228.モリカケ審議の前に、反日野党幹部の犯罪疑惑釈明が先決だ。

与野党の質問時間配分については、与党1:野党2で決着したが、世論は過半数が中味のない反日野党の質問に辟易している。

グダグダとモリカケ問題で国会議論を攪乱する目的が、安倍倒閣にしかない魂胆を国民に見抜かれてしまった分裂民進党などの反日野党。

不毛な議論で一年中国益を妨害するなら、この際、モリカケ問題から浮上した反日野党議員も含めた疑惑の関係者を全て証人喚問に招聘し、すっきり決着させるべきだ!との声が上がっていた。

彼らがこの問題をこれ以上つつくなら、自分たちが脛(すね)に傷を負っていることを承知で安倍叩きを続ける覚悟があっての話だろうな、と前稿で指摘した。
当然、背中から撃つ自民党倒閣議員も含まれる。

腰を据えて矛先を向けられた暁に、獣医師会から献金された議員や北朝鮮利権疑惑の議員、テロ支援公安監視団体との癒着議員、政治資金不正疑惑議員、多重国籍疑惑議員…これらの疑惑は、政治犯罪や特亜工作に関わる重大な接点にいる存在と言っても過言ではない。

ことと次第によっては、国家の対外的存立に関わり、国益損失に影響する重大なポイントを握っている可能性は否定できない。
そうでないならば、しっかりと疑惑を晴らしてからでなければ国会の質問に立つ資格はないのではないか。

このような疑惑…日本弱体化を目論む疑い…を抱えた議員が、日本国家の国益の為の議論の場である国会で質問する以上、疑惑を晴らさない限りモリカケに口をだすべきではない。

希望の党代表・玉木雄一郎
立憲民主党幹事長・福山(陳)哲郎
自民党元地方創成相・石破茂
(以上獣医師会献金絡み)
立憲民主党政調会長・辻元清美
(関西生コン、北朝鮮砂利利権疑惑および義援金流用疑惑)
立憲民主党代表・枝野幸男
(公安調査団体・革マル献金)
民進党元代表・蓮舫
(多重国籍、経歴詐称、議員資格疑惑)
元民進党政調会長・山尾志桜里
(政治資金流用疑惑)

彼らはいずれも野党の代表・幹部クラスないしは次期総裁候補人材であり、身に付着している犯罪疑惑を晴らすことの方が、法的に全く問題のない安倍総理を追求することよりも優先すべきではないのか。

維新の足立康史議員は昨日の国会で、かねてから予告していたモリカケ犯罪疑惑議員や反日朝日新聞の捏造疑惑に対する質問に時間を割いた。

このような国益に資する質問であるならば、野党の質問時間を長く配分することに、国民はいささかの反論もないであろう。

モリカケ、モリカケと叫ぶならばモリカケから派生した野党の闇も同時並行して解明しなければフェアではない。

メディアは足立議員の不都合な内容はスル―するだろうが、スル―すればするほどネットでは拡散される。

次は是非ともNHKの国会中継で、質問に立ってもらいたいものだ。

足立康史議員が予告通り「玉木献金」「朝日ねつ造」を国会で批判、「福山献金」「辻元生コン」まで
足立議員は約20分間の質疑で前半の10分強を加計学園問題における野党の姿勢と朝日新聞の報道批判に費やしていました。玉木代表と福山幹事長の献金問題については「斡旋利得罪あるいは斡旋収賄罪」ではないのか、と疑問を呈し、今の国会を「犯罪者たちが安倍総理を取り囲んで非難する」構図だ、と表現、これを問題視する観点から委員長に対し「自由討議でもいいから野党議員に質問する場をセットするよう検討頂けないか」と提案。 
冨岡勉委員長は「一応理事会で検討する」とだけ述べていたことから実現の見通しは薄いと見られますが、足立議員は次に加計学園問題に関する朝日新聞の報道に話を移し、「ねつ造報道」と指摘するとその理由を解説していました。 

「朝日新聞社がこういう記事を一面で出すというのはこれねつ造と言うんですよ」と厳しく批判した足立議員でしたが、コメントを求められた林文科相はさすがに「特定の報道について断定することは控えさせて頂きたい」と慎重な答弁。 

加計学園問題に続いてサンフランシスコ市の慰安婦像問題や森友学園に関連した質疑を展開した足立議員はここでも野党を批判。「無責任野党は森友をやらず加計学園ばっかりやっている」と指摘するとその理由について「辻元清美国対委員長が関わってるからじゃないですか?」と述べ、「辻元清美国対委員長の生コンに関わる疑惑、野田公園に係る疑惑。これについてもこれからも追及していきたい」と宣言する場面も。 

