180.闇を消すには光を当てるしかない。

暗闇の中は不気味である。
姿形が見えない世界にいるほど不安なことはない。
敵か味方か識別できない世界に長年住んでいれば、疑心暗鬼に陥ってしまうのも当たり前だ。

隅々まで光に照らされ、全てがハッキリと映し出される曇りない世界で生きていれば、安心である。

ほの暗い闇の中を好む者は、心にやましさがあるからである。

人は大なり小なり、どこかにやましさを持っているが、それでいてやましい部分は知られたくないのである。

少なくてもそこに光を当てられてしまえば、ことと次第によっては、これまで培った居心地の良かった環境が失われてしまうかもしれない。

つまり、闇は光を当てることによって消すことができるのである。

彼らはそれを守るために、やましさを悟られないために、隠蔽したり時には捏造し、人々をずーっと欺いていかなければならなかった戦後史があったのである。

それを知られることを恐れて生きているのである。
やましさのある者は、光を当てられて暴かれる事に怯えている。

従って、その領域に光を当てて踏み込む者がいれば、常軌を逸して発狂し、なりふり構わず陥れようとするのだ。

闇とは戦後の闇である。
安倍総理は戦後の闇に光を当てて炙り出してきた。
これまで日本の乗っ取りを画策してきた反日左翼勢力、特亜傀儡工作員にとって安倍総理は誠に不都合な存在である。

ここにきての発狂ぶりは、常軌を逸している。

秋葉原で行われた、安倍総理の都議選応援演説に罵声を浴びせた選挙妨害の首謀者や主体はネットで暴かれているが、末期的症状である。

正義の味方 2017年07月01日
http://www.honmotakeshi.com/archives/51608788.html

だが、もうハッキリしているではないか。
わが国のメディアの圧倒的多数が提携している共同通信が、北朝鮮の工作組織である疑いが濃厚となっていることを知れば、産経等限られた一部を除いた大半のメディアが、反日野党などの反日左翼勢力と結託して、安倍叩きに総力を結集していることは歴然としている。

もはや論評したり糾弾している次元は超えてしまった。

7/11は、テロ等準備罪が施行される。
明らかなテロ指定国家への支援行為が、日本のメディアの発信元締めである共同通信であることが疑われている以上、公安は直ちに実態を暴き、法を適用する段階である。

反国家行為に対する共謀においては、共同通信がらみが、最も広範かつ芋づる式に摘発できる可能性が高い。

それもそのはず。
共謀して無理筋の森友、加計問題等で個人的な怨念で世を撹乱してきた、大半の反日メディアと反日野党…更に政権失脚に加担したオール反日左翼勢力が全て連鎖されて浮き彫りに晒されてきたからだ。

安倍総理の反日メディア殲滅は、案外ここを突破口に踏み込むのではないだろうか。

あまりにも度を越した安倍叩きである。
もう理屈で対抗する時を超え、法で裁くしかない段階にきている。


 北朝鮮に対しては国際社会の厳しい目が向けられているが、意外な日本企業が「制裁破り」の嫌疑をかけられている。
 日本政府は現在、独自制裁として、北への送金は人道目的でかつ十万円以下のもの以外を原則禁止としている。報告なしで日本から持ち出せる現金の上限も十万円までとしているが、ある外交筋は「これには例外があり、最たる例が共同通信社」と指摘する。
 共同通信は日本のメディアとして唯一、平壌に支局を設置しているが、同社関係者によると、同支局の必要経費と称して年間一億円近い送金が認められており、北京駐在記者の移動や現地スタッフの雇用など支局維持にあてられている。ただ、相変わらず日本人特派員は「中国総局がある北京から行ったり来たりの状態」(他の大手マスコミ記者)で、報道は現地職員頼り。そもそも二〇〇六年の同支局開設自体が、現在も裏で権力を保持する石川聰前社長の野心の残滓であり、社内でも「報道の制約は多く、高い維持費を垂れ流してまで継続する必要があるのか」(同社ベテラン)との声は絶えないという。
                              選択出版(株)


この記事へのコメント

  • もみじ

    https://m.youtube.com/watch?v=kWwAPIcAXxY
    古代ケルトからドルイド、ハロウィンの、生贄儀式ですが、ハロウィンのりんごが熱湯から咥えて、は本当じゃないか、という仮説はおきつつも、

