをする野党共の影が、益々薄らいでいきます

    また、氏曰く、今の日本の置かれた状況下での
    「外交」の重要性も説かれています

    今はただ、安倍総理を応援するのみです。
    2018年04月21日 20:14
  • King

    ダブルバインド
    相対する二つの情報を与え、外部より強制的に悩みを作り出し
    思考停止状態にし、思惑する所へ誘導する手法
    「嘘」と「真実」を織り交ぜるメディアの手法

    メディア勤務の方々へ問いたい
    父、母、兄弟、息子、娘、嫁
    貴方の大事な「家族」に「どんな仕事をしているの?」
    と問われた時、その眼を直視し、曇り無き言葉で答える事ができるのだろうか

    鏡に映る己の瞳を直視する事ができるのだろうか

    正当な「機能」を世の中に提供する事
    それが「仕事」であるべきでは

    人はよく、ここ一番の時に「命懸け」といいますが
    他愛もない事をしている時でも、命は懸っている訳で
    常に命が懸っている、「生きる」とは、そういう時間の筈です

    あなた方の授かった、その命
    どの様に使うかは、あなた方次第です
    明るい創造的な未来、暗い混沌とした未来
    選択するのは、あなた方であり、我々です

    安倍総理の唱える「未来志向」「生産性の向上」「生涯学習」
    今一度、よくよく吟味を。

    間違いは誰でも犯す事、大事なのは
    間違いに気付いたならば、方向を修正する事
    どの様な過去を持っていても、歩む方向が正しいのならば
    一切の過去は関係ありません
    それが本当の、多様性を認める社会ではないでしょうか

    己を向上させる事、世の中に貢献する事
    その点と点を結ぶ線こそが、人々が歩むべき「王道」という
    十人十色の道ではないでしょうか

    最後は「同じ場所」へ
    魂の持つ定めではないでしょうか
    2018年04月20日 12:37
  • King

    立憲など野党が協議拒否、国会停止
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180419-00000074-asahi-pol

    これはもはや、日本国民の生活を麻痺させる「テロ」であり
    日本国民の生活を人質に取った「テロ」である
    帰化在日議員である、福山哲郎、辻元清美、福島瑞穂等は
    この日本において「議員を続けるメリット」を述べてみよ
    支持の低さを見れば「国民の為」などという戯言は通用せぬ

    朝日初め、反日プロパガンダを垂れ流すメディア媒体は
    ネットに溢れる国民の怒りを「直視」せよ
    メディアに務める日本を憂う者達よ「蜂起」せよ
    ほんの数十年前、貴様らのミスリードが
    この国にどれ程甚大な被害を、多くの若者の命を
    多くの日本国民の財産を毀損したのか忘れるな

    メディアに務める、この国を憂う日本人よ「蜂起」せよ
    この国を正しい方向へ導く術を、力を君達は持っている

    日本人よ目を覚ませ
    2018年04月20日 09:53
  • 川海老

    野党、マスコミには◯ねとしか出てこないです。大逆襲やってくれますかね?安倍さんものんびり過ぎて‥とっとと逮捕して欲しいです。
    2018年04月19日 23:25
  • 特命希望

    King 様そして愛国鬼 様のコメントに多くのヒントを得ることができました。誠にありがたいことで、御礼申し上げます。
    ところで、石平氏の著作『韓民族こそ歴史の加害者である』に、古来より朝鮮人が周辺国を巻き込み迷惑をかけてきた事実が克明に記されており、ある意味、「余命本」より反日勢力にとって脅威かもしれません。

    さて、財務省の福田事務次官辞任騒動で改めて炙り出された反日勢力があるようです。
    今回の騒動に対し、麻生大臣は「被害者の言い分を聞くために女性弁護士を担当に任じたので、そちらへ申し出てほしい」と至極常識的な手段を取ったことに対し、1万人以上という大量の連中(主に弁護士)が釣れたようです。
    恐らく、麻生大臣(並びに安倍総理)の仕掛けでありましょうが。
    >【財務省次官セクハラ】「被害者に名乗り出させるのは不適切」 調査方法撤回求め弁護士ら署名活動へ 開始1日で1万件突破★2
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1524032716
    いずれにせよ、財務省解体へ向けて事態は動き始めているのでしょう。
    マスゴミ、政財官界の反日勢力の駆逐は、恐らく朝鮮半島情勢に何らかの変化があったら開始されるのではないでしょうか。

    その北朝鮮といえばあのシリアと、密接な核と化学兵器のコネクションがあったようです。
    あったと過去形で申し上げるのは、それをイスラエルが断ち切ったという情報があるからです。
    ブログ「東アジア黙示録」内の『“不戦国家”アメリカの逡巡…瓦解する化学兵器同盟 』から一部抜粋です。
    >大きく報道されることはなかったが、昨年9月、イスラエル軍機はシリア中部マスヤーフの軍施設を空爆した。そこはSSRCの支局で化学兵器製造の拠点と見られる施設だった。
    イスラエルは化学兵器がヒズボラの手に渡るのは時間の問題として、シリア国内の製造拠点を洗い出し、追跡している。北朝鮮は、この網に引っ掛かったのだ。
    核燃料から特殊タイルの移送まで、イスラエルはシリア国内における北朝鮮の工作実態を把握している。国家と民族の存亡を賭けたインテリジェンスだ。果たしてイスラエルは北朝鮮を許すのか…
    トランプ大統領は首脳会談で核・ミサイルと共に、化学兵器に関しても踏み込むだろう。金正恩がシラを切っても、イスラエルはなし崩し的な米朝妥協を認めない。
    ベトナム戦争以降、米国は“戦争が出来ない国”と化した。これは極端を承知の持論だ。実際にアフガンでもイラクでも、米国は度々戦争をしているではないか?
    確かに米国は中東各地で戦端を開いている。だが、それらはイスラエル防衛の意味合いが濃い戦争だった。80年代から現在に至るまで米国は中米の独裁国家にも南米の反米国家にも正規戦を仕掛けなかった。
    対北サージカル・ストライクの鍵を握るのは中共でもロシアでもなく、イスラエルである。玉虫色の妥協策も、再度の問題先送りも認めないだろう。核に次ぐ、化学兵器の拡散で北朝鮮は完全にクロなのだ。
    米国にとって、例え南鮮が消滅しても、イスラエルが地図から消えることは許されない。金正恩と共に、トランプ大統領もまたギリギリの決断を迫られている。
    http://dogma.at.webry.info/201804/article_2.html
    引用ここまで。
    又、関連記事では、日本に対する北朝鮮のBC兵器の脅威について言及しております。
    http://dogma.at.webry.info/201704/article_4.html

    上記の記事の内容が事実かどうかは、私のような素人には判定できませんが、こちらのニュースを読むと、信憑性があるように思われます。
    2ちゃんニュー速+より
    >安倍晋三首相は今月下旬からの大型連休に合わせて、イスラエルとパレスチナ自治区、アラブ首長国連邦(UAE)、ヨルダンを歴訪する方向で調整に入った。政府関係者が19日、明らかにした。中東和平に積極的に貢献する姿勢を示すとともに、石油資源の安定的確保を図る狙いがある。
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1524138679/l50
    引用ここまで

    トランプ大統領との会談の後にイスラエル訪問という予定が、何とも象徴的です。
    日本のマスゴミと野党が「モリカケだ!」「日報だ!」「セクハラだ!」と見当はずれなことに気を取られ騒いでいる方が、国会で貴重な時間を無駄にするリスクはありますが、安倍総理ら主要閣僚が真に重要な仕事ができるのではないでしょうか。
    以上、長文にて失礼しました。
    2018年04月19日 22:21
  • 愛国鬼

