253.臨時出稿・日本再生最終戦争。

メディアは、安倍政権発足以来最大のピンチと嬉しそうに喧伝しているが、この乱痴気騒ぎを真に受けていれば核心を見誤ってしまいそうだ。

これだけ大騒ぎしているにも拘わらず、支持率は「驚異の」30%台である。
ひと月もすれば回復するに違いない。

野党に便乗して、こんな時だけ石破や野田聖子や小泉親子もどや顔で口が滑らかになる。

何故か●んだはずの山崎拓だとか青木幹雄などという老害まで表に出てくる異常さには、ほとほと呆れるばかりだ。

倒閣勢力が持ち上げるものだから、まんざらでもない顔をしてペラペラしゃべりまくる。
こんな輩に日本を託すことは到底できない…背中から撃つ卑怯な奴を日本人は好まない。
心ある日本国民は、安倍総理という救世主の存在に、ますます確信を深めるのだ。

当の安倍総理は支持率の低下を、反日勢力が期待するほど気にしているとは到底思えない。掃討間近を感じさせる余裕からか。


国会をさぼっていた野党も、今日あたりはバカの一つ覚えのように支持率低迷の感想を誇らしげに求め、最後には内閣総辞職と悲痛な叫びを挙げて質問を終わるワンパターン。


一人の詐欺師の言動を、安倍失脚のために政治利用して、よくも一年有余も引きずったものだ。

これを倒閣の切り札として攻め続けたところで、土代最初から無理筋である。

要は、どんな手段を使ってでも、安倍総理を失脚させない限り、彼らの生きる場所は無くなってしまうということへの焦りであり、その証明であるということだ。

相も変わらず、野党の無礼で高慢な質問に対して、謙虚にキレもせず答弁している姿を見ていると、日本再生戦争の終戦近し、すら感じてしまうのだ。

安倍総理を甘く見てはいけない。
戦後の歴代政権が指一本触れることなく、ズルズルと先送りしてきた独立国家としての基本戦略を着々と、用意周到に成立させてきた功績は、日本の戦後史に名を刻む歴史的快挙である。


全ては、日本再生に政治生命を賭けてきたからである。
この期に及んで簡単に白旗を揚げるはずなどあり得ない。

一度死んだ人間ならではの真骨頂。捨て身の戦争も、最終章の段階に入ったと見るのが核心であろう。

特亜傀儡反日勢力も、いくら倒閣を企てたところで、日本国のビジョンも描けず、国家を貶めることだけに奔走している様では、殲滅されるのは当然である。

この記事へのコメント

  • 特命希望

    先程の投稿がダブってしまい申し訳ありません。
    最新の長文なものが、正式なものです。
    失礼いたしました。
    2018年04月07日 10:58
  • 特命希望

    先日、神谷宗幣氏が主催している「CGS」という動画チャンネルで、皇学館大学の松浦光修教授が、歴史の節目節目に活躍された歴代天皇の御製を10回シリーズで紹介している番組を拝見しましたが、大いに勉強になるものだと思わされました。
    その中から、「国のためならわが命をも!亀山天皇の想いとは?」という1本を、まず紹介させて戴きます。
    これはその後在位の間、二度に亘って日本を襲った元寇に対し、全身全霊で祈りを捧げられ(正確には上皇になられてから)日本を霊的に守護なされた亀山天皇の御製を解説しているものです。
    御製「世のために 身をば惜しまぬ 心とも 荒ぶる神は 照らし覧るらむ」
    私が下手な感想を申し上げるよりも、こちらの動画をご覧いただくのがよろしいかと・・・
    https://youtu.be/pb3Beluee6g

    続きましては、大正天皇の御製。
    「かきくらし 雨ふり出でぬ人心 くだちゆく世を なげくゆふべに」
    動画によると、こちらは1917年(大正6年)に起きたロシア革命を契機に、日本へも大量の社会(共産)主義思想が入り込み、それによって人心が赤く染められてしまうのではないか、という大正天皇の深い御憂慮が込められているものだそうです。
    このこと一つとっても、とかく世間では関心が高いとは言えない大正帝の英明さがわかると思います。
    偉大な明治帝、昭和帝の間に挟まれて影が薄くなりがちで、中には「暗愚なのではないか」という甚だ不敬な見解もあるようですが、玉体が病魔に侵されていたとはいえ、健康を回復された時期もありますし、知的な部分ではとても澄み渡っていたことは上記のエピソードでもわかりますし、和歌のみならず漢詩にも大変造詣がお深く、1367首の漢詩をお作りになられました。
    現在の日本も、周辺諸国の軍事的脅威に曝され、又コミンテルンが思想(教育)界を中心に、雑草のようにしぶとくはびこっており、大変な国難にあることは事実でありましょう。
    歴代の天皇の業績を学ぶことも、重要なのではないでしょうか。
    こちらに、大正天皇御製解説の動画を貼っておきます。
    https://youtu.be/9oC1yfgX2Qs
    大正帝の生涯については、また稿を改めてご紹介させていただきたく思います。

    そして、明治維新前夜の孝明天皇の御製並びに想いを、わかりやすく解説する動画がこちらです。
    https://youtu.be/VapFjF_AWQ4
    2018年04月07日 06:23
  • 特命希望

    先日、神谷宗幣氏が主催している「CGS」という動画チャンネルで、皇学館大学の松浦光修教授が、歴史の節目節目に活躍された歴代天皇の御製を10回シリーズで紹介している番組を拝見しましたが、大いに勉強になるものだと思わされました。
    その中から、「国のためならわが命をも!亀山天皇の想いとは?」という1本を、まず紹介させて戴きます。
    これはその後在位の間、二度に亘って日本を襲った元寇に対し、全身全霊で祈りを捧げられ(上皇になられてからという説もありますが)日本を霊的に守護なされた亀山天皇の御製を解説しているものです。
    御製「世のために 身をば惜しまぬ 心とも 荒ぶる神は 照らし覧るらむ」
    私が下手な感想を申し上げるよりも、こちらの動画をご覧いただくのがよろしいかと・・・
    https://youtu.be/pb3Beluee6g
    そしてもう一首は、大正天皇の御製。
    「かきくらし 雨ふり出でぬ 人心 くだちゆく世をなげくゆうべに」
    https://youtu.be/9oC1yfgX2Qs
    こちらも動画で解説されておりますが、大正6年に起きたロシア革命で、社会(共産)主義イデオロギーが我が日本にも流れ込んでくることを大変に御憂慮なさった大正帝が、日本人が赤化しないよう祈念された思いがこの一首に込められているようです。
    果たして今の日本人はその大御心に沿うているのか、真剣に考える必要があるのではないでしょうか。

    なお、大正天皇は非礼にも暗愚の帝であったような評価も流布されているようですが、実像は全く違って、英邁な帝であらせられたというのが実情であると考えます。
    その詳細については、又、後日投稿させていただきます。
    2018年04月06日 21:54
  • 楚練(追伸)

    ここまでで、自分の一連の発言はひとまず完了のはずです(順番待ちの方がいたり、大和心氏が寄せられたコメントの掲載順序などであるいは苦慮している可能性もあるので)。自分も常時見ているわけではないですし、他の古参・常連の方々などからも、適当に思いついた時に「鍋の具」の追加を適宜にお願いします。
    たとえば軍事なんかでも「市街戦では目は多いほうがいい」という格言があるとおりです。たとえ不完全でも日々にトピックスや話題がアップされていれば(自分を含めて常連読者の方だって常時情報をチェックしているわけではないでしょうし、そもそも個人運営で私生活の忙しい大和心氏の情報処理能力にも限界はありますから、無理は不要ですが)、ちょっとしたことで結果的に『余命~』PTの情報処理の負荷を多少なりとも分散することになるのではないかとも思うのです。
    2018年04月06日 21:46
  • 楚練(闇鍋新聞にネギを追加しに来ました)

    とりあえず続報です(↓)。

    『U-1速報』 2018年04月06日11:32
    ・森友リークの特捜部長が『北朝鮮や同和と深く関わっていた』と暴露された模様。色々な意味で凄まじい経歴だ
     http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50509598.html
    ……カミカゼ氏がTwitterで裏を暴露しつつ暴れている様子。

    そういえば反米保守(?)の識者の西部進さん。あれ、自殺でなく他殺だったそうですね(U-1とかで出てました)。
    なにしろ元が共産主義過激派から転向した人だったので、老人の最後の意地で「反日活動の闇」を自白・清算しようとすることを怖れて口封じされた疑惑が濃厚。縛られた遺体の口に小さな瓶詰め込まれてたそうで、「自殺幇助()」とやらでテレビ関係者が二人逮捕されたとか。
    あえて「自殺だ」と強弁して隠していたマスコミとか、誰がどう見ても真黒ですね。それにしても警察とかは遺体を調べた時点で分かっていただろうに、このタイミングで逮捕に踏み切るとか、なにか思惑でもある気がしなくもありません。
    同じタイミングで検察の害国犯罪と、マスコミ関係者によるリアルな殺人が発覚するとは。誰がどう見たって「もはや『導火線』が露わになった」としか思えないのでは? 余命による「外患罪告発運動」という爆弾は、すでにいつでも起爆可能なんでしょうかね?
    2018年04月06日 21:34
  • 楚練(補足,)