約20分の最後には再びこのように述べ、足立議員は質疑を終えていました。 

足立「それでね、最後に申し上げますが玉木雄一郎代表の犯罪の疑惑。それから福山哲郎幹事長の同じように犯罪の疑惑。これについては引き続き追及していくことをお誓い申し上げて私の質問を終わります。ありがとうございます」 

http://www.buzznews.jp/?p=2112848



この記事へのコメント

  • パイプの煙

    大和心様、維新の足立議員によるモリカケ問題や反日朝日新聞の捏造報道等の国会質問は反日野党やマスゴミに取って都合が悪い事で、報道しなければネット上で叩かれると思っていたところに日馬富士の暴行事件。ゴッツアンですとばかりにマスゴミ総出で日馬富士事件をワイドショーを含めて連日トップ記事扱いですね。これで国会質問はステルス化…?
    今そこにある南北朝鮮や中国の危機は完全スルー。国会でも日本国民にとって最優先課題を国会で議論させず、マスゴミもそれ程の大事件とも思われない日馬富士事件を、あたかも日本最大の重大事件であるかのように連日コメンテーター総動員でビール瓶で殴った、手から滑り落ちて殴っていないなど不毛の議論をしていますが、モリカケ問題や生コン疑惑、在日・沖縄・部落・同和・アイヌ疑惑の野党議員、自民党内部の親北、親南、親中議員による反日・売国問題を追及出来ないマスゴミは野党・売国自民議員、売国経団連共々、早急に滅んでいただきたいと思います。
    2017年11月17日 13:21
  • 特命希望

    連投失礼いたします。
    前回の記事で、あるけむ様よりご紹介戴いた、日産自動車とサムスンの関係の資料が大いに参考になりました。ありがとうございました。
    本来ならもっと早くお礼申し上げるべきところ、失念しておりました。誠に申し訳ありません。

    2017年11月17日 05:55
  • 国会できちんと追求する動きが出てきたのは良いことですね。あぶり出されるものがあると思います。

    ところで70年といえば人間の一生といってもいい長さで、それが永遠に続くと錯覚するのも無理からぬことのように思います。

    ここ数年の変化の激しさは多くの人間を置き去りにするほどでした。色々なブログなども見ますが、昔はまともな言論だったのが今では頓珍漢なものになっている所が多いように思います。

    現在進行形を理解するということが想像以上に難しいというのはありますが、一つの特徴としてコメント欄のないブログにそういう傾向があるような気がします。

    論理は誰がやっても当り前の結果を導きますから前提を間違えば頓珍漢になってしまう。その前提がたぶん「戦後」という概念なんだろうと思うわけです。そういう変化に気付くためにもコメントというのも少しは役に立つものかも知れません。

    普通の日本人ならそろそろ「戦後」は終わらせたいと思うはずですが、そうでない向きもいるようです。
    2017年11月16日 23:58
  • 特命希望

    今回も、主様の熱い思いが伝わってきます。
    やはり広く一般国民に、辻元らの疑惑が広まることを願います。
    ただし、現実は未だ厳しいようで、次のようなニュースもあります。
    いずれも、2ちゃんニュー速+のスレタイとURLのみ貼らせていただきます。
    >維新 足立氏「立憲民主党の福山幹事長と希望の党の玉木代表は、獣医師会側から献金をもらっている...」→ 野党側懲罰動議提出も検討
    http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1510728514/
    >【右翼商売/足立康史】与野党が維新に抗議 足立氏発言「不穏当」【発言を撤回し陳謝したい?】[11/16]
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1510827708/-100
    引用ここまで。
    なお、先程夜7時のNHKニュースで足立議員の発言と与野党の反応が報じられていました。
    NHKの意図が足立議員を叩くことにあったにせよ、議員の辻元らに関する発言や片山氏の発言なども、熱心なNHK視聴者の皆様の耳目広く知られるものとなったのではないでしょうか。
    視聴者一人一人がそれをどう判断するかという事こそが、国民覚醒の成否を左右するのかもしれないと思いました。

    話は変わりますが、自民党の国会議員がこのような注目発言をしております。
    >自民党・菅原一秀議員、外国人への生活保護問題に言及 「徹底したチェックが必要だ」「今後の議論で取り上げていく」
    スレより一部抜粋
    >菅原「生活保護の外国人向けの支給に関しては、生活保護法のもと、生活に困窮していても外国籍の人には出せないことになっているが、厚生労働省の通達により「当分の間」生活に困窮している永住外国人には一般国民に準じて出せることになっている。これが昭和29年から60年も続いてきた。しかも、日本人は人口1000人あたり17人、ところが外国人は1000あたり145人と桁違いの保護率の実態がある。これは、いわば日本国民の税金で外国人の面倒をみている構図になるが、国内に説明がつかない。」
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1510823311/-100

    こちらは、単なる疑惑であると言い逃れすることのできない、数字に基づいた事実です。これからに期待したいものです。

    それと、足立議員の発言関連は、こちらのサイトでも詳しく解説されております。
    http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6875.html
    2017年11月16日 21:43
モッピー!お金がたまるポイントサイト