    最近、書店巡りをしてどのような本が平積みで売られているかを調べて見ました。実態はマスコミの発表する世論調査の結果とは裏腹に反日左巻きが卒倒する位にまともな本が多いことに気がつきました。例えば、以下の3つはタイトルだけを見る限り、反日的な内容をうかがわせるものでしたが、実は特亜3国の反日勢力が見たら発狂するようなものでした。
    「韓国と日本がわかる最強の韓国史」
    「世界の歴史はウソばかりり」
    「日本人が知らない満洲国の真実」
    いずれも歴史の真実を真正面から取り上げた良書です。書店で平積みになる位ですから読者も多いのでしょう。

    昨年、自民党や安倍政権を批判していた友人ですが、勉強熱心な彼は久しぶりに会ったら真逆の考え方になっていました。また、反自民勢力を支持していた別の友人も最近話したら激しく新聞を批判し、既に新聞購読を止めていました。

    過ぎたるは及ばざる如し以上に反日勢力は信頼を失っている実態をうかがわせるものでした。反日勢力が徐々に力を失っていることは幸いなことです。

    ところでテレビ局や新聞社に出入りしていた経験から言いますと、普通の女性が見たら尻込みするか激怒するようなセクハラの温床です。広告代理店も押して知るべしです。いずれも24時間営業で女性も例外ではありません。深夜に上がって食事や飲み会に連れ立って出かけることも少なくありません。その後、何が行われるかは想像に難くありません。セクハラに対して慣れっこになっているのです。女性記者が財務省次官を取材するのにセクハラ発言を受けたと言うことですが、女性記者も一回でもセクハラ発言を受けたのなら上司に報告して2度と近づかないのが普通でしょう。しかし何度も取材を行っています。また上司もそれを許しています。堂々と録音させて頂きますと言えば、やんわりとセクハラを予防できたのでしょうが、それすらやらずに何度も取材した挙句にこっそりと録音しています。今頃になって騒ぎ出し、クレームをつけると言うのは卑怯です。それとも官僚の意向に忖度したのでしょうか。

    それだけでは無く、ヤラセや仕込みも日常的に行われています。これらが無ければ日々の番組を構成できないのは仕方無いとしても、視聴者や購読者を騙すことに神経が麻痺してしまっているのでしょう。フェイクニュースのオンパレードになってしまいます。

    問題の財務次官も反日左翼であることを隠そうともせずにネット上で情報発信していたようですから、日本の官僚機構や事務次官のモラルはどうなっているのだろうと疑います。ことの真偽は横において、この際、官僚機構の徹底的な改革を実現して欲しいと思います。

    またこれを実現できるのは、今の自民党議員の顔ぶれを見る限り安倍総理大臣しかいません。安倍総理には今の難局を乗り切って欲しいと思います。

    今度の訪米でまた支持率が少し持ち直すのでは無いでしょうか。と言うよりも支持率がコロコロ変わる方がおかしいと思うのですが。アンケートの回答者がどのような層なのかが良く分かります。絶対に変わらないのが野党勢力の低支持率です。

    雑文にて失礼しました。

    2018年04月19日 10:27
  • 一気に情勢が動いてきたようですが、朝鮮戦争は終結という可能性が出てきたようです。仮にそうなったとしても統一事業は混乱を極めると思います。ティラーソンが更迭されたあたりから中東と半島は前座にすぎないという感じはしていました。

    この国際情勢で日本を綺麗にする舵取りはやはり安倍首相でなくては難しいと思います。

    もはやマスコミ、野党の異常さは止めようがないです。日本の上層部の汚れはひどいもので絶望感すら覚えます。体主霊従も極まったものです。

    選挙の噂も出てきたようですが、もしそうなれば「国民vsマスコミ」というワンフレーズでやってもいいかも知れません。

    あまり先のことを読んでもヤキモキするだけですが、いろんなシナリオは考えておく必要があると思います。

    余命スタッフの方々の安全が確保されますように。

    当方はちと身辺がゴタゴタしています。
    2018年04月18日 18:31
  • 愛国鬼

    財務省事務次官のセクハラ疑惑ですが、事実はどうあれ捏造報道を疑わざるを得ません。音質の悪い継ぎ接ぎだらけのテープを証拠として上げているようですが、裁判をやっても証拠採用されるとは思えません。被害者も不明な状況で証拠不十分なまま次官更迭まで持って行ったら政府側は常識を疑われるでしょう。

    しかし消費税や経済政策で嫌われている財務省事務次官に同情する人は少ないようです。しかし火のない所に煙は立ちません。財務省に限らず官僚は身を潔白に保ちハニトラなどの脅しの材料をまき散らさないことです。また、反官僚的な言動を抹殺するために冤罪を作り出したりその他の犯罪的な行動は厳に慎むべきでしょう。

    ところで自衛官がジョギング中に暴言を吐いたとか政治的な行動だとか非難する声があるようですが、ツイッターなどで国の為に命を張っている自衛隊のことをボロクソにけなしている左巻きの連中は売国奴であり、本当の事を言っているだけです。自衛官は公務を離れており非難には当たりません。それよりも外国人による政治活動や政治献金を禁る法律はどのように適用されているのでしょうね。

    数年前に発刊された「頭にきてもアホとは争うな」と言う本がいまだに書店では平積みにされています。子供の喧嘩以下の野党議員の国会質問ですが、そのような時には怒らずに優しく諭して上げるのが大人の対応でしょう。野党議員もまともな感覚を持ち合わせているなら筑波山のガマの如く冷や汗を流すことでしょう。てな訳ないか。彼らは真性の馬鹿ですから自らを省みることも無いのでしょう。

    国際情勢は風雲急を告げています。悪魔の遣いである左巻きは益々狂乱の度合を強め国会や世の中を掻き回す事でしょう。我々はアホに構わず逼迫する情勢に備えましょう。
    2018年04月18日 11:08
  • King

    宛 特命希望様

    今回の御指摘の箇所は大変憂うべき所であると思います
    しかし、日本を取り巻く状況が好転した場合
    中共、北朝鮮より、もぐらの情報も提供されるのではと期待しています
    特亜三国での、もぐら(人間)の価値などその位ではと
    水面下での交渉を期待している所です。
    2018年04月18日 09:29
  • 特命希望

    もういい加減にしてほしい、メディアと野党がスクラムを組んで安倍政権打倒に血道をあげている事態。
    もし、財務省解体や文科省はじめ他の省庁の大幅改革につながるのならば(安倍総理も麻生副総理もその線を狙っていると思われますが)、1年以上にわたる下らぬ騒動にも意味があるのかもしれませんが。
    ただ、これは私の心配し過ぎかもしれないのですが・・・
    防衛省に対する攻撃は他の省庁へのものとは分けて考えたほうが良いのではないでしょうか。
    自衛隊の日報も、管理不十分な点があったことは否めないでしょうが、それを全て公開することは軍事機密保持の観点からすればまずいのではないでしょうか。

    共産党が、「独自に」入手したという資料はこれまでにも色々ありますが、ここに転載した文章が、まるで手口を自白しているようなものです。
    引用開始
    >Facebook © 2018大門みきし.July 30, 2015 ·
    〈 内部資料と日本共産党 〉
    「なぜ共産党だけ内部資料がどんどん手にはいるんだ」
    きょうの戦争法案の参議院特別委員会。日米軍事訓練の実態を資料にもとづき暴露した井上哲士さんの見事な質問を聞いていた民主党議員が、傍聴席にいたわたしにいいました。
    「これでまたニュースのトップを共産党に取られた」とも。
    きのうの小池晃さんの質問も内部資料の絵図にもとづきわかりやすくて素晴らしかった。お二人とも「論と証拠」がそろっている。わが議員団のことながら、とても誇りにおもいました。
    ところで、わが党が内部資料を入手するルートは二つ。一つは議員、スタッフの努力で探しあてる。二つめはわが党を信頼しての内部告発です。つまり努力と信頼の結果、内部資料を使った迫力ある質問ができるのです。
    あ、三つめがありました。役所のポカです。
    何年か前、防衛省が外務省にファックスするのを、間違えて共産党の事務所にファックスしてしまったことがありました。日本の防衛省は敵と味方の区別がつかないんだとおもいました。
    https://www.facebook.com/daimonmikishi/posts/1524258367796644
    引用ここまで