    さっきの大阪地検特捜部の件で、ちょっと追加の情報です。

    『U-1速報』
    ・森友リークの特捜部長が『安倍倒閣に深く関与していた』と週刊誌が暴露。積極攻勢に出る予定だった模様 2018年04月05日19:35
     http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50509574.html
    ……先の紹介した記事(産経)と違って、週刊誌ですので安倍叩き的な書き方にはなっていますが、コメント欄の部分を見ていたら面白い話が出ていました。
    -------------------------------------------------------------------
    101:あなたの1票は無駄になりました:2018/04/05(木) 16:12:30.78 ID:iiOrjIlF0
    以前居たのが人権擁護局か
    ここ民団とか総連とかと繋がってるって言われてた所だろ

    191:あなたの1票は無駄になりました:2018/04/05(木) 17:31:49.33 ID:j0uNffHd0
    >>101
    >以前居たのが人権擁護局か
    >ここ民団とか総連とかと繋がってるって言われてた所だろ
    なるほどね。これで点と線がつながったわ。
    地検なんて捜査機関(警察と違って送検できるか世論を気にしなくていい)が
    なんで自分で追求できることをリークする必要があるのか怪訝に思っていたけど
    この山本とかいう女性検察部長が北のスリーパーセルだったわけね。
    もしかして江田は、わかってて、わざとらしくばらしたってことか?
    いや、江田がそんな愛国者なわけねえかw
    -------------------------------------------------------------------
     

    2018年04月05日 23:30
  • 楚練(退役兵が闇鍋新聞にネタ投稿)

    どうやら韓国が五輪やら漁業やらで日本に無駄に強硬な態度をとって、従北路線=破滅の道を迷いなき確固たる足取りで歩いているようですが。また東京電力ホールディングス(以下、東電)の元副社長・石崎芳行氏(64)がパヨクのハニートラップに引っ掛かっていたらしい話も出てました。ただ、極めつけはこちら(↓)

    『U-1速報』
    ・民進・江田憲司が『大阪地検の特捜部長が森友リーク元』だと暴露した模様。既に個人特定は済んで周囲騒然 2018年04月05日12:32
     http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50509565.html
    ……どうやら反日・反安倍フレンド同士で自分らが助かるために、仲間同士で「売りあい」や「トカゲのしっぽ切り」が始まっているような気がするのですが気のせいなのでしょうか?(シールズとかしばき隊とか共産党とかも、巧妙に隠れている反日利権の連中から「捨て駒の囮」候補になってきてそうw)

    それから、外務省の職員が暴露していたそうですけれども、日本の現在の外交は比較的うまくいっている様子です(アメリカのトランプ大統領ともうまくコンビネーションをとっているとか)。ただ、韓国の挙動不審だけでなく、ロシアなどの動向も要警戒ではあるようですね。

    そういえば最近に「悪魔の提唱者」(偽装保守の反日工作員)がせんたく氏(Youtubeで保守愛国動画を流しているらしい)のことで何かほざいていた様子なので(誰がどう見ても、保守愛国の連携を切り崩そうとして不和と相互不信の火種を蒔いて煽ろうとしているとしか思えない)。
    ……自分は事情をよく知らないですけれども、なんだかせんたく氏の「ビジネス保守路線」主張に、余命PT支持者から批判が出たとか。
    まあそこは、余命PTは基本的には有志ボランティアと支持者の集団だから、あまり経済上の利益を狙い過ぎるやり方には否定的なんでしょうけれどもね(必要経費さえ補えればそれで良く、近頃の書籍販売などにしたところで「お賽銭のお礼」みたいな感じの「機関紙配布サービス」みたいなものですし)。
    それで差し出がましいようですが、せんたく氏に言いたいこと(あまり詳しく知らないのですが)。第一に「あまり気にするべきでない」ということ(生真面目なボランティアスタッフや支持者からは「ビジネス保守」に拒否感を示すかもしれませんが)。第二には「余命PTの活動自体は直接には金にならない」ということ(団体や運動の性格的に無理がある)。
    ……むしろYoutubeでプロしているのなら(既にネームバリューもある)、自作で面白い動画シリーズをアップし(日本史やら古文名著の読解なら、短い動画の連作で結構いけるのでは?)、たまに余命PTとの「秘密会談ネタ」なんかをアップするだけでも十分に客寄せにはなるでしょう(余命PTと「関係や接触がある」ということが保守愛国としてのステータスなのであって、その手の名誉は経済利益を上げる助けにもなりませんかね?)。
    2018年04月05日 23:13
  • King

    北朝鮮による、日本人拉致被害者家族と韓国人拉致被害者家族
    その他の拉致被害者家族の共同奪還組織を
    今、このタイミングで
    それも、日本政府主導で立ち上げるべきではないでしょうか
    2018年04月04日 22:49
  • 楚練(先の続き)

    関連して、『U-1速報』の記事から。

    ・ジェンダー学者が『隠さなきゃ駄目なホンネ』をバカ正直に答えて周囲騒然。学者じゃなく活動家だと批判殺到 2018年04月04日19:32
     http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50509544.html
    ……上野千鶴子のこと。「『不利なエビデンスはもちろん隠す、それが悪いことだと思ったことは無い』『ジェンダー研究はフェミニズムのツール』」だそうです。
    法政大学や立教大学が朝鮮総連シンパの江戸時代学者や在日韓国人を総長に選出して平然としていることも知られていますが、今の日本の「知識層」というのがどういう連中であるかは絶望的(完全に全部が全部とまでは言えませんが……)。

    ・ストを強行したJR労組が『崩壊必至の絶望的状況』に突入した模様。会社側の会見で窮状が露呈 2018年04月04日01:02
     http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50509522.html
    ……先に匿名希望氏が他の重要な話題とともに紹介してくれていた話です(自分の前のコメントの一つ下、他にも重要そうな案件が提示されているので軽くでも一読を!)……既に労組と反日左翼過激派(在日も関係している)との繋がりは指摘され(※)、関西生コンも強制捜査されました(反日マスコミはダンマリ?)。JRも酷かったようですが事態に気づいて脱退者が続出している様子(およそ三分の一が逃げたという割合で激減)。
    ※余命ミラーサイトの官邸メール号外項目にもなっています。他にも有益そうな項目などが出ていますので、チェックをお勧めします(→)。 ☆『余命三年時事日記ミラーサイト』☆https://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html

    今の日本のような現状では、もはや「策略と国家暴力」による決着以外にあり得ないと私(楚練)は思っています(幸い安倍や余命PTが比較的に穏当かつ賢明であると思われるのが救いですし、たとえ一定数だけでも状況に理解を示す保守愛国の有志や理解者はいますから)。なぜならば知能障害じみた日本人全体の本当の意味での覚醒など不可能であり(まるで羊や豚のような有様だから、寄生虫=在日や反日左翼が湧く!)、本来ならばそれを正し補う立場であるはずの職業知識層が日和見と保身(さらには利権のために露骨な裏切りと無責任、利敵行為すら辞さない!)にのみ終始している(職業的な人道主義者なども少なからず同様の惨状!)。……自分(楚練)は日本や日本人を最低限でも信頼しようとしたことを悔いているけれども(あくまでも日和見と無責任に徹した輩はむしろ「処世としては」正しいだろうよw)、それでもこれで万が一に負けられたら、それこそこちらも立場がない(苦笑)。
    2018年04月04日 20:20
  • 楚練(退役済みっぽいw)

    だんだんと古参兵(?)が興味のある話題を持ち寄る「闇鍋新聞」みたいになってきてますな。……というわけで、自分も『保守速報』からのネタ記事紹介です↓

    『保守速報』
    ・【韓国】今「日流ブーム」が巻き起こっている  韓国ネット「韓国人は世界一日本を愛している」「日本の永住権を取得することが今の夢」 2018年04月04日14:44
     http://hosyusokuhou.jp/archives/48813979.html
    ……早期の「断交に準じた処置」が望ましいでしょう。なぜ偽証と虚言を繰り返す反日国家(しかも民族性に難がある)から移民を受け入れなければならないのでしょうか? 奴ら(韓国人)は自分たちの置かれた立場が分かっていないようですが、コメント欄の在日らしき舐めきった発言も癇に障ります。
    それからもはや馬鹿らしいのであえて引用もしませんが、石破が魔人ブウ(漫画)のコスプレして安倍総理に無残なラブコール(助命嘆願?)したりもしているようですが、「ふさわしい末路」だと思います。その衣装を大事にとっておいて、後ほどに外患罪の絞首刑に臨む際にも着用することを強くお勧めします。

    ・【パヨク動画】 反安倍の急先鋒、木村草太首都大教授は九九ができなかった!
     http://hosyusokuhou.jp/archives/48813949.html
    ……左翼インテリ(おそらくは在日)の知能。これが「大学生」ではなく「大学教授」(日大の「分数計算ができない大学生」なんて話がありましたが、それは学生=教わる側だからジョークになるのであって、教授=教える側がコレでは……)。まだ微積分がわからないというくらいならまだしも、九九もわからなければ高校入試すら危ういでしょう(いくら裏口で捻じ込んだ工作員でも、もう少しマシな人材はいなかったんでしょうか?w)。

