215.「政権選択」の基準は「政権担当能力 」でなくてはならない。

衆院選は政権選択選挙ではあるが、国民は選択する政党の基準を「政権担当能力の有無」に置かなければ判断を誤り、必ず国は滅びるだろう。

目先のパフォーマンスに目を奪われて、右往左往するのは愚の骨頂である。

2009年の衆院選で、国民は民主党に政権を与えたが、政権担当能力を見誤った結果相次ぐ失政に見舞われた。

メディアに踊らされた国民に見る目がなかったからである。
一時は韓国の李明博が竹島に上陸し、国家を乗っ取られかねない国難を経験した。

今回も野党は「安倍一強体制を終わらせよう」と訴え、倒閣だけを選挙目的にしているが、彼らがどんなに声高に喚いたところで、政権を担当する能力が全くないことは既に実証されている。
(国家を売り渡す能力だけは優れているが…。)

メディアの無責任さの最たるものは、野党の政権担当能力の評価を度外視して現政権の挙げ足とりばかりを喧伝することにある。
尤も彼らは、日本や日本人のことなど全く考えておらず、特亜傀儡のプロパガンダか特亜工作組織であり、日本転覆を目論んでいる集団と考えれば政権担当能力など関係ないのであろう。

勢いが止まったとはいえ、野党第一党を窺う希望の党は未だに議員代表不在、党三役や選挙責任者さえも不在であり、このままで万が一政権を担当したものならその日から政治が停滞し、万が一北朝鮮有事が起これば国内はパニック状態に陥り、一挙に国家は転覆の危機を招くことは自明である。

戦況が上向いているといわれている立憲民主党は、かつての菅内閣そのものである。
代表が革マル・枝野、最高顧問・菅直人、幹事長・帰化議員福山哲郎…幹部の顔ぶれを見ただけで、悪夢の菅政権復活である。

共産党、社民党はいうに及ばずだであろう。

保守言論人の中にも、小池希望代表が踏み絵を踏ませなければ政権交代の可能性があったと悔やむ者もいるが、彼らもまた政権担当能力など考えもせず、単に政権交代さえすればいい…という短絡的な思考の持ち主であると言わざるを得ない。

中国の大人代が終わった後の、トランプの日中韓歴訪は半島有事のシグナルと観測されている。

臨時国会冒頭解散や大義なき解散、モリカケ隠しといった野党の解散批判は的はずれであり、議論の俎上に乗せることも馬鹿馬鹿しい。

解散の核心は、安倍総理がおよそ一週間前にインターネットTVで示した北朝鮮情勢の見方がポイントであろう。

官邸のみが知りうる機密は一般に公開されることはないが、国際社会の制裁が効いてくるのが年末辺りからと観測される中での見方である。

安倍政権の支持率がどん底状態にあった年央頃から解散時期を模索していたとあれば、党利党略との批判は全く当たらない。


<安倍首相>北朝鮮「年末から情勢緊迫の見方を示す

 安倍晋三首相は8日夜、インターネットテレビ局「AbemaTV」の番組に出演した。核・ミサイル開発を進める北朝鮮について「あらゆる手段で圧力を高めていくから、状況は緊迫していく。今年暮れから来年にかけて選挙をする状況ではなくなる」との見方を示した。