    文章からお分かりの通り、書き手の大門なる人物は共産党の国会議員(参議院)です。
    国防関係者が共産党員に内部告発やら「ファックスするのを、間違えて共産党の事務所に」などという事態は、普通の国なら機密漏洩罪やスパイ防止法違反で厳罰に処せられるのではないでしょうか。
    そして、公安調査庁:内外情勢の回顧と展望(平成28年1月版)のよれば、
    >中核派は,平和安全法制関連法案をめぐり,同機関紙で「攻防の鍵を握るのは,基地で働く労働者と自衛官(軍服を着た労働者)」 として,基地労働者や自衛隊員に対して決起を訴えた(8月)。
    www.moj.go.jp/content/001177471.pdf

    とあり、中核派≒共産党≒極左暴力主義者であることを考え合わせると、恐らく少数であるにせよ、連中が防衛省内に浸透している恐れが多分にあります。
    そして、日報問題も、もしかするとそのような「草」の仕業かもしれません。
    更に、こちらのニュース。
    >【防衛省】「おまえは国民の敵だ」 民進・小西議員に繰り返し罵声 「統合幕僚監部、30代の幹部自衛官」と認める★7

    この自衛官が純粋に小西議員に怒りを抱いての発言ならば、その気持ちはわかるにしても、防衛省という組織や安倍政権に迷惑をかける行為でしかありません。
    後先考えずに小西のこのような発言
    >民主・小西洋之氏「自衛隊員は他国の子供を殺傷する使徒」→ツイッター削除し「自衛隊員を救わなければ」に変更」
    https://www.sankei.com/politics/news/151002/plt1510020020-n1.html
    に挑発されたのならば、いかなる場合でも冷静沈着さを求められる自衛官として失格でしょうし、穿った見方をするならば、防衛省の評判をより落とそうという意図を持った「草」であるかもしれません。
    勿論、単なる私の妄説ですが、野党とマスゴミがあることないこと全部ごったにして国民を洗脳している現状では、冷静に問題を切り分けて考える力が肝要でありましょう。
    2018年04月17日 22:43
  • 琵琶鯉

    琵琶鯉
    此処へ来て世界は、西はシリアで、東は北朝鮮が連動する事でWW3への引き金になりそうな気配がします。
    以前、主様が投稿されていた日本は、世界の雛型。なら日本は今、神奈川県(余命スタッフの身ばれ事件、川崎デモ裁判)が北朝鮮や中国の瀋陽区を示し、大阪府(関西生コン、大阪市のヘイトスピーチ条例施行による全国の自治体からの大阪市への攻撃がはじまる可能性が高いです。各自治体の市議さんにとって、大阪のヘイトスピーチ条例は、大阪在住者のみが対象であって、他の自治体の住民には適用されない。大阪に裁く権利はなく。また、他の自治体の住民には大阪の議員や市長を選ぶ権利はないので、これは、不当であると。激怒されています。)は、シリアのような位置にありますね。ひょっとしたら、日本の浄化は此処から始まるかもしれません。
    2018年04月17日 15:27
  • そそそのそれんぴょん(えろ動画視聴中の廃人)

    余命が非常事態だそうだ

    2467 緊急のお知らせ③
    =======================================
    第一回目の個人情報公開について、横浜スタッフが神奈川県警戸塚警察署に被害届と相談に訪れている。その際の担当警察官の対応について、余命が直接、自身の身分と立場を明かして話を聞いているのでご報告する。(略)
     担当警察官の氏名公表も上司に相談の上OKとのことだが姓しか聞いておらず、それだけでは法的問題が別に生じそうだという法関係者のアドバイスで今回は伏せてある。一般的なストーカー犯罪とは違うということを指摘して説明し、生活安全課だけの情報にしておかないよう要望しておいたが、なにしろ神奈川県警だからな。たぶん無理だろう。
     記事内に記述しておいたが、警察署長に文句を言えということなので、記事の宛先は戸塚警察署長宛とした。
    (略)
    個人情報をユーチューブにさらすという明らかな事実を申告しているのである。捜査もしないで立件できないとした理由は?
    生活安全課(F)氏に聞きたいのだが、3回とも不在だそうだ。
    自宅や家族が特定されて狙われている状況で(事件があれば)はないだろう。重傷、あるいは殺害等の事件なら電話も無理だ。あきらめろということか?(略)
    3回目の電話での当直(T)氏は言っていることが支離滅裂で話にならない。引き継ぎは当然として情報の共有化がなっていない。こういう電話があったということを担当者と上司に伝えていただくように要望して電話を切った。

    各警察署の個別の対応がどのようなものか把握していないが、追加情報として加害者の電話番号を知らせたところ「報復の恐れがありますがよろしいですか?」と言われたという。警察が申告情報を加害者に伝えるということ?
    また、この件は警視庁にも被害届を出すと言ったところ「管轄違いですよ」という親切なお話。「被害者は横浜だが加害者は東京だ」で話は終わりだが、いったいどういう意味?
    =======================================


    ※『大和心への回帰』252.お知らせ のコメント欄より抜粋
    ------------------------------------------------------------------------
    特命希望 2018年03月15日 22:30
    (略)
    私のような非力な人間に何かできることはないかと考え、安倍総理に激励のメールを送ることにしました。
    以前からたまに送っていたのですが、官邸メールよりも返信をいただけることが多いようです。
    勿論皆様にとっては今更でしょうが、激励や提案などできる限り毎日継続して送るよう心がけたく思います。
    なるべく多くの方々が激励メールを送信され、総理を支えていただくことをお願い申し上げます。
    一応メール送信フォームURLを貼っておきます。
    https://www.s-abe.or.jp/contact
    ------------------------------------------------------------------------
    2018年04月16日 19:55
  • King

    中国が日本のEEZ内でレアアースを採取、政府の同意無しに海底調査
    http://news.livedoor.com/article/detail/14577428/
    早い話、日本国民の財産を「盗んだ」って事ですね
    日本のEEZ内に発見されたレアアースの埋蔵量
    中国(西朝鮮)経済には大打撃ですね

    中国(西朝鮮)外相、9年ぶり訪日
    http://www.recordchina.co.jp/b592328-s0-c10.html
    日中関係こそ大局?
    http://www.recordchina.co.jp/b592309-s0-c10.html
    尖閣や沖縄等々の件をおいて、何をほざいているのでしょうか
    河野外相、ちゃんとクレーム言い渡して下さい

    中国のもう一つの生命線「水」
    https://www.tkfd.or.jp/research/china/a00483
    中国を調教する為の材料になる、レアアース、水が揃った所で
    日本国内の水資源を守る条例を各都道府県で早急に成立を

    国民を拉致され、財産を盗まれ、
    肌で威嚇を感じたら反応するのが日本人
    まずは、憲法改正等速やかに行動を希望します





    2018年04月16日 15:45
  • パイプの煙

    大和心様、昨日の読売テレビで阿倍政権の支持率が30%を切ったと大々的に報道していました。国会前のデモではせいぜい三千人位のデモをマスゴミ各社は三万人だ、いや五万人だとデマを流し続けております。航空写真で3403名までは数えた猛者がいたそうで、警備の警察官や報道関係者を除けば三千人がいいところでしょうね。
    よほど反日・在日勢力にとって阿倍政権が邪魔な存在なのでしょう。マスゴミ各社にとっても放送法の改正をされては利権を失うため、総力で阿倍政権打倒に突き進んでいますが、まるでレミングの集団自殺を見ているようです。最近では阿倍首相が高倉健さんとダブって見えます。耐えに耐えて何時爆発するのか、今か今かと固唾を呑んで見守っています。
    本日の余命様のブログで緊急のお知らせ三連発が載っております。余命スタッフの自宅及び家族映像がユーチューブのせんたくチャンネルに曝され、余命様を含む東京、川崎、横浜スタッフ全員の居住情報が曝されているとの事です。
    マスゴミ報道とは裏腹に在日・反日勢力が追い詰められてなりふり構わぬ暴挙にでてきたようです。主様を含めた読者の皆様も身バレしないようにパソコンやスマホのセキュリティーを万全にお願い致します。何しろ敵にはIT関連や警察を含む公務員、マスゴミに巧妙に入り込んで日本人の振りをする奴等がゴマンといるはずです。その日に備えて自分の身は自分で守る努力を怠らないようにしたいと思います。
    2018年04月16日 13:30
  • パイプの煙