    最初から話になりませんが、ただ羊頭狗肉の肩書きだけでも事情を知らない一般人は騙されます(そこが難点)。世間や世の中なんてそんなもので人類全般にその傾向(哲学者ベーコンの「四つのイドラ」=認識錯誤や固定観念ではないですが)はあるんでしょうが、それでもそれが日本人の洞察力や判断力の程度。最近ではさすがに少しは目を覚ましてきたようですが、まだ寝ぼけたことを言っているのが日本人。
    野党やマスコミの頓珍漢を呑気に笑っているようですが、それが一番の感違いなのです。奴らは「確信犯の外患罪現行犯」なのですし、日本を破滅させて一億人以上を地獄に突き落とそうとした(悪気のない無能とか感覚がアレだというのとは意味が違いますし、ある意味では韓国の四千万人ももはや助けようがなくなって「反日利権のせいで死んだ」ようなものです)。だからあいつら(反日利権のマスコミや野党)は「許せない」のではなく「もはや生かしておけない」が正解で、射殺か死刑以外にあり得ないのです。……たとえばオウムの麻原一派(毒ガステロをやった北朝鮮系のカルト宗教)や宅間(帰化人の児童連続殺傷犯)みたいな連中がたとえピエロの服装で踊っていようが、呑気に親しむ気になれますかね? ありえないでしょ? それと同じことです。

    ゆえに「愚昧な日本人どもめ」と唾棄すべき心境でいます(自分も日本人ではありますが……)。私(楚練)個人的には昔っから日本人の身内からも割と散々でしたから「自称・まともでまっとうな日本人はこれだからw」と、もはや匙を投げ気味に顔をしかめて笑っているこの頃(たぶん目は笑っておらず、殺人鬼みたいな眼光になっているかと)。
    とりあえずキリの良さ気なところまではお付き合いしましたが(まああとはどうにかするでしょう)、日本人に対して「お前ら『赤点』だよ、安倍や余命が優しくて何回も『補講や追試』してくれて良かったな」と言ってやりたいのが(個人的な)本音なのです。
    2018年04月04日 18:22
  • 特命希望

    ◎悲報
    >【サイバー攻撃】中央省庁の職員2000人余のメールアドレスが流出、ネット上で売買される
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522739743/-100

    我が国の安全保障に直結する極めて重大な事案です。イスラエルの企業の指摘により発覚したようですが、ユダヤ系(似非)の仕業という線も考えられますが、真相は・・・

    >【公文書】存在しなかったはずのイラク派遣部隊の日報、実は存在 1万ページ超 ★5
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522747360/-100

    こちらは、共産党独自入手という資料が基になっておりますが、小野寺防衛大臣も認め陳謝しています。
    実質的に刃大問題ではないかもしれませんが、今のマスコミ・野党は、特亜三国の手先と化して、アベ打倒に血道をあげているので、その印象操作に騙される日本人が続出し、政権にボディーブローのように効いてくる懸念もあります。

    ◎朗報
    >【労働組合】JR東労組の脱退者1万4千人 深沢祐二社長「過半数割ったのでは」【80%→50%】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1522754854/-100

    井上太郎氏の最新刊「公安情報」やカミカゼじゃあの氏の著書「売国議員」でも、革マル派と提携しており大変危険な組織である旨指摘されている組合ですが、勢力が衰退に向かっているのなら何よりです。

    ただ私自身は、最近の様々なニュースが何か遠い世界のように感じられるといいますか、どうでも良いように思えるようになってきました。
    でもって、日本人の原点の一つである「御皇室」関連の動画ばかり見ております。
    例えばこちら。
    https://youtu.be/5IW9ofC4Iog
    紀宮内親王の品格の高さに心洗われるようです。
    2018年04月03日 23:36
  • King

    シンガポール・ベトナム・タイにおいて
    アメリカ通貨「ドル」の価値が下がり、変わって
    中国通貨「元」日本通貨「円」の価値が若干上がってる模様です
    この通貨代理戦争?
    南シナ海の覇権を決定付けるかもしれません。
    2018年04月03日 14:35
  • 楚練(与太話しに来ましたw)

    ちょっと苦し紛れに『史記』(古代中国の歴史書)の春秋戦国各国史の部分(世家の前半部分、ちくまの文庫本の現代語訳)を読んでみたら(解説本や小説・漫画、もしくは古典の抜粋本で部分的にしか読んだことがなかったので、改めてまとまった一連の分量を読んでみました)、幾つか気づいたことがあるので。

    一つ目は「恨み」の感覚が日本人とは違うということ。日本人ならば、危害を加えられて相手を恨む。しかし中韓の場合には、自分が危害を加えようとして失敗し、「復讐されるかもしれない」という恐怖心から「恨む」場合が多々あるのです。そのためにしばしば善人が悪人から恨まれて(逆恨みで)陥れられたり殺されたりしています。……これで今現在の韓国の「恨(はん)」がどういう性質のものかは察せられると思いますが、真相(反日プロパガンダのねつ造であること)を知っている者たちも「日本から復讐されるくらいならば、(反日の)嘘を吐き倒して日本を滅ぼしてしまえ」と思っているのだと思います。

    二つ目は日本と中国の「信義」の感覚の差の問題。たとえば主人の子供を救うために囮となって死を選ぶ義人の話が出てくるのですが、他人の子供を身代りにして巻き添えに殺しています(他人のことは割合にどうでもよいのです)。この点をみれば「中国流の信義」は個人的な党派や身内・仲間内に焦点が当てられ、(日本や欧米で認知されているような)普遍的な道徳・公共心は二の次になる傾向がより強くあるのではにでしょうか?
    もっとも「節義に死す」的な人物の話も少なくないため、そういう意味では中国人も捨てたものではないでしょうが、全体として(人数の多すぎる一般民衆レベルではなかなか)倫理観はやや低いのかもしれません(現在はシナ共産党によるモラルハザードも相まって劣化しているようにも思われますけど)。

    三つ目は「買収の文化」。自分の目的のために買収工作することを悪いこと・恥ずべきことだとは考えておらず、むしろそれが当たり前なのです(中国だけでなくロシアもそうですし、韓国・朝鮮もそうでしょう)。普通の手段の一つであって、昔からやり続けるために術策の手練手管には長けています。

    四つ目は中国人は「策略に長けている」ということ。もちろん目先のことにのみこだわる人間も多いでしょうが、深謀遠慮して術策をデザインし、本当に討ちたい相手とは違うところを攻撃してビリヤードのような関節攻撃を仕掛けてくることがあります。また、倒したい相手を外交戦術で孤立化させて追い込むなどの政争の手管にも習熟しているのだと思います。

    五つ目は人命軽視の傾向でしょうか。
    ……以上、メモ的に読書の感想に思ったことをいくつか挙げてみましたが、あくまでご参考までに。
    強いて漢詩風に表現すれば「国史に王道・明心を学び、漢籍に知略・気概を習う」といったところでしょうか(笑)。
    2018年04月03日 00:26
  • 愛国鬼

    世界中の国々が最も恐れるのが日本なら、最も尊敬するのも日本です。我々日本国民はその事をしっかりと自覚すべきです。

    日本は中国や韓国や北朝鮮だけで無くその他の国に工作を仕掛けようとは考えませんが、逆は大々的に行われています。それは日本という国の偉大さの前で、自らの権力や国力を維持したい国々の最後のあがきでしかありません。

    世界の盟主として世界の平和を担う重要な役割を担うべき日本ですが日本国内にはそれを自覚しないばかりか、それを認めたくない反日日本人が大勢跋扈しています。彼らこそ平和を望まない悪魔の手先なのです。

    日本人よ目醒めよ!世界中を巡ってきた人々が口を揃えるのは将来は日本に暮らしたいです。日本は政治も比較的安定しており(野党がギャーギャー騒いでもそれを抱擁して耳を傾けられる寛容性を持っているため内政の混乱には至っていない)、生活の安定も得やすいことから、貧困層に限らず日本を目指しています。この傾向は今後も続くでしょう。

    古来から外敵から一度も侵略されずに国体を護持してきた日本を我々日本人は命がけで守るべきです。世界平和のために!
    2018年04月02日 20:33
  • 琵琶鯉

    いよいよ、安倍総理や麻生閣下、政権の反撃がはじまりそうです。小坪しんや議員が、予言してました。

    ワクワクですね。
    2018年04月02日 12:56
  • 特命希望

    先程の拙コメントで、大変な間違いがありましたので、訂正させていただきます。
    天皇皇后両陛下が北海道利尻島ご訪問を検討されておられるのは、来年ではなく今年の夏(8月)です。
    来年夏では、御譲位あそばされた後ですね。
    なお紹介させていただいたブログ、及びこちらの新聞記事に載っております。
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000304/20180313-OYT1T50105.html

    失礼致しました。
    2018年04月01日 19:29
  • 楚練(曖昧痴呆派)

    ものすごくどうでもいいですが、このところコメントがないようなので「なすすべもないのでザク(プラモデル)つくりました」の報告です。新しい何かの境地が目ざめてきたようなので、とりあえず空間突撃(狂気と妄想の世界)であります。なんだか平和と幸福って手近にあったんですね。
    余命爺? 置き土産に目刺しでも投げておけばいいのです(笑)。
    2018年04月01日 19:11
  • 特命希望

    度々申し訳ありません。
    昨今の国会での野党のヒステリックな喚き声や、それを安倍政権打倒に結び付けようとする反日マスゴミに心底うんざりしていた自分にとって一服の清涼剤になるとともに大変考えさせられる話題を見つけたので、ここに紹介させていただく次第であります。