    このeden mediaは、闇を解明しようとする日本人の、錯乱工作用、と仮定しました。旧朝日新聞系の街道をゆく、で、古代ケルトの特集があったのですが、

    アイルランドでは確かにハロウィン的な悪魔的な聖パトリオットの祭りがあるのですが、バビロンとは距離があくな、と違和感も持っていたところ、その雑誌に、アイルランドが、イギリスの制圧を300年受けていたこと、奴隷化された時代もあること、食糧難で米国に移民していた時期もあること、

    アイリッシュに、あの、ラフカディオハーン、ロバートケネディ、ジョンレノンも含まれるらしいことを、記載がありました。ドルイド教は、むしろ古代日本の全ての山や川に精霊や神を見出す、古代人の感覚に近いと、感覚が戻りました。生贄の骸骨は、外来勢力による虐殺だったのでは、と。

    いずれにせよアイルランド魂は、日本人の心を愛し、世界は狂人が偏執狂のように狂った目的を実現しようと、支配している、といい、命がけで、自ら利権仲間を裏切りながらも、1913にロスチャイルドファミリーが、私物化した米国の通貨発行を、いっときにせよ、取り戻して、暗殺された。

    ロスチャイルドザイオニズムを、トランプは一見、支持していると発言し、婿は666のビル所有で、立ち位置不明であるけれど、防衛学校で教え、現場で外国勢の交渉を見てきた馬渕睦夫先生が、国際銀行マフィアと立場を異にしてロシアのプーチンも、米国のトランプも戦っている、というなら、あまりに複雑なベクトルの多い状況下では、

    ユダヤに激突させられ、原爆を落とされ、非道捏造流布され日本民族としては、負けて止めた人類戦、

    娘ケネディですら理解していない父の志を、また、暗殺次々起きていそうな米国で、メディアが金融資本支配者に牛耳られている中で、

    メディアがあれだけ叩くということは、逆だと、シンプルに捉えてみたい。世界が日本民族を救うことは期待できず、日本民族が主権を丸ごと復活したら、5億人の栄華のために、残りがじわじわ虐殺されるこの戦争は、止まる。

    まさかこんな、事実を、突きつけられるとは。
    ハリーポッターがボルデモートを倒すように、内部で正常化してくれたらいいんだけれど、ロスチャイルドは、頭首が全て支配を握っているらしい。苫米地さんに出会って話をお聞きしてみたい。地獄絵図は、真実そのものだと思う。
    映画監督が、日本が米国つまりロスチャイルドだろうを反すれば、日本のインフラは止まると言っていた。

    ー妄想でした。でも例え狂人が言っても、それが真実ならば真実である。夜と霧。

    ジョージソロスを悪役にしようとしてみたり、矛先そらし。全ての流れを分断し、筋をわかりにくくさせられてきた。
    2017年07月22日 21:07
  • 佐久奈

    主様が今回お題目 闇と光言問いの答え奇しくも
    一八十回(言答開)一二三 九段が解説者
    3十連勝フジ井4段挑戦受けるは佐々木5段
    両者の飯は御用達みろく庵から出前取る
    なんたる奇妙、偶然か妄想膨らみ暴走し
    5十6パパが7月にデモを決行すとナルト
    丁酉年型始め富士と鳴門の事始め火風水世出る大掃除
    名(暦)や皇と孵り雛となれ123456789ノ0諸智寄らずば
    事ならず結べや妄想大掃除パパの安全祈願する