    大和心様、阿倍政権の逆襲、今か今かと期待して待っております。
    昨日の読売テレビで内閣支持率が第二次安倍政権になって初めて30%を切って26.7%と報じていました。支持しない理由は安倍総理の人柄が信頼できないが44.7%で第一位との事です。ちなみに共同通信では37%でした。そりゃあれだけ阿倍首相が関係なくても選挙無しで総辞職しろってキチガイじみたコメンテーターの暴言を垂れ流すテレビと朝日・毎日を筆頭の反日マスゴミしか目にしない情弱老人を相手のアンケート調査では当然の結果でしょうね。そして都合の悪いネット上での支持率はひた隠し。国会前のデモではせいぜい三千人位の参加者をマスゴミ各社が三万人だ、五万人だと騒ぎ立てていますが、航空写真から3403人まで数えた猛者がいました。警備の警察官や報道機関を除けば三千人がいいところでしょうね。
    ところで、余命様のブログで緊急のお知らせ三連発が本日掲載されています。せんたくチャンネルに余命スタッフの自宅や家族映像が曝され、余命様をふく
    2018年04月16日 12:54
  • 特命希望

    おはようございます。
    もうご覧になられた方もいらっしゃるでしょうが、余命PTが実際に物理的攻撃を受けております。
    「せんたく」と称して余命氏と対談などしていた輩が潜入工作員のようですが、その背後関係も余命氏は疑っておられます。
    少し長くなってしまい申し訳ありませんが、いかにその記事の全文を紹介させていただきます。

    2465 緊急のお知らせ①
    いよいよ余命への攻撃がはじまった。昨日、余命の女性スタッフの自宅映像と家族映像がユーチューブせんたくチャンネルにさらされた。
    そして本日、余命を含む東京、川崎、横浜スタッフ全員の居住情報がさらされている。
    昨日の件は、とりあえず横浜スタッフが神奈川県警戸塚警察署に被害届を出した。
    本日の件は明日、警視庁に被害届を出す予定である。
    放映責任者はせんたくチャンネル運営者である小野誠であることははっきりしているので、問題は背後関係である。チャンネル関係者と悪魔ブログと提携する弁護士の関与が疑われているが、それは捜査の進展を待ちたい。
    とりあえずの業務は余命の二代目が代行するように手配をした。すでに各業務の運営は独立しているので余命がいようといまいと影響はないが、スタッフの安全は最優先で確保したい。
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/
    引用ここまで

    どこに敵が紛れているかわからない状況です。
    私のような凡人には影響はほぼないと思われますが、主様やほかの読者様に置かれましては、身辺にご注意願いますよう。。。
    また、八百万の神々や靖国の英霊たちのご加護があらんことを。

    なお、もしこのコメントで主様にご迷惑が及ぶといけないので、掲載の可否はお任せいたします。。
    2018年04月16日 05:59
  • King

    前回の書き込みで、誤解を招きやすい個所がありましたので
    修正させて頂きます

    修正前
    中東で米とロシアが手を結んだ事で・・・

    修正後
    米、サウジ、ロシアが、米の原油損益ラインのバーレル
    約50ドル以上を維持する事で合意した

    書き込み矢先のシリア空爆で、混乱を招いたのであれば
    平にお詫びします。
    2018年04月14日 20:22
  • 特命希望

    再三の連投にて、申し訳ありません。
    シリア情勢ですが、大勢の皆様がご覧になったように、私の予想が外れて実際に攻撃が行われました。
    ただ、米国は本気ではなかったと見えて、長引かせることなく攻撃終了しました。
    2ちゃんニュー速+のスレタイと、気になったレスを貼らせていただきます。
    【速報】米英仏3カ国 シリア攻撃を開始 首都ダマスカスから爆発音、煙が上がる 攻撃終了★5
    >NHK
    「トランプがシリア攻撃した理由は、オバマへの対抗意識」
    相変わらず腐り切ってるなNHK

    >まあ、アメリカも本当は攻撃はしたくなかったはずだ。
    だがマクロンが余計なことを言ったから先陣を切ってなにかして、
    あのアホが更に余計なことを言い出したりするのを止める必要もあった。
    アメリカが攻撃した=これ以後はアメリカが主導権を握る
    これだからな

    >モリカケはもはや戦争と見るべきかな。
    現政府(日本) 対 マスゴミ(北朝鮮)。
    万が一倒閣されて日本に親北の内閣ができたら敗北だよ。
    戦争って分かりやすいバトルばかりじゃないよね 。

    >そこまでアサドを倒したいのか?と思ったけど、どちらかと言うとトランプの選挙向けポーズと北朝鮮への威嚇、イギリスのロシアスパイ事件関連も含めた対ロシア姿勢の打ち出しと言ったところで本気ではないのかな。
    反体制側の負けが確実になったからこその最後っ屁なのかも。
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523675487/-100
    引用ここまで

    英仏は積極的にアサド政権(≒ロシア)を叩きたいが、アメリカはロシアと北朝鮮をけん制でき、なおかつトランプ大統領の共和党が中間選挙で有利になればそれでよし、といったところなのでしょうか。
    イランにしてもシリアにしても、現政権を倒した後の権力の空白をどうするのか?
    出口戦略が完成すれば、又戦火が上がるかもしれませんが。。。
    2018年04月14日 13:36
  • 楚練(退役兵から陣中見舞いw)

    あの大阪地検の件(特捜部長の山本とその上司の件)、下手したら国会とかで騒ぎになりそう。それでもNHKはじめのマスコミは反日国賊を貫く様子(電波利権の危機と反日職員の信念?)。あとサントリー(反日らしい?)が社員に奴隷労働させた件で、何か行政から弾劾されたとかされないとか。……ま、今のように日和見・お花畑と国賊ビジネスのオンパレードしている現状では(本来戦ったり正す立場の人たちが大挙して逃亡や裏切りw ……真面目に戦っている本職とかの方々は、それこそいい面の皮でもあるし、人によったら既に半死半生かも)、もはや最後は策略&国家暴力で「嵌め技」するしかないんでしょうけれども(日本国民の保守愛国はそれを「やむなし」と容認することでしょう)。
    そういえばあの飛騨守右近氏の単独作戦がらみでで、こんな記事が出てました(↓)

    『U-1速報』
    ・朝日報道の首相案件メモが『コピペで偽造された偽物』だと暴露され周囲困惑。フォントの違いで正体が露呈 2018年04月13日11:32
     http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50509805.html
    ……文書が直接文章をタイプで打ち込んだのではなく、コピペ・切り貼りして作ったとわかるそうです(違うフォントが混ざっている)。

    そういえば反日工作員『余命~考』(悪魔の提唱者)が元気よく余命PTをディスっているようですが、あいつは自分の立場を理解しているんでしょうかね?(まだ春なのに「夏場のジージーゼミ」のようで五月蝿いことこの上もないw) お仲間の『凸っちゃおっかなー』(terumi_satoh、しらゆき)も何かほざき続けているようですが、私(楚練)のことまで書いてあって笑いました(せいぜい死体蹴り、頑張ってください)。
    ちなみに余命PTの方にも「2456 余命考四季の移ろい④/2018年4月12日 8:58 PM 」の方で、見立て・見通しも含めてお見舞いコメント(やや長いめw)を入れておきました(笑)。……まあ、自分なども力尽きて(半分発狂w)基本は休み(活動終了?)の方向ですし……。全く、「四月は残酷な季節」なのですよ。
    2018年04月14日 13:32
  • 特命希望