 野党側は、首相が秋の臨時国会で審議をせずに冒頭解散したことを批判している。このため、あらためて北朝鮮情勢の緊迫化を理由に、解散への理解を求めた。

 首相は北朝鮮への石油精製品などの輸出を規制する国連安全保障理事会の制裁決議をあげ、「石油製品がカットされたら大変なことになる。基本的に緊迫度は増す」とも語った。

 また、首相は「結構、早い段階で解散を考え始めていた。今年の半ばころからだ」とも語った。【遠藤修平】


一方麻生副総理からは、最近朝鮮半島有事が勃発することを念頭にした難民問題の危機感をほのめかす発言が目立つ。

つい二日前選挙演説でも、より現実的に「武装難民」として上陸する可能性に再び踏み込んでいるのも注目される。

政権中枢の見方は現実的である。

衆院選は、この機を逃して他にないことを示唆しているのであり、野党やメディアの指摘は頓珍漢な的はずれである。

万一半島情勢が緊迫した場合、非常事態を凌げるのは安倍政権しかあり得ないのである。

国家国民の危機迫る中で、政権担当能力の評価を無視した政権選択は極めて危険であるが、それに触れないメディアや評論家は無責任だと言わざるを得ない。

一週間後に迫った投票に当たって、政権担当能力を考えない政権選択は、国家存亡に繋がることをよくよく考えて臨むべきである。

政治において、無免許の者に運転させることはあり得ないのである。

この記事へのコメント

  • 特命希望

    列島が選挙で喧しい今日この頃ですが、自衛隊の方々は昼夜を問わず厳しい訓練に身を投じています。
    このニュース(一部省略して引用)
    >17日午後6時ごろ、静岡県浜松市の沖合およそ22キロの海上で4人の隊員が乗った航空自衛隊のUH60救難ヘリコプターが訓練で飛行中にレーダーから機影が消え連絡が取れなくなりました。
    付近の海上では17日夜、航空自衛隊と書かれたヘリコプターのドアや搭載されている担架などが浮いているのが見つかったほか、新たに隊員のものと見られるヘルメット3つが発見され、防衛省は墜落したと見ています。
    航空自衛隊によりますと、ヘリコプターはおととし配備されことし8月に行われた50時間ごとの定期点検や、17日の飛行直前の点検でも異常は確認されなかったということです。
    ヘリコプターは午後5時51分に所属する浜松基地を離陸し、11分後の午後6時2分にレーダーから機影が消えましたが、その5分前に行われた航空自衛隊の管制機関との最後の交信では、緊急の内容はなかったということです。
    防衛省は18日朝から、航空機の数を増やし範囲を広げて隊員4人の捜索を続けるとともに詳しい状況を調べています。
    防衛相「一刻も早く救助したい」
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171018/k10011181391000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_020

    本当に、全員無事救助されることを願うのみです。
    自衛隊は、ここに紹介するレスで言及されている輩共も『自然災害』から守ってくれているのです。
    (暴徒となって日本人を襲わない限りは・・・)
    以下、2ちゃんニュー速+より抜粋です。
    >【東京新聞/社説】米軍と行動する自衛隊は戦力。九条の戦力不保持と矛盾。野党はなぜ自衛隊の明記が許されないか語れ[10/18]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1508323621/-100

    そして、以下の二つはそれぞれ別のスレからの抜粋です。
    >19名無しさん@1周年2017/10/18(水) 16:02:32.79
    ここで、突然ですが、東北大震災や豪雨氾濫などの災害救助活動を行う自衛隊ヘリや自衛隊員らの写真を、覧ください  ↓ ↓
    https://i.imgur.com/vY0baNO.jpg
    http://i.imgur.com/CpnkskO.jpg
    http://i.imgur.com/8v7kHPC.jpg
    ▼ そして枝野たち立憲民主党のやつらダメすぎ・・・
      ↓ ↓
     菅直人: 「自衛隊はドラえもんのポケットみたいで便利~」
     仙谷長官:「暴力装置の自衛隊ガ~」
     共産党やパヨク: 「自衛隊は人殺し訓練ヤメロ~」 「ヒトラー安倍シネ」
     民進党(現・立憲や希望の党): 「安保法はゼッタイ廃止! 野党で共闘ガンバロー」
    野党、『 安倍内閣による熊本地震復興費などの予算案 』に反対
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508309287/-100

    >16名無しさん@1周年2017/10/18(水) 20:05:35.58
    ★朝鮮総連の機関紙『 朝鮮新報 』を購読する原水禁(原水爆禁止日本国民会議)       
    アノニマスによる攻撃で朝鮮新報の登録者情報が流出 2013年4月24日
    ・朝鮮新報総連の機関紙3530人分
    ・在米同胞全国連合会130人分
    流出データの中に『 gensuikin.org 原水爆禁止日本国民会議 』を確認することができる
    ★希望の党に市民の党(北朝鮮)   
    後藤祐一
    市民の党「ごとう裕一さんを応援します!」
    立憲民主党の菅直人元総理が、民主党政権時に総理を辞任する直前、朝鮮学校無償化の手続きを再開するよう指示
    菅直人が『在日韓国人政治犯(北朝鮮拉致実行犯)の釈放に関する要望』に署名。
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508324360/-100
    引用ここまで