    ブログ:さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」内の記事『
    天皇皇后両陛下の沖縄行幸啓では、多くの「日の丸」が振られ、「君が代」斉唱と「天皇陛下万歳」と自衛隊音楽隊による演奏があった。』から抜粋させていただきます。
    引用開始
    >かつて小泉首相は戦争で亡くなった方々を「心ならずも戦争に駆り立てられて戦死された人々」と言い、メディアの評論家なども「無謀な戦争で命を失った」と言った。
    しかし今上陛下は全く違う。
    陛下は硫黄島で「祖国のために精魂込めて戦った人々」と仰せられ、東京国立劇場『戦後五十年を記念する集い』では「今日の平和と繁栄をもたらす礎となった多くの人々」と仰せられた。
    そして、我々日本国民が決して忘れてはならないのは、今上陛下が仰せられた「日本国民が忘れてはならない4つの日」である。
    それは6月23日の「沖縄戦闘終結の日」、8月6日の「広島原爆投下の日」、8月9日の「長崎原爆投下の日」、8月15日の「終戦の日」である。
    >また3月27日夜、那覇市で「天皇皇后両陛下奉迎パレード」が行われ、会場では「君が代」斉唱、「天皇陛下万歳」が行われ、陸・空自衛隊音楽隊の演奏も行われた。
    大手メディアというのは、米軍の事故や基地反対闘争は活動家を“市民”と詐称して大きく報じるが、こういう正しいことは報じない。本来は逆である。だから安倍政権の報道改革が必要なのだ。

    >今上陛下は慰霊の旅を続けてこられ、国境の島も行幸される。
    これは今の日本の政治家や国民に訴えかけられているのではないかと思う。
    祖国のために命を捧げた方々を国がいつまでも大切にし、同時に国の守りは“国境”が非常に重要であることを仰せられているのではないかと思う。
    引用ここまで
    https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/35101997.html

    大和心様のブログをお借りして、他のブログを推薦させていただくのも申し訳ないのですが、やはり多くのことを考えさせられるのではないかと思い、転載させていただきました。
    特に、「今上陛下は慰霊の旅~」から始まる最後の一節。
    別の報道によれば、陛下は来年の夏にも北海道は利尻島への行幸啓をお考えになられているとか。
    既にご訪問が実現された日本の最西端(与那国島)と東南端(硫黄島)に加えて、最北端の島へのご訪問を御譲位前に実現なされようという大御心。
    私のような凡人には想像もつきませぬが、恐らくは「天皇」という特別なお立場で強い霊的能力をご発揮できるうちに、日本を虎視眈々と狙う特亜三国やロシアなどから国民を守ってくださるよう、改めて神々に祈られるのではないでしょうか。
    霊的能力というとオカルトのような印象を与えてしまうかもしれませんが、やはり形而上の存在と交信し日本を真に守護されることは、最高祭主でもあらせられる天皇陛下のみに可能なことでありましょう。
    と同時に、形而下の日本人はもとより周辺の国々へも、「日本列島への攻撃は断じて許さぬ」というメッセージを行動でお示しになられているのかもしれません。
    2018年04月01日 18:53
  • 特命希望

    黒電話がいよいよ宗主国様に泣きついた件に関して、安倍総理がすかさず制裁強化・維持をすべきである旨表明し、キンペーに釘を刺しました。
    2ちゃんニュー速+のスレタイを貼っておきます。
    >【安倍首相】中朝首脳会談に「中国側からしっかりした説明をいただきたい」 金正恩氏電撃訪中で★3
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522231259/-100

    タイミング的には、このニュースより前のことになりますが、共同通信と同じ穴の狢であるロイターが河野太郎外相にインタビューした記事を、私は興味深いと思いました。
    要旨のみ紹介させていただきます。
    >河野外相は、3月中旬に訪米した際、米側とICBMだけでなく、中・短距離ミサイルの廃棄も必要との認識をすり合わせたことを明らかにした。河野外相は「完全に同意している」とした上で、日本と韓国に駐留する米軍の存在に触れ、「何万人もの米兵とその家族がミサイルの射程内にいる。米国は中距離、短距離ミサイルも懸念している」と語った。
    >日朝の首脳会談の可能性について、「金委員長が、いや、彼ではないかもしれないし、彼かもしれないが(中国へ)行った。(北朝鮮の)誰かが東京に来る可能性だってある」と述べた。
    >米国が関税という圧力をちらつかせ、日本と2カ国間の自由貿易協定(FTA)に持ち込もうとしているとの見方がある。河野外相は「日米にはペンス副大統領と麻生(太郎)副総理の間に経済対話がある。経済問題はそこで話し合う」と指摘。「米国がTPP(環太平洋連携協定)に復帰することを期待している」と語った。

    上記のロイターの質問に、「関税の話は経済閣僚に聞け」と答えても不思議はないのに、麻生副総理とペンス副大統領という№2同士が経済の話もするという意味深な大臣の回答。日米にとってかなり重要な事案なのかもしれませんし、単に経済面だけでなく政治・軍事などでの緻密なすり合わせが必要なのかもしれません。

    >森友問題で安倍晋三首相の支持率が下落する中、河野氏は次期首相候補の1人として名前が挙がる。河野氏は、9月の自民党総裁選に立候補するかどうかについて、「適切な時期と判断すれば動く」と述べるにとどめた。

    左巻きのロイターとしては、河野外相に総裁選出馬を強く匂わす答えを期待していたようですが、クレバーな河野外相は言質を与えなかったようです。

    さて、又もや動画の紹介で恐縮なのですが、竹田恒泰氏が日本の学校教育で、軍事教育も行われるべきであるという話や、国民が様々な形で自衛隊を支えていくべきであると語っている動画がためになると思いましたので、リンクを貼らせていただきます。
    https://youtu.be/Q6K744GIzkg

    軍事学まではともかく、地政学の少なくとも基礎は小中学校で教えるべきかもしれません。
    2018年03月28日 21:36
  • King

    今回の永きにわたる、反日野党勢力の森友劇場
    時間の永さ、同じ事の繰り返しというパターン
    「国民の潜在意識に、自民党への不信感を植え付ける」
    洗脳工作が真の狙いだったのかも知れません
    うっかり見落としていれば、工作成功だったのでは

    主様の場をお借りして、多くの方々に認識して頂ければ
    その洗脳工作も無力化する事ができます

    数々の洗脳工作に長けたオウム真理教の後ろに
    北朝鮮が存在していた事、忘れてはいけません。

    正恩君、近平君
    日本人を舐めるなよ
    2018年03月28日 14:49
  • 愛国鬼

    野党がその仮面を脱ぎ捨ててコミュンテルンの手先であることを露わにし始めました。野党が証人喚問を求めた佐川氏は官邸や政治家や安倍夫人の関与がなかったと明言しているのにも関わらず、益々疑惑が深まったと騒ぎ始めています。野党各党には疑問点を解消したいと言う気持ちが毛頭無い事が明らかになりました。何が疑惑なのか明らかにせずに疑惑が深まったと騒いでも聞いている人は何が何だか良く分かりません。しかしテレビに釘付けの情弱者はなるほど、疑惑は深まったのかと得心してしまいます。情報操作の恐ろしさです。野党の目的は真相解明では無く、国会を混乱させ国内を混乱に陥れることです。これこそが戦前から世界に根を降ろしたコミュンテルンの手口です。これで野党がコミュンテルンの手先、日本国の敵であることが明らかになりました。

    籠池を釈放して代わりに安倍を監獄に送れとデモ隊が騒いでいますが、非論理的であり法治国家での主張とは思えません。しかし、これこそがコミュンテルンの支配する世界の真の姿なのです。このような世の中で一度でも反革命分子とレッテルを貼られたらお終いです。処刑されるか収容所送りを覚悟する必要があります。テレビに貼り付けの情弱者はそのような世の中を望んでいるのでしょうか。

    安倍総理を引きづり降ろそうと、必死で反日偏向報道を続けるマスメディアですが、真っ先にコミュンテルンの餌食になるのは彼らです。これまで自由な報道を謳歌して来たマスメディアがうっかりコミュンテルンの意に沿わない報道で虎の尾を踏んでしまえば、直ちに反革命分子として糾弾されるのです。これはソビエトや中共の先例を見るまでも無く、明らかです。贅の限りを尽くす共産党幹部や労組幹部は覚悟するべきです。コミュンテルンの支配する世界の刑務所の非人道性や死刑の残虐性は情報を丹念に拾えば簡単に明らかになります。そしてその最初の犠牲になるのが野党議員であり、共産党幹部、労組幹部です。恐怖政治の始まりです。

    我々は絶対にそのような時代を許してはなりません。幸いにも最近は若い人に限らずビジネスの現場を経験した高齢者までネットで情報を拾うのが一般的になっています。ネットの世論調査に寄れば安倍内閣の支持率は高率を維持しています。ネットの世論調査は質問事項が公開されているので、不合理な質問や誘導的な質問は直ちに叩かれます。ここがマスメディアの世論調査と大きく異なる事です。野党の一部に総選挙をやれとの声が出ているようですが、今、総選挙をやっても安倍自民党は大勝するでしょう。国民を侮ってはいけません。
    2018年03月28日 09:11
  • 特命希望