    連投失礼いたします。
    又もや、他のブログの引用で恐縮ですが・・・
    あのビーチ前川の講演会を企画したばかりに、多額の税収を失う羽目になった自治体があるそうです。
    「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」内の記事
    >前川喜平を招いた西尾市、高須院長の逆鱗に触れて数十億円の税収を失う・前川の講演会に税金使うな

    からの抜粋です。
    >高須院長、住民票を(愛知県)西尾市から移すというのは本当でしょうか?
    高須:そうそう。西尾市の教育委員会が、前文部科学事務次官・前川喜平さんの講演会を後援していたからね。僕の税金をそんなものに使ってほしくないから。

    これは西尾市にとって大打撃だ。日本でもトップレベルに収入の多い高須克弥院長がただ住民票を移すというだけで、税収が一気に減る。さらに高須クリニックが市に納めている税金についても何らかの対策がとられるなら、これはもう莫大な金額になってしまう。
    http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7046.html

    又、同ブログ内の記事
    >黒川敦彦「官邸前デモは政党の動員」とバラす→菅野完が激怒し脅迫!→「デモは政党の動員」が拡散
    http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7047.html
    を読むと、ツイッターが「馬鹿発見器」とか「バカッター」とも云われる所以がよくわかります。

    さて、北朝鮮ですが、非核化を仄めかし、韓国のみならずアメリカとも首脳会談を行う用意がある。だから日本もバスに乗り遅れないよう積極的に北と対話すべきであると、マスゴミがしきりに報じていますが、どうせ北の時間稼ぎや制裁解除に利用されるだけだろうし、韓国はともかく、アメリカと会談するときまで北朝鮮という国が存続しているかどうかも怪しいものです。
    会談が実現しても、金豚は核やミサイルは勿論、BC兵器はおろか一切の軍事力を手放すつもりはないでしょう。
    もし核だけでも廃棄されたら北朝鮮軍や一般国民に離反され、あのチャウシェスク夫妻やカダフィー、サダムフセインらのように悲惨な末路が待ち受けていることを、自分が一番承知しているでしょう。といって、やはり軍を含む人民を弾圧し続ければ多くの人間の恨みも蓄積され続け、いずれ臨界点を超えるでしょう。
    尤も、人民に立ち上がる気力が残っているかわかりませんが。
    ただ、正恩の代になってから軍というよりも、治安機関に対して民衆が小規模な反乱を起こすようになったという話もあります。
    いささか古いソースで申し訳ないのですが、2ちゃんニュー速の過去ログより抜粋です。
    引用開始
    >【北朝鮮】「人民の名で処断する」…悪徳権力に「血の復讐」を始めた北朝鮮の人々[2017年10/23]
    (前段部省略)
    北朝鮮には「戦争になったら(米軍や韓国軍ではなく)保安員や国家安全保衛省(秘密警察)の幹部を先に殲滅する」と言う人が少なからず存在するが、情報筋は「なぜそういうことを言う人が増えるのか、保安員は胸に手を当てて考えたほうがいい」と忠告した。
    道内では、市民に暴行を働いた保安員が反撃を食らう事件がしばしば起きているが、かつての北朝鮮では、起こり得ないことだった。金正日政権時代の1990年代には、当局の横暴に抗議した多くの労働者が、戦車に轢き殺されるという凄惨な事件が起きている。声を上げる市民は徹底して叩き潰されたのだ。
    しかし、ここ最近では保安員への報復行為は珍しくなくなっている。2012年には、清津(チョンジン)で保衛部幹部、道検察所幹部、道人民保安局幹部の4人が殺害される事件が発生した。遺体の横には「人民の名で処断する」というメモが残されていたという。
    横暴な治安機関員に対する庶民の不満の高まりを受けて、金正恩党委員長は昨年、人民保安省(警察庁)に対して「捜索令状なしに家宅捜索をするな」という指示を出したと伝えられている。
    高英起
    北朝鮮情報専門サイト「デイリーNKジャパン」編集長。

    これに付けられたレスの一部を紹介させていただきます。
    >制裁で飢えてもっと荒れるだろう
    > 可哀想と思うが自由は自分達で勝ち取れ。手を貸すと韓国みたいに逆恨みされるだけだからな。
    >北の国民が蜂起するとか正恩政権のうちは無いだろう。相互監視社会で密告システムが蔓延してる社会だから誰一人信用出来ないし、過去の歴史から見ても革命なんて出来る民族じゃない。今の体勢が崩壊した場合は無政府状態で大混乱になりそうだけど。
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1508705355/-100
    引用ここまで

    なお、上記スレにあった関連リンクがこちらです。
    「核ミサイル頼み 飢える朝鮮人民軍兵士の不満爆発寸前」
    https://www.excite.co.jp/News/society_g/20171007/Weeklyjn_13513.html
    但し、ソースは「週刊実話」ですが・・・
    2018年04月14日 10:35
  • 特命希望

    皆様の高い識見を拝読させて戴くにつけ、やはり今後我が国のみならず世界が激動の時代に突入するのだろうと思わされます。

    シリアに代表される中東情勢(アメリカvsロシア)については、日本のマスゴミがやや過剰気味報道しておりますが、冷静に考えてみれば、アサド政権を潰した場合、第二のイラクを生み出し、ISのようなテロリスト達が跳梁跋扈する地域が広がる可能性大です。トランプもプーチンも無駄に手を焼くような真似はしたくないと思われます。勿論、油断はできませんが。

    さて、連日マスゴミが煽っている各省庁のずさんな文書管理等の問題。ソースは忘れてしまいましたが、主要な官僚は「首相案件」という言葉はあまり使わない。使うにしても「総理案件」である、という話を読んだことがあります。ましてや「PM(プライムミニスター)案件」などと言う甚だ怪しげな言葉を、用語の使用に関し独特な厳格さを求める官僚が使うでしょうか。
    といって、売国官僚を擁護するつもりもありませんが。
    そして、これは私の妄想なのですが、あのビーチ前川が本来なら懲戒免職となっても不思議はないのに、退職金までもらい穏便な形で退職できたのは、中曽根元総理に配慮したという事情もあるでしょうが、安倍総理の仕掛けだったのではないでしょうか。
    以前から胡散臭かった河村市長が、先日の名古屋市内の中学で行われた前川の講演に文科省が言いがかりをつけた、という趣旨の発言をしたおかげで、河村も同じ穴の狢であることがはっきりしました。
    また、文書管理問題では、売国官僚のみならず、自民党内の売国議員が表に出てきました。石破や小泉息子、野田聖子は前から有名でしたが、こちらの「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」の記事の後段にこのような記述がありました。
    >マスゴミが支持率が下がったときだけ大騒ぎするのは、支持率が下がったことによって自民党内から安倍を引きずり下ろす動きが出るのを煽るためだと言っていいでしょう。
    今のところそれに乗っかって出てくるのは、岡田克也の義兄のジャバ・ザ・ハット村上とか石破4条件の石破茂とか、あとは嫁を議員にしたほうが10000倍くらいマシであろうナマクラ後藤田とか
    無能で人望も無くてろくに仕事もできない連中ばかりです。
    https://ttensan.exblog.jp/26655497/
    2018年04月14日 08:39
  • King

    トランプ大統領が秋の中間選挙に向けて「北朝鮮案件」を利用する流れが確定しつつあります、否、確定?
    日本人拉致被害にも言及して頂き、誠に心強く思います
    反日メディアは正恩の戦術性?wの高さとばかり
    悲鳴に近い発狂電波を垂れ流しておりますが
    その実、詰まれているのは北朝鮮であり「経験」の差なのでしょう