    再度申し上げますが、24時間365日国民を守るために命がけの厳しい任務に就いている自衛隊を、このまま「違憲だ」と貶め続ける政治屋集団か、それとも憲法を改正し、「国防軍」としてきちんと位置づけしようとする政党か、どちらを選択すべきであるのかは言うまでもありません。

    それと、前回の拙コメントで述べさせていただいた「草」(=敵工作員)が、2(or5)ちゃんのみならず、各保守系サイトでなりふり構わず活動を活発化させております。
    大和心様のブログには、格調高い記事に呼応してリテラシーのある皆様が集っておられますので(私は末席を汚すばかりですが)、怪しい投稿があってもすぐ看破されて何ら意味をなさぬものになってしまうこと、あたかも淡雪が陽光で瞬時に溶け去ってしまうが如く明々白々でありましょう


    2017年10月18日 21:35
  • あさごはん

    大手マスコミは発表しませんが個人ジャーナリストから下記のような記事がでました。大手さんも負けじと文科省の裏を取って選挙前に発表していただきたいものでございます。

    ttp://crx7601.com/archives/52266669.html

    1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [EU] 2017/10/16(月) 18:44:04.19

    【速報】加計学園獣医学部、23日にも認可 同日に孝太郎理事長が記者会見

    田中龍作ジャーナルが政府関係者から入手した情報によると、文科省の大学設置審は衆院選投票日翌日の23日にも加計学園・岡山理科大学獣医学部の設置を認可する方向で最終調整に入った。
     
    同日中に加計孝太郎理事長が記者会見を開く。

    23日に認可を発表するのは世論が安倍自民大勝に沸く翌日だ。国民が安倍政権を支持したのだから異論は言わせない、という官邸の高圧的な姿勢が はっきりと 表れている。

    以下略、全文はソースへ
    ttp://tanakaryusaku.jp/2017/10/00016799
    (URLから頭部のhを削除しております。ご覧になる場合はhをつけてください)
    2017年10月18日 11:42
  • 琵琶鯉

    主様、選挙も後半戦となり安倍総理の応援演説も熱が入ってますね。その様な中でしばがき隊やパヨクによる演説妨害がいたる所で見受けられますが、各地で日本人による安倍総理防衛隊がいつの間にか出来上がって、安倍総理を守っています。大阪ではメディアによる捏造報道から安倍総理を守る為にしばがき隊の周りを♥️チームがっちりと固めメディアの捏造報道阻止をはたしました。ネットをしない人々の覚醒が始まりました。ホントに胸熱です。
    2017年10月17日 21:50
  • 投票してきました。戦後最重要の選挙になると思います。
    当日の投票のほうが気持ちが入るのですが台風が来るかもしれないので天気予報を見て早めに済ませるのもいいですね。

    反日裁判官にXをつけるのも忘れずに。
    2017年10月17日 19:13
  • 愛国鬼

    先に地方のホテルに宿泊した時のことです。フロントの前に新聞スタンドがありました。

    なんと、朝日新聞と毎日新聞は無料で自由にお持ち下さいとなっておりました。

    その他の新聞は全て有料でした。フェイクを垂れ流す新聞は無料配布が当たり前の無価値なものに成り下がったようです。
    2017年10月17日 15:35
  • 特命希望

    主様の記事の一部だけ切り取って感想を述べさせていただくことは、甚だ非禮な行為のような気がして申し訳ないのですが、最後の一節の
    >政治において、無免許の者に運転させることはあり得ないのである。

    というお言葉が、誠に的確でわかりやすいまとめであると感じました。

    ところで、皆様ご承知の通り、マスコミ各社から政党及び内閣支持率調査結果が発表されております。
    ここで、2ちゃんニュー速+のスレタイのみ貼らせていただきます。
    >【NHK世論調査】安倍内閣支持率 「支持する」39%(+2) 「支持しない」42%(-1) [10月16日]
    このスレには、御多分に漏れず特亜の工作員共が大勢湧いておりますが、名無しの賢者の鋭いレスがあったので、紹介させていただきます。
    >24名無しさん@1周年2017/10/16(月) 19:47:25.48
    朝鮮有事勃発の可能性が高まる現在、もう連中は「草」でいることを止めつつある。新聞・TVでは論説委員や御用コメンテータが堂々と北朝鮮を擁護し、日米現政権を糾弾し始めた。
    秋の気配が近付く穏やかな日本列島。しかし、各家庭の新聞受けや液晶画面から金体制を守る“実弾”が放たれ続けているのだ。情報戦ではなく、内戦。
    既に反日メディアは戦時体制に突入している。
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508150472/-100
    引用ここまで