    発芽玄米様のご心配もわかります。
    King様が誠に適切なアドヴァイスをされておりますので、私のような者が屋上屋を重ねるような愚論を述べさせていただくのも心苦しいのですが、もしかして参考になればと思い、以下のような話を紹介させていただきます。
    ・キューバ危機について
    当時米ソが直接核戦争(世界滅亡の大戦)の一歩手前まで行った、文字通りの危機です。
    概要はググっていただければわかりますが、解決に導いたキーマンが、ソ連軍参謀本部情報総局 (GRU) の職員であったオレグ・ペンコフスキーです。米ソ首脳が情報不足から疑心暗鬼に陥り、核ミサイル発射に向けて事態が悪化し始めた時期に、彼はソ連軍の核兵器などに関する機密情報を大量にアメリカに流し、結果危機は解決しました。勿論彼一人の働きのみならず世界の要人が多く動いたことも役立ってはいます。
    ともかく、リアリストが首脳より先に動いて危機は回避されました。
    なお、ペンコフスキーはスパイ行為が発覚しGRUにより無残に処刑されました。

    さて、現在のトランプ、プーチンという米露の両首脳共リアリストです。
    片や世界的ビジネスマン、片やKGB出身の情報のプロです。
    東西の大国が徒に対立し、もし熱核戦争に至れば世界が滅亡することは十分わかっているでしょう。
    米中間においても、沖縄或は米本国内などで中共の手先が暴れて嫌がらせをすることはあっても、全面的に武力衝突をしたら、アメリカも無傷では済みませんが、中国が壊滅的打撃を受けて崩壊する可能性はあります。
    そもそも、ミサイル一発でも中国が先に撃ったら、中共が保有する米国債がすべて紙屑になってしまう可能性があるので、それもキンペーは考えるでしょう。
    欧米諸国のロシア外交官追放も派手なニュースではありますが、実質的な断交にまで至るかどうか疑問です。
    これからの戦争は、アメリカと北朝鮮の軍事衝突はあるかもしれませんが、それ以外は国家間の総力戦というよりも敵国の反政府勢力を秘かに支援する、テロやゲリラ戦という形態になるような気が致します。
    そして、心配すべきは、大国の軍事衝突よりもテロリストが核やBC兵器などを手に入れ、平然と自爆テロを起こすことです。
    混乱に乗じて狂信的な連中が、更に世界大戦にまで拡大させる可能性はあり得ることでしょう。

    それと、名著「総理の誕生」212Pから213Pに載っておりますが・・・
    ロシアがウクライナ併合に対して、制裁検討のために日米欧首脳が会談したときに当時のオバマ大統領が強硬に制裁を主張したのに対し、イタリア首相が「イタリアの天然ガスはロシアからの輸入割合が半数に達する」と言い、米国に協調できない旨を明らかにしたことから協議が決裂しかけた際、安倍総理が仲介に入り上手くまとめた。そして、帰国後総理は周囲にこう語ったそうです。
    「国際会議で各国首脳は、みんな自分の主張しかしないから、『和をもって尊しとなす』の日本は意外とまとめ役になれる。」

    実際、欧州各国の中でエネルギー資源をロシアに依存している国は結構あるものです。

    2018年03月27日 22:53
  • King

    宛 発芽玄米様

    書き込み、拝見させて頂きました
    諸々の情報で危惧されるのは無理からぬ事です

    まず、如何なる状況下に置かれても、理性的な判断が生き延びる確率を上げる事に間違いは無いと思います
    メディア記事を危惧し、恐怖で対応を判断する事は危険です
    私の場合、常日頃より目の前の現象を総て、情報で捉える訓練をしています
    感情ではなく、情報で捉えるからこそ、的確で冷静で理性的な判断が下せるのではと

    次は知識です、どんなに冷静でも行動に繋がる知識がなくては
    悩みが生じます、悩みの正体は無知です
    有事の際、必要なのはサバイバルの知識ではないでしょうか
    日頃より、アウトドアー、キャンプ等楽しみながら知識を吸収されてはいかがでしょうか

    有事の際、私達一般人に出来る事は、逃げる事位です
    御家族をお持ちでしたら、待ち合わせ場所等は事前に決めておく
    故郷があれば一緒に避難する等、地震等々の時も役立ちます
    間違っても恐怖に囚われ神頼みなどせず、逃げるという行動を
    的確に、落ち着いてにこなしていくことです

    上記の事、あくまで私的な感想であり、お役にたつかどうかは
    御自身で判断して下さい。
    失礼
    2018年03月27日 14:46
  • 発芽玄米

    主様
    御記事に全面的に賛同致します。
    ご無理なさらぬようお願い申し上げます。
    いきなりで恐縮なのですが、
    ttps://m.huffingtonpost.jp/2018/03/26/us-russia_a_23395647/
    アメリカ、ロシアの外交官60人を国外追放 総領事館も閉鎖
    ホワイトハウス「ロシアが英国で兵器級の化学兵器を使ったことへの対抗措置だ」と声明
    独仏伊加もロシア外交官を国外追放しています。
    外交官の国外追放は、対話の道を閉ざす、戦争の危機に瀕した時に外交によって解決する道を断つという、言わば戦争準備です。
    ロシアとの核戦争の危機ではないでしょうか?
    日本がロシアとの核戦争に巻き込まれる可能性はあると思うのですが生き残れるのでしょうか?
    中国や北朝鮮と違いロシアは本当に危険なのでは?…と思うのですが…

    主様や読者様のご見識を伺い安心ないし覚悟をしたいと思い投稿させていただきました。
    2018年03月27日 10:53
  • 特命希望

    昨日開催された自民党党大会にて安倍総理が憲法改正などを力強く訴えた挨拶が素晴らしいと感じましたので、動画のリンクを貼らせていただきます。
    https://youtu.be/XwDWi2u81iM

    そして、野党(正確には現在無所属)の議員2人の国会質疑動画が、コミンテルンの歴史の勉強になったり、NHKを厳しく追及したりと、お決まりの反日パヨクではないまともな質問であり、私はいささか驚いてしまったので、ここにご紹介させていただきたく思います。
    >反撃の麻生大臣vs渡辺喜美。ソ連のスパイ、朝日新聞記者の話からのぉ~。2018年3月22日参議院財政金融委員会。
    https://youtu.be/e1A5ERE3Ye8

    どちらかというと、人格識見共に辛い評価をつけられている渡辺氏が、コミンテルンが戦前より日米に悪影響を及ぼしてきた歴史をわかりやすく解説しております。
    その流れから何なのかよくわかりませんが、麻生財務大臣に「官僚の抵抗を受けたことがありますか?」、と質問していたのには笑わされました。

    >原口一博🔴【国会中継】腐ったNHKをガチ批判!今日の原口くんチョット違うww2018年3月22日-侍News
    https://youtu.be/6_Pz05nASLk

    あのミンスで総務相時代、「光の道構想」とやらの怪しい構想を打ち上げたり、いわゆる「グーグルアース発言」などでダメっぷりをさらけ出していた原口議員が、上記動画では非常に真っ当な態度で、NHKの肥大した体制や年金機構の500万人もの個人情報が中国企業に渡っていた事案などを追求しております。(官僚のみならず、野田総務大臣をも)
    これぞ正しく『驚天動地』というべき事態で、「どうした原口。なんぞ悪いもんでも食ったか?」という以上の突っ込みが必要ではないかとww
    もっとも、原口議員は今は無所属ですが・・・
    とにかく、先日紹介させていただいた希望の党 渡辺周議員ともあわせて、保守的でまともな野党議員と与党できちんとした国会運営がなされることを願います。(それにしても、原口議員がずっとこの調子でいられるかどうかわかりませんが)
    2018年03月26日 21:40
  • King

    籠池被告接見,政府・自民党「何が明らかになるのか疑問」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000124-mai-pol.view-000
    希望の党 今井雅人
    共産党  宮本岳

    今井雅人、相場関係者には10年以上無敗のトレーダーと言ったほうが理解が早いでしょう
    虚経済と言われる投資の世界で、勝ち続ける事が凄いなど
    ただの拝金主義の権化であり
    物理的側面から見れば、あっちのお金をこっちに移動させただけの話であり、「盗人」となんら変わりがない事、指摘しておきます
    その御仁が議員のバッジを付けている事に
    また国民の代弁者であるがごとく振る舞うのには違和感が

    宮本岳、公安監視対象の組織の工作員

    博打打ちと工作員が、刑事犯罪被告に面会し
    その事を「正義」の様に垂れ流すメディア
    反日の縮図ですね

    昭恵夫人の行動を揶揄出来る者など、どこにおりましょうか。

    2018年03月26日 12:00
  • 特命希望

    さてさて、安倍総理が打ち上げた放送法第4条撤廃論。
    無理に公平を装う必要がなくなるのだから、民放連は反対などせず、諸手をを挙げて賛成すればいいのに、なぜ反対するかなー(棒

    冗談はさておき、直接『電波オークション』という言葉を出すまでもなく、総理の意図は十分民放各局とNHKに伝わったと思われます。
    確かに電波オークションが実施されれば、国庫収入も増大し、消費税を引き下げる若しくは、国防費を大幅増額する余裕も生まれるかもしれません。
    ネット放送と地上波TV放送の境も曖昧になりつつつある情勢下ですし・・・
    いつまでもTV放送にしがみついている者どもは、いずれ淘汰される運命にあるのでしょう。
    尤も、TVしか見られない家庭も多いでしょうから、淘汰には時間がかかるかもしれませんが。
    又、オークションが実施された場合、保守愛国勢力が巨額の電波利用料を払える保証はありません。むしろ、こっそり外国資本から資金を融通してもらえる左翼TV局が生き残る可能性もあるかと思います。
    そのような懸念はありますが、ここで戦後のGHQプレスコードに未だに縛られた振りして大きな利得を得ている連中を撲滅できれば、素晴らしいことだと思います。