    中東で米とロシアが手を結んだ事で、最悪の戦闘は回避出来ました

    鉄壁の守りを誇る中国の弱点は、共産党下での生産性の低い人民軍であり、攻撃には不向きであり、多くの脱走兵を出すでしょう

    日本国内に存在する反日の輩は気付いていないでしょうから
    指摘しておきます

    どちらに転んでも正恩には「死」しか待っていない事を

    日本にも被害は及ぶでしょうが致し方ないでしょう
    時期的には7月までには流れは表面化してくると思います

    それが「斬首計画」
    2018年04月13日 21:35
  • 愛国鬼

    財務省、検察、防衛省、農林省と立て続けに陰謀めいた文書が暴露され政局が混乱しています。このような緊急事態に総理は自民党内の軽率な輩に背中から銃を向けられる事態となっております。偶然にしては出来過ぎです。この状況には特命希望様もご指摘のように何やらきな臭さを感じます。

    いよいよ各省庁やマスコミに潜んでいた工作員がなりふり構わず一斉に蜂起を開始したのでは無いかと憂えております。それも各組織で相当に上位の階級に食い込んだ工作員です。目的はもちろん政界に混乱を巻き起こすことですが、何故でしょうか。

    真っ先に考えられることは有事が近いのではと言うことです。政治の混乱は治世の混乱に直結します。今、このような状況で日本周辺で有事が発生した場合に、日本政府はまともな対応ができるのでしょうか。弱体化した日本は身動きが取れないまま、手も足も出せない状況に陥るでしょう。頼みの米国ですが、中東やロシアにかかり切りでは極東には目が向かないでしょう。

    地球儀を俯瞰する政治を主張する総理も国内の反乱分子の工作により馬鹿馬鹿しいことに手足を縛られています。世界情勢が不安定化する中で極東の安定に占める日本の役割がますます重要になってきつつあります。特亜3国は今のうちに日本を潰しておこうと言うことでは無いかと思います。

    我々日本人はマスコミの演出するフェイク劇場を他所事とせず、もう少し緊張感を持って現状を見つめるべきです。ことは急を要しています。
    2018年04月13日 08:13
  • 特命希望

    もはや多くの皆様がお気づきのように、モリカケやら、いわゆる自衛隊日報問題()で騒ぐ野党とマスゴミに、安倍政権を打倒し国政を停滞させ、日本を弱体化させる目的があることは明らかですが、このような安全保障に直結する影響も懸念されるところであります。
    ブログ:「東アジア黙示録」内の記事『水陸機動団を背後から狙う敵…片翼隻脚の尖閣防衛部隊 』より一部抜粋です。
    引用開始
    >防衛省は配備に向けた地元関係者との最終調整を断念。水陸機動団が始動する2日前になって、5機のMV-22を千葉・木更津駐屯地に暫定配備する方針が明らかになる。
    出端を折られた尖閣防衛の切り札。拠点の佐世保・相浦駐屯地は佐賀空港まで約60㎞と至近だが、木更津は1,000㎞以上離れ、2時間に及ぶロスタイムは機動性そのものを喪失させる。
    深刻な問題は、地元の反オスプレイ運動が突発的ではなく、4年前から組織化されていたことだった。
    【「尖閣の空白」を築く反日勢力】
    「機動力が整わない中での発足だ。オスプレイは安全性に疑問が残り、佐賀空港への配備が難航している。上陸時に使う水陸両用車も納入が遅れているとされる」(4月2日付け東京新聞社説)

    自衛隊の装備品選定も配備も国家の専権事項で、地元自治体が取捨選択できるものではない。だが現状で唯一、オスプレイの配備計画だけは、議論が巻き起こり、自治体首長の容認・非容認が問われる。
    改めて指摘する必要もないが、メディアを含め、反オスプレイ運動は中共指導部の意向に添ったアクションだ。佐賀空港への配備が中共にとって不都合であることは地図を眺めれば簡単に理解できる。
    イラク派遣部隊の“日報問題”も大改編のタイミングに合わせて浮上した。その余波で小野寺防衛相は省内の処理に追われ、発足式出席を見送る異常事態となった。
    また読売新聞を含め、発足式の報道では機動団新設の解説を押し退けて“日報問題”が割り込んだ。NHKなど反日メディアは、より分かりやすく、公開訓練は実質封印されたに等しい。
    兵装が充実し、人員が整っても自衛隊を取り巻く厳しい環境は、昭和29年の誕生以来、変わりがない。絶え間なく弾を放ち続ける厄介な敵勢力は、国内に存在する。
    http://dogma.at.webry.info/201804/article_1.html
    引用ここまで

    このように中共など特亜三国の手先となって国民の耳目を塞いでいるマスゴミや中央官僚、野党、ボンクラな地方議員と首長、極左勢力に侵食された公務員組織などが国防を左右すること自体あってはならないと考えます。まあ、選挙で売国奴に投票した住民にも連帯責任はあると思いますが。
    まとめて外患誘致罪で処罰できたらよいのですが、やはり半島有事という緊急事態が持ち上がらない限り、一括処理は難しいのかもしれません。
    検察も裁判官も頼りにならない今は、超法規的な処置による処断が正解なのかと思わざるを得ません。
    2018年04月11日 21:35
  • 愛国鬼

    裁判官が予め判決を決めてから主文を考えると言うことはよく知られた事実ですが、最近の原発裁判や沖縄の暴行事件での理不尽な判決を聞いていると誰が聞いても明らかに変だと感じるような無理やり理屈付けした判決理由が述べられています。

    日本の法曹界が赤く染まっていると言うことはもちろんですが、背後で蠢く暴力団まがいの恫喝を得意とするプロ市民の存在を忘れてはなりません。

    もともと公正であろうと努めている裁判官でも、「御宅の息子さんは〇〇小学校に通っているそうですね?」「〇〇さんの娘さん可愛いね!」と不審な電話でも受けようものなら震え上がるはずです。家の前を街宣車が往復したり、おかしな連中がウロウロしたりすると誰でも不安になるものです。裁判官が不公正に流れるのも仕方が無いかもしれません。

    標的は裁判官だけではありません。マスメディアの採用担当責任者にも同じ無言の圧力が加えられているようです。一連の圧力行動は明確な脅迫行為では無いため、不法行為と断定できないのです。マスメディアに在日が蔓延るはずです。一度、マスコミに潜り込んでしまえば、人事で差別をするなと無言の圧力を加え出世街道をひた走ります。このようにして芋づる式に在日が管理職になり日本人の部下をアゴで使い反日報道をさせるようになるのです。

    在日の多い暴力団ですが、凌ぎだけでは配下の組員を養うことはできません。彼らの資金源となっているのが反日国家です。脅しの材料は家族だけではありません。スキャンダルは反日国家による反日工作のための格好の餌です。ところが国家の要職にありながら不注意にスキャンダルネタをばら撒いている輩が多すぎます。

    脅しに屈するなと言われても、家族や自分の立場を人質にされたら断固と対処することは難しいでしょう。ダニのようにしつこい連中には警察も無力です。

    このような反日活動家の後ろにコミュンテルンが影を潜めていることに気が付くべきです。コミュンテルンの行動規範は謀略です。目的のためには手段を選ばない彼らの手法に気付くべきです。戦前の大政翼賛体制はコミュンテルンの煽動工作による議会制民主主義の否定なのですが、政府中枢の多くのエリートが染まってしまいました。結果として日本は戦争に巻き込まれてしまったと言う事実は今では良く知られています。

    似たようなことが行われているのが今の日本の政界です。野党勢力が院外活動に精を出すのは議会制民主主義を否定するものです。しかし、彼らの目的が日本国内に混乱をもたらすことにあるので、不思議でも何でもありません。野党勢力が政権を取るつもりが無いことが明らかですので、これは確信犯です。我々日本人は決して騙されてはいけません。

