201.一週間のご無沙汰でした。

約一週間も更新が途絶えてしまい、大変ご心配をお掛け致しました。

その間も、私信、非公開を含め多くのコメントをいただきました。
また長期未更新にも拘わらず、アクセス数やご訪問数が激減することもなく、多くの方々が日課のように覗いていただいていることに大変恐縮すると共に、この場をお借りして深く感謝申し上げます。

今回のブランクにつきましては、特段の理由があったわけではありません。
読者諸氏は、時々刻々と移り行く国内外の情勢変化については、隅々まで網羅されておられる方ばかりですので、煩わしさを回避するため、改めて繰り返すことを慎ませていただいている面もあります。

今回につきましては、既稿の199と200に関して、それぞれの方々がご自身なりの思いを多数寄せられました。

既に前稿でも言及させていただいていますが、ブログのスタンスの一端をお示しさせていただきました。
その考え方は、今に始まったことではなく最初から一貫しています。

政治の枠に囚われず、思いを同じくする方々ならば、できるだけ幅広い層の方々にもご参集いただくことを今も目指していることに何の変わりもありません。

風雲急を告げる事態が現実的となってきた今であるが故に、かねてから感じていたこと、気になっていたことを率直に言及させていただいたのが、199と200でした。

何度も繰り返しますが、この考え方は特別今になって急に感じたことてはなく、以前から感じていたことでした。

それに対して、それぞれの方々がご自身なりに思うところがあったものと思われ、ご自身をご指摘していないのに、謝罪されたり反省の弁を述べられたり…というコメントが多数寄せられました。

私自身が思うところあって言及させていただいたことを、ご自身のこととして捉えられていた方々が多数でしたので、多くの方々におかれましては謝罪や反省の弁をいただくには及ばないことをお伝え申し上げます。

反面で拙ブログの意図を勝手に邪推されて、自己弁護とも受け取られかねないコメントもありましたが、公開するには及ばないものと判断し、非公開とさせていただいたものもいくつかあります。

時に早ければ九日。或いは九月の危機が現実味を帯びて参りました。
もう一度原点回帰する上で、いい機会だったと思っています。

この記事へのコメント

  • 無名

    お伝えのみさせていただきます。
    https://m.youtube.com/watch?v=zaPwDzUCHhA
    虎ノ門ニュース青山繁晴議員
    北朝鮮情勢、慰安婦問題についての外務省やりとり
    ハリス太平洋司令官。
    2017年09月05日 03:52
  • 働くバブル男

    今月いよいよハードランディングが始まります。
    腹を括って現実に対処しましょう。日本の子供達の未来のために。
    そして有事にあってもできるだけ平常の社会生活を助け合って営みましょう。それこそが天皇陛下のシラス国を守ることになるでしょう。

    最後の砦たる自衛隊の皆様と、最高司令官たる安倍総理に最大限の敬意と感謝を捧げます。我々をお守りくださりありがとうございます。

    無関係の書き込みですので公開されるか否か大和心様にお任せいたします。
    2017年09月05日 01:07
  • 樽柿

    いよいよ日本人の真価が試される秋が来ましたね。戦後さんざん貶められてきた日本魂を、どれほどの日本人が保ち続けているのか。それを考えると暗澹たる思いにとらわれてしまうのですが、どこかで信じ続けている自分もいるわけです。精神学協会の積氏が述べられているように、「死んだら終わり文明」の価値観が勝利するのか、「魂の永遠性」を信じる者があるべき世界を構築していくのか、神慮を確かめる術はありません。今は静かに、この神国に生を受けた喜びと誇りを心に抱きつつ、何が起ころうとも天に恥じることのない生き方を貫きたいと覚悟しております。ただ、孤独に闘うだけではなく、どうしたら同志と連携できるのか、いまだにお花畑脳の人を、どうしたら覚醒させることができるのか、悩みは尽きません。単に徒党を組むだけの反日連に負けている現状を、どう打開していくか、難題は山積しています。しかしこれらも、成長のための試練なのでしょう。「大和心」を全面的に支持しています。私は今の立場において、できる限り戦っていきます。
    2017年09月04日 23:00
  • 芋瀬童子

    材料を吟味して集め、料理なり建築なり、或は何らかの構造物、そして一つの【論】を構築、展開することは容易ではない。それを見て論評したり触発されて何らかの意見を述べるのとは本質的に違う。
    ブログ主殿、【旗を立てる】智力、気力に脱帽また深謝!貴殿もまた見えない処から見て居る見えない存在、日本神界に用いられている人!
    2017年09月04日 20:02