    話は全く変わりますが、最近のモリカケ報道にうんざりしている自分は、心落ち着かせるために竹田恒泰氏の天皇陛下に関する講義動画を要観ております。
    その中で、少し前の動画になりますが、今上陛下のお言葉(詔勅)について、産経新聞の報道を取り上げて論評しているものが印象に残っておりますので、紹介させていただきます。
    タイトル
    >【譲位議論の行方】陛下が“摂政”を望まぬ理由と、相次ぐ譲位慎重論

    かいつまんで申せば、今上陛下はいずれ御自身が高齢や身体の衰えにより天皇としての務めを果たせなくなった時のことまでご心配あそばされ、その公務の在り方を国民が検討すべきである旨述べておられるようです。
    そして、産経新聞によると、先帝陛下(昭和天皇)が皇太子であらせられた時期に、大正天皇の御体調優れず、帝国議会で証書を読み上げられることも難しくなったこともあり、皇太子殿下が摂政にお立ち戴くことになった際、大正帝は「ここにあった印鑑(御璽)を持って行かれてしまった」と武官侍従に訴えられたそうで、そのことが昭和帝の御心に引っかかり、「摂政を置くというものはあまり良いことではない」という思いを抱かれたようです。
    それ故、昭和帝はご自身が重病に伏せられてからも摂政というものをお考えにならなかったのかもしれません。
    そのことを直接或は間接に聞かれた今上陛下がご自身の大御心をお示しになることができなくなる前に、御譲位を検討なされたとしても不思議ではありません。
    但し、このような早い時期にというのは、必ずしも御心に沿うものではなかったのかもしれませんが。
    それとも、皇太子殿下の御年齢を考慮され、今が(御譲位)に一番良い時期であるとお考えになられたのかもしれませんが。
    詳しくは、こちらの動画にて。
    https://youtu.be/PmKEIWH8HOw
    6:14辺りから。
    2018年03月25日 22:06
  • King

    保守系メディア(ネット番組含む)の方々への提案及び、お願い

    ①偏向報道を垂れ流すTV局前において
    出社、帰社する社員の方々へ、現在の異常な偏向報道を
    正直、どの様に感じているのか取材されたし

    仕事上、嫌々ながらも協力してしまっている事は、察するに余り有り
    取材という行動が良心に触れるのならば
    内部崩壊に拍車が掛るのではないでしょうか。

    ②偏向報道をする番組スポンサーに取材されたし
    貴社が与えるお金が、反日を作り出す原資になっている事
    問いただされたし

    ③広告を一手に握る電通を排除する行動を喚起されたし
    局が独自で広告主を募れば宜しい事。

    本気で国を憂うのならば、是非、「行動」して頂きたい。
    2018年03月25日 19:17
  • King

    害虫の定義
    人やペット、財産などにとって有害な作用をもたらす虫

    現在の緊迫した日本における国難をどう乗り切るのか
    国民の選択の結果誕生した、第二次安倍政権
    野党の戯言に付き合う気など、はなから有してはおりませんが
    怒りを覚えるのは、安倍総理、政権を後ろから撃つ者共の謀反
    その矛先は、そのまま国民に向けられている事に気づきもせず
    また、気づこうともせず

    その害虫の源流が、中国共産党のしたたかな戦略にある事が顕在化した今
    安倍総理、政権を攻撃する者共の低能で浅はかな行動は
    日本国民の生命と財産を受け渡さんとする事に等しい行いではないでしょうか

    中国共産党の本質がわかる
    櫻井よしこ様とチベット、ロブサン センゲ首相様の対談リンク
    https://www.youtube.com/watch?v=vpTqTEH2YWA

    インド発祥の仏教という東洋哲学
    その哲学を中国に取り入れる際、儒教、道教なる宗教に改竄し
    人々を奴隷のごとく従順にするべく布教させた当時の為政者

    東洋の四書五経をベースにした知識体系では
    迫り来る西洋に並ぶ所か、追いつく事さえ出来ぬと判断し
    ならば西洋に学べと発奮し、明治維新を起こした当時の方々の聡明さ
    明治日本の図書館には、世界の主だった国の書物が溢れ
    日本に行けば世界が判る、と言われていたそうです

    現在、安倍総理、政権に刃を向ける者共は
    既に中国共産党に懐柔されていると見るべきでしょう

    主権国家として当たり前の自衛という外交権を有するまでは
    絶対的な数が必要ではありますが

    この度の愚劣な謀反、国民が忘れてはならぬ事であり
    憲法改正の後は、投票で意思を明確にするべきではないでしょうか

    ここ日本においての主権は、国民にあります。

    「君主が奴隷を率いている国よりも,君主や貴族を指導者として国民が仰いでいる国を征服する方がはるかに難しい」
    マキャベリ
    2018年03月25日 13:13
  • 佐久奈

    主様、ご多忙の中お邪魔致します。私は無理がたたり腰をやってしまいました。
    何卒、ご無理なさいませぬ様お願い申し上げます。

    ひとふたみ、よいつむななや、ここのたり 八までで足り還るのが自然の摂理メグリでありました。9に1足す10は横着の極み。八の次は九=零へと循環させねばなりません。”たり”はあがりと同義とも考えます。

    他人が積んだ9へ足す1の10、始め簡単でありますが、これが楽を積み重ねるほど後に収集が付かなくなる無循環現代科学の原因であろうかと考えます。余命告発団へのお粗末な検察や弁護士会の残念極まる手際を見るに、彼の方々の中にもこの図式が当て嵌まる方が大勢いるのではないか?と普通に思ってしまいます。実力で励んで来られた方々が袖裏で歯ぎしり噛んではおられますまいか?”こんな人たち”に。

    かつての弁護士センセが”こんな人たち”へと一瞬でひっくり返った理由は、今まで疑うこと無く善の守護者と信頼していたものが実は悪の守護者であり、インチキが露見し中身を見るとこちら側の意識水準の方が実は遥か上位だったと言うことですよね。

    そこで今回意識の次元上昇について、度々の例えですみませんが関心がおありでしたら読んでやって下さいませ。

    3x3の升に左上段から123と振って行くと2段目は456、下段789となり、縦横斜めの和は全て15 これを使って次元上昇を疑似的に再現してみます。全てのマスを1個ずつ左へずらすと升の神座5の位置が一繰り上がって6になります。よって上段234、中段567、下段891となりますが、この時の縦横斜めの和は全て18とはなりません。左から右への斜めの一つだけ和が2+6+1=9になります。五六七の世とは次元上昇した世界と言われています。

    即ちこの下段右の1は1なれど1にあらず。ここでは積み重ねてきた神徳9が昇華して10の神格を宿しているのを示しています。心の御柱(2〜9を貫通する1)これで2+6+10=18となり、整合性がつきます。万物は0=霊が守護しているのですね。
    人は生あるうちに金を払ってでも苦労せよというのはこの隠れ積んだ9を言うのだと思います。自らが苦労、痛みを知って初めて他人を思い遣れる神徳を頂けるのではないかと。

    先人の敷いたレールに乗っかり安易に9に1を足してなった10と、一から神業を積んで神心九が昇華した十ではその差は誰の目にも彩やかです。善行は他人に知られてはならない。死後に自分の財産となるのは神蔵に生前積み上げた善行だけです。

    我々に一夜大成はあり得ませんので、生まれ変わってはこの循環昇華を繰り返し、
    身魂を磨いてきたのだと考えます。ですが輪廻はもう有りません。

    ふと思うのですが、現世に流れる時間軸とは神が設けた”制限”であったとするなら、その設置された砂時計がそろそろ尽きるころではなかろうかと。
    そう考えるともっと真剣に日々の立ち居振る舞いに気を配れる様に思います。

    余談ですが五六七の読みについて。中心が六の時3x3升の真ん中の縦、上から369と並んでいますよね?縦は神の系列の厳。瑞御霊が現世で善行を積み全うし、諱=いむ名(諡号)を賜った曉には中心にミロクの神が鎮座している... 神人共に綾なして。と私には見えます。
    数霊は九で括ると3、6、9の秘数を繰り返し旋律し呼吸しています。弥栄、祓え、禱りの みろく三大実践。君、臣、民の三位一体 やり切った後には等しくみろくの世が拓けているので有りませう。

    もう一つ申せば3x3升を立体的に考えて中心6の総和を18とするには横から見て6を三つ縦に並べる必要があり6+6+6=18 となります。五三体の大神さまが昇華され、みろくと成られる。666は獣にあらず。気モノ(精神)の数字が妥当であると思います。世治めるは九ノ花咲耶姫様。もう桜の季節ですね。また長々と取り留めなき話をしてしまいました。
     
    仏教で言う末法の世に一人でも多くの皆様が神の名の元に弥勒の世へと渡れますようにと内記先生が大変貴重な大神様礼拝作法を動画に託してくださいました。なんと有り難いことでありませうか。日々の礼拝はこれで良いのか?と訝しい思いをしていたのは私だけではないと思います。早速、反映させて頂いております。忙殺されてすぐに拝聴できず申し遅れましたが、誠に有難う御座いました。故郷へ戻られるとのことで御座いますが、何卒奥様と尊き御神業の末永きお務めと、ご多幸ご健勝を心よりお祈り申し上げます。
    案内下さいました こたママ様にも感謝御礼申し上げます。