    2018年04月11日 09:58
  • 特命希望

    愛国鬼様の詳細なコメントを拝読させていただき、以前読んだねずブログ内の「女性達の崇高な自己犠牲の行為」の数々を思い出すことができました。
    また、「性奴隷」や「慰安婦」に関連して、先ほどから読み始めた『JAPANISM42』の巻頭記事 杉田水脈議員と小川榮太郎氏の対談で杉田議員による話に、私は愕然といたしました。
    かいつまんで申せば、「AV出演強要とJKビジネス防止月間」という企画を内閣府の予算で実行する話があるようなのですが、実は、AV出演強要されたという女性の彼氏が弁護士に相談したら、ヒューマンライツ・ナウというまさに国連で日本を貶めるために捏造慰安婦問題を騒いでいる連中で、日本でも北朝鮮の工作機関である挺対協と一緒にシンポジウムを開いているそうです。
    さらに杉田議員は「AV出演強要とJKビジネス防止月間」などと云う企画を政府が予算をつけて実現しまったら、「日本には未だに性奴隷がいるんだから、昔は当然いたよね。慰安婦は性奴隷だよね」と、海外から悪利用されると警告しております。
    私も初めて聞く話で大変驚きまた非常に心配になりました。
    尚、杉田女史によると、内閣府の自民党の筆頭理事がベテランの女性議員なのですが、上記のような実態を知らないでいたそうです。
    勿論、マスコミは絶対報じませんから無理もないことでしょうが、政策や予算を決める現場に反日勢力(挺対協でさえも)が如何に影響を及ぼしているか、自民党議員でさえも気づかぬまま利用されているという恐ろしい実態が、もっと拡散されるべきでありましょう。
    2018年04月10日 22:14
  • 楚練(闇鍋新聞の具)

    どこまで真に受けていいのか分からないですが、こんなYoutube動画が上がっていました。真偽不明な面もありますが、興味深いので一応はお知らせしておきます。

    ・韓国政府が今年中に在日韓国人の一斉引き戻し法案を可決!その恐るべき内容と裏事情に韓国全土が一瞬で凍りつくw 衝撃の真相!  (「中韓日報 サムライTV(中国・韓国) 」2018/03/20 に公開)
     https://www.youtube.com/watch?v=n4nPIb2kDVI

    ただ、同じ人の動画のこちらでは、(前半はまとも?なのに)「後半」で「安倍は保守派を切り捨てた」云々の不可解な情報が流れていました(ある種の検閲を誤魔化すためにフェイクでわざとやったのかもしれませんが)。

    ・安倍政権が年内中に在日韓国人を強制退去すると緊急声明!それを聞いた日本中の反日勢力が慰安婦問題を掲げて世にも恐ろしい行動にw 衝撃の真相! (同上、2018/03/19 に公開)
     https://www.youtube.com/watch?v=V8VsJSNb-6I
    2018年04月10日 21:54
  • 楚練(空薬莢w)

    なんだか色々と火を吹いて、余命爆弾(外患罪告発・司法の反日汚染)の導火線までついに引火して燃えだしたっぽい?
    今回はYoutubeの動画からの紹介(偶然見つけました)
    まずは大阪地検がらみで、割と重要そうな情報の動画から↓

    ・【ラスボスか】森友リーク特捜部長の上司、尖閣船長を釈放決定した検事正だったw( 「日本政治の底力」 氏)
     https://www.youtube.com/watch?v=JRGl_78JEPo

    たぶん「2ちゃんねる」がソースだと思いますが、「余命~」と直接関係ない方向からバレて炎上してきている点が重要。つまり余命爆弾(告発他)は「別腹の火薬」ですからねえ……(引火した時点でどうなるかはお察し)

    そういえば、あの悪魔の提唱者(「余命三年時事日記考」)が「2ちゃんねる」で私(楚練)をディスっている奴がいるとか書いていたが、私みたいなやつに構って(無駄な労力どころか逆効果?)自ら墓穴を掘っている声闘(ソント)工作員どもはご苦労なことw
    2018年04月10日 21:35
  • 愛国鬼

    NHKの大河ドラマの西郷どんですが、正直言ってNHKによる激しい捏造の反日宣伝を心配していました。しかし、これまでのところ虚実を取り混ぜた悪意を感じさせないドラマに仕立てられており、西郷フアンの私としましてはホッとしております。

    さて、今回注目したのは、お家のために自らを犠牲にして徳川に輿入れする篤姫と借金のかたで売られて品川の茶屋で飯盛女(遊女)として働くふきと言う二人の女性が描かれており、とても印象的でした。

    自らを捨ててでもお家のためにつくす女性ですが、遊ぶ金欲しさで援助交際や売春を行う今時の女性達とは対照的です。昔の日本では家のため、国のために身を捨てることは普通に行われていました。沖縄戦ではひめゆり部隊に限らず、多くの女学生が志願して負傷兵の看護に従事し退避命令にも関わらず、最後まで任務を続けて敵弾に倒れました。このことを今の我々は絶対に忘れてはなりません。

    戦前、日本(半島を含む)では借金の返済のために娘や妻を遊郭に売ると言うことが普通に行われていました。この女性達を遊女とか売春婦と蔑むことは厳に慎まなければなりません。彼女達はほとんどが家族を救うために、家族を養うために自らを捨てたのです。

    日本人(半島人を含む)の女性達はほとんどが貧しい家族のために追軍慰安婦として戦地に赴きました。当時の慰安婦達は戦後はひっそりと暮らしていたはずです。ところがそこに土足で踏み込んだのが福島瑞穂などの反日日本人です。彼女らを煽って嘘の証言をさせ反日プロパガンダのために利用したのです。こんな失礼な話はありません。女性達の崇高な自己犠牲の行為が性奴隷にされたと言う非常にネガティブな形に歪まされてしまったのです。更には、日本軍が押しかけて娘をさらわれた、娘を殺されたとされる家族ですが、それを黙って見ていた、戦後も声を上げなかったと言うことにされてしまい、慰安婦家族もその名誉を著しく傷付けられてしまいました。これほど韓国人を蔑み馬鹿にした話はありません。この一部の扇動屋のプロパガンダを信じて騒ぎ続ける韓国人はもう少し冷静になるべきです。

    翻って日本では米軍進駐に備えて日本人の貞操を守れとの掛け声の下に多くの慰安所を開設しました。そこで働く女性達はパンパンと蔑まれながら日本人女性が犠牲になるのを防いだのです。これは大陸でも同じであり、日本人慰安婦達が一般の日本人女性の正面に立ちロシア兵、中国兵の相手をしたのです。日本では戦後ひっそりと暮らす彼女達を表に引っ張り出して日本政府は補償しろなどと声を上げる馬鹿がいないことが幸いです。また日本ではそのような輩が現れても誰も相手にしないでしょう。

    西郷どんを見ながら女性の偉大さと強さを感じた次第です。

    2018年04月10日 08:36
  • 特命希望

    拙コメントに相変らず誤字がありますので、お詫びと共に訂正させていただきます。
    誤⇒ご即位の義と
    正⇒御即位の儀と

    誤⇒今上陛下が御上位に当って、
    正⇒今上陛下が御譲位に当って、
    2018年04月10日 05:55
  • 特命希望

    先程、竹内恒泰氏の動画「譲位関連儀式決まる!『大嘗祭』が皇室の私的行事?国の最重要行事でしょ!!|」を観ていたのですが、来年に予定されている今上陛下の御退位(『御譲位』と申し上げるべきでありましょうが)の式典に関して、簡素化しすぎであるとか、新天皇陛下のご即位の義と切り離した形で行われるようだという話があり、竹内氏が、「安倍首相にも言ったんだけどなあ。力不足だった」などといい、その問題点を指摘しておりました。
    詳しくは件の動画(リンクを貼っておきます)をご覧いただければ宜しいかと思います。
    https://youtu.be/o0qY7lEJb2U

    恐らくは、「政経分離」という建前にこだわる(と見せかけて、御皇室の破壊まで企む特亜反日勢力の手先である)共産党や創価学会の思惑が働いているのやもしれません。
    私には、今上陛下が御位を去られた後、皇太子殿下が践祚されるまでの間に時間的空白ができるのはまずい、という竹田氏の主張は至極尤もなことであるように思われます。