    奇文の連投失礼を許し給へと畏みて文月奇文に願掛ける

    余談ですが、S学会の折伏爆撃が炸裂しておる模様です。
    2017年07月03日 22:03
  • 特命希望

    今回の都議選の陰に隠れる形で、目立たない扱いになってしまったこのニュース。
    日本政府も個人も真剣に向き合わないと、安全保障上重大な脅威になりかねない問題ではないでしょうか。
    2ちゃんニュー速+より引用です。
    >【中国】情報工作活動に法的根拠を与える「国家情報法」を施行 国内外の組織、個人対象か[6/28]
    1 :ねこ名無し ★2017/06/28(水) 21:06:35.49 ID:CAP_USER
     中国で28日、国家の安全強化のため、国内外の「情報工作活動」に法的根拠を与える「国家情報法」が施行された。
     新華社電によると、全国人民代表大会(全人代=国会)常務委員会で昨年12月に審議に入りし、今月27日に採択された。
     国家主権の維持や領土保全などのため、国内外の組織や個人などを対象に情報収集を強める狙いとみられる。
     習近平指導部は反スパイ法やインターネット安全法などを次々に制定し、「法治」の名の下で統制を強めている。
     だが、権限や法律の文言などがあいまいで、中国国内外の人権団体などから懸念の声が出ている。
     国家情報法は工作員に条件付きで「立ち入り制限区域や場所」に入ることなどを認めたほか、組織や市民にも「必要な協力」を義務付けた。(共同)
    http://www.sankei.com/world/news/170628/wor1706280035-n1.html
    これにあったレスを一つ貼っておきます。
    >16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
    2017/06/30(金) 00:12:27.53
    森友加計とロシアゲート 日米同時発生「フェイクニュースによる政府叩き」 これ誰が仕掛けてるんだ?
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1498658943/
    そして、同じニュースですが、2ちゃんの別建てスレからの引用です。
    【国際】中国、国家情報法を施行 国内外の組織・個人対象 [H29/6/28]
    【北京=共同】
    日本経済新聞 2017/6/28 19:44
    こちらにつけられていた興味深いレスを紹介します。
    >4 ななしの国からこんにちわ 2017/06/28(水)20:28:30
    外国での情報活動は、合法アル。
    軍事スパイも、産業スパイも、中国の核心的利益アル。
    取り締まりは違法アル。
    とか、大まじめに言いそうだなw
    5:名無しさん@おーぷん: 2017/06/28(水)20:41:20
    日本のリベラルやら人権団体はだんまりかよw
    7 ツチノコ狩り2017/06/28(水)21:10:35
    世界中で締め付ける方向に進んでるな
    いざとなりゃモバイル端末棄てて伝書鳩や狼煙や伝言板を使うからまあいいやw
    13:名無しさん@おーぷん: 2017/06/28(水)22:24:48
    ネット機器やPC周辺機器をどんどん侵食してきてるのが怖い
    14:名無しさん@おーぷん: 2017/06/28(水)22:31:33
    >>13
    システムとかハードには、性能測定や診断用の開発者向けの隠れた機能がある。
    日米欧だと、そういうのは悪いことには使わない、っていう不文律があるんだけど、
    アイツラなら何でもアリだからなぁ。

    笑い飛ばしているスレもありますが、やはり中共が本当に世界中でネットを監視するようになったら危険です。
    というよりも、既にPCやモバイル端末は、本体も周辺機器も中華製が多いし、バックドアが仕込まれているのは当然でしょう。
    WIN10も怪しげな送信をしていますし・・・
    かくいう私のPCも中華性です。
    せめてもの気休めですが、WIN10の不要な送信機能を切っておくとか、クラウドには接続しない・使わないという程度の対策くらいしか思い当たりません。
    ブラウザもいろいろありますが、それについて話し出すと長くなるので割愛しますが、自分は「Pale Moon×64」を使っています。

    そして、このニュースは、産経と日経という左右両極の新聞が報じていますが、いずれも配信元は、真っ赤な真っ赤な共同通信です。
    海外ニュースは共同頼みというところも、また問題でしょう。

    なお、IT関連の中華製品に関しては、こちらの「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」で詳しく解説されています。
    http://ttensan.exblog.jp/23267855/

    駄文・長文にて失礼いたしました。


    2017年07月03日 21:58
  • たつき

    結果がでる前からなんとなく感じていたのですが、「小池都知事が大勝したからバブルが弾ける」と言えるような状況になるのかと考えていました。
    …そしたら即日「都民ファ代表辞任」と打ち出してる様を見て噴き出して。
    体裁の取り用はいくらでもあるけど、「選挙ファースト」の本領発揮で「それでいいのかよ…」と突っ込むしかなく(^_^;)
    あくまで既定路線という見方もあるけど、必要以上に踊ってくれたマスゴミ含めた反日勢力がどう対応するのかも見物だし。