    そして、上記レス内にて紹介されていた↓のリンクをたどったところ、
    http://s.webry.info/sp/dogma.at.webry.info/201704/article_1.html
    「東アジア黙示録」という内容の濃いブログに行き当たりました。
    リンク先URLと内容を少しだけ抜粋・転載いたします。
    引用開始
    >序列1位・辻元清美の兇状…親北メディアが誓う忠誠
    2017/04/02 02:28
    森友騒動の火遊びで自らに引火。国賊・辻元清美の疑惑隠蔽を巡って浮かび上がる親北・反日メディアの最終防衛ライン。深刻な北の脅威は私たちの身近にある。

    >9条カルト断末魔の秋…選挙後に開幕する小池更迭劇
    作成日時 : 2017/10/06 22:45
    (前略)
    各種世論調査で憲法改正は賛否拮抗状態にあるが、主要な言論機関が議論そのものを封じてきたのである。その過程で、占領憲法をバイブルにした9条カルトが派生した。念仏を唱えるだけの邪教だ。
    枝野幸男が旗揚げした立憲民主党は、改憲議論封殺を掲げ、代々木や社民党との共闘を決めた。分かり易い構図の完成。これでは国民が“護憲派”の異様な正体に気付いてしまう…
    9条カルト信徒の断末魔の叫びが聴こえる。ただし、本番はこれからだ。追い詰められた邪教宗徒が凶暴化するのは中世からの必定。一部は明確な過激路線に転じる。
    端から公職選挙法など眼中にない。選挙期間中、反日メディアは確信犯で暴走する。それは同時に「日本の中の北朝鮮」をくっきり浮かび上がらせることになるだろう。
    http://dogma.at.webry.info/201710/article_1.html
    引用ここまで

    このブログは、参照記事も載せております。
    例えば、
    >東洋経済オンライン10月3日『希望の党「政策協定」に滲み出た低すぎる品位』
    元記事URL:http://toyokeizai.net/articles/-/191422
    >朝日社説10月3日『衆院選 民進党分裂 政策を軽んじた末に』
    元記事URL:http://www.asahi.com/articles/DA3S13162683.html
    などです。

    大和心への回帰や余命ブログ、パチンコ屋の倒産を応援するブログなどと並び、大いに勉強になる有益な内容であると思います。
    そして、2ちゃんニュー速+は、玉石混交ではありますが、上記のように色々と発見もあり、ためになると思われます。(あくまでも私の感想ですが)
    なお蛇足ながら、「小池氏が民進党を分解させ、希望の党と極左革マル枝野党に民主党議員を分別したことは確かだが、最終的にポイ捨て処分するのは我々国民自身の仕事(=選挙)である」と愚考いたします。以前余命氏も述べておりましたが、安倍総理も「売国奴の処分は国民が行うべきである」と考えている節があります。
    日頃から正しい情報を収集し、選挙で売国野党議員を落とし、外患罪告発や官邸メールなどに参加して安倍総理に力添えすることが、反日勢力を日本から追放する現実的かつ犠牲が少ない手段ではないでしょうか。

    2017年10月16日 21:45
  • King

    誣告罪という罪があります
    訴えた案件が不起訴になった場合に、告訴された者が訴えれば確定する罪です。
    そうです「管直人」の事です、安倍総理を訴えて不起訴処分ですので、安倍総理が訴えれば「管直人」は罪人確定です。
    安倍陣営には伝えてあり、「管直人」を生かすも殺すも
    安倍総理の手の上です。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%9A%E5%81%BD%E5%91%8A%E8%A8%B4%E7%BD%AA
    2017年10月16日 11:17
  • CatmouseTail

    特亜勢力・売国勢力にとっては、今回の選挙が「合法的に」日本国を奪い取る最後の機会だと思っているのでしょう。しかし、大多数の日本人はギリギリのところで日本国を守る判断をするものと信じております。朝鮮半島有事は既に現実のものであり、米国トランプ政権が続く限りにおいては、現安倍政権の多少の手直しを経て、有事対応内閣に移行することが最善の流れだろうと思います。
    トランプ政権に異変が起きないことを祈りつつ。
    2017年10月16日 09:52
モッピー!お金がたまるポイントサイト