    さて、今上陛下が御上位に当って、側近に調査を命じられた最も新しい御譲位の事例。

    江戸時代の後桜町天皇(男系女帝)⇒ 後桃園天皇(実際には急逝されたので)、すぐ光格天皇がご即位になられました。
    Wikiで検索いただければ、すぐお分かりになりましょうが、光格天皇は、あたかも現行憲法が「内閣の助言と承認」という表現で天皇陛下の御活動に縛りをかけているのと同様に、江戸幕府の「禁中並公家諸法度」により国政に関して影響力を発揮することが、建前上はできませんでした。
    しかしながら、
    >(光格天皇は)天明の大飢饉の際には幕府に民衆救済を申し入れた、とあります。
    これに対する幕府の対応は、、、
    >幕府が定めた禁中並公家諸法度に対する明白な違反行為であった。そのため、天皇の叔父でもある関白鷹司輔平も厳罰を覚悟して同様の申し入れを行った。これに対して幕府は米1,500俵を京都市民へ放出する施策を決定、法度違反に関しては事態の深刻さから天皇や関白が行動を起こしたのももっともな事であるとして不問とした。(御所千度参り)
    というものでした。

    これ以上は、別にどうといった話ではありませんが、やはり皇室会議のメンバーや皇室典範の在り方については、天皇陛下をはじめとする御皇族の意向が反映されるために、大幅に見直しが必要であろうと思う次第であります。
    内閣総理大臣はともかく、あの腐れ野党の菅直人までもがサブとして名を連ねている状態ではどうしようもなく酷い有様です。そんな連中は除外し、旧宮家の主だった方々に入っていただく方が、遥かに有益なのではないでしょうか。
    まあ、竹田恒泰氏に関しては人品という点で評価が分かれるかもしれませんが。
    2018年04月09日 23:02
  • 楚練(陣中見舞い)

    参考までに報告しておくけれど、どうやら「飛騨守右近」氏が大阪地検の件で動いたらしい。……同氏は告発方面で単独作戦(?)をやっているらしい人物(ご存知の方も多いはず)。つまり集団メールにせよ告発にせよ、『余命』PT以外の自己判断での、小規模有志や単独での作戦実行が行われていることには留意しておきたい。

    「保守速報」
    ・【速報】ツイッター民が女性特捜部長と江田憲司議員の告発状提出! 大阪地検による捜査情報マスコミリーク疑惑
     http://hosyusokuhou.jp/archives/48814237.html

    そういえば反日政治家の旧民主・枝野が、自衛隊をどうにかして壊そうと(内部にスパイを送り込んで壊滅させようとか)たくらんでいるらしい。有事に際してはスパイとして真っ先に銃殺刑にするべきだけれども、まだ間がありそうなので油断はできないだろうと思われる(警察や官庁の汚染問題もあることだし)。
    2018年04月08日 22:01
  • 特命希望

    昨今、反日勢力(穢れ)が、我が物顔で日本国内を引っ掻き回している事態に怒りの声が高まっていることは確かですが、同時に「各省庁、特に検察・警察を解体してしまえ」という機運が一部で醸成されているようです。
    私は、特亜三国+その他の国に蚕食された司法機関等を擁護するつもりはありませんが、大鉈を振るうにしても、間をおかずに立て直すプランまで用意しておかねば、連中の思う壺になってしまうのではないでしょうか。いずれは、スパイ防止法まで策定し、それ専門の捜査・裁判機関まで用意するにしても、差し当たっては、主様の言われる「特定秘密保護法、テロ3法、共謀罪(テロ等準備罪)」+一連の外患罪を使って反日勢力を叩き潰す機関が無くては話になりません。(ハードランディングという手法もありますが)
    そんなことをふと思いついたので、安倍総理に以下のような拙いメールを送りました。
    >【アイコン】: 怒り (3)
    毎日の日本清掃活動に厚く御礼申し上げます。
    何があろうとも、総理を強く支持いたします。
    しかしながら、昨今の防衛省による日報隠蔽疑惑など、国民の政府に対する信頼を揺らがせる事案が多発しております。
    総理におかれましては、どうか官庁内に潜む売国奴を表に引きずり出し、徹底的に膿を出していただきたく願います。
    と同時に、大阪地検による公文書リーク事案も事実としたら公務員の守秘義務を無視した不祥事であるとは思いますが、検察の弱体化を狙った南北朝鮮と中共による謀略の線も捨てきれないのではないでしょうか。どうぞ、明察果断をお願い申し上げます。

    話は変わりますが、ブログ「反日勢力を斬る」内の記事
    >森友や日報にかまけていていいのか
    に付けられた
    ★日報問題で「怒りさえ感じる」と額賀福志郎元防衛庁長官……だそうですが…by赤色革命おことわり(笑)
    というコメントが、甚だ読み応えのあるものと感じました。
    http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4794.html
    2018年04月08日 07:32
  • 楚練

    ※前のページで密かに新しい投稿があったようなので(↓)。亀山天皇は文化人としても優れていたみたいなことは学者の内藤湖南とかも書いていた気がします(記憶があいまいですがw)。

    ==============================================
    特命希望
    先日、神谷宗幣氏が主催している「CGS」という動画チャンネルで、皇学館大学の松浦光修教授が、歴史の節目節目に活躍された歴代天皇の御製を10回シリーズで紹介している番組を拝見しましたが、大いに勉強になるものだと思わされました。
    その中から、「国のためならわが命をも!亀山天皇の想いとは?」という1本を、まず紹介させて戴きます。
    これはその後在位の間、二度に亘って日本を襲った元寇に対し、全身全霊で祈りを捧げられ(正確には上皇になられてから)日本を霊的に守護なされた亀山天皇の御製を解説しているものです。
    御製「世のために 身をば惜しまぬ 心とも 荒ぶる神は 照らし覧るらむ」
    私が下手な感想を申し上げるよりも、こちらの動画をご覧いただくのがよろしいかと・・・
    https://youtu.be/pb3Beluee6g

    続きましては、大正天皇の御製。
    「かきくらし 雨ふり出でぬ人心 くだちゆく世を なげくゆふべに」
    動画によると、こちらは1917年(大正6年)に起きたロシア革命を契機に、日本へも大量の社会(共産)主義思想が入り込み、それによって人心が赤く染められてしまうのではないか、という大正天皇の深い御憂慮が込められているものだそうです。
    このこと一つとっても、とかく世間では関心が高いとは言えない大正帝の英明さがわかると思います。
    偉大な明治帝、昭和帝の間に挟まれて影が薄くなりがちで、中には「暗愚なのではないか」という甚だ不敬な見解もあるようですが、玉体が病魔に侵されていたとはいえ、健康を回復された時期もありますし、知的な部分ではとても澄み渡っていたことは上記のエピソードでもわかりますし、和歌のみならず漢詩にも大変造詣がお深く、1367首の漢詩をお作りになられました。
    現在の日本も、周辺諸国の軍事的脅威に曝され、又コミンテルンが思想(教育)界を中心に、雑草のようにしぶとくはびこっており、大変な国難にあることは事実でありましょう。
    歴代の天皇の業績を学ぶことも、重要なのではないでしょうか。
    こちらに、大正天皇御製解説の動画を貼っておきます。
    https://youtu.be/9oC1yfgX2Qs
    大正帝の生涯については、また稿を改めてご紹介させていただきたく思います。

    そして、明治維新前夜の孝明天皇の御製並びに想いを、わかりやすく解説する動画がこちらです。
    https://youtu.be/VapFjF_AWQ4
    2018年04月07日 23:23
  • 琵琶鯉

    主様お久しぶりです。
    正統派日本人による反撃が始まりました。
    小坪議員による大阪ヘイトスピーチ法案実行に伴い、他の自治体からの大阪市への攻撃が始まり維新が下手をすると壊滅させられます。

    大阪の闇がいずれ関東に飛び火するかもしれませんね。
    その為にも安倍政権支持をしっかりと官邸メールで頑張れとエールを送りました。
    2018年04月07日 08:20