196.2017年 '掃き浄めの丁酉(ひのととり)の年'。

'掃き浄めの年'と言われる丁酉(ひのととり)の本年も、早いもので2/3の月日が過ぎようとしている。

今日は昨日の続きで、今日が終わればこれといって何の変哲もない明日が来る…と淡々と生きている人々にとっては、年明けからのおよそ8ヶ月の間に、日本とそして世界に何が起こり、何がどのように変化し、どこに向かおうとしているのか…などということはおよそどうでもいいことなのかもしれない。

その昔70年代の初めころに井上陽水が発表した「傘がない」のように、関心事はもっぱらお盆の帰省ラッシュをいかにして凌ぐかとか、世間と比べて短かすぎる夏季休暇しか与えない会社を憂いたり…ということが最大の問題なのかもしれない。

しかし、戦後72年の日本と世界の動向を注視している人々の目には、たった8ヶ月の間に日本も世界も著しく激変している現実と、新たな歴史への転換が始まっている予兆を感じているに違いない。

'触らぬ神に祟りなし' という古くからある格言が、この平成の世に今も厳然として生き続けていることに感慨を覚えるのが現在の心境である。
これは邪悪な精神でことに向かえば '神の逆鱗に触れる' という現象が映し出された現実を逆説的に言い廻したものである。

何を言おうと良くも悪くも政治は結果が全てである。

所詮は政治家も人間であり、政治は時の体制によってどのようにでも展開していく可能性がある。

しかし、2017年丁酉(ひのととり)の本年は、この8月に入ってから人智を遥かに超えた天の巨大な力が作用している、としか思えない場面に遭遇したのだ。

一時はピンチに陥って脱出不能と思われるような事態に至ったとしても、ほどなく勝手に道が開き、掃き浄められていく…という丁酉(ひのととり)の特質が映し出されているように思えて仕方がない。

特定秘密保護法、テロ3法に続いて、集団的自衛権の行使を可能にする安保法制が相次いで可決され、特亜と特亜傀儡の反日勢力にとって安倍政権の復活後はことごとく連敗続きであった。
居心地のいい戦後体制に胡坐をかいてきた彼らにとっては、最初はタカを括っていたものの僅か2-3年で環境が激変してしまった。

反日勢力に残された起死回生の道は、丁酉の年明けからほどなく開会された通常国会でのメインテ-マ゛共謀罪゛の阻止・廃案に追い込むことで巻き返しを図るしかなかったが、衆参とも2/3以上を有している与党+維新の前には風前の灯である。

もはや安倍政権倒閣、とりわけ根拠があろうがなかろうが、こじつけであろうが、言いがかりであろうが、安倍総理を個人的スキャンダルに巻き込み「人間的信頼性の剥奪」という卑劣かつ邪(よこしま)な印象操作で失脚させるしか手がなかったのだ。

森友・加計・都議選…次々と安倍失脚に向けて、反日はその一点に結集し、共謀して徹底的に安倍潰しに暗躍した。
その結果は8/3の内閣改造前まで尾を引き、内閣支持率は著しく低下した。

メディアは「危険水域」を印象付け、安倍総理の失脚は既定路線であるかのごとく「ポスト安倍」に話題を集中させ、既に安倍政権は過去のものになったかのように辛辣な印象操作を始めたのであった。

゛触らぬ神に祟りなし゛゛仏の顔も3度まで゛
とうとう神仏の逆鱗に触れたのか、邪悪な魂胆を以て安倍総理を貶めようとした人間、勢力は8月に入ってから神から排撃される破目に陥った。

登場人物は籠池夫妻、管野完、前川喜平、蓮舫、石破茂…。

証人喚問にまで招聘して安倍倒閣のために野党が利用した籠池夫妻は逮捕され、内閣の二つくらいは吹っ飛ぶと息巻いていた管野は、婦女暴行罪で罰金刑を受けた。
追求の過程で関西砂利協会にたどり着き、辻元清美の北朝鮮関与が炙り出され身動きの取れない状態に陥った。
辻元の政治生命は総理の掌中に入ってしまったのである。もはや死に体状態であるが一括処理を目指すため、人質状態である。

天下り問題で罷免となった総理への腹いせで、一人芝居を打った前川喜平。
貧困女子の実態調査と称する見え見えの遊興に国費を投入したが、それでも安倍倒閣のためならばどこまでも擁護したメディア。結果は、捏造、隠蔽、偏向が暴露された。
今政権は静かだが、来たるべき時が来れば業界一まとめで芋づる式に懺滅に向かう前科を日々積み重ねていく。

特亜工作員の蓮舫は、中国政府のために民進党代表の座に執着した。
多重国籍問題が民進党の支持率低迷の要因であることを身内から批判され、前代未聞の国籍証明会見を行ったものの党内は崩壊寸前。安倍倒閣を目指しながら自爆退任という醜態を晒してしまった。

最後は倒閣勢力の工作によって低迷した安倍内閣の支持率に便乗して、メディアに担ぎ上げられ調子に乗って安倍批判を繰り返した石破茂。
裏切り男は、「後ろから撃つ男」と只でさえない人望を、党内から決定的に失う破目になり、来年行われる総裁選「ポスト安倍」から早々と脱落した。

安倍総理は、日本再生、地球建て替えを天命として指名された100年に一人の逸材である。
天に命を預けて日本再生に向かう安倍総理の行く手を阻んだものは、ことごとく跳ね返されている姿には、人智を超えた巨大な力が作用している様である。

丁酉(ひのととり)の本年モ残すところあと4ヶ月余り。
'掃き浄めの年' となりそうな気配である。


この記事へのコメント

  • 特命希望

    本日たまたま食堂でついていたTVのNHKニュースで、米軍と中共人民解放軍の制服組トップ同士が会談したというニュースを見ました。
    文字になったものを転載します。
    >米軍制服組トップ 中国に「北朝鮮への圧力強化必要」
    8月17日 5時30分
    アメリカ政府は、北朝鮮の対応などを協議するためおととい中国で軍の幹部と会談したアメリカ軍のダンフォード統合参謀本部議長が、中国側に北朝鮮への圧力を強化する必要性が緊急に高まっていると伝えていたことを明らかにしました。
    北京のアメリカ大使館は16日夜、アメリカ軍のダンフォード統合参謀本部議長の中国の訪問に関して声明を発表しました。
    それによりますと、15日、北京で中国軍の房峰輝統合参謀部参謀長と会談したダンフォード議長はグアム島周辺に向けた弾道ミサイルの発射計画を検討していると発表した北朝鮮への対応をめぐり「アメリカは中国が北朝鮮に対し圧力を強化する必要性が緊急に高まっていると考えている」と伝えたということです。
    声明ではダンフォード議長が16日、中国側の案内で北朝鮮との国境地帯も管轄する東北部・瀋陽の「北部戦区」を訪れたとし、両国の軍どうしの交流についても明らかにしました。15日の中国国防省の発表では会談では両国の軍どうしの関係を深めていくことで一致したなどとしていましたが、北朝鮮への対応をめぐるやり取りの内容は明らかにされていませんでした。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170817/k10011102061000.html?utm_int=detail_contents_news-related-auto_001
    引用ここまで

    先日の国連安保理で、ロシアと共に北朝鮮への制裁強化に賛成したことを受けて、中国と米軍の制服組トップ同士が会談するのは不思議ではありませんが、瀋陽の北部戦区(いわゆる旧瀋陽軍区)を米軍関係者が訪れたことを、私はとても意外に思いました。
    ネット上では、北を支援しているのが旧瀋陽軍区であることは常識となっておりますが、こうしてTVで堂々と報じられたことに、自分は情勢の変化を感じます。
    北の黒電話が中露に見放されたことを悟ったのか、実は中共から抜け道があることを知らされ、安心したのかわかりませんが、米国への挑発行為を急激にトーンダウンさせました。
    ただ、ともかくも一時的には米軍が北を攻撃する可能性が低くなったことは事実です。
    これで、北は核開発のための時間を稼ぐこともできるでしょう。
    ここまでは、おなじみのパターンであるといえましょう。
    しかし、実は安倍総理にとっても米軍とのスケジュール調整をし、南北朝鮮への対処よりまず先に日本国内の掃除に乗り出す時間的余裕が生まれ、有利に働くものと愚考いたします。
    神無月様のおっしゃる「尻尾を出さない政治家が厄介な存在で、味方の振りをする方々」を炙り出し、処分することに集中できそうです。
    もちろん、日本の拉致被害者やアメリカの3人の青年など捉われの方々を一刻も早く救出したいところですが、そのための綿密な準備をする時間である、と前向きに考えたいものです。
    そして、こちらもTVで報じられたニュースですが・・・
    >18日からのオスプレイ参加が決まった日米共同訓練。その射撃訓練の様子が16日、北海道で報道陣に公開された。
     北海道大演習場などで実施されている日米共同訓練。16日は戦車などを使用した実弾射撃訓練が報道陣に公開された。防衛省は15日、18日からアメリカ軍輸送機オスプレイが共同訓練に参加すると発表している。陸上自衛隊によると、オスプレイは隊員や物資の輸送訓練のほか、夜間飛行についても実施を予定しているという。
    http://www.news24.jp/articles/2017/08/16/07369952.html

    この訓練の真の目的は何か、気になるところです。
    場所が、赤い大地北海道だけに、中国などの侵攻に備えたものか、それとも、北との戦闘訓練課、はたまた日本国内の暴動鎮圧のためか、いずれであっても不思議ではありません。
    また、尖閣周辺で日本の空自戦闘機と米爆撃機の共同訓練も行われました。
    こちらは、中共による沖縄侵攻に備えるものかもしれません。

    対照的に韓国では、
    >「慰安婦問題は未解決」日本記者の質問を一蹴した文大統領に称賛の声

    という始末。日本もアメリカも、「共に事を図るに値しない連中」
    とみているでしょう。安倍総理が「ゴールポストが動くことはない」と言ったにも関わらず、ですから。

    以上、長文にて失礼いたしました。



    2017年08月17日 22:14
  • 神無月

    大和心様。

    福島瑞穂が恥をかいています。
    産経ニュースからの記事です。

    福島瑞穂社民副党首、映画「ロード・オブ・ザ・リング」引いて「死者が地中から蘇り戦う…9条改悪止めたい」戦没者に呼び掛け 「英霊ゾンビ扱い許さない」批判殺到

    http://www.sankei.com/politics/news/170816/plt1708160020-n1.html

    さすがに、捏造慰安婦を弁護しただけの事はあります。
    この様に、心の中はいつまでも隣国のまま、多文化共生など乗っ取りを容認する思想です。

    ボロを出す売国政治家は多々いますが、尻尾を出すだけマシです。
    尻尾を出さない政治家が厄介な存在で、味方の振りをする方々です。

    それと、何故か憎めないタイプの方々です。
    例えば、美男美女童顔、明るい性格、言霊がはっきりしているタイプなどです。

    このタイプは、国家国民を疲弊させても上手くきり抜けます。
    逆のタイプは、失言ひとつが命取りです。

    悪党にも人望が必要なのでしょう。

    日月神示では「酉年」は特別な年に含まれています。
    安倍総理が「神の御用」で有るならば、大きな変化は起こると思います。

    北朝鮮のテロ支援国家指定が切っ掛けかなと思います。

    トランプ大統領との会談で、いつ頃に設定されているのでしょうか?

    待ち遠しいものです。
    .
    2017年08月17日 14:55
  • 愛国命

    世界は欺瞞に満ち溢れています。民主主義や人道主義の美辞麗句の下に悪魔主義と拝金主義が隠れています。この事実を知ること無く人類は騙され続け、誤った方向に突き進んでいるようです。ハメルンの笛吹きに踊る子供のように。そしてその走狗となっているのが国内外のメディアです。

    北朝鮮とアメリカが秘密裏に通じていると言う噂がまことしやかに語られています。北朝鮮の度を超えた挑発行為は一歩間違えれば国が滅びてしまいます。国の最高指導者がそんな危険な遊びをする訳がありません。北朝鮮は絶対に戦争にはならないと確信して行動しているのでしょう。アメリカもここでロシアや中国を敵に回すような愚は犯さないでしょう。ところが報道には明日にでも米朝開戦と言う風潮が溢れています。一体どんな悪意が潜んでいるのでしょう。

    8月になると必ずと言って良い程、先の大戦に関する報道が溢れるのですが、特に熱心なのがNHKです。しかしいずれも日本を否定し悪に貶めようとする悪意が秘められており、見る気もしません。受信料を強制徴収しながらこの偏向ぶりは許せるものではありません。しかしその真の意図はどこにあるのでしょうか。

    グリシンと言う食品添加物があります。このグリシンは誰でも安価に手に入れることができますが、睡眠導入効果があるとされているようです。テレビではこのグリシンを主成分とする睡眠補助サプリメントが大々的に宣伝されています。宣伝は実に巧みです。もしこれで安眠できるならと手を出す人も少なくないでしょう。このサプリメント、価格を調べて驚くなかれ原価の何百倍と言う暴利を貪っているのです。まさかあの有名企業がと信じられないでしょうが、テレビ通販の世界にはこのような詐欺まがいの商品が溢れています。これから30分間オペーレータを増員してとか30分以内ならもう一つおまけとか、情報弱者を騙すトラップが至るところに仕掛けられています。

    通販だけではありません。テレビでは飢えた子供や病気の子供を助けましょうと言う寄付を募る有名団体のコマーシャルが頻繁に流れます。子供達は決まってアフリカの貧しい子供であり、お涙頂戴の訴えをしています。1日100円でこの子供たちが助かるのですと定期的な振り込みを訴えていますが、その程度ならと騙される人も少なくないでしょう。あのコマーシャルの費用は、事務局の人件費は、理事長の給与は、運営経費はと考えると、いくら寄付をしても子供達の元には届かないことが明らかです。冷たいと非難されそうですが、彼らが経理内容や活動実績を公表しない限り疑いは消えません。

    今や、メディアは悪魔主義や拝金主義の走狗と化しているのです。メディアは世界中の人を騙し、悪魔主義の世界に誘おうとしています。メディアの宣伝に騙され狂喜乱舞する無辜の民の将来はどうなるのでしょうか。その気になれば本当の情報を知ることはそれ程難しいことではありません。テレビを見ていれば安易に情報が手に入るなどと油断してはいけません。NHKの健康関係の番組も無闇に信じないことです。今の時代、テレビと言うメディアを信じてはいけません。我々は真実を見る目を養い、メディア、特にテレビとは一定の距離を保つべきでしょう。

    2017年08月17日 09:59
  • 特命希望

    連投失礼いたします。
    アメリカでトランプ叩きの騒ぎになっているこのニュース。
    2ちゃんニュー速+のスレタイです。
    >【米国】白人至上主義めぐる衝突 トランプ大統領「双方に責任」に批判高まる 白人至上主義団体(KKK)は称賛★4

    この中で、様々なニュースを紹介したレスがありました。
    引用開始
    >7名無しさん@1周年2017/08/16(水) 22:23:23.67
    ■ 安倍政権打倒!! 怒りのブルドーザーデモ
    『ANTI FASCIST』Tシャツ
    http://i.imgur.com/venhmiy.png
    『ABE FASCISTS, GET OUT』の旗
    http://i.imgur.com/1c40WB0.jpg
    http://i.imgur.com/7gtyYnP.jpg

    ■ 反トランプ支持派が大学封鎖で言論封殺
    http://i.imgur.com/UDyD1aa.jpg
    トランプ支持者講演に学生ら抗議 米大学封鎖 2017年2月2日
    https://this.kiji.is/199761034219651078
    学生らの抗議で大学封鎖、トランプ支持者の講演めぐり 2017年2月2日
    http://www.sankei.com/world/news/170202/wor1702020028-n1.html
    【動画】
    UC Berkeley Anti-Trump protesters beating Trump supporter Bloody, Unconscious
    カリフォルニア大学でトランプ支持者講演に反トランプ派らが抗議、トランプ支持者を襲撃
    ttp://fast-uploader.com/file/7058427626856/
    (1分16秒~)
    被害者「アンチファシストを自称する連中が『おまえはファシストだ』と言って問答無用に襲い掛かってきたんだ」
    引用ここまで

    そして、先ほど家人がぼんやり見ていた報ステでもこの話題が取り上げられていました。
    勿論、左巻き偏向フィルターがかかっていましたが、その中でトランプ大統領の興味深い発言が紹介されていました。
    曰く「デモ隊の一方は許可を得ていたが、それに反対するもう片方のデモ隊は許可を得ていなかった。」と・・・
    この発言と上記の
    >■ 反トランプ支持派が大学封鎖で言論封殺
    >被害者「アンチファシストを自称する連中が『おまえはファシストだ』と言って問答無用に襲い掛かってきたんだ」
    というくだりを見てどこかで聞いたような話だと思ったら、百田氏の講演がパヨクの圧力で中止に追い込まれた件、そして、川崎はじめ各地で、警察の許可を得た保守勢力のデモを極左勢力が「カウンター」と称して無許可で荒らし回った件と同じ構図ではないでしょうか。
    極端な白人至上主義は言語道断であり、大日本帝国が大東亜戦争において黄色人種を白人の植民地奴隷から解放したことの功績大なることは、今更申すまでもありません。

    しかしながら、一連のトランプ・安倍叩きの背後には特亜三国人(≒左翼)がいることは公然の秘密であり、日米両政府は跳梁跋扈する連中との戦いの最中であります。
    1日も早く、政治・経済・軍事において特亜三国が壊滅させられることを望みます。

    そういえば、アルゼンチンでこのようなニュースがありました。
    2ちゃんニュー速+のスレタイのみ貼っておきます。
    【アルゼンチン】「共産主義の殺人者は公の栄誉に値しない」ゲバラ銅像撤去求め署名 地元アルゼンチン右派団体[08/16]
    2017年08月16日 23:11
  • メディアテロ発生

    大和さま、いつもありがとうございます。


    http://hosyusokuhou.jp/archives/48798736.html
    NHKが13日夜に放送した旧日本軍「731部隊」に関するドキュメンタリー番組が、中国で反響を呼んでいる。中国国営中央テレビは15日昼のニュースで「細菌兵器や人体実験に関する兵士の証言テープを公開し、残忍な犯罪行為を異例にも認めた」と報道。


    背のり吉田清治なりすましの北朝鮮工作員による慰安婦強制拉致、日本人偽装の本多勝一による南京虐殺、敵勢力は、偽証テロが多いですね。それで、日本人は大虐殺されたのに、まさに、再発させようと謀略しているんですね。あれ?共謀罪にあたるのかも。デマゴーグによるチャイナの外患誘致でもある。

    NHKの資金止めてほしいです。別に、暫く停波でも、虎ノ門ニュースがあるし、構いません。同時にカウンターも、お願いします。( 祈りです)
    見てないので、防疫だと正確に報道していたなら、すみません。
    2017年08月16日 15:40
  • 日本だけでも

    東南アジアを余裕で守れるそうです。
    防人の精神は消えず、旧日本海軍ならびに海上自衛隊、海保、防衛省の皆々様、本当に日夜のご活躍、ありがとうございます。

    http://www.news-us.jp/article/401465696.html
    軍事戦略と言われるものは、習わねば分からず、
    知って安堵いたしました。