    数霊の囁く諭し苦の後に 十百千萬(ともちよろず)と昇華する 一は自身の基礎なれば磨かば光る神の意図哉。
    2018年03月24日 16:23
  • 特命希望

    先程の拙コメント内の誤字を訂正させていただきます。
    誤⇒月刊文春への苦情安堵
    正⇒月刊文春への苦情など
    失礼いたしました。
    2018年03月24日 12:50
  • King

    バイキング 番組スポンサーで検索をかけ表示されますサイトに
    ウイルスが仕込まれている模様です(恐らく)
    取り急ぎ、御報告させて頂きます
    2018年03月24日 11:14
  • 特命希望

    まず、King様へ拙コメントにご言及いただき恐縮でございます。
    と、同時に感謝申し上げます。
    少し前の拙コメントで紹介させていただいた竹田氏の動画の許永中や月刊文春への苦情安堵をぶちまけた動画の完全版が、
    ・安倍総理の打ち出した電波法の規制撤廃
    ・憲法改正に対する石破の主張、
    ・中国経済のヤバさ
    などの気になるニュースをわかりやすく解説しており、勉強になるかと思われます。リンクを貼らせていただきます。
    https://youtu.be/lc1HR-Q_s6Q

    電波法改正検討のニュースでもその他のニュースでも「安倍総理はリアリストにしてラディカルな政治家である」と、改めて感じさせられました。隠忍自重(困ったふり)の姿勢から一転、猛スピードで制度・法律を改革してしまう。
    私などが言うまでもないことですが、稀有な人物です。

    さて、森友学園の隣地で、辻元や北朝鮮利権と深く結びついている疑惑のある野田中央公園。
    ネット上では散々追及されていましたが、これまで隠蔽していた新聞やTVも、隠しおおせなくなってきたのかもしれません。
    ブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」の記事

    >夕刊フジが野田中央公園や大阪航空局提案を報道!八代英輝「真相が分かってもマスコミは報じない」
    この中で、「駅やコンビニなどで多数販売されている夕刊フジが【小学校予定地と野田中央公園の類似性・特殊性】について報じたことの意義は大きい!」とありました。
    ただ、ブログ管理人はこのように指摘しております。
    >関係者によると、2つの土地は伊丹空港の進入路の真下にあたるため、騒音訴訟の現場となり、国が住民から購入せざるを得なくなった。

    流石の夕刊フジも上記の部分については、かなり誤魔化している。
    「騒音訴訟の現場となり、国が住民から購入せざるを得なくなった。」とサラッと述べているが、詳しい経緯は3月22日当ブログ記事で説明したとおり、埋立地(空港敷地)を朝鮮人が不法占拠し、「飛行機の騒音がうるさい!鼻血が止まらないニダ!」などと騒音公害を訴え、ごねたり大騒ぎしたりして被害者ビジネスを展開し、ごね得に成功したのだ!

    なお詳細は、こちらのリンク先をご覧ください。
    http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7025.html

    電波法改正検討といえば、担当であるはずの野田総務大臣。
    そのスタンスがわかる記事がありました。
    産経新聞より一部抜粋です。
    >野田聖子総務相は22日の衆院総務委員会で、放送局に政治的な公平性や事実を曲げないで報道することなどを求めた放送法4条について、「撤廃した場合には公序良俗を害するような番組や事実に基づかない報道が増加するなどの可能性が考えられる」と述べた。無所属の会の原口一博氏への答弁。
    http://www.sankei.com/politics/news/180322/plt1803220025-n1.html

    まあ、総務大臣は電波利権ともかかわりが深いでしょうから、慎重にならざるを得ないでしょうし、野田大臣は安倍総理への対抗心を隠そうとしませんし。。。
    2018年03月24日 07:26
  • King

    宛 特命希望様
    竹田氏の反論、拝見しました
    「おそいよ竹田氏」
    でも、待ってましたよ
    2018年03月23日 22:59
  • 特命希望

    連投、失礼いたします。
    先程まで見ていたTV番組で、日本赤軍によるダッカハイジャック事件の話を取り上げていましたが、「人命は地球より重い」と福田赳夫元首相の超法規的決断をさも苦渋に満ち、かつ正しい決断であったかのような演出をしておりました。
    確かに当時の憲法解釈、そして基準に達していなかった対テロ特殊部隊の事情を思えば止むを得ない部分もあったろうとは思いますが、テロリストに屈したことが後々までの禍根を残すことになった事は否定できない事実でありましょう。
    で、今敢えてこの事件を取り上げる遣り口は、もしかすると「日本国内の特亜連中をテロリスト扱いするなら、人質を取るニダ」という恫喝なのかもしれません。あくまでも、私の妄想ですが。

    さて、こちらのニュース。
    【改革】安倍首相、 放送の規制を全廃方針 偏った番組などが氾濫する恐れ 民放が反発の予想★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1521795008/-100
    安倍総理が、電波オークション導入を宣言するどころではなく、根底から放送の在り方をひっくり返すような規制緩和方針を示したようです。
    規制緩和に既存の放送局が反発するという事は、やはり特亜に乗っ取られた彼らには都合の悪い動きなのでしょう。
    それにしても、放送に関りの深い野田聖子総務大臣の動静が伝わってこないことが不可解です。私の見落としならいいのですが・・・

    それと、あの竹田恒泰氏が月刊文春に記載の虚栄中インタビューに対して抗議している動画がありましたので、リンクを貼らせていただきます。
    まあ、竹田氏はもう少し格調を考えた方が宜しいのでは?と言いたくもなりますが・・・
    https://youtu.be/S6o07lUzWyk
    2018年03月23日 21:58
  • King

    宛 特命希望様

    安倍総理の動画、拝見致しました
    言葉を超えて言感で感じる安倍総理の演説
    愛国鬼様の書き込みにも通ずる所ですね

    恐らく、多くの愛国者様、与党関係者様、自衛隊関係者様等々が閲覧されているのではと推察されます
    主様主催の「大和心への回帰」
    この場をお借りして

    「自衛隊予備自衛官補年齢上限の引き上げ」

    を具申させて頂きます
    どんなに気持ちがあっても、日頃の「鍛錬」無くして
    有事の際、使い物には成りえません

    これ以上、祖国が浸食されるのを傍観するだけの状況は
    これからの日本を担う、有能な若き方々への「恥晒し」です。

    2018年03月23日 17:29
  • 特命希望

    おはようございます。
    King様、愛国鬼 様のコメントを拝読させていただき、このようなニュースを思い出しました。
    >NHK NEWS WEB 3月10日 17時46分
    (ただし、ソースのNHK記事は既に消えております)
    内閣府がことし1月に行った世論調査で、日本が戦争を仕掛けられたり、戦争に巻き込まれたりする危険があると答えた人は85.5%と、前回・3年前と比べて10ポイント増え、こうした質問を始めた昭和44年以降で最も多くなりました。

    この国民意識の反映なのか、このようなニュースもあります。
    > 【毎日新聞世論調査】憲法改正案を「年内に発議した方がよい」39%(+5)「年内に発議する必要はない」42%(-8)で拮抗
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1521435181/-100
    パヨク毎日新聞の調査でさえ、拮抗した数字が出ています。
    そして、今朝のテレ朝の「グッドモーニング」では、自民党内の改憲議論は、安倍総理案に統一する方向で細田憲法調査会会長に一任と報じておりました。
    テレ朝としては、それが面白くないものと見え、「決定には自民党内からも異論噴出」として、あの石破と伊吹文明に会見させていました。
    伊吹はともかく、石破の喋りを朝から見せられ、げんなりした気分です。
    さて、少し横道に逸れますが、李明博がついに逮捕されました。
    自業自得なので同情も何もありませんが、この件により韓国内にさざ波ほどでも政権批判が広がり、国内が不安定化すればそれはそれで興味深い展開になりそうです。
    ただ、その動きが日本へ迷惑をかけないようにしてもらいたい、とは思いますが。

    最後になりましたが、安倍総理が防衛大卒業式で行った訓示が大変な名演説で、その素晴らしい言霊は、若き防人たちの魂に響くものでありましょう。リンクを貼らせていただきます。
    https://youtu.be/UCoU_IRM62Q
    特に、1:08くらいからの言葉「平和は決して人から与えられるものではなく、我々の手で勝ち取るものである。自らの手で自らを守る気概無き国を誰も守ってくれるはずがない。安全保障政策の根幹となるのは、我が国自身の努力に他ならない」(スペースの関係上、後略させていただきましたが、最後まで力強く素晴らしい訓示であります)

    私は、この言葉を常に忘れぬ様にしたいと思います。
    勿論、国防に役立つことは何もできませんが。。。
    ただ、後程、総理に感謝の言葉を贈らせていただきたく思います。
    2018年03月23日 07:40
  • 愛国鬼

    今、日本に生まれる幼な子や育ちつつある若い世代は、どのような偏向教育を受けようともビクともしない強さと正しいものを見極める霊眼を持っています。

    今の国会の馬鹿騒ぎやテレビのワイドショーの下劣さを見ればそれこそ大人に対する不信感だけでは無く日本の将来に対するそこはかとない不安感を持つことでしょう。子供や若者は馬鹿ではありません。大人達の言動の矛盾点にストレートに不快感を感じることでしょう。