    何より重要になってくるのが、玉石混淆な都民ファに対する攻勢と実態。
    メディア戦略の成果で躍り出てきた面々も、一人一人の資質やら経歴やらを洗い出してどうなるのか。
    稚拙さや醜態やらが露呈したら、責任のある地位において都民ファがまともに機能するのか?
    裏切り者や厄介者まで抱き込んでいるようでもあるし、切り込み方次第ではこの夏を乗り越えるのかもよくわからず…

    ただ都議選としては、色々と問題を起こしていた都議会自民への打撃、巻き込まれる形での野党への被害。
    何よりマスゴミが描いた選挙戦略に巻き込まれた都民が、仮に醜態を晒すような崩壊劇に直面してどう受け取るのか。
    安倍政権への打撃…なんて物は無く、メディアが囃し立てた戦略の瓦解と、あらためて政治や選挙に向き合わざるをえない日本人の判断が重要なのではと思いました。
    2017年07月03日 19:23
  • 神無月

    大和心様。

    連投失礼します。

    二階俊博幹事長は、都議選の結果を問われ「敗因はこれからよく分析し、今後の党勢回復につなげていきたい。マスコミの皆さんはじめ、多くの関係者にご協力いただいたことに感謝します」と答え、敗因は「これから検討したいと思います」と述べました。

    これは、マスコミへの引導を渡す言葉と受け取りました。

    小池都知事は、都民ファーストの代表をさっさと降り、批判の芽を摘む素早さです。

    個人的には、小池女史は東京を活性化させ、税収を上げる方向へ政策を打つと思っています。それは、今、言われている都民の税金の無駄遣いを打ち消す手段であり、お金の掛かる政策を実現させる為です。

    また、安倍総理の経済活性化と観光立国の想いとも同調します。

    都議会の大掃除を一発で成し遂げる手腕に脱帽し、その強運には天命を感じます。

    安倍総理と小池都知事が繋がっているとすれば、国内の大掃除も早そうです。

    世界中で、多くの闇が溢れ出しました。

    2016年が、現世のミロク元年。

    身魂を磨きます。
    .
    2017年07月03日 16:40
  • 大和心様
    失礼いたします。
     小池百合子知事が都民ファ代表辞任発表
     野田数幹事長を3日付で代表に戻す。(時事通信)
    だそうです。
    あんぐり・・・、こう来たか!
    今後の経緯にしばらく目が離せないようです。
    2017年07月03日 15:25
  • 佐久奈

     誠光に焦がされてトミファの木陰集まるも、所詮我良し芯もなし、烏合の衆が行く末は
    軸ブレ駒は転倒し糸の切れたる新凧は何処へ往くやら逝かすやら小池女史にもわかるまい

    其の一方で擬似国民総理に向こふて往ね帰れ!規律も行儀もなくなくに憎悪表現罵詈雑言
    こんな人らに自民党負ける訳には参らぬと総理が言葉逆手取り偏向報道全開に疲れ呆れる日本人 愈々掃除が必要と各人肚落ち決意する。 

    ゴミはゴミ籠・屑籠に。籠繋がりの籠池はん
    警備に場外ほり出され ボタンちぎれた!嘘発言即座にメディア(見せてくり!)
    慌てて撤回其の足で 嘘はいかんぞ安倍総理!耳を疑うウルトラC
    阿呆に付ける薬なし!どうなりとても仕方なし!この雰囲気は熟成し、
    大きく総理の背中押す大き世論となりなりて 追い込まれるは籠の中
    後ろ正面格子越し鏡に映るは自身なり 箒に襷用意せよ籠中もんどり打つ鳥の
    にほんの足元祓いせよ掃除の始めの一二三なり 中臣夏越し大祓へ官民総出大祓へ宣れ

    主様、猛暑が身に刺さります今日此頃、何卒御身ご養生下さリませ。
    2017年07月03日 14:40
  • ラブマミー

    こんにちは。大和心様、皆様。
    都議選ではあんなに小池都知事に不満を持ちながら、なぜ?って思いました。ご本人もさぞ、思いもよらぬ圧勝で何処かぎこちないコメントと表情をされてた様に思いました。
    こんなに、公明党創価学会の権力が強大なのか?っとも思いました。そこで、お詳しい方にお聞きしたいのですが、公明党が開発した選挙集計マシーンムサシとかがあって、そのマシーン自体が不正マシーンだと何処かのblogで読んだことがあるのですが、それとも、日本全国から創価信者の選挙の為に住民移動が起きたのでしょうか❓
    今回の都議選はやっぱり朝鮮利権が絶大何だろうと、何処か頭の隅で不思議さの疑問が残っています。
    2017年07月03日 12:23
  • 芋瀬童子

    今回の都議会議員選挙の結果は安倍総理に絶好の口実を提供したのではないか?左翼売国やメディアの始末要領はもう目途が着いた、一番厄介な後ろから撃つ身内、梯子を外す身内、評判を落とす身内、横から足払いする身内かれこれの大掃除が公然と出来るようになったのでは??小池新党に逃げ込んだザコは総理の目から見れば申し分ないザコ、小池女史に任せて置こう、ではないか?日本には【魚心あれば水心】とか【言わぬが花】と言うビミョーな表現がある。
    一目瞭然になったのは【利権、既得権益内々確保、抜け駆け、狡猾】を人々が嫌った。さりとて声高な主義主張やパフォーマンスも無視された。神さんは小池女史をゴキブリ退治に使った。
    2017年07月03日 12:15
  • 神無月

    大和心様。

    マスコミは、一夜明けても、選挙の粗探しに必死です。
    安倍帰れの選挙妨害勢力を擁護し、対する総裁の言葉を非難し、籠池夫婦を利用する姑息さには呆れます。

    公正公平を求める放送法に違反していますから、放送局は全滅です。
    押し紙で部数を水増しする新聞社は、広告料詐欺で告発です。
    電通はガサ入れが有りましたから、内部資料が政府側に有ります。

    光の当て方に注目です。
    .
    2017年07月03日 08:48
  • 愛国鬼

    都知事選挙の時から勝負は決まっていました。内田、石原と行った都政を牛耳る暗闇の権力が自民党議員であった小池氏を推薦せずに増田と言う朝鮮かぶれを擁立した段階で彼らの先見性の無さに呆れた都民も少なく無いと思います。

    小池知事誕生後も小池知事に冷たい態度で接したのが内田一派です。自民党支持層も眉をひそめた事件でした。自民党は内田や石原といった連中を速やかに除名処分すべきでしょう。

    小池知事の作り出す対決構図にまんまと引っかかったのが東京都民ですが、小泉劇場と全く同じです。小泉劇場に騙された日本ではその後、巨額の国富が海外に流出してしまいました。これからプロの政治家を欠く都議会によって東京都民の税金が無駄に使われてしまうことは避けられないでしょう。ただ、都民の税金が海外に流出する訳では無いので良しとしましょう。

    救いは小池知事が保守派であり、自民党の党員であったと言うことです。政府自民党もくれぐれも小池都政の足を引っ張るような露骨な嫌がらせは避けるべきでしょう。もし都民ファーストが無ければ多くの票が民進党や共産党に流れてしまったことでしょう。不幸中の幸いです。

    安倍総理は小池都知事の政策を支持し協力し、民進党や共産党が都民ファーストと共闘する構図を阻止すべきでしょう。都民ファーストが左巻きに流れなければ、都民を保守に留めることは可能です。





    2017年07月03日 08:31
  • 光あるうちに

    大和さま、一瞬、キリストの啓示かと、思いました。

    一二三神事から、キリストまで、広いですね。神道も、古代の太陽神信仰も、イザヤもモーゼも、イスラムも、案外近いのかも知れません。八紘一宇、スメラノミコトもヤタガラスも、繋がるのかもしれない。

    唯一、日本語が公用語の国が存在した。
    https://youtu.be/CtXpHLTJi2A
    パラオの国旗が、日の丸と似ているなと思いはしたことがあるものの、ぺリュリューで、日本男児の軍隊が、ともに語らいながら、島民は避難させ、自分等だけで、撃沈し、島民は帰還し泣きながら、遺体を集めたと。

    パラオの旗も、ASEANの旗も、日の丸への敬意だと知ったのは、小名木善行先生のねずさんのひとりごとで、50近くになってから。

    硫黄島も、ぺリュリューと同じ戦い方。日本の軍人さんは、民間人の虐殺を避けてきた。

    唯一、沖縄戦は、いずみしき県知事が、危機意識の欠如からか、内通からか、政府からの民間人の退避勧告を、無視した。

    民間を巻き込んで、日本が負けやすくする意図が、吉田兎某背のりのように、あったのかも知れない。

    騙されやすい私は、大和さまや、青山繁晴議員や、和田政宗議員や、足立康史議員や、余命や、保守速報や、和の国の明日を造るの解析のお陰で、工作による錯乱で、安倍総理への疑念を、扇動されずに済みました。感謝です。

    ぺリュリューへの祈りを天皇皇后両陛下が、安倍政権で、実現できて、良かったです。

    都議会、よい方へ向かいますように。日本人同士の活発な議論は、時に、諸外国からの謀略を跳ね返す力になりますし、雨降って地固まる、となれば有りがたいです。


    2017年07月03日 00:09
  • 特命希望

    ニュース速報でご覧になった方も多いでしょうが、都議選は小池ファーストの会が圧勝し、自民は大敗の模様です。
    2ちゃんニュー速+のスレ:【都議選】小池知事「都民目線で進めてきた成果を認めて頂いた」に、興味深いレスがありました。
    40 :名無しさん@1周年2017/07/02(日) 20:27:20.33
    >いろいろ掘り当てたのは評価するが、穴開けただけ感がすごい。
    盛土の予算が消化されいて、盛土は成されていないとか、オリンピック予算が膨れ上がった経緯、築地を残すにしても財源の問題。
    みんなほったらかしで全権委任を求めたわけで、これで税金で
    すべてカタ付けましょうとかなったら目も当てられない 。

    また、別の意見では、「民進が壊滅状態になったからまだよかった」というものがありました。

    そりゃあ、数の上から行けばそうでしょうが、何のことはない、
    民進や共産が小池に合流しただけのことなのではないでしょうか。
    そして、公明党は自民を裏切り小池と組み・・・

    今回の結果をどう評価するかは難しい問題かもしれませんが、私は他人事ながら、下村議員の元秘書の平慶翔の悪行を問題視せず、勢力拡大のために受け入れた小池の徳の無さにあきれるばかりです。
    かといって、自民都議連が、石原ノビテルーピーや内田の息のかかった連中が支配しているのなら、支持いたしかねますが。

    安倍総理としては、主様のお考えの如く、小池党の議員が都議会で注目を集めるようになれば、そこに集まった有象無象の穢れ共に光が当てられ、弱体化できるというヴィジョンがあるのかとも思えます。

    ただ、それにしても、今回の都議選は、共産党や有田の姿が悪目立ちし、それをマスゴミが一般都民の民意であるかのように報道することが多かったと思われます。
    声が大きい者が勝つ、そのような風潮がまかり通っていいのか、私はその点に憤りを感じております。
    未だネットはTVや新聞の偏向報道に対抗できておらず、実社会との乖離は縮まっていないのかもしれません。

    そういえば、余命氏は、ブログでも述べているように、日本国内の各地自衛隊と緊密に連絡を取っており、放談会を開いているとの由。ハードランディングに備えて情報交換もしているのでしょうか。
    私個人は、外観罪で主だった頭を潰し、その後も徹底的に反日分子を摘発していくという方法が現実的なのか、と考えますが。
    なお、マスコミと政治の関係などについて、こちらのブログが大変参考になるかと思います。
    http://ttensan.exblog.jp/23267855/
    2017年07月02日 22:53
  • 山縣

    都議選ですが、都民ファーストが圧勝の勢いです。反日メディアによるネガキャンが最大の原因でしょうが、若い世代が投票に行かないのも大きいと思います。各世論調査でも若い世代は圧倒的に自民党支持ですが、投票率は低いのが残念です。

    首都東京の議会選挙敗北の痛手は安倍政権にとっても小さくないと思います。ただ大和心様の解説された「安倍首相の負けたふり戦略」と7月11日施行のテロ等準備罪を考えると、反日勢力に対し安倍首相から大きな報復があるかもしれません。2015年12月慰安婦問題日韓合意も、最初は誰もが日本側の敗北と考えましたが、韓国の合意違反を前提にした安倍首相の策略だったことは明らかです。

    8月に内閣改造との報道がありますが、7月1日の余命3年時事日記「1700 懲戒請求アラカルト17」で稲田防衛相辞任により安倍首相が防衛相を兼任する可能性を指摘する投稿があり、余命爺様も現実的な読みだと返してましたが、これはひょっとしたら第二次朝鮮戦争等、有事を前提にした戦時内閣が発足する予兆かなと考えました。まずはテロ等準備罪で中国や南北朝鮮有事の際に、最前線となる沖縄の反日勢力+共同通信?を摘発、8月に安倍戦時内閣発足、それ以降に第二次朝鮮戦争勃発?、そんな妄想を考えてしまいました。
    そういえば第二次世界大戦でチャーチルは首相兼国防相でした。。。
    2017年07月02日 22:21
  • 神無月

    大和心様。

    今、22時ですが、都議選結果で自民党が大敗確定ですね。
    マスコミ分析は、政権の驕りに対する都民の民意だとして、安倍政権のダメージ操作に必死です。

    敗因の要因が、マスコミにあることは明白です。
    マスコミはやり過ぎました。虎の尾を踏んでしまいました。
    安倍内閣は、この結果に対して動くと思います。

    特亜が望む方向に誘導するマスコミへの鉄槌に、手加減は要りません。

    都議選の結果は、政権へのダメージはそれほどでもないでしょう。
    都民ファーストの躍進は予想通りであり、野党も議席を落としていますから、野党にもダメ出しです。

    東京大改革は、スピードアップで進みそうです。

    一神教民主主義の限界を見せた選挙に、神意が読み取れます。

    戦後体質を引きずる者達の終焉なのでしょう。
    良きことです。
    .
    2017年07月02日 21:58
  • 琵琶鯉

    余命チームによる日本再生戦線において、各検察からの動きは相変わらず、差し戻し対応ではありますが、ここにきて、告発に参加した有志の皆様宛に各弁護士会から暖かい(?)封書が届いて来ております。
    私達、国民は普段弁護士会とのお付き合いはない為、如何なる方が会長になられているか
    調べてみるのも また、一考かと思います。
    まさに、主様がおっしゃる「光を当てる」という行為になるかと思います。

    青山議員が、加計問題の本質をユウチューブでばらしています。(旧文部省の闇、何故、教科書に日本の領土、領海についての記述がないのか、また、竹島問題の歴史や北方領土の歴史的経緯、尖閣諸島の中国問題など、あるいは何故労働組合の関連に朝鮮人が多く入り込んでいるのか、)どんどん光が当たってゆきます。

    身近では、パチンコ店の経営者が変わっていってます。そのかわり、生コン経営者が個人的に北朝鮮へ送金している噂があります。

    ハードランニングが近づいいます。皆様、充分お気をつけ下さい。
    2017年07月02日 16:12
  • 神無月

    大和心様。

    政府のマスコミに対する不満も、言葉になり始めました。

    菅義偉官房長官は、週刊誌ネタを元に、しつこく質問する東京新聞記者に対して、「ご自身で真偽見極めてから質問すべき」と批判。

    二階俊博幹事長は「金もらって買ってもらっていること忘れては駄目だ」「落とすなら落としてみろ」とメディア批判。

    安倍総裁も、都議への応援演説で「・・・色々な報道によって、そうした政策がなかなか届かなくなってしまっている。皆さんも大変悔しい思いをしていると思います。私も自由民主党総裁として、こういう状況に対しておわびを申し上げたいと思います。」と、メディアを批判。

    青山繁晴氏は元共同通信ですから、情報はいろいろと掴んでいる可能性は高いかと思います。

    リンク先がYahoo!ニュースで驚きました。
    NHKも、まともな報道が時々出てきましたから、変化が感じられます。

    通信社と週刊誌ネタの情報で、各局のワイドショーを手掛ける「泉放送制作」が番組を造り、イメージ操作。報道もそれを流すだけで世論誘導。

    メディアに叩かれる、安倍総理とトランプ大統領の絆は深まったでしょう。

    米露首脳会談が気になります。
    日本も内閣改造で準備は整います。

    光と闇の戦いが、形而下でも始まるようです。
    日本が「救世主」の役目ならば、負けられません。
    2017年07月02日 10:26
  • 大和心様

    思わず膝を打ちました。
    どこか1つ手を入れれば芋蔓になると思っていましたが、メディアの大本の通信社から入れば早いですね。
    共同といえば某広告代理店の一部門というくらいの関係と見ています。

    物事が一点に収束していく感がありますね。
    2017年07月02日 10:11

この記事へのトラックバック