    第二次世界大戦ーこれはコミンテルンユダヤ勢力と蒋介石らにより引き起こされた世界大戦、という意味です。
    日本は、大東亜を、戦争なしに、平和に有色人種奴隷植民地拒否の自由を、繁栄、させようとしたのであり、虐殺戦争は、仕掛けていませんから。

    日本人を虐殺するために、蒋介石とコミンテルンユダヤ勢力は、自分らのしてきた日本人や自国民の虐殺を、日本人のせいにして、フィクションを捏造して、流布しました。

    李承晩が、北朝鮮系共産主義流れや暴力団系青年をも利用して、自分に楯突く韓国内共産主義者、済州島民を虐殺、難民が大阪に入植。李承晩は日本人を虐殺拉致し金請求。

    北朝鮮系の共産主義者が、背のり含め日本に入植、
    日本人を拉致、李承晩による虐殺から逃げた事実を隠蔽し、北朝鮮に収益、2割のみ朝鮮人の札束レンガ稼ぎ、兵隊の300倍の高給取り、家を何軒も建てられた売春婦を、強制拉致だと捏造、新聞本を利用し、国際的に流布。これは、李承晩ら暴力団勢力による日本人への暴力です。

    第二次世界大戦前中後でされた蒋介石同様の、捏造日本軍人残虐デマゴーグを、報道のように流布して日本人虐殺を米国民が自ら欲するところまで、洗脳強化したデジャブ。

    日韓合意、後ろに佐藤正久副大臣控えての河野太郎大臣は、これ以上の韓国北朝鮮勢の、増悪を止められねば、存在の意義なし。日本人自身の、洗脳解除。

    慰安婦捏造洗脳流布と、爆撃原爆による日本人市民街ごと虐殺とは、同義、ですから。悪意とは、戦っていただかねば。

    安倍総理が、言及せずとも、当然、米国政府、米国軍人から、日本は、欧米列強のように、奴隷植民地をせず、強姦虐殺をせず、キャンプフォロワー、prostitute売春婦には、高給を支払ったと、日韓合意は、世界の水準で最も、高い道徳基準を示したものだと、言って貰わねばアンフェアです。ケントギルバートさんの言う言わば東京裁判史観、GHQが洗脳した捏造南京虐殺史観からの、脱却は、米国のリアリストを代表する意志だと思う。

    日本人になりすました者が、日本人拉致、世界への慰安婦偽証を働いたことは、誠に残念だと思う。
    通州事件ですら、逃げてきた虐殺者を、別の街の日本人許し守ったらしい。お人好しの日本人。

    慰安婦問題を外国勢の反日が、日本人であるかのように語り批判する時、

    虐殺された日本人の血がべったり手についているよう感じ、またざらざらした手触りを感じる。
    2017年08月16日 13:42
  • 靖国神社

    "【KSM】 第3回靖国の心を未来へ 感謝の心をつなぐ青年フォーラム ベトナム・インドネシア・インドからの声 我那覇真子氏 高須克弥氏 終戦の日、靖国神社"
    https://youtu.be/yw3n-Rra3Mg

    本日残念ながら、参拝できず、
    動画をあげてくださったKSMworldさんに、感謝して、こちらに。
    2017年08月15日 20:58
  • 特命希望

    昨晩、私が住む地域のいくつかの集落が共同で開催する夏祭に駆り出され、お手伝いをしてきました。
    その祭に地元選挙区選出の若手自民党国会議員が来ました。
    名前は伏せますが、Wikiによると、防衛畑の議員で自身剣道などの有段者です。
    また、自民党の頭髪の薄い新人議員を集めて「日本を明るくする会」を結成という面白いこともやっています。
    それはともかく、彼は全く偉ぶったところがなく、盆踊りの輪に加わり上手に踊ったり、カラオケでも見事な歌を披露したり、地元の人たちと酒を酌み交わして談笑するなど親しみやすい(議員として必要な演出かもしれませんが)人物に見受けられました。
    地元の区長は「これ(地域行事へまめに参加する事)が、一番票が集まるんだよなあ」と言っていました。

    議員が帰り際、人の輪から離れたときに私は思い切って挨拶し、応援している旨伝えました。
    また、不躾ながら「最近、とみにTV・新聞の安倍政権を貶める報道がひどくなっている。怒りを覚えます。マスコミ対策をされては如何?」と話しかけたところ、議員は少し硬い表情になり「いやあ、とにかく今は上げ足を取られないように隠忍自重の時期です」と答えました。
    初対面の人間にいきなりマスコミ対策云々などと言われたら、警戒するのも無理はないでしょうけれど・・・
    それから私は、ちょうど会場で大勢の子供たちが楽しそうにしている光景を見て「先生、現在北朝鮮のミサイルなどで、日本の安全が大いに脅かされています。安倍総理や小野寺防衛大臣にお目にかかられる機会がありましたら、ぜひ国民、特に子供達の安全を守っていただきたい、とお伝えくださいませ」と申し上げました。
    すると議員は、「本当にそうですね。ぜひ、ご意見を伝えるようにいたします」と答えてくれ、握手を交わしました。
    そして、手帳を差し出し、「私どもにご協力願えますならば、こちらにご署名をお願いします」と言ってきたので、住所氏名を記入しました。
    とまあ、自民党国会議員と話してみたら、こんな感じでした。
    その議員が「今は隠忍自重の時期」と言っていたことに関係あるかどうかわかりませんが、本日このようなニュースがありました。
    2ちゃんニュー速+より引用です。
    安倍内閣の閣僚による靖国参拝ゼロ
    >2017/8/15 19:08
    靖国神社が閉門、安倍内閣の閣僚による終戦記念日の参拝はなし。12年末の第2次内閣発足以降では初めて。
    https://this.kiji.is/270132101546640891/amp

    それと、このニュースの配信元が「共同通信」ということで、Wikiにあったこの記述を紹介させていただきます。
    引用開始
    >配信元の表示
    欧米の主要紙の場合、文責を明確にするため配信記事には配信した通信社のクレジットが付されるのが一般的である。これに対して、日本では沖縄県を除き、配信記事であることを示すクレジットを表記することはまれである。その理由は、地方紙の場合クレジットの有無により購買数の増減が顕著に表れてしまう関係でクレジットが外されている場合がある。例えば、共同通信社の定款施行細則第10条によれば、共同通信者が配信した記事を社員(共同通信社は社団法人であるので、社員とは日経などの加盟社を指す)が新聞、有線・無線を通じて供給する場合には、『共同通信』のクレジットをつけないといけません。」 と規定がある。 しかし、現在の配信記事を提供されている地方紙に至っては、この規定は遵守されていない。それにもかかわらず、配信元のクレジット表記がないため一般読者からするとあたかも配信先が独自に取材・制作した記事に見えてしまう。
    これは日本独自の慣行であり、通信社側も黙認していることではあるが、クレジットが本来負っているはずの文責があいまいとなり、問題が生じたとき、たとえば通信社が誤報を配信したときの責任の所在が不明確になるという弊害がある。
    2001年に発生した東京女子医大事件で起訴され最終的に無罪となった医師が、当時事件を報道した共同通信とその記事の配信を受けた地方3紙(秋田魁新報、上毛新聞、静岡新聞)に対する損害賠償請求訴訟で、この文責問題は一躍脚光を浴びることとなった。とくに東京地裁の一審判決では、配信を受けた地方3紙がクレジットを付けず自社記事の体裁を取っていたこともあり賠償責任を認めた。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E4%BF%A1%E7%A4%BE#.E9.85.8D.E4.BF.A1.E5.85.83.E3.81.AE.E8.A1.A8.E7.A4.BA
    引用ここまで。





    2017年08月15日 20:09
  • 芋瀬童子

    野田総務大臣宛て宛てメールの件、名前を書くことを忘れてしまいました、失礼しました。
    2017年08月15日 16:08
  • 佐久奈

    主様、お世話になります。

    気づけばライフワークとなっている原発の存在理由考察。
    この狭い日本に54基。原発建設を何故神は容認されたのか?
    内記先生が説かれております「逆説に満ちた」に便乗させて戴き今の状を考察してみると
    放射能による時限結界の様なものが意図形成されているようにも見えてきました。

    そして、安倍内閣倒閣を企てる反日連中の合言葉になっている反原発。
    反日(C.R.A.C)のロゴマークといい、これは原発利権派の謀略でマイナスイメージとなった原発を邪鬼どもに抱かせて一旦滅ぼさせ、汚名洗浄する作戦であると考えているのですが、形而上の”意図”に思考を反転させると邪鬼どもが霊的に無条件反応をしている結果かもしれないとも思うようになりました。

    前にも申しました、波動は周波数の違いで光や音に変化する。原子核崩壊に於ける中性子飛散の影響で全ての物が原子レベルの結合が綻び、物的波動が霊的波動へと移行し始めているのではないか?

    人体に与える影響もさることながら、低級霊魂の邪鬼どもにとって高次元の波動はもっと過酷で紫外線を超えるあたりからの霊的浄化力に己が魂にも危機が及ぶ事にうろたえ始めたのではないか?神は火水と風の後、放射線を以って祓い清めを成就させるおつもりか?

    アイウエオ(天風火水地)空に風、火は立ち上り水は地を流れるものでありますが、縦の入れ替え
    アオウエイ(天地火水風)天地まぜまぜの順序混ぜ 火と水、風のまさにミキサー状態。
    これでは蟻一匹生きては居れますまい。肉体抜けてからも高波動によって焼滅する魂と残る珠に縦分けられる?

    物質の世ゆえカネとモノに執着するは仕方なし。なれどもそこは形なき「徳」を取るのが日本人のあり方。誠の宝は焼滅せない珠・・宇宙に抱かれた玉、ウの言霊を冠した玉(魂)こそ如意宝珠ではありますまいか。

    徳の字を字割りするとぎょうにんべんに十四心。これには日々、一霊四魂たる心を磨く行を積む事。一霊とは真我=元つ大神の分け御霊(十)神。人間道徳の要約ではないかと思います。神道=国学=人間道徳。

    「汝れらの頭上に刃を設けむ。以後の行い心せよ。」という原発林立が日本人への”警告”ならば、現在とんでもない崖っぷちに立っている事になるまいか? (すでに一振りの刃が降り落ちております。)

    黙々と出る放射能の火の雨に愈々の時節かと思う今日この頃。
    ”神ばかり(高次元波動)で始めても良いのであるが、それでは臣民気の毒なから...手柄無いから...“

    福島の農家の方々は作物に悪評がつき、気の毒な事と心を痛めて居りますが、これは現在進行形の事故隠蔽体質が原因です。

    本当の現状を、偽りなき今後の展開を政府が示し、何時しか福島限定になってしまった日本全体の(国難)を国民一人一人が改善解決に参加出来る型だしを政府に強く望みます。蓋をした侭では解決になりません。

    もういい歳の私は食援もできますが、現在の状では成長期のお子様をお持ちの家庭に大丈夫とは正直言えません。起こってしまったことは訂正できません。が、対策を模索することは全国民の義務と考えます。

    私は日本人がよくならねば世界はよくならんことの型がここにもあるのではないかと思って居ります。

    日月理返って5十4基によって元つの種が紅蓮と孵る。今年は蓮が不発と少し前に見た気がします。

    たとえ明日のない世界と知っても最後の時まで家族を気遣い、他を想い、神に感謝して命を全うするのがミコト持ちたる世界に対する日本人のマコトの一編だと考えます。引いてはならん(ここ一番)が携わる人間の「心得」一つで白黒反転してしまう。

    国が為に我尽すべし!と心して勤めるのか、あるいは守銭奴へと落ちぶれるのか。
    心得一つで取り組む姿勢が、結果が、一八十度違ってくるのではありますまいか。

    お盆に因み、ご英霊と、初代余命かず先生に厚く感謝の念詞を奉ります。
    ”ありがとうございます”
    2017年08月15日 11:56
  • 火事場

    大和さま、連投お許しください。お任せします。
    日本を直接戦争にひきづり込んだ朝鮮ーロシア系ユダヤ勢力のメディア占領から、日本は自由を取り戻せるのか。
    https://m.youtube.com/watch?v=unGTyZenOLU
    与党、青山繁晴、虎ノ門ニュース8/14これからハワイ真珠湾へPACOMへ。2+2河野太郎外務大臣と小野寺防衛大臣と、ティラーソン国務長官とマティス国防長官とPACOMで会談。自衛隊も幹部つめているとのこと。実は海軍は解散せず、そのまま保持されていたとのこと。
    また、サイバー戦はすでに第三次世界大戦状態で、防衛はできず、攻撃のみのため、米軍も攻撃に転じたと。
    中国は、北朝鮮が先に手を出したら1mm も動かない、とのこと。
    8/21-31は、合同練習で、サイバー攻撃も強くなり、電気が止まるリスクとか、インフラが停止するリスクとか、備えなければならない、と。

    予備自衛官のブルーリボンが増強されていて、よかった。

    https://samurai20.jp/2017/08/sm3/ 市議会議員の工学部の聡明な小坪議員情報。ミサイルについてはより詳細になった。
    https://m.youtube.com/watch?v=pKF-6lsyrlw
    現状の正確な討論、山口氏、和田政宗議員、生田氏、足立議員、丸山穂高議員

    保守速報とか他見たら、日本本土内でPAC3 配備反対とか、司馬遼太郎が朝鮮には数千年の歴史があったとか、吉田清治並みの発言で驚いた。反日勢力は、日本にミサイルを落としたい、日本を脅して巨額の金を奪いたい。ありえない。反日マフィア勢力は、有事駆逐される。だから、メディア洗脳を通して、ゴリ押しで、日本の自主防衛を否定し、北朝鮮韓国に軛つけて土下座させようと画策してきた。
    日本を、三千年でも、四千年でも、五千年でも維持しないと。第二次世界大戦中以上に、内部からの破壊で存亡の危機。危機にこそ、靖国の英霊に感謝し、勇気を貰わないと。

    2017年08月15日 11:47
  • 田舎者後期高齢者の戯言!今日は終戦記念日、最年少19歳を含めて親族6柱が靖国に、一族瓦解した生き残り。息子二人に残念ながら子供が出来ません。多くが右顧左眄する中、靖国に参拝なさった事を忘れていません。
    【日本の総理大臣を無投票で決めることは、国民を馬鹿にしている。今、私の心は『義を見てせざるは勇なきなり』です】・・wiki.にあった貴殿のお言葉です。私は殆どの識者、保守層の意見に反して貴殿を応援しています。上記ご意見には重要な事が二つあります。詭道に走らない、義を貫く。安倍総理はそこを見抜いて貴殿を総務大臣と言う今の日本で最も重要な職務に抜擢したと思っています。今の日本ののど元に刺さった骨が何であるかよくご存知と思います。男に出来ない事があります。あの時サッチャー首相でなかったら英国はダメになっていた。
    以上は野田聖子氏へのメール。ネット上には野田氏を貶したり疑問視する記事が多いように思う。私にはセクハラの臭いがする。『女に政治の何が判るか!』と。しかし安倍総理は我々凡人より器が大きい、見識も広く深い、野田氏と対面して会談もした経験がある、そこから人の本質・・キツネかタヌキか、犬か猿か、カミソリか鉈か、を見抜いていると思う。
    どう泣いても騒いでも、今、日本に最も害悪を播き散らしているのは聖書黙示録に言う【カエルのように穢れた霊】メディアだろう。これの息の根を止めない限り騙され続ける国民は非常に多いのだ。その生殺与奪の権限を握っているのが総務大臣ではないか。大臣の座に着けて口を封じる、或は自爆させて政敵を除く、今そのような姑息な手段を採る悠長な時であろうか?今日本人が立っているのは真っ黒な原生林の中の岐路、【こちら!】と言う動物的カンを働かすしかない事態ではないか?あの小沢が小池知事に秋波を送っているらしいが中々鼻は利くな。
    2017年08月15日 09:57
  • 琵琶鯉

    主様、いつも解りやすい解説やコメントありがとうございます。
    小坪しんや氏のブログの常連読者の櫻盛居士様が日本の憲法改正に対する世界の人々のコメントを掲載されてました。詳しくは書きませんが、多くの外国人の方々は何故、「日本は平和憲法を改正しないのか?北朝鮮や中国が核兵器や拡張政策で日本や北東アジアの平和を脅かしているのに⁉️」というコメントが多く紹介されていました。
    世界は日本の改憲する事に大賛成です。(特ア三国は除く)
    戦後の教育で9条を守る事が大切と刷り込みをされてきた世代にとって、世界の人々の言葉は私たちをそれから解き放つ言霊となると思います。改憲に向けて是非身近なお花畑にお伝え下さい。

    また、小野寺防衛大臣の「集団的自衛権の発動」発言についてもアメリカ国民から感謝のコメントと「日本が同盟国で本当に良かった」という投稿が多く寄せられておりました。私たちはアメリカに凄く期待されているのですね。

    私はこういった流れは安倍総理が長い時間と努力によって、コツコツと世界を渡り歩いて築かれてこられたものだと思います。
    そして、自衛隊の方々の真摯な態度と行動がアメリカの人々に伝わっている事と思います。また、世界の多くの人々が日本と日本人を愛し尊敬してくれています。関心のない国をこんなに後押ししてくれません。
    私は期待されているのだと、しっかり自覚して、これらの事に対処していかねばなりません。
    2017年08月14日 23:20
  • 神無月

    大和心様。

    丁酉の年は、激変を予感させます。
    因みに、旧暦の正月は2月16日ですので、まだ半年御座います。

    日本を取り巻く環境が、主権国家、自主防衛の重要性を気付かせる流れになってきました。

    マスメディアは、北朝鮮が暴走する危惧を伝えながらも、その責任を安倍総理に付け替えるコメントが増えているようです。
    北朝鮮が核兵器を持つことも国家存続の為だから問題はないようで、解決には対話が重要なのだそうです。

    安倍総理も、そのようなメディアの浄化を優先すると思いますが、手始めに公共放送からだと感じます。
    偏向報道の証拠は沢山有りますから、刺客の野田聖子節が炸裂するような気がします。

    マスコミの浄化が進むにつれて、日本人の7割ぐらいは目覚めてくるのではないでしょうか?

    モリカケ日報は霧散したようです。
    2017年08月14日 21:11
  • ハゲおやじ

    大和心様

    保守系占星術師の結城モイラ氏が毎年大晦日に翌年の占いを
    なさるのはご存知だと思います。2017年の占いですが、示唆に
    富んでいると思われますので引用させて頂きます。

    結城モイラのホームページ
    http://www.moira-net.com/

    『2017年、「極端」の嵐、吹きすさぶ

    年の暮れを迎えると、私は星の動きに心を集中させます。そして、そこから発せられる無数の信号を受け止めながら、ひとつの啓示に収れんさせるよう、自分を仕向けていきます。ただ、この作業は決して楽しいものではありません。むしろ不安と苦しみの暗澹たる世界に身を置かなければならないのです。正直、「こんな作業は止めて、気楽に旅行でもしたい…」などと、思ったりもするのですよね。でも、私としてはやはり、お話しすべきだと思い直し、パソコンに向かっています。

    はっきり申し上げますね。2017年はこれまでにない激変が起こりそうなのです。本来ならば、過去、現在、未来という時間軸のつながりから、今後、世界に起こることがある程度、予測できるはずです。ところが2017年は常識では予想もつかない出来事が次々に起こる可能性があります。気象の異常、天変地異、政治、経済など、予想外の何でもありの世界になってしまうのですね。

    占星術では2017年は幸運の星である木星が天秤座を進行します。それだけなら、平和、バランスのとれた幸せな世界へと向かっていくはずです。でも事はそう単純ではありません。一年を占う際に重要な春分図を見ると、上昇宮が天秤座で、木星が0度の重なり合った状態。その木星と正反対(180度)に位置する第7ハウス(人間関係を意味する室)には天王星、火星があり、不安定な様相を呈しています。また、冥王星は天底に位置し、木星と凶角(90度)を形成し、エネルギーをぶつけ合い、削ぎ合うことになります。おそらく今年は人間関係に大きな変化、入れ替わりが生じるでしょう。国際的な国レベルで言うと、今まで良好だった国と国とが、突然に険悪な関係に陥ったり、全くその逆に、お互いに距離を置いていた国同士が急に接近し始めるということが起こるのです。友好と裏切りといった両極端なことが、まるで当然のごとく、いとも簡単に起こってしまいます。

    さらに気がかりなのは、火星の動きです。2017年の火星は魚座から蠍座に向かって、力を弱めることなく猛スピードで突っ走る…私はそんなイメージが浮かびます。多大で過激なエネルギーを世界に及ぼしながら! また、土星は射手座を進行中で、世界の人々の心は大きな不満や疑問、疑惑といった思いに支配され、火星はそうしたネガティブな思いにも火をつけ激化させ、極端な行動に走らせます。私は以前から星が導くベクトルは世界的な保守傾向であるとお話ししていますが、元々は穏やかであるはずの保守的な思想が、今年は「極端」「行き過ぎ」へと変化し、きわめて排他的な、破壊的なナショナリズムへと駆り立てていく心配があります。テロのさらなる激化もその一つです。また、「左の思想」にしても同様で、やはり「極端」へと暴走します。前述のように2017年は天秤座が中心の年です。天秤座の秤は、正義の女神アストレイアが手に持つ秤です。正義であると信じて、その名の下に「極端」へと走り、天秤は左右の皿がぐらぐらと上下し、なかなかバランスがとれないでしょう。もちろんこのバランスを失った世界的な現象は、やがて中庸へと向かい、バランスと秩序を取り戻しますが、それには数年単位の覚悟が必要だと思っています。

    では、このような星の下で、私たちはどのような生き方をすれば良いのでしょうか? 大切なことは、この「極端」に踊らされないことです。マスメディアをはじめとする様々な情報が「極端」をあおってはいないか、真実とかけ離れた「極端」をつくりだしていないか、私達は情報を理性的に、客観的に見つめ直し、自己コントロールができるようにしていかないといけませんね。そのために、私のメッセージが少しでもお役に立てばと願っています。

    2016年12月31日

    結城モイラ』
    2017年08月14日 20:30
  • シミズ

    某ローカルな地の居酒屋にふらりと入ると大画面のテレビで池上彰がもっともらしい顔で特攻隊や戦時の日本にケチをつけている。
    画面を見ながらカウンターで乗んでいた男性が「俺の祖父さんがガダルカナルでね…」と店主に話しかける。
    そのガダルカナルで玉砕した英霊の孫はこう続けた。「もう安倍さんは辞めなきゃダメ。今辞めればかっこよいままで辞めれる。いま、石破さんが人気あるみたいだしね…」
    ああ、こんな田舎の住民まで騙されてる。
    なにがかっこよいままか。安倍総理が辞めたら日本はどうなるのか。
    説教してやりたいくらい悔しかった。
    すると女将が「石破さんはダメ、目つきが良くない」とダメ出し(笑)
    女の感というやつでしょうか。女将、あんたはエラい(笑)
    それにしても英霊の子孫までマスコミに汚染されている実態にあらためて暗然としました。。
    内閣改造後、早速ちらほらと新閣僚のスキャンダルが出ていますが、はたして残り3分の一はどうなりますか…?
    2017年08月14日 19:52
  • ヘイトスピーチ法により壊されたもの

    https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=AqDKLNxYkNI
    青山繁晴議員の在日韓国人との問答を踏まえた上で、

    なぜ更に、日本人の手枷としてヘイトスピーチ法を維新は出したのだろう。
    できれば、日本維新自ら、廃案にして頂きたい。

    桜井誠氏が、ヘイトスピーチする、とか言うかもしれないが、都知事選全て聞かせてもらったが、正しいこと以外言ってはいない。むしろ、討論し、日韓併合で助けてくれてありがとう、李承晩のヤクザの虐殺から、逃げ出させてくれてありがとうだろう、と大阪の韓国人については思う。なぜ、橋下徹氏は、その視点を欠いたか。

    日韓併合で、朝鮮半島の350年程度の内部奴隷支配は消滅した。が、朝鮮系やくざは、ネットワーク化されていたようだ。日本は日本本土への無差別爆撃ジェノサイドで報復せず人類滅亡防止のため終戦したが、米国に留学していた李承晩は、何を約束してたんだか、

    朝鮮半島に戻り、
    1965年、竹島で漁をしていた日本人漁師44人死傷させ3000人強制拉致。
    また南で権力把握のため、南西青年団とか、やくざの青年団を二つつくり、正規軍ではなく、その青年団二つに、済州島4.3事件、保導連盟事件、と何度も虐殺した。

    君が代号で大阪に朝鮮半島の移民がつくのと、済州島での李承晩による虐殺からの難民で、大阪鶴橋に集合してコリアンタウンは拡大されたらしい。祖父母父母の時代に。

    これは、第二次世界大戦よりさらに後だから、私の親や祖父母の時代に、ハリーデクスターホワイトが生み出した第二次世界大戦を経験したように、同級生や同窓生の、朝鮮半島系移民の子弟は、親が記憶しているはずだ。日韓併合で日本語には不自由していないにしても。 元住んでいたところも、移動の顛末も違う。でも親が成功し、子の世代、私の世代では、皆はるかに賢い中高一貫校や進学校に通っていた。過去パク父も士官学校まで出た。

    李承晩の北朝鮮から流れ出た青年団ややくざネットワークの青年団が、済州島民を虐殺してその虐殺から日本に逃れきたことを。私たちの世代は、共有せずだった。

    済州島に慰安婦強制連行の記憶が、ないどころの話ではなく、慰安婦強制連行をデマゴーグした北朝鮮系背のりの吉田清治某や、同様の朝日新聞内部の朝鮮半島系勢力ら、まさに慰安婦強制連行をでっち上げ、反日憎悪を持つ者らこそ李承晩含め、難民として逃げてきた済州島民を虐殺した側だと。虐殺した側が、朝鮮人に虐殺された済州島民に、日本軍人に拉致奴隷化されたと証言させようだの、狂気の世界だ。

    済州島民を虐殺した側と、虐殺された側が手を組んで、しかもテロ国家北朝鮮とも手を組んで、反日慰安婦で、日本人を陥れているというなら、どちらも嫌だし、
    メディア内部に朝鮮系暴力団による麻薬人身売買が蔓延し、資金源だというなら、視聴者も広告主の大企業も、暴力団や北朝鮮の核ミサイルの資金源にされていることになる。パレルモ条約等、麻薬、人身売買等のマネーロンダリングを、排除していただくのみ。

    日本人によるヘイトスピーチ防止法を、維新等で、大阪から発信した感があるが、大阪鶴橋のコリアンタウンは、李承晩による虐殺から逃げて、日本人に助けられた側だ。ヘイトスピーチどうこう言う前に、李承晩による済州島民虐殺像を、韓国大使館や、総連前に立てるべきだ。同級生にそういう問いを発しても、いいかなあ。それに、元々日本軍人が命を賭して、清、露による滅亡、支配、李氏朝鮮支配及び欧米列強の巨額の債務から助けた。

    保守速報とかの原資となっている2chのひろゆきは、賢いと思うけれど、三世なんかなあ、ネトウヨを小馬鹿にする部分が残り、金儲けできないのは、馬鹿だからみたいな視点を感じたんだけど、稼げないやつが、朝鮮人を悪く言う、みたいに。

    でも、それは間違っていると思う。朝鮮系は保守を偽装しながら、微妙に神道、天皇親政、日本人の国防、国家観の再生、東京裁判史観からの脱出、南京大虐殺の否定、慰安婦性奴隷化の否定を、弱体化してくる。

    私たち、祖父母の世代で、米国に民族浄化されかかったんだよね。その上で、朝鮮半島に。
    侵略国家だと、ずいぶん派手に学生時代ごろから、フェイクをかまされてきた。
    暴力と甘言で、企業の技術を盗まれ、解体され、売り渡されてきた。

    日本人は植民地なくとも自ら懸命に働くから豊かな国だ。が、済州島からの難民を受け入れたからって、北朝鮮系反日慰安婦プロパガンダ系の、破壊工作を受容はできない。
    国籍条項復活、北朝鮮系反日勢力に押さえつけられてきた憲法改正を実行し、少なくとも靖国の周囲で騒がしく外国人勢力にされるがままの現状は改善したい。

    とはいえ長者番付上位全て朝鮮半島系。
    アマゾン等無税を無くし、総連にも普通に税金をお支払いいただき、
    パレルモとパナマで、麻薬人身売買マネーロンダリングは、資金凍結。国際マフィアによる日本支配の停止。

    それでやっと、フェアに戻る。
    でもジェノサイドを受けた祖父母や父母らの日本人家族の、未来は戻らない。日本人の子らが、滅亡せず増えるように。東京裁判史観は洗脳解除し、靖国の英霊を誇りに思い、感謝し、時期を逸せず、結婚し、子供を産み育ててほしい。

    ヘイトスピーチ法により壊されたものは、大阪の韓国人が当然払うべき日本人への感謝と、討論すべきをサボったこと。反日マフィアや核ミサイル北朝鮮に加担したこと。
    GHQの暴力の上に朝鮮進駐軍の暴力、慰安婦偽装像の上に、ヘイトスピーチ法による暴力、アンフェアだと思う。
    ー神道に戻ることは、全てを肯定すること。
    火へん奥さま、ありがとうございます。もみじ。
    2017年08月14日 18:47
  • お名前ミス

    渡部哲男→渡邉哲也氏です。失礼致しました。
    2017年08月14日 17:37
  • 決裂する世界で始まる金融制裁戦争

    ありがとうございます。

    事実を、事実の通り知ることが、大和さま、皆さまのおかげで、当たり前になった昨今。他にもいくつか参照サイトは有りますが、どれもネットのサイトや動画でのみ。

    大和さま、
    余命で渡辺哲也氏を推していました。
    実は、パナマ文書に関する解析に、FATFからの当然の流れだとあり、その本がよかったので、新書、金融制裁戦争も読みました。引用させて頂きます。

    国連の安保理決議が前提となるため、FATF は、軍事経済制裁能力を認められる。このFATFが、パレルモ条約の取り締まり機関である。当初のマネーロンダリング対策に関する40の勧告に加えて、テロ資金対策に関する9の特別勧告を策定した。

    過去に共謀罪が国会で廃案になった日本に対して、実態調査を踏まえて、関連法制定の勧告が行われた。

    テロや組織犯罪に対する金銭的、物質的な支援を禁じる法律をつくれ。
    テロを準備段階で止めることができる法整備およびパレルモ条約の締結によって、国際的な情報共有ができる環境をつくれ。
    ーーーーー
    感想
    日本は、マネーロンダリングやテロ資金提供の闇の巣とみなされたことで、北朝鮮なみに危険なテロ支援国家として、先進国でありながらノービザ渡航制限など、国際金融ネットワークからの締め出しをくうところだったようです。
    ーーーーー
    引用再度
    おわりに
    お困りだから騒ぐのである。
    一言で言えば、テロ等準備罪で一番困るのは、テロリストとテロ支援者であるのは間違いない。だからこそ、一般人も巻き込まれると、必死に煽った。
    表の金で犯罪を行うのは難しく、犯罪の金を表に出すのは難しい。そしてテロの資金の多くはアンダーグラウンドマネーであり、これは国境をまたがって動いている。
    お金から見ると、現実の世の中が見えてくる。お金の流れを止めることー。
    ーーーーー
    感想
    戦後GHQの手先として朝鮮進駐軍は、巨大な利権組織に成長したようですが、米国にはリアリスト、と馬渕睦夫先生が定義する方々もいるわけで、国連にも当然、日本人の議論に応じて正しく判断する人もいるわけで、

    マフィアやテロを資金の流れから封じる形が、FATFから、生じていたんですね。渡部哲男氏と言えば、ゆうちょ銀行の怪しげな口座を一つ、クレームを出して、解決なさった。このマフィアテロ資金の流れの線上に、核ミサイルも交通事故少女の慰安婦偽装像も、反日の全ても、乗っているような気がします。日本の天皇否定も、安倍おろしも。

    神道へ戻ること。伊勢神宮、靖国大事。永遠の命とは、一貫の命。 ーもみじ
    2017年08月14日 17:32
モッピー!お金がたまるポイントサイト