    野党もマスメディアも焦りすぎです。ただただ安倍総理を引き摺り下ろしたいと言う意図が見え見えで、真面目な情勢分析も論理構築もせずにガムシャラに結論だけを追い求めているようです。これに悪乗りしているのが与党の軽率な雑魚みたいな連中です。

    官僚組織と距離を置く安倍政権は強大な官僚組織から見れば邪魔者以外の何物でもありません。官僚の意向を忖度して動くのがマスメディアであり、その尻馬に乗っているのが野党やその他の勢力です。彼らの頭の中には国益という二文字は存在しません。ただただ利己的な野心があるだけです。

    しかし若者にはそのような意図はスケスケで見えています。野党の論理構成は矛盾だらけで飛躍だらけであり、その言動は必ずブーメランとなって彼らに突き刺さっています。その馬鹿さ加減をクールな目でせせら笑っているのが若者達です。

    文科省に始まり財務省までが槍玉に挙げられていますが、法律違反は明らかであり、検察も動かない訳にはいかなくなるでしょう。自治労は官僚組織のアキレス腱ですが、官僚と自治労が二人三脚で数々の不祥事を引き起こして来たことが国民の目に徐々に明らかにされつつあります。

    我々は冷めた目で事の成り行きを見守りましょう。これまでも数々の難局を乗り切って来た安倍総理です。今後の健闘をお祈りしたいと思います。

    2018年03月22日 21:02
  • King

    日本人単体の視点である「戦後」「平和」という間違った認識が
    どれ程日本人の脳内に百花繚乱の状態を作ってきたのか
    戦後など平和など存在した例は無く
    どこかの大国が、世界の覇権を手中にするまでは
    この戦いは続いていくのでしょう

    米、日、韓対中共、北朝鮮の局地的構図の中
    米日韓の主だったメディアは、中共北朝鮮のイデオロギー
    プロパガンダを垂れ流す媒体に成り下がりました

    年々増加する中国の国防予算、その予算をも上回る
    国内治安統治に投下する費用を見ても
    中共の崩壊は真近であり
    西側の戦略的流れは、勝ち続けてきた大国の凄さではないでしょうか

    「粛々と、是々非々で対処する」

    最近の中共の日本への擦り寄りは、白旗を上げ始めた兆しではないでしょうか
    ここで油断して笑みを浮かべてはいけません
    確固たる土壌を作る事が先決であり
    綺麗な花が咲き誇るのは、その後かと
    2018年03月22日 14:14
  • 特命希望

    今回の主様の記事。
    いつにもまして気迫溢れるもので、心強く感じさせられます。
    特に安倍総理に関するこの一節
    >一度死んだ人間ならではの真骨頂。捨て身の戦争も、最終章の段階に入ったと見るのが核心であろう。

    本当にその通りだと思います。
    それに関連あるのかどうか、こちらの動画で最近安倍総理が周辺に語ったという言葉が紹介されております(産経新聞報道)。
    曰く「こういう時は慌てて動いてはダメだ。人の本性を見極めるチャンスじゃないか。誰がどう動くかじっくり見るんだ。」
    https://youtu.be/iF9LKUbC70o
    7:26くらいより~
    名著「総理の誕生」にも、第一次安倍政権が潰えた後暫くしてから、「今回のことで、誰が本当の敵か、誰が本当の味方かわかった。」と語った、とあります。

    さて、こちらのニュース。
    >【社会】『関西生コン支部』13日に続き 再び強制捜査! 18日大阪★3
    これも安倍総理による反撃開始なのでしょうか。捜査の成功を祈りますが、北朝鮮絡みで大変に闇が深いこの事案、警察・検察が果たしてきちんと仕事をするのか心配ではあります。
    案外、安倍総理(法相)による指揮権発動第一号(外患罪容疑)になるかもしれません。
    さて、北朝鮮といえば、セメントの陰に隠れる形になっていますが、みずほ銀行と愛媛銀行による北への不法送金疑惑があるようです。下記の動画で取り上げられていますが、なんとあの希望の党議員が国会で財務官僚を問い質しています。のみならず、河野太郎外務大臣にも質問しております。
    >反日企業の実態。北への不正送金で、みずほ銀行が土下座。財務省がミスった可能性あり。2018年3月20日衆議院安全保障委員会。
    https://youtu.be/tHka7FmFKTA

    自民党の杉田や青山などの議員が追及するのなら話は分かりますが、『希望の党』の渡辺周議員がという点が不思議です。
    そこで、この議員についてWikiで調べたところ、反原発派だが、
    ・外国人参政権反対
    ・慰安婦問題と南京事件の真実を検証する会の会長を務める
    ・憲法改正や、集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈を見直すことに賛成
    ・2017年3月末の救う会・家族会の結成20周年の集会に参加して各地方自治体が毎年朝鮮学校に約3億円の補助金を与え続けていることは北朝鮮への誤ったメッセージを送っているとして、日本独自の北朝鮮への制裁を強化することが必要だと訴えた。

    など、元民進党とは思えないほど保守色が強い議員に思われます。
    尤も、静岡県議選に1991年4月(保守系野党の)民社党公認で出馬したともあります。
    因みに前原の父親、渡辺の父親は共に鳥取県境港市の出身。
    そして、渡辺議員の父親は民社党の結成メンバーという顔も持っております。
    ソースはこちらです。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E5%91%A8

    後、これは本当に蛇足ですが、あの偏差値28軍団がこのようなことを企んでいるというか、なり振り構わずどこの国の連中かお里が知れる行動をとっております。
    >【話題】元SEALDsら、安倍政権打倒へろうそくデモ開催へ キャンドルライト3000個用意★3
    2018年03月21日 22:51
  • 愛国鬼

    お忙しい中、主様の臨時出稿に感謝します。

    新聞各社の安倍内閣の支持率調査が低迷していますが、一体どのような方法で調査したのでしょうか。無作為に選んだ対象に電話で聞き取り調査したというなら、結果は相当に怪しいと見るべきです。質問時間、質問の仕方によって回答の傾向は大きく変わります。特に昼間、自宅でテレビのワイドショーに釘付けの情弱者は安倍総理を支持しないと回答する傾向が強くなるでしょう。しかし彼らが物事の本質を理解していないことは、野党支持率がピクリとも動いていないことから明らかです。ここにネット世論調査の間との極端な乖離の理由があります。

    あてにならない世論調査に浮き足立ち、マスメディアや与党内の軽率な輩から次期総裁の噂が立ち始めていますが、今、安倍総理以外で名前の挙がっている方々がどのような政策を進めるのかと想像するに悲惨な未来が見えて来ます。確実に言えることは日本の安全保障が危機に陥り、下手をすると戦争に巻き込まれてしまうだろうという事です。

    今の段階では、石破、岸田、野田、小泉の誰が総裁になっても、米露やその他の西側諸国との関係が破壊され、中韓北からは適当に手玉に取られ、国益の既存は天文学的になるでしょう。

    1つだけ希望があるとすれば、安倍総理が強運の持ち主であるということです。運も実力のうちです。安倍総理には大勢に流されずに踏ん張って頂きたいと、切に希望するものです。



    2018年03月20日 21:09
  • King

    日本再生最終戦争

    現在の国会においての局地戦は
    反日陣営の財務省に巣食う
    増税で国体を弱らせ、日本を乗っ取りやすくする勢力と
    既存の電波利権を貪り、洗脳で日本人の思考力を削ぐ勢力と
    大将である安倍政権の戦いではないでしょうか

    今こそ、強く強く安倍政権を支持する声という言葉の「援軍」を送らずして、私達愛国者の戦う場所が他にあるのでしょうか

    戦う事から「逃げず」「目を背けず」
    この国を私達日本人の手に取り戻そうではありませんか。

    大将は援軍を待っています
    明日は祭日「日の丸」を掲げましょう
    私達の住む家と
    私達の暮らす、この国へ
    2018年03月20日 14:39
  • ハゲおやじ

    大和心様、ご無沙汰しております。

    ここにきて反日勢力(野党、マスコミ、法曹界等)がなりふり
    構わずの総攻撃をかけてきています。正直言いまして不安
    です。日本の行く末を案じております。

    一般人では出来ることがなさそうで歯がゆい思いをして
    おりますが、なにか打開策が見つかればいいなと思います。

    我が国は八百万の神々に守られていますが、この国難の時期に
    八百万の神々からのメッセージを受けている人がいないかの
    ようにメッセージを発する人がいないような気がします。

    そういう能力のある方は皆口をつぐんでいるのでしょうか。

    毎年年頭にその年の占いを発表する保守派の占い師結城
    モイラ氏も今年に関しては一切のメッセージをお出しに
    なっていません。

    個人的に大変なことが起きるのではと心配しております。
    また、よき方向に行きますよう願っております。
    2018年03月20日 09:46
  • King

    ネット番組、みのもんたよるバズで
    面白いデーターが取れたみたいです

    明恵夫人、証人喚問すべき?
    すべき      479票12%
    すべきではない  3512票88%
    麻生大臣、辞任すべき?
    すべき      357票8%
    すべきではない 4107票92%
    https://twitter.com/nihonjintamasii/status/975002469972365313


    2018年03月20